今日の敵はこいつだ!!

本日、オアシスを購入してきました。
最近σ^^家の近くにある100円ショップではあまり見かけなくなって来ました。
今回購入したオアシスも3軒目にしてやっと見つけました。
だんだん減ってきているのでしょうか? だとすると困りますね~

さて、オアシスを買って来たと言うことはそうで掘り出しです。
そして今日戦うことになるのはこちらです!
P8260017_convert_20090826210105.jpg ハスタートノコギリクワガタ
 ソロモン諸島 マライタ島 CBF1
 Gashさんプレ企画当選品
 Gash血統





先日紹介したハスタートの蛹です。
最終交換時の体重が28gあり、さらに交換は材1本を丸々オオヒラタケ菌糸で埋め込んだコバシャ小ケースの期待の1品です。
なぜ交換に踏み切ったかは、σ^^の期待を余所にこんな隅っこに蛹室を作ったことが原因のひとつですが、こちらをご覧ください!

P8260018_convert_20090826210136.jpg ものの見事にケース底に蛹室を形成し、
背中が丸見えです。
このまま放っておいても無事羽化することもありますが、羽化不全の確立も高いと
思ったのが掘り出しを決意した最大の理由です。


まず、人工蛹室を用意しました。
管理用のケースにぴったり嵌るようにカットして作成しました。
P8260026_convert_20090826210208.jpg

そして掘り進むこと約5分埋まっていた材が出現し、さらに掘り進んでここまで来ました。
P8260022_convert_20090826210239.jpg P8260029_convert_20090826210415.jpg

そして最後はさらに慎重に崩しそしてとうとう姿を現しました。
P8260030_convert_20090826210729.jpg

てにとって見てみると・・・
なんじゃこりゃ~(ー'`ーメ) ムカッ

P8260034_convert_20090826210802.jpg P8260039_convert_20090826210845.jpg
からだは確かに大きいよ!!
でもそのあごが  アゴが  顎が また
ニッパクンやないか~
{酒}ヽ(  ̄□)σ≪オマエッテヤツハ

どれだけvip待遇にしてあげたと思ってんねん!


しばらく立ち直れないかもil||li _| ̄|○ il||l  il||li _| ̄|○ il||l

コメント

非公開コメント

ばんわッス!

おお!お見事です(笑
小さいのもいい感じよ~って慰めるしか
方法がないッス^^/

次世代で頑張りましょ^^
この飼育材セットに金と手間かけましたね(苦笑

こんば^^

材飼育ですかぁ~~
たまに見ますが、どうなんでしょうね?

あれ・・・?
♂・・・・・ですよね?(笑

次世代次世代!!

こんばんは~

ハサミムシですね(笑)
よくあることですよん。気にしない^^
ハスで良かったですね^^ 短歯もなかなかカック良いし^^
ホソアカで出たらブリやめたくなります(笑

ダイさん こんばんは

いやマジで凹んでます!
このハスも期待の1品だったんですよ~
この飼育材セットは、クヌギ材350円とオオヒラタケブロック480円が半分くらいなのでそんなに掛ってませんが、ほんとこんな飼育者泣かせな奴には次世代はありませんv-412

びちゅ〜さん こんばんは

材飼育と言うより蛹化促進セットのはずだったんですよ!
堅め材を入れていたので、材の中で蛹化してくれることを願っていたんですけど、あんな隅っこの底ですよ!
ほんと凹みますv-406

あっ良く見たら♀かも~v-406

mattukyさん こんばんは

ペンチクンと言うのは聞きますが、本当にニッパのようになってますv-406
蛹になってしまったらもうどうしようもありませんからね~
ホソアカ・・・確かにブリやめたくなりますね(笑・・・顔が引きつってます

ごめんなさい

マジで笑わせていただきました(爆
期待を裏切るにも程がある!
次世代がありますよ^^

みみたろうさん こんばんは

まじで凹んでますが、笑ってください。
へんなものが飛んでいく位に!
こいつに次世代はありませんよ!!
また期待を裏切られる気がするから v-403

おはようございます!

底に蛹室は、掘り出しますよね

人口蛹室・・・・・良い出来です

期待していたのに、残念でした

おはようっす!

あらまぁ、ニッパクンでしたか~
でも、期待している虫ほど結果が付いてこないですよね~
自分もいつもそうです・・・v-12

こんばんは^^

コバシャ小での材入りセットとは、かなりの期待がうかがえます。
それで短歯だったときの心中もお察しします...。
でも、すべてうまくいったら面白くないですよ^^
今回は完品羽化、長歯は次世代で(^∇^)ニコ

意外とほったらかしの方が、大きかったりするんですよねポリ…σ(-''-;)

おっうo(TヘTo) くぅ

よく、掘れましたね!
σ( ̄、 ̄)はそこまで深く掘るのは
怖いです(;^_^A

しかし・・・・残念ですね・・・・・。
うちでは、日常茶飯事の出来事ですがv-219
今日だって・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

あれ?でも♂ですよね??
・・・・スイマセンv-436
イヤにデカイなぁ~と(;^_^A

ファイヤーさん こんちは

あれだけ背中が出ているとさすがに掘り出しますね~
しかし、あれだけ広いスペースでなぜあんな所にって感じです。

人工蛹室お褒めに預かり光栄です。
ケースにぴったりサイズなんですよ。
蛹もぴったりでしたけどe-263

☆一番星☆さん こんちは

またニッパクンですv-356
腕なのか血統なのかまぁGashさんには悪いけど血統と言うことにしておきますv-396
本当に期待している虫に限って結果付いてこないですよね~
ヤッパリ特大菌糸ビンで放置がベストでしょうか?

B.Diamondさん こんちゃ

σ^^的に待望の70UPだったんですけどきっと60中盤でしょう。
次世代・・・長歯出す自信が全く有りませんorz

たしかに全てうまく行ったら面白くは無いですけど、3♂中の2♂がニッパじゃ
立ち直りに時間が掛かりそうですv-406
放置はきっとこの先も出来ませんが、まぁ何とか笑って吹き飛ばしますよ!

gucchiさん こんちは

掘るのは意外と簡単でした。
ビンじゃなかったので上面から水平方向に少しずつ削っていけば良いだけですから。
σ^^的にはビンの方が難しいです

o(TヘTo) くぅ ♂ですよ♂
たしかにうちでも日常茶飯事ですが、せめて♀に間違われないようにがんばって欲しかった。

んっ 『今日だって・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは』 とな
仲間探しに行こう(笑

ちぃ~す^^

あらら。。。でも考えようでは。。。
安全な♂って事で、どうでしょう?

σ^^も ハスニョロ2匹を、鑑賞用で菌糸ボトルに1匹
ブリ用で、小さ目狙いでマットに わけました^^;
今、マットのハスが蛹です。。。掘るのよそうかな(爆

たかパパさん こんばんは

たしかにあそこまで小さいと、挟めないかもv-389
でも、彼に出番は回ってこないですよ!
合わせる♀もいないし

ハスの蛹ぜひ掘ってください 同士になりましょう(爆

No title

顎がなんかかわいらしいですね・・・
でもでもまずは無事に羽化すればブリできるので気を取り直してください!

もすたーさん こんばんは

ハスの♂は即ブリ2匹、睡眠中1匹います。
そして今回の♂が4匹目になりました。
体重も一番乗っていて、期待の鑑賞用♂でした。
しかし、こんな結果にv-406

No title

こんばんは~(・o・)ノ
小型は小型で可愛いし、♀殺しが起きづらいと思えばok…にはならないですよね(^^;)

こんばんは^^

だひゃひゃひゃ~~メチャオモロイ^^
今日の記事ピカイチです~~
確かにVIP待遇な菌糸ケース^^
背中しか見えない掘り心そそうナイスアングル^^
もうこのネタのためだけに
飼育してきたかんじで(笑)・・・スミマセン
デカサより笑いですよv-218

蜜月さん こんばんは

場所を取らなくていいな~とは思うんですけど、テケトー飼育になりそうなのが怖くて
交換コクワなら話は違うかもしれませんが!
少しコクワブームも来ているので少し欲しいかも

DORTAKUさん こんばんは

さすが静岡軍団 みみさんと同じ反応だ
笑いたければ笑ってください!
いつかはσ^^だって o(TヘTo)くぅ~

本当にこのネタの為に仕込んだようだよね!
でもやっぱりでかさです あれもそうでしょ!

こんばんは。^^

ニッパーがさらりと出てくる辺りは、
もしかして技術者ですか?
σ(^‐^)もそんな仕事をしていますので、
急に親近感が・・・・、
σ(^‐^)の勘違いですかね。

まずは完品羽化、
次世代に期待ですよ。

mahitaさん こんばんは

恥ずかしながら一応電気工事士(2種ですが)の免許は持っています。
どちらかと言うと設計ですね。
でも、机の引き出しには工具一式とテスターは入っています。

仕事でもニッパーを見て家でもニッパーを見ることになるとは・・・v-406

こんにちは。

見事なニッパーですね^^;
それにしても、体がでかそうで!!

仕事でもニッパーを使うんですね。
仕事に持っていかないように気を付けてくださいね(爆

なおはるさん こんにちは^^

こないだオアシス買いにいったら、ハート型のヤツとかが
増えてて、普通のが減ってました。
ウケ狙いで買おうかと思いましたが、とりあえず止めときました(笑

長歯なら軽く70mmはありそうですね?(^^

わか こんにちは

本当に見事なニッパーですv-406
本当は巨大なハサミが付いてくるはずだったのですが

体はそこそこ大きいと思いますよ!
今度悔しいからノギスあててみようかな~
いや100円ショップノギスを見せるのが格好悪いのでやっぱやめた(笑

このニッパーきっといい仕事しますよ(爆

たるやさん こんちは

えっ ハート型ですか?
σ^^はまだ見たことがないな~

たるやさんにはよく似合うんじゃないですか(笑
でも本当にオアシスが品薄です σ^^の近所だけでしょうか

大きさ100円ノギスやっぱりあてて見ようか(爆

なおはるさん こんちゃ^^

たはははは^^
期待のハス君!見事に裏切られましたね(笑
でもほんと身体は大きいですねェ
顎が伸びなかったことは残念ですが
無事羽化してくれれば次回がありますからね^^

材を入れた事が短歯に関係しているのでしょうかねェ?
不思議ちゃんですね^^

PS:私信確認してます♪4日着を予定してます^^v

まんじさん こんちゃ

いや~ ものの見事に期待を裏切られました。
σ^^も弄られキャラ目指しているのでちょうど良かったんですが(爆

やっぱり材が邪魔だったのかも知れませんね~
材をよけるように蛹室作ってましたから
とりあえず無事羽化目指して飼育しますが男にはなれないでしょう(笑
私信の件無理ばかりでSすみませんがよろしくお願いします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる