ちょいと早いけどね~

何時のまにかヘタレキャラが板についてるなおはるです。

なんでだろう~ なんでだろう~ すべてはあのプレ企画からかも

いやすべてはあの2人組のせいだ きっとそうだ

えっ もとから?

いや~そんなことは・・・あるかも(爆

今後は脱ヘタレブログ目指してがんばります!

では今日のカブクワです

ちょいと意表を突いてウォレス交換記事の前にこちらの記事をアップします。

だってあの○たろうさん○○たろうさんに負けられないから^^

そうです ウチもそろそろタランドゥスのブリード始めますよ~

と言っても彼らはきっと駄目だろうから彼らの分も頑張って取らないといけないしプ、プレッシャーです(爆

まずはハンドペアリングから

IMG_2977_convert_20101112225016.jpg

とりあえず久しぶりにハンペ・・・乗せただけけど、この後♂が180度回転し、♀を突きあげる様な行動に

でもこれって確か良い行動だったとどこかのブログで読んだような・・・

そして数分後バッチリでした♪

ハンペがこんなにすんなり行ったのはニジイロ以来かもしれない

そしてその後も数日ケースにて同居中ですが、常にメイトガードしてました。
IMG_2981_convert_20101112225039.jpg

さ~って○たろうさん○○たろうさんの分も含め沢山取るぞ~

あっその前にセットしなきゃ(爆

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF1(♂83×♀49)
割出:12月20日
羽化:♂7月 ♀5月



コメント

非公開コメント

こんちゃ^^

ドコからヘタレキャラになったのかは定かではありませんが、
記事数1のカテが多数ある方はヘタレの傾向が強いですv-403
個人的にはブラハスあたりからだと思いますよ?^^

丁寧な分析は必要なかったかな?v-411

ちぃ~す^^

そうそう、♀を突きあげる行動と
♀の顔に アレを見せてから
挿入体制に σ^^も初めて見たとき
♀にナニを挟まれないか心配でした(爆

今期 初めてタラレギ不在なんで
ヘタレなσ^^;の分も宜しくね~(汗

なおはるさんこんばんは^^v

この時期のタラはきっかけつかむまでなかなか産んで
くれなかったりするんですよねぇ^^;
でも昔と違って今は産卵させられる環境も解明されてきたしそんなに難しいことじゃなくなってきましたから爆産させられるでしょうね^^
。。。うちではあんまり産まないけど(爆)

こんばんは

へたれならいいじゃないか、
私なんかおちゃらけだぜぇ

タラ、そういえば我が家もいたの忘れてたよ。
あんま記事にしないからなぁ。

我が家はまだ♂が後食しやがらないんだな。

爆産するとよいね。

こんばんは^^

タラは性欲マンマンなんですが、詰めがいっつも甘く、なかなかペアリング成功しないんですよね^^
最近、1週間ぐらい♀を放り込むだけにしたら、うまくいくようになりました。
無精卵も多いので^^;
でも、1発で成功したのは、虫も飼い主に似るから?(爆)

こんばんわ^^

おそらくヘタレではないでしょう(笑

タランはいいですねえ~♪
欲しいんですけどね・・・金が^^;
中学生ですから><

たくさん取れるよう祈ってます^^

ばわー

ヘタレ勝負受けてたつv-41
まぁ(^^が、よ~け産ませれるけどねー
あっまだset組んでなかった(笑

なおはるさん、こんばんは。

ヘタレキャラだったんですか
私の方がもっとヘタレだと思いますよ(-_-;)
実は私も久々にハスタートでハンドペアリング成功したんですよそしたら結構採れたんでタラも沢山採れますよ・・・たぶん

こんばんは

“へたれキャラ”って、そうなんですか??
その名を返上するにはタラ85ミリupぐらいドカンと出しましょう!
まずは幼虫がたくさん採れたら良いですね。

たるやさん こんばんは^^

あっ やっぱりヘタレキャラだと思ってるv-406
記事数が1個しか無いカテが有るのは、ブログを始める前の撤退種を紹介した記事を分割したからです。
けっして、購入後すぐチョンパとか、ブリ失敗でとかが理由では無いです。
まぁ撤退理由にブリ失敗ってのは少し有るけどv-389
ブラハスか~ ハス系は苦手です><

たかパパさん こんばんは^^

顔にあれを見せるのは見なかったな~
突きあげてるのを見てお風呂に入ったから^^
そして出てきたらドッキングしてました(笑
でもどうかな~ヘタレキャラやから取れるか結構心配ですv-388
まぁもう1♀居るからもうしばらくしたらそっちもペアリングしよっとv-392

komachiさん こんばんは^^

あれv-356なかなか産んでくれないんですか?
タラは過去に1回しかブリ成功してないから余計に心配になって来ちゃったよ(汗
何とかスイッチ入ってくれると良いんだけどv-391
その前にセットしなきゃ(笑
爆産いい言葉だな~ウチもきっとあんまり取れないと思いますv-403

ハニーさん こんばんは^^

おちゃらけキャラか~
どっちがましかな? いや~同じ様なもんですよ^^
ハニーさんはやっぱり飼育種多いでうよね?
それでいて忘れてたと言いながらしっかりサイズ出してくるし、ブリードは成功するし羨ましいです。
少しはそのおちゃらけ腕を分けて貰いたいですv-219
爆産・・・頑張りますv-91

B.Diamondさん こんばんは^^

確かに性欲マンマンな感じだったなv-410
ペアリングは上手く行って、その後の同居も問題無さそうなんだけど・・・
冗談交じりで書いてますが、本当はホントに結構プレッシャーなんです。
上手く採れるかどうか・・・過去1度だけ成功してますが自信無いな~v-390
1発で成功したのは・・・そうかも(爆
でも最近は空ブリ続きですv-406

ふえるとさん こんばんは^^

あら そう言ってくれるのはふえるとさんだけですよv-410
σ^^の事をまだ良く判ってないから(爆
タラはそうだね~マットでもでかくなるなら良いけど、カワラ飼育はやっぱりネックだよね~
小さく羽化してもかっこよく無いしv-389
沢山取れるかな~結構心配v-388

金たろうさん こんばんは^^

ヘタレ勝負は良いけど、ペアリングはできたの?
もしかしてset組む以前の問題じゃv-389
そう言えば・・・ってセットを覗いたら半分になってるとか(爆

♂が(核爆
とりあえずよ~いドンv-29v-355

くろすけさん こんばんは^^

いやいやヘタレキャラじゃ無いですよ・・・多分
最近誰かのおかげでヘタレキャラにされてると言ってるんですv-219
くろすけさんは良いじゃないですか~ハス爆産させたしねv-392
私はブラハスのブリ失敗辺りからヘタレキャラになった見たいなのでv-12

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

さぁ? 最近弄られキャラになっているのは確かです。
でもブリも結構失敗ばっかり、成虫も小型ばっかりでやっぱりヘタレかも(汗
羽化率は種によって偏りがありますが、良い方なんですがv-388
ええっ タラ85㍉upですか?
狙ってるんですがなかなか・・・まずはブリ頑張りますv-91

こんにちは

あ、やっぱりそこの3人はトリオだったのね^^;

一度はまったら抜けられませんよ(爆)
というか、へ○れキャラの方がいじられるからいいんじゃない^^
飼育も気楽にいけそうだし(笑)

タラ、いい感じですね。
そこまでやってくれれば安心ですね♪あとはセットっす!

No title

なんで採れないんだろう
自分がヘタレだから?!
そりゃないな!な!(某CM風に

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
当方ややWWレギに傾きつつではありますが、
種親越えは全く・・・。

しかし、大型タラの力強さには到底かないませんね ! !
頑張って爆産させてくださいね。。

かっつさん こんばんは^^

なに言ってるかな~トリオな訳ないじゃん^^
でもね・・・ヘタレキャラはヘタレキャラの悩みってもんが・・・ってお~い
なに言わせんねんv-412
σ^^は違います! 違う所を見せますよ~

タラには是非頑張って貰わないと
何せ脱ヘタレブログですから~v-410

MASAさん こんばんは^^

こっ コラ~
もう過去の話は蒸し返さないのv-219
今を見ましょう 今を!
しっかりブリード成功してますよ^^
ウォーレスとかスペキオススシカとか・・・後には続かないけど^^
だからタラです!
絶対取ります取らせます! ジャンジャンバリバリ(○チンコ風で

TAKUTOMOさん こんばんは^^

WWのレギ良いじゃないですか~
後はサイズだけですが、菌糸を変えれば一気にサイズアップ狙えるんじゃないですか?
今はタラをブリしてますが、レギもまたやりたいな~って思っています。
タラはタラの良さが、レギにはレギの良さが有ります。
まずσ^^はタラの採卵成功を、TAKUTOMOさんはレギWE♂の羽化を目指しましょうv-219
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる