夢は夢のままで

9月に購入以来ちょこちょことやり続けてるポケモンブラック(2周り目)ですが、先日ほぼ終了しました。

こちらがその画像

IMG_2965_convert_20101109212012.jpg

まぁ興味ない人には全く分からないと思いますが、全国図鑑完成
(あと未発表の3体を残してですが)

さらに646匹のポケモンもコンプしてます。
こちらは過去にやったゲームの遺産が大きかった

と言うことでポケモンもひと段落なので寝不足が少し解消できそうです

大した雑記でもないのでさっさと今日のカブクワ~

先週記事にしたダビソンですが、そろそろボトル準備が出来たので交換しました。

1週間でさらに喰いが進んでいる感じだったので、4本全て交換です

そして結果がこちら
IMG_2969_convert_20101109213305.jpg

左から21g、21g18gでした。。。

ん~思った以上に伸びてませんね

何でだろう・・・確かに4月割出で7月1本目、9月2本目、今回11月で3本目と交換サイクルは約2カ月で早いですが、基本的に喰い上がり状態での交換なのでこんなもんじゃないかな~と思っているんだけど・・・

もしかして、喰いあがって来てももっと放置する方が良いとか?
誰か教えて

とりあえずこの3頭にはもう少し太って貰う事にします。
σ^^が太るのは得意なんだけどな~

そう言えばボトルは4本有りましたよね。。。
.
.
.
                    ガビーン
IMG_2968_convert_20101109213248.jpg

やってしまいました>< 早期羽化予定個体! 所謂ブリードサイズ個体

タイミング悪く前蛹状態でした

交換する気満々だったのでまさか蛹室が有るなんて思ってもおらず、蛹室を半壊しちゃいました。

しかもコヤツは前回交換時16gだった(一応)ウチのエース君です。

ここで幼虫の取った行動は、蛹室に横穴を開けて自ら蛹室の破壊でした

こうなってはもう仕方無いので、この子にはブリード用として無事に羽化して貰いたいと思います。

しかし、なかなか結果が付いて来ないですね・・・。

やっぱりσ^^には夢は夢のままと言う事ですね

コメント

非公開コメント

こんにちは~

創立記念日で学校ないんで、一番コメです(笑

ポケモン、買ってませんが、
ポケモン図鑑コンプリはすごいですね^^

ダビ、わかりません(笑
σ(^^)もこの前ハニーさんから飛ばしてもらったばかりなので・・・

こんにちは^^

ポケモンは、1コしかセーブできないので、σ^^;はする事ができません。
今は、DQ5をやり直してます。
同じく徹夜で(爆)

あちゃ~。前蛹に当たっちゃいましたか^^;
ショッキングなんですよね~。
トイレ開けたら、誰か入ってたときと同じくらい(爆)
無事羽化を願いたいところですね^^

?

わかりませんね。確かに。
私は今頃ドラクエです。
だんだん、どうでもよくなってきてます。

なにやらダウンロードしてなにかするようですが、それしなきゃできないと思った瞬間面倒くさくなりました。

期待のイモムシが早々に蛹化。
そんなもんです。
逆に期待せず放置プレイででかいのが~
何度か続くと、テンション上がりませんよね~

こんばんは

思った以上に伸びませんね
何でだろう・・・

言ってもいいですか?

ここでバトンタッチ^^

こんばんは

ダビソンですが、私がブリして気づいたことは
・初令~2令後期までの成長がかなり遅い。
・少し菌床を細かくしてトンネル的な食痕の中を往復しながら食べる。従って喰い上げてもやや放置気味。
・でも3令後期は暴れるのでタイミング良くボトル交換。
・温度はやや低め。
・菌糸は大○Bプロスペはよく合うかなぁ
って感じですねぇ。
参考になりましたでしょうか。。。

こんばんは。

我が家も初飼育なんで、
よくわからないんですが、
成長は遅く感じます。

うちのはもっと小さいですよ、
とりあえず完品羽化を狙ってます。^^;

こんばんは

ポケモンフルコンプですか。
凄いですね。
私は金からやっていません(汗)

ふえるとさん こんばんは^^

休みですか?
良いですね~ ってσ^^も今日は会社サボり(笑
ポケモンすごいでしょここまでやると後やる事なくて今日から早く寝ますv-389

ダビソンはσ^^も良く判りません。
とりあえず残りの3頭に期待します。

B.Diamondさん こんばんは^^

そうですよ1コしかセーブできません^^
と言う事はそう自分専用を購入してやってます(爆
DQ5ですか 懐かしいですね~v-410
ダビは交換のつもりでザクザク掘り進んで行ったので蛹室に気が付かず・・・
トイレの例えは判る気がしますv-389
今となっては無事羽化を願うばかりです

MASAさん こんばんは^^

MASAさんもドラクエですか?
私も最新のDQはやりましたが、途中で飽きてやめちゃいましたv-389
ダビソンは孵化した幼虫からのスタートだったので、本当にこの16gは期待の☆だったのか判りませんが、今は無事羽化を願いたいですv-391
あっ私の場合は放置でも大きいのは出ません(爆

みみたろうさん こんばんは^^

思った以上に伸びてないでしょ^^
自称30gだったんですが・・・ってそれ本心じゃないよねv-403
それ以上言っては駄目です!
いやむしろ自ら地雷を踏んで欲しい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

情報ありがとうございますv-410
飼育温度は現在22~24℃位ですね
普通よりちょっと低めですね・・・
と言う事は交換のタイミングとやっぱりエサでしょうか?
ダビソンにオオヒラでしたかv-405
大○Bプロスペは確かに実績のある菌糸ですが、予算的に厳しいですね
でも来季は少し使ってみようかな^^

なおはるさんこんばんは!

プレイ時間51時間ですか!
いらずーはプレイ時間500時間以上しています・・・
いらずーの場合はバトルの毎日ですね!!!
草統一パーティーでがんばっています!!!

mahitaさん こんばんは^^

成長が遅いと言う事はまだ伸びる可能性も有るということですね^^
可能性だけですが、少し安心しましたv-391
mahitaさんもrio大佐のダビソン飼育されてましたよねv-410
今頃びっくりサイズになってるかも知れないですよ
私も目指す所は完品羽化だったのですが、ちょっと欲が出ちゃいましたv-388

よしくわさん こんばんは^^

フルコンプしましたv-410
私はダイヤモンド・パールの世代からやり始めたのですが、ダイヤモンドはかなりやり込みましたよ^^
その時もフルコンプしてるのですが、今回はその時のデータがかなり役立ちました。

いらずーさん こんばんは^^

プレイ時間500時間ってすごいですねv-405
本来はチャンピョンリーグが終了すると、ポケモン集めをするんですが400匹以上前のゲームから移植したので、今回はやり込み無しです。
基本私のバトルは力押しなので駆け引きなどのあるバトルはできません
と言うか苦手ですv-388
草統一パーティーってのもすごいv-411

ちぃ~す^^

v-395 おきろ~!

夢なら・・・早くおきなくっちゃ(爆

こんばんわ^^v

ポケモンはチビッ子2人が
ブラック&ホワイトやってますが
☆壱番星☆は興味ナッシングです・・・
だって、簡単すぎて(^_^;)
ドラクエもダメだなぁ~
やることはやるんですが単調すぎて(^_^;)ハハハ・・・

たかパパさん こんばんは^^

ダビソン幼虫が30gオーバーしている良い夢を見てるのに起こすなー(笑
やっぱりσ^^は夢を追い続けるのが丁度良いみたいですv-392
それにデカイのや長歯ばっかりだしてたらネタ的につまらないし
そうホントはネタの為に小さく育ててるんですv-413

☆壱番星☆さん こんばんは^^

その気持ちよく判るな~
ストーリーを長くして、謎解きを増やしバトルは極力少なくしてくれるともっと楽しめると思う。
レベル上げのバトルやお金集めのバトルが面倒でねv-394
ポケモンはね~簡単だけど奥が深いよ~
全部のポケモン集めるのがどれだけ大変か、やってみれば判ると思います。
これをやり始めると嵌ります(爆

こんばんは(^^

期待したらダメですよ~
期待すると何かが起こりますから(^^;
何度期待裏切られたか(><)
なんででしょね・・・

ハッシーさん こんばんは^^

本当はそうなんですよね
期待して、期待した分結果が出てないとかなり凹みます。
私も何度となく期待を裏切られていますが、やっぱり夢は見たいな~っと思ってv-411
しかし何時になったら、こいつはデカイ!って幼虫出てくるかな~
もしかして一生無理かもv-393

ちわ^^

フタマタはよくわかんないのですが、おなじg数でも
幼虫期間が長いほど大きくなる気がします。
来年の秋まで引っ張ればでかいのが出来るはず。w

なおはるさん、皆さん、こんにちは~(^O^)

むぅ~ 流石ゲーマーなおはるさん極めてますね
収集とかやり込み要素が有るとはまりますね

夢かぁ
オイラは色々夢見過ぎて眠りから覚めません

こんばんは。^^

カナリご無沙汰していて、すいません。(^_^.)
ポケモン、プレイ時間とコンプ かなりすごいですね!
自身がハマっていたのは・・14年前に販売された初代 緑で、
素晴らしい個体値をもった個体を入手するまで・・
同じ個体だけで、3ボックスぐらい埋めた経験があります。(笑)
とりあへず、当時…通信ケーブルを持っていた友人は神ですた。

ばわー

ブラック、へぇ~
ダビ、ふぅ~ん
夢、そんなもんでしょ?

たるやさん こんばんは^^

フタマタはσ^^も良く判りませんが、♀はすべて前蛹です。
掘りだした前蛹はホントに♂かな(汗
幾ら大きくなると言われても来年の秋まで引っ張るとカリントウになりそうなので嫌です。

じぇい太郎さん こんばんは^^

ポケモンはバトルを極めるか、収集を極めるかやり込み要素はそこしか有りません。
私のバトルは力押しで苦手なので収集に走ってます。
夢を見るのは良いんですが、夢から覚めて現実を目の当たりにするとv-388
ずっと夢を見てるのが良いみたいですv-392

ティーノさん こんばんは^^

お元気そうで何よりです。
ポケモンは・・・結構暇なんで(苦笑
緑はしてませんが、リーフグリーンはやりましたv-410
どちらかと言うとティーノさんのやり込みの方がすごいです。
今は時代が進んで赤外線通信もできるのでゲームも進化しているようですよv-392

金たろうさん こんばんは^^

ふんっ 夢も希望も無いくせにv-403
出てくるのはカリントウばっかり
いっそカリントウでも販売したら^^
材料は自分でブリードすれば良いので簡単でしょv-396
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる