

すべて生存? PARTⅡ

昨日は予定通り八○島シーパラダイスに行って来ました。

比較的曇り空が目立ちましたが、ソコソコ暖かく楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今回は無料フリーパス券を入手して行った事もあり、『入場料が掛らなかった分普段あまりやらない事をしよう』と言う事で、ふれあいラグーンにて『ドルフィンガイドツアー※1』なる物に参加して来ました。
※1:体験プログラムで飼育トレーナーと一緒に通常入ることができない場所に入り、普段タッチ出来ない「シロイルカ」や「バンドウイルカ」などにさわりながら記念撮影をする物

でもってこちらがその写真(写真をカメラで撮ってます)
IMG_2962_convert_20101107222251.jpg IMG_2960_convert_20101107222233.jpg

体験コースの参加費一人500円と写真代一枚1000円が掛りましたが、子供達が貴重な体験が出来て良かったです。

しかしこの写真何時も思いますがもう少し安くならない物ですかね~

よく家族で記念写真とかジェットコースターの絶叫ポイントで撮った写真とか販売されていますが、大体1枚1000円で買う気を損なわれます

σ^^的には出来次第ですが、500円位なら・・・と何時も思うんです

なにか取り決めでもあるんでしょうか?

どうせ写真撮って印刷するなら薄利多売の方が良いと思うんだけど

でもってこちらは購入しませんでしたが、来場記念でカメラマンさんが撮ってくれれた写真です。(後ろの白イルカは飾り物ですョ)
前回のネズミィーシーの家族写真で『ボカシ抜き希望』と言う声が有りましたがボカシが無いと美人妻が成立しないので今回もボカシ有りです

では今日のカブクワ~

いきなりですがド~ン

IMG_2890_convert_20101107225525.jpg

前回のエレガントゥルスの記事と同じような画像からスタートですが、このプリカにはビシグナートゥスコクワの幼虫が入ってます。

エレガンと同様に放置していたらこんな感じになってました。

IMG_2893_convert_20101107222121.jpg IMG_2892_convert_20101107222103.jpg

生存が怪しいものとマットがウンチだらけの物が有り、流石にこのままでは可哀想と言う事で、生存確認も兼ねてマット交換を敢行しました。

IMG_2894_convert_20101107222139.jpg

エレガントゥルスと同じ環境だったのですが、こちらは数頭消えて居なくなっていて、さらに蛹は1頭もいませんでしたね(1頭蛹室を壊してしまったのは内緒です

でも生存率70%程度でしたので、どごぞのブログより全然OKでしょう。

どうもこの種はイマイチ相性が悪いらしく、幼虫飼育で数頭★になる個体が必ずいます。

兎に角この9頭には無事羽化して貰わなきゃと行けないし、もう少し大きいサイズで羽化して欲しいと言う願いを込めて、120プリカから200プリカに格上げして管理です。

Dorcus bisignatus giselae
ビシグナートゥスコクワガタ
産地 タイ・Mtファン
累代 WDF2


コメント

非公開コメント

こんにちは

そうそう、1000円は高い気が・・・
もう来ないだろうなって所は買います
近くで行く水族館なんかは、また今度って感じで買いません
ジェットコースターは子供の顔が笑えれば、
笑い続けるために買います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まったくの同意見、多く売った方が、無駄もないし
でも、値下がりも・・・・

まぁ、商売は難しい(爆

虫は・・・
また、今度にします

(゜口゜;)うっ・・・・・

成立しませんか~??
成立するでしょうよ。

このセリフと白鳥どちらかカミングアウトしないといけない場合
どちらを選択しますか?

ばんわ♪

ねずみーランド等はσ^^のカメラも
その場で撮ってくれますよね??
なので殆ど買う必要がないでしょ?ww

シーパラダイスは完全にそこのカメラマンの
カメラのみですか??
ん~1000円は無いねv-14

とにかくご苦労様でした♪

みみたろうさん こんばんは^^

やっぱり高いよね~
でも買うんだ^^
うちはほとんどパスしてます(苦笑
しかし絶叫系は笑い続ける為とは趣味が悪いねv-389

ちっ ここにも虫ネタ無視する人が居たかv-395

MASAさん こんばんは^^

???
意味がわからな~いv-393
でも、白鳥と言う選択肢は一生無いと思います。
まぁ今後カミングアウトする事も無いですけどねv-392

gucchiさん こんばんは^^

ねずみーランドはそれなりにプレミア払ってますからね^^
ウチも何時も自分のカメラです。

今回のイルカとの撮影はカメラ・ビデオ・携帯の持ち込みが禁止だったんです。
完全に策略ですが、仕方無いよね~
ちなみに親のも有りましたが、こちらは購入してませんv-389

こんばんは

この手の写真は買ったことないなぁ。

みんなムシネタはスルーでしょうか(^^;)
ビシグナートゥスコクワってやったことないんですが
生存率70%が高いのか低いのか???

少なくともプリカ200になってムシは喜んでますよ(^^)

こんばんわ~♪

写真、たしかに高いですよね><
見るだけ!見るだけ!
うちはめったに買いません^^;

ビシグナートゥスコクワ・・・
あまり外産コクワは知らないです~^^;
きゃわいいですか?(笑

こんばんわ^^

写真確かに高いっすね~
自分はいつも残さず買っちゃいますが・・・(^_^;)

カメラマンがとってくれた写真・・・
みんな笑顔がないですね!

うちはみんなポーズ決めちゃいますよ~
ギニュー特戦隊のように!(笑

それはそうと後ろの白いのなんか怖いっすね・・・
『志村~うしろ~~~!』って感じで!v-39

ばわ~

家族サービスお疲れ様です~
シーパラですか~しばらく行ってないです。
来春にでも行ってみようかな。
お!シーパラってそんなサービスもあるんですか。
面白そうですね~

コックン頑張って下さいね~

こんばんは^^

写真どこでもやるよね^^;
最後に待っていてどうですか~記念になんて
ワタクシは・・・断れなく買う派です(爆
しかし、カメラマンさんが撮った写真
なんとなく・・・悲壮感が・・・爆
買わなくて正解v-218ゴメンネ^^
コクワnice格上げ!格上げ?なのか?笑

良くなりますよ。

カップ飼育の放置で、よくある風景ですね。v-410
コクワでも120は小さいですね。v-390
430カップあたりがベストでは・・・。
我家のアマミコクワは極小ですが・・・・。v-413
では!

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

安ければ購入しても良いな~って思うんですけど、1枚1000円 焼き増し800円とか聞くとなかなか買えませんv-393
最近虫ネタを書いてもスルーが多くて^^
みんな雑談ネタの方が好きみたいです(苦笑
ビシグナートゥスの話を聞くと幼虫は強いと聞くんですが、我が家では・・・70%は低いと思います。

こんばんは

いろいろ家庭サ-ビスも大変ですね。
私なんて全く何にもしていないような~(汗)
どこか連れていかないとな。

ふえるとさん こんばんは^^

写真を撮るとどうしても買わないと行けない気がして本当は撮りたくないんですけど、嫁ちゃんが『買わなきゃ良いのよ』なんて言うもんだから付き合わされてしまいます(苦笑
案外知らない虫は沢山いるもので・・・飼育するまでσ^^も知りませんでしたv-389
お尻に紋の出るクワガタで結構可愛いと思いますよ^^
でもこの種は1サイクル飼育出来たし、サイズを狙う様な感じでもないので今期で撤退予定ですけど。

☆壱番星☆さん こんばんは^^

全部買っちゃうんだ^^
☆壱番星☆さんはこう言うの好きそうだもんね~v-410
カメラマンが撮ってくれた写真は照明がまぶしくて、みんなしかめっ面になってました(苦笑
ポーズするのが好きなんですか? それはコスに向いてるかも~

後ろの白いのはシロイルカと言って実物は結構可愛いですよv-392

moepapakさん こんばんは^^

2週連続お出掛けだったので休む暇も無く結構大変でした。
シーパラは少し前にのこ施設が出来て結構人気見たいですv-410
と言ってもパニックになるような混雑ぶりでは無いですが^^
イルカと握手なんてなかなかできない事なので良いと思いますよv-411
シーパラの回し物では無いですが是非v-219
コックンありがとうございます♪

DORTAKUさん こんばんは^^

DORさん押しに弱そう(笑
今度断れない位強引に押し付けちゃおv-8
壱番星さんにも突っ込まれてますが、これ照明がまぶしくてみんなしかめっ面になってるんです。
乗せるか迷ったんですが・・・なんで隠し画像なんです(苦笑

コクワは格上げです!
約倍の広さだからね~(爆

B-POWERさん こんばんは^^

サイズ的に120有れば羽化まで行けると思いますが、さすがにウンチだらけだったのでv-399
それにスペースに若干余裕が有るので、格上げしてあげました(笑
430カップがベストか~
パプキンの♂なんかは顎が湾曲するので430プリカに入れちゃうんですけどねv-392

よしくわさん こんばんは^^

今月はこれで打ち止めかなv-410
まぁ自分も基本的に出かけるのは好きなんで丁度良いです。
でも少しはクワ弄りする時間も欲しいかも^^
ただσ^^の場合は手を掛けてもサイズアップにつながらないんですけどv-388
たまにはよしくわさんも家族記事書いてくださいよ~

ちわ^^

すんません、イルカが珍しくありませんv-390
八景、じんべえが入ったって聞いたけど、どーでした?

ばわー

イルカ、食べんかったの?(爆

なおはるさん、こんばんは。

記念写真高すぎで買った事ないですね。

コクワ放置が続いていますね(^v^)

もしかして極小短歯狙い?

プリカで飼育出来るといいですね。


たるやさん こんばんは^^

たるやさんとイルカ・・・似合いませんね(爆

八景でジンベイ見ましたよ^^
水槽の準備が出来てない感じで、イルカショーをするプールにジンベイ1頭だけ入って優雅に泳いでいました(苦笑
おかげでイルカショーが見れませんでしたv-406
ちなみに海遊館でもジンベイを見てるのであんまり珍しく思いませんでしたけどv-389

金太郎さん こんばんは^^

金ちゃんイルカ食べれる?
メッチャ美味しいと言われても、σ^^には絶対無理だな~

くろすけさん こんばんは^^

やっぱり高いですよね
ここでしか取れないと言う様なプレミアが付いてるのは判るんですが、もう少し安くても良いんじゃないかと何時も思います。
コクワ系2種は思い切り放置でしたねv-389
現在の結果を見る限りじゃ反省しないといけませんね><

こんばんは(^^

エレガントゥルスにビシグナートゥス・・・言いにくい(^^;
舌咬みそうですわい
どうですか3000で飼育ってのは(^^

ハッシーさん こんばんは^^

私も初めは言い辛いし、覚えられないし大変でしたよ^^
すぐに慣れちゃいましたけど^^
3000に入れても800ボトルに入れてもさほどサイズは変わらない様な気がしますが・・・
でも真面目に大型狙うなら3000クラスの菌糸瓶で1本返しが面白いかもねv-392
無駄って言われそうですけどv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

