スポンサーサイト


明日の事は気にするな!

今日の夜はとっても涼しいです♪
だんだん秋が近づいて来ているようですよ~

ここの所凹みネタが多かったように思います。
・ワインセラーの故障
・レギウスの卵全部消滅
・ローゼン累代失敗
・ハスタート2♀チョンパ
・アンテ蛹化不全
など、もともと飼育頭数が少ないため全体的にネタも少ないのですが、
本当に凹みネタが多かった

しかし、そろそろ◎ネタが出始めて来ましたよ~
まずはこれ
Dorcus titanus titanus
スマトラ前蛹 スマトラオオヒラタクワガタ
 産地 ベンクール
 累代 WF1
 種親 ♀42mm 追掛けなし
 ビッダにて落札




ワインセラー故障のため、大暴れしたσ^^期待の星
8月7日に瓶を交換するも全く落ち着かず、12日に2L瓶に投入した個体が前蛹になりました。

8月7日時の体重が48gで最大体重の50gから少しダイエットしてしまいましたが、まあまあのサイズで羽化してくるのではないでしょうか?
かんばれスマトラの幼虫君

Prosopocoilus hasterti moinieri
最後のハスタート蛹化 ハスタートノコギリクワガタ
 ソロモン諸島 マライタ島 CBF1
 Gashさんプレ企画当選品
 Gash血統





見ての通りです!
本日確認したら無事に蛹になったようです。
本当は掘り出しをしたかったのですが、オアシスのストックが無く、まだ蛹になりたてであり、とりあえず蛹フェチではないので、しばらくこのまま管理しますΨ(`∀´)Ψウケケケ

Mesotopus regius
P7300029_convert_20090730213551.jpg  レギウスツヤクワガタ
 カメルーン産
 CBF1
 ショップにて成虫ペア購入
 ♂48mm,♀44mm

 相変わらずの写真使い回しで
 すみません



♀がうろうろヘロヘロになり出てきていたので割出を慣行いたしました。
写真はあえて載せませんが、GREEN EGG 6卵ゲットンです!
とりあえず・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ちょっとσ^^的には一気にネタ放出ですので、あす以降ブログ更新が厳しいですが
(*`д´)b OK♪と言うことで!

コメント

非公開コメント

なおはるさん ばんは^^

大暴れ君は蛹室作ってますねェ^^
暴れても大きそうですね まずは無事蛹化ですねェ

1ヶ月ズレの書き込み!
見て笑っちゃいましたよ~
大阪ダメですかぁ~?・・・当日新富士駅で待ってますねェ~(ウホ♪

まんじさん こんばんは

そうですね大きくても不全じゃ目も当てられないので・・・
便底でもないし、菌糸も劣化している訳ではないので、このまま管理で行く予定です。

そうそう1か月ずれの書き込み
いや~お恥ずかしい( 〃▽〃)
行けるなら貧乏なので車で行きますよ~往復ガソリン込みで1諭吉ですから!

こんばんは!

歯車の狂い始めはワインセラーですね・・・
春か秋に壊れれば良かったものの・・・
壊れないのが一番ですけど(爆

凹みから立ち直って、前進しましょ^^

こんばんは

スマトラもVIP待遇ですか?
我が家は常温管理です。e-263
この前羽化した同腹の兄弟が、まだ、ニョロやっています。
良い固体が、出ると良いですね。

ハスタートノコギリクワガタ(挟んだ犯人)
挟まれフェチにならないように(笑)
無事に羽化すると良いですね。

レギウス卵ゲットンおめでとうございます。
3桁いっときます。(笑)



みみたろうさん こんばんは

たしかにワインセラーからです。
冷えが悪いと勝手に思い込み、弄ったのが運のつきですね~
徐々に良い方向に向かえるよう頑張りますv-91

ぱぱゴリラさん こんばんは

我が家は基本すべてがVIP待遇です。
今現在は常温はないですね。
あっ国カブは常温ですね(笑

レギはもう無理!
♀がへろへろです。
今回取れなければレギは終了です。

なおはるさん、おはよっす!

うれしい3連記事おめでと~!
スマトラ2Lですか!大きそうですね~
隅っこのハスタートも無事蛹化!
レギEGG6個、もう一回おめでと~!

こんちゃ^^

蛹フェチのびちゅ~です^^

今年の夏は大変でしたよねぇ~~
復旧のための費用と労力、故障による損害と・・・
でも、その経験が次なる非常時に役立つでしょう^^

いやぁ~~、蛹は見ちゃうとどうしても掘りたくなっちゃうんですよねぇ^^
特にツルツルの透き通る感じが、とても好きです^^
それで失敗することも多々ありますが^^;

スマトラ君もいい感じに前蛹してるじゃないですか!
立派なペンチ見せてください、期待してますよ^^

アゲてきてますね♪

スマトラ楽しみにしてますよ♪
コレは掘っておきましょう(爆

ハスタート!おめでとうございます♪
コレは、掘らんで正解でしょ(爆
そんな下までσ( ̄、 ̄)は掘る勇気はありません
(`m´〃)うししし

レギはとてもとても、おめでとうございます♪
いいですねぇ~アゲてきましたねv-218

☆一番星☆さん こんちは

ありがとうございます。
うれしいネタの記事がなかなか書けなかったので本当にうれしいです。
書けるのは国カブの採卵記事ばかりでしたから(笑

スマトラは私も期待しています!

びちゅ~さん こんちは

あ!ここにも蛹フェチがいたv-396
gu○○hiさんと一緒だ!
さすが繋がってますね~

本当に今年の夏は大変でした。
そうですね、色んな意味でよい経験をしました。

スマトラはこのまま行きますよ!
掘りません・・・たぶん
ハスは背中が丸見えなのでそのうち掘り出します(笑

gucchiさん こんちゃ

今σ^^家で行けてるネタ全て出し切りました。
3件だけですが(笑

スマトラは掘らないですよ~v-396
でも、ハスは掘りますよ(笑

せっかく大きな容器に入れてあげたのにあんな隅っこで蛹室形成するんですもん。
コバシャ小でも当家では飼育スペースを圧迫しているのでv-356
でも材が1本入っているので気をつけねば

ちわ^^

レギgetおめです^^
うちも来月からレギだなあ。。

こんにちは

家はこれから凹みネタが増えそうな予感が・・・
放置し過ぎで(爆)
蛹もいる筈なので余裕があれば確実に掘るんだけど
今はとても無理です(笑)

えりだんさん こんばんは

ありがとうございます。
無事孵化してくれると良いのですが・・・
この♀から取れた卵で孵化したのは1個もないので不安です
もしだめだったら σ^^のリベンジを!
ちと気が早いですね(笑

milagさん こんばんは

凹みネタがあれば、、うれしいネタもきっとありますよ
放置しすぎは、良い方向に向かうこともあるので期待して行きましょう!

ここの所忙しいのかな?
無理せず頑張ってくださいね~

ばんわッス!

凹むこともあれば凸るときもあって
凹凸です(爆
て言うか凸るって日本語じゃないですね(笑

レギ採れましたか~
カワラ貧乏にならないように・・・・
それは自分かっ!(笑

こんばんは~

ネタのために掘るというこもできますよ(笑)
ハス、便底ならぬケース底ですか??
無事に羽化してくれると良いですね♪

レギもGetおめです^^;

こんばんは^^

スマトラくん、蛹化の時期にセラーが復活してよかったですね~
蛹化~羽化って、温度が高いと、ほんと悲惨な結果になりますから。(T_T)
調子も上向きで、このままいっちゃいましょ!でも、ネタ大丈夫?(笑)

No title

ネタがないときは、1記事で1ネタですよ^^
僕なんかネタがないので毎回1ネタです(笑)
ハスタート蛹おめでとうございます^^
あとは♂、♀のどちらですか?

ダイさん こんばんは

σ^^は計画的に増種、減種していますので大丈夫です。
資金もたんまり少しはあるのでね。

でも良いカワラは高いですから、安いので回してます。
あっだからサイズでないのか(笑

レギは孵化するか判らないですね
前回も全部真黒でしたから(泣爆

mattukyさん こんばんは

本当はそうしたいのですが、σ^^の期待をしょってるので不全だけは避けたいなと・・・
ハスも期待をしょっていますが、底に蛹室を形成してしまったので、こちらは掘り出しネタにする予定です(笑
レギもまだまだ安心できませぬv-356

あーくさん こんばんは

本当にセラー復活して良かったです。
少し暴れましたが、無事に羽化してくれれば怒るつもりはありません。
蟲に怒ってもしかたないですが(笑
ネタはないので、しばらく冬眠か、ウサネタで引っ張ります(爆

もすたーさん こんばんは

本当はそうなんですよね!
1記事1ネタ 基本ですv-219

でもなぜか今回はあるネタすべて放出しちゃいましたv-356
今日からネタありませんよ(笑
ハスは♂です しかも長歯!と思います(爆

こんばんは。^^

蛹フェチですが、
最近はガマンするということを覚えました。
無理に人工蛹室へ移さない方が、
羽化不全もありません。^^;

凹みネタに負けないで、
がんばってくださいね。

mahitaさん こんばんは

たしかに、掘り出して人工蛹室に移動しない方が羽化不全は少ないですね~
スマトラは一応わが家σ^^の期待の☆ですし、蛹室の位置、状態も悪くないのでこのままいきます。
でもハスタートは位置が悪いので本日掘り出し慣行します。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

