スポンサーサイト


初登場

いや~忙しいです。

何がって?

そりゃポケモンですよ(爆

『まだやってるの~』と言う声が聞こえて来そうですが(コメントに『まだやってるの?』はいらないですからね)、まぁ判る人には分かると思うのですが、一応チャンピオンはやっつけました。

でもね~子供達に伝説と呼ばれるポケモンは取られるは、育てたポケモンは取られるはで、初めからやり直してます

と言っても既に2回目のチャンピョンはやっつけたので、ここからポケモンゲットダゼ~の始まりです。

さ~ってとっとと646匹いるポケモンをゲットするぞ~

と言うことで今日のカブクワ~

σ^^のブログ初登場です。

Prosopocoilus dissimilis okinawanus
オキナワノコギリクワガタ
産地 沖縄県 南風原産
累代 F3
ミミさん サンクス


今回新たに増種したのではなく、いつの間にか私の棚に増えていたとでも言いましょうか?

『ノコギリを飼育するならオキノコが飼育したい』とちょこっとブログでも書いていた事が有ったのですが、ミミさんがそれを覚えていて、『今期はなぜか取れたからどうぞ』と、何時の間にか頂いて来ちゃいました(爆

で、幼虫8頭頂いていたのですが、8頭全て生存

さすが俺 どこかの★ブログとは違います

画像はありませんが、8g,7g,7g,6g,6g,6g,6g,6gと恐らく3♂5♀

ネイチャーマットに入った800ボトルごと頂いていたので、今回はネイチャーマットをチョイスしてそのまま800ボトルに戻ってもらいました

さて本日はおまけが有ります(w
.
.
.
前回記事で紹介したハス♂が羽化して来ました

IMG_2765_convert_20101020222848.jpg

ちなみにカワラ飼育で800⇒1500⇒1500とつないで飼育して来ました。

サイズは・・・60前半かな~ しかしなぜ大きくならん?

飼育者がσ^^だから?

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
累代 CBF1

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんちは~!

オキノコですか
良いですね~
何気にノコは格好良いですね
ここ数年採集したノコをブリしたいと思ってるのに
全然採れなくなって諦めモード突入ですわ

PGさんから頂いたトカラで頑張り中

(ー'`ー;)ムムッ

いつのまにか増える魔法の飼育棚をお持ちなんですか~
いいですねぇ

なおポン、こんにちは

どっかの★ブログと違いますねv-414
まだ、着弾前ですよね・・・
言葉ってのは非常に大事ですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
着弾が楽しみだ(笑

ハスタート・・・
800→800→800でもサイズは同じでは・・・v-397

ノコ・・・6gが全部♀だと?
正解です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

じぇいさん こんちは^^

国産ノコはこのオキノコと地元産ノコの2種飼育してます。
地元産は今年なぜか取れたんで^^
ノコ取れないですか~ 何処にでも良そうですけどね><
PGさんが始めわかりませんでしたが、さっきわかりました(笑
トカラブリ頑張ってくださいね~

こんにちは

オキノコですか~、いいですね♪
お、なおはるさんもノコ帝国を築いてくださいな^^

決してどこぞの☆ブログのようにはならないように!


ハスはカワラ1500を贅沢に使って・・・・・・これ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

MASAさん こんちは^^

良いでしょこの勝手にクレクレ君棚(笑
気がつくと増えてます(爆
と言うのは冗談ですが、譲って頂いたみみさんに感謝です。
このまま★にならないように頑張りますv-91

みみたろうさん こんちは^^

そうでしょ違いを見せ付けないとねv-392
当然あれも・・・と言いたいところだけどきっと受け取り拒否します。
当然でしょそんな危険なもの(爆
それにD様ピンキーの反応も薄かったしきっと皆さめてるよv-389
ハス・・・同じだと思う
最後くらいは70UP出したかった><
ノコは体重も参考にしてるけど頭幅も確認してますよv-410

かっつさん こんちは^^

オキノコこのまま行けば3Prできるので上手く行けば飛ばせますよ^^
あくまで上手く行けばですけど
ノコ帝国は無理~
特に国産コノは休眠ズレもあるし(汗
結構苦手なんですv-356

ハスはヤッパリ鬼門種です。
なにをやってもでかくならんv-403

ちぃ~す^^

ポケモン2回もやりますかぁ~(爆

オキノコ 8♀の可能性に・・・ニヤ

ブラハス羽化リンコでオメっす
60前半って・・・・・σ^^のマット飼育のブラハスと
同じサイズや~ん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんはぁ~

離島ノコですか?
僕も飼ってますけど、アマミだけですね^^

ポケモン、流行についていけなかったので、
買いませんでした(笑
2年ぐらいしたら、中古で500円になると信じます(笑

モンハン3rdは買いますけどね^^

こんばんは^^

この~ぼけモンが!v-8
そんなにオモロイのかね~ワタクシには分かりまヘン
オキノコ渋いね^^いらんけど(爆
どうしてデカクならないのか・・・
それは・・・それは・・・
タンシズキダカラ~~~v-519←意味はない

こんばんは(^^

我が家にも 久しぶりに国産ノコがやってきます
トカラがやってきます
2年ぶり国産ノコ飼育にワクワクしてるところです(^^
73ミリまでは出してますからそれ以上目指して飼育しますよ~♪

言ってなかったね^^

お疲れ^^ なおはるさん♪♪
えっとね。。。 南風原産だヨ 累代はF3です。
黒化型のおじぃちゃん達から羽化したお父さんも黒化型を使った。

次期に金ちゃんとっから来たオキノコもセットするから
採れたら持ってけば? ^^0ゞゞゞ

こんばんは

南方離島系ですね。
ウチはアマミとトカラを羽化させましたが今年で撤退します。
でも、クワ友さんに北海道ノコをいただいてしまって・・・
先ほど確認したら、ニョロニョロ。

。。。。ロックオンしてますよ (~o~)

こんばんは。

まだポケモンしてるんですか、
うちの子供達もはまってます。^^;
でも最近はケシカス君が多いかな。

羽化したての個体ですね、
固まってから、
綺麗な個体を見せてくださいね。

なおはるさん、こんばんは。

ポケモン646ゲット頑張って(^v^)

オキノコ良いですね。

大きいの羽化させてくださいね。

我が家には現在たかパパさん血統トカラがいますよ。

目標は普通サイズ(-_-;)

なおはるさんこんばんは^^v

なんだかんだで更新頻度が高いブログ発見(笑)
頑張ってますねぇ^^v
やっぱりハスタートも大きくするためにはバトルでレベル
上げないといけないのかもしれませんよ?
そしてら進化して大きくなるかも(笑)

たかパパさん こんばんは^^

そうね~ だいたい2回やります。
そう言えばダイヤモンドも2回やりましたよ(笑
オキノコの8♀は無い・・と思う 確証は無いけど^^
まぁ♀に偏ったら元親さんに引き取って貰います(爆
ハスさっき測ったら65mm位は有ったので四捨五入すれば70upですv-396

ふえるとさん こんばんは^^

アマミノコも一度飼育した事が有りますよ^^
ただ♂だけ起きちゃって♀は越冬態勢だったのでブリしませんでしたが><
ポケモン・・・まぁ毎度同じなんですけど
とりあえずかなv-410
中学生になったらpspなのね?

DORTAKUさん こんばんは^^

そりゃ~ホペイオタクにはにはわからないですよ
子供運動会よりクワが大事なあなたにはねv-392
オキノコ要らない?
結構渋いのに・・・
サイズが出ないのは・・そっか短歯好きだからか~
って短歯は別に好きじゃないやいv-412

ハッシーさん こんばんは^^

トカラも良いですよね~
あの独特なオレンジ色が綺麗だしv-219
な~んて書いてると何処からか飛んで来そうで怖いですけどね(笑
73mmとは結構迫力有ったでしょ~
私もそんな個体が出したいですv-406

ミミさん こんばんは^^

あっやっとわかった~
ん~書いてみるもんだ(笑
黒化型って話は聞いてたけど実は違いが判らなかったり
BE-KUWA見てみよ(爆
金ちゃん血統までは要りませんよ~
もうお腹いっぱいですv-398

鍬形屋七兵衛さん こんばんは^^

アマミとトカラは最近本当に良く聞きます。
撤退ですか?
ちょっと勿体ないかな~って道産が居るんですね?
いや~これ以上は国産ノコは考えてないので・・・
相模原産も居ますし・・・
迎撃しますよv-19v-19v-19

mahitaさん こんばんは^^

はい嵌ってます(笑
とりあえず公表されているポケモンすべて(ダイヤモンドから連れてくるのも含めて)ゲット予定です(爆
先は長いですけどv-389^^
ケシカス君・・・ゲームは無いですがテレビは見てるみたいですv-410
この♂は羽化して間もないですが今週末広島に旅立んですよ~
大丈夫かなv-389

くろすけさん こんばんは^^

はいありがとうございます
でも646匹ってまだまだなんですけど(汗
オキノコはBE-KUWAのノコ特集を見てから飼育したいと思っていて
結構気合いを入れて飼育してますよv-410
空回りしてると言う話も有りますけどv-389
トカラ頑張ってくださいね せっかくだからビッグサイズを!

komachiさん こんばんは^^

少しづつですが更新頻度は下がってますよ^^
でも本当に寂しくなって来てるので、頑張れるだけ頑張ります!
その前にネタ捜さないと行けないんですけどv-388
おぉっ バトルで経験値を積んでレベルアップすれば・・・
誰かハスターノバトル開催してくれないかな(爆
でも進化させたいし進化したいです><

こんばんは~

いい年こいて、やってますね~
σ^^はマリオなら徹底的にやりこみますが、
ポケモンはやった事ありません。息子たちが嵌ってます。

1500が2本で、60・・・よくある話ですよ・・・

あ、送りました。

おはようございます。^^

すげ~!はえ~!
おいらは、ようやくなみのりできるようになったところです。(^^;;

にのいとさん こんちは^^

いいじゃん別に
ちなみにwiiマリオも全クリしてますよv-410
当然コインも全部ゲットです!
ハスはこの1頭のみ飼育だったので結構キチンと飼育したつもりなのですが
相変わらず結果が伴いません(汗
私信確認してます 今日明日中には確認しておきますね。

あーくさん こんちは^^

ちょっとズルしてますから
要は要領だけです!
子供がレベル高いポケモン持ってますから^^
ちょこっと借りて寝る前に返してみたいな(爆
良いこと聞いたでしょ

こんばんは^^

ポケモン、おもろいらしいですね~。
コレクション魂もくすぐられるのでしょうか?
うちにもあるんで、今度やってみよ♪

期待して大ボトルで飼育したものほど、大きくならなかったり、☆ったり。
うまくいきませんよね。
でも、だから面白い^^
ポケモンと一緒で?(笑)

こんばんは

ノコはいろいろやらないとね~
かっこいいですから
どんどん育って大きく羽化させてください!!

ハス無事羽化そうですね、どんなサイズだったのでしょうか

B.Diamondさん こんばんは^^

もともと私凝り性なので^^
だから虫飼育もなかなか飽きないんですけど^^
世界中のカブクワコンプリートするまで辞められませんね(爆
我が家の場合は期待していようと、いまいと結果はさほど変わりません^^
でもそんな中から良い個体が出てくるとメッチャ嬉しくそして面白いと思えます。

りょうさん こんばんは^^

国産ノコは見ているとかっこよくて飼育したくなりますね^^
オキノコも75mm位まで大きくなるようですが、私には無理な数字なのでせめて70upさせたいです。
でもここから大きく育って欲しいものですそして3♂5♀で羽化希望です(爆

ハス画像ではひっくり返ってますが、完品羽化でしたv-410
サイズは四捨五入で70upとさせてください(爆

なおはるさんこんばんは!

いらずーもポケモンいまもやっていますよ!
好きなポケモンを厳選しています!
厳選すると、普通のポケモンよりもかなり強く育てることが出来ます!
厳選やり方はいらずーのブログにたぶん今日のせますので・・・

ちぃ~す^^

なおポンも コメオフですかぁ~v-403
今 流行なのかな!???
っと 言う事は、もちろん下の記事にコメって事ですよね(ニヤ

確認されたのが159個体と言う事は・・・・・・
まだまだ 何倍もの固体がいるんでしょ~ね^^;

大型オオクワのDNAから外産の血が混じってた
って記事も 以前ありましたからねv-393

少しでも 減るようにお互い気をつけましょ~ね^^

いらずーさん こんばんは^^

いまやってますか^^
私は2周り目ですけどこれからポケモンをダイヤモンドからお引っ越しです(笑
ポケモンの育て方ですか?
良く分からないですけどお願いしまーすv-411

たかパパさん こんばんは^^

こっちへのコメを狙っていたようなそうでもないような^^
きっと同じ様なコメばかりになると思いコメ返に困りそうだったのでコメオフにしちゃいました。
『じゃぁ記事にしなきゃ良いじゃん』て所ですが、ネタも無いですからね~v-389
正直発見されている数は159と言われていますが、もっと大量に居るでしょうねv-390
特にドルクス系は寿命も長いし越冬できるしv-388
放虫脱走は本当に気を付けたいですねv-410

なおはるさんこんちは

ハスは、我が家はオオヒラタケ菌糸で飼育してますよ。
♂平均アベレージ70mm越えしてますよ。
ブラハスはカワラで飼育してみたけど65mmどまりだったので、今度オオヒラで行こうかなと考えてる

ハニーさん こんばんは^^

このハスはウチでブリードして唯一得られた幼虫で、この前の世代はオオヒラで飼育してました。
その時もやっぱり67位がMAXでイマイチな成績でした。
しかし平均アベレージが70mmとは本当にすごいですね^^
私もそろそろ累代中心から大型作出の菌糸選びから見なおさないと行けないのかも知れないです。
ハスは今回は撤退しますが、やっぱりカッコいいのでそのうち復活したいと思っています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

