初バケツ

最近我が家の近くに【アリオ橋本】と言う商業施設が出来ました。
アリオって何だと思いの方はこちらをポチっと

んでこの施設が出来たからなんだぁ~とお思いですね^^
大した話ではないのですが、この施設のどこかに↓画像の様な場所があります。

101010_1516~01

さらにその画像の矢印部分付近にこんな絵があります。

101010_1520~01

そうこれウチの2号の絵なんでが、階段のタイルの一枚になってるんです。

ウチの2号は総合体育と言う物を習っているんですけど、跳び箱を飛んだ後の絵ですね^^

近隣の学校を対象に絵を募集した様で、1年生の時に書いた物がこうして展示されてます。

この施設が無くなるまで残る一生物の思い出を手にしました。

ちょっと親バカ雑記でした(苦笑

では今日のカブクワ~

と言っても虫ネタでは無く、ウチで初めてカワラをバケツに詰め替えました。

IMG_2763_convert_20101015210242.jpg

しかも材入りです

このバケツびちゅ~さん印のタラに使用しようと思っています。

びちゅ~さんに頂いた幼虫は7月に孵化したもので到着と同時に800に投入

9月中旬に2000へとつないでますので、11月に入ったらこのバケツに投入して、そのままストレスなく蛹化して貰おうと言う考えです。

7月孵化から数えるとタイミング的にはちょっと早い気もしますが、こちらの思惑通り行けば前回達成できなかった80upが出るんじゃないかと思っています。

入れ替えは菌糸の状態にもよりますが2週間~4週間先になりますが今から楽しみです。

コメント

非公開コメント

一番?

なおポン、こんばんは~^^

お子さんすごいですね~♪
確かに、一生に残りますね^^

カワラでかいのに詰めましたね~(^^♪
タラン頑張ってくださいv-218

なおはるさん、こんばは^^♪

お子さんの絵、ポーズが素晴らしい!のびのびと素敵な絵ですね^^

親ばかなら、負けませんよe-456

2番目の小3の娘は、私に似て天然ちゃん・・・
先日の体育の授業では、手もつかずに跳び箱を飛んで、顔から落下~e-443先生も、手もつかずに飛ぶ子供は、家の娘くらいでびっくりしたそうです!どう、大物になるでしょ^^

こんばんは^^

私信アリガトね^^
このショッピングモールもいい事考えましたね。
地元と密着!これで商売繁盛!爆
これはず~っと残るいい思い出ですなv-218
行くたびに見ちゃうねv-392
画もイイ!巨大v-294を堂々回避!カッチョイイ
・・・ゴメンナサイv-435
タラはどうしちゃったの?悪い病気?
いつになく本気でちょっとビックリ。
本当にデカいのが出そう^^

ちぃ~す^^

こら~DORAポンv-294はダメでしょ!?
たぶんね(爆

一生物なので行くたびに自分で掃除して下さいね!

タラっち本気やね~v-403
80UPの♀に期待っす

ばんは~!

再来月、橋本駅に行く(乗換ですが)ので、時間があって近くだったら見に行きますね!
タラのバケツ投入、これは80UPしないとマズイでしょ!?
D様とどちらが大きいのを羽化させるか楽しみにしてますね。

なおはるさん、こんばんわ^^

これはいい記念ですね~!!!
粋な計らいをするアリオさんですね!

このバケツ、私も欲しかったんですがスペースが無くて断念しました…
そういえば十数年前…、相模原界隈で仕事してたの思い出しました(笑

おはようございます

アリオは毎週行っています。
なんか楽しいですよね。
タイル見てみますね。
80アップのタラ期待しています。

こんにちは

なおはるさん、こんにちは。

ショッピングセンターも粋なことをしますね。

このバケツボトル、実は私も材入りで使ってみています。
デカ過ぎるのでスペースが厳しいですが
その分、効果もデッカイと良いのですが・・・

タラの80upに期待ですね。

おはようございます

この~親バカめ~(^^
でも 親バカで無い親はただのバカですから!!
ウチの息子はもうすぐ受験です・・・大丈夫なんやろか?(^^;

なおポン、おはよ

いい思い出だ^^

カワラに材、入れたんだ・・・
やる気になったの?

でも、投入時期が早すぎで・・・
ってオチを希望!

いい仕事、期待してますよv-218
勿論、私の期待は・・・・届かなかったって方で(爆

こんちは^^

バ、バケツとわっ!
ずいぶん気合入ってますね~!

結果が気になりますね~
いろんな意味で~♪

ふえるとさん こんちは^^

まぁおそらく1年生(当時)全員のがあるのですごい事は無いですが、ここが無くなるまで残るので良い思い出になると思います。
カワラ気合いで詰めました^^
1ブロック丸々入っちゃいました(汗

nanamikoubouさん こんちは^^

いや~絵を褒めて貰えると嬉しいですね~
親から見ればもっときちんと書けないのとかすぐに思っちゃいますけど^^
ほ~nanamikoubouさんは天然ちゃんなんですねv-398
手を付かずに跳び箱は一応飛べますが・・・確かに天然ちゃんで大物になると思われます(笑
でも女の子だから顔は大事にしないとv-356
お怪我は無かったのでしょうか?

DORTAKUさん こんちは^^

いえいえ本当は電話しようかと思ったのですが、人気者だからきっと電話繋がらないだろうと思ってv-392
そうそうこれからの商売はやっぱり密着ですよ^^
パチ屋に密着じゃ駄目ですよ~
v-294・・・見え無くは無いけどv-294じゃ手を付けないよv-403
タラはとりあえず余裕の80upが目標なんでね~

たかパパさん こんちは^^

まぁD様の感性はこんな物かと^^
そっか掃除しないと汚れちゃうね~でも
拭き拭きすると消えたりしてv-389
タラ本気モードでしょ^^
デカイの出たら撤退します(笑

暗黒かものはしさん こんちは^^

再来月とはまた先の話ですが時間が有れば是非
たいした物ではないですけど^^
タラのバケツ・・・ちょっと早いかな~と思っているんですけど
なんとか80up目指してがんばりますv-91
D様との勝負ですか? 楽勝でしょう 彼はチビギネスホルダーでもありますから(爆

こまつんさん こんばんは^^

ホントに良い記念になります。
でもどうせなら全学年にしてくれるとお兄ちゃんのも有って良かったんですけど
メッチャ贅沢?

このバケツはブロックを購入した時におまけで貰いました。
確かに場所は取りますが、仕方ないですね~
ほ~相模原界隈で仕事してたのですかv-405
案外近くで仕事してたかもしれないですね^^

よしくわさん こんちは^^

ええっ 毎週ですか?
私は徒歩10分と掛らない所に住んでいますが、本当にご近所にお住まいなんですねv-410
たいした物では無いですけど、機会があれば見てやってください。
タラは頑張りますよ~ 余裕の80up目指しますv-91

鍬形屋七兵衛さん こんちは^^

そうですね^^
こう言うのが有るとついついひいきにしちゃいます。
あっ それが狙いですね(笑
七兵衛さんもバケツ使われてるのですね^^
私は今回初ですし、まだ投入もしてませんが今から楽しみですv-410
タラ余裕の80up目指してがんばりますv-91

ちは~

おぉ~息子さんの絵っすかぁー
いいよね~
けど…コノ絵見てv-41
負けたくない気持ちがv-41

あっこのバケツ家にあるけど、使うたコトない(爆

こんにちは

息子さん、いい思い出になりますね^^
毎週でも行きたくなっちゃいますよ、親としては♪

お、それが手か^^


バケツデカそうですが何Lくらいの容量なんですか?
これで羽化したら80UPも余裕でしょうね~
期待してますよ♪

ちわ^^

まだまだ甘いな・・v-389

ばんわ♪

こういうのいいなぁ~v-218
σ( ̄、 ̄)の作品がずぅ~と残るんですよ!!

あっ!DORさんも歴史に名を残してたっけwww
とにかくいいですねv-10

材入りですか!
ぜひ、その結果を楽しみにしています。

ハッシーさん こんばんは^^

いや~ ハッシーさんには敵いませんよ~(笑
しかし商業施設も色々な手を考えますよね。
用事が無くてもついつい見に行っちゃいそうです。
そう言えば私あまり親バカ記事を書かないんですけど、もしかしてタダのバカかな~(苦笑
受験ですか~ 案外親が心配しているよりお子さんしっかりしていると思いますよv-392

みみたろうさん こんばんは^^

良い思い出でしょ^^
これから策略にはまり訪問回数が増えそうです(笑

カワラに材入れましたよ~
まぁもともと購入したブロックに材が入ってたんですけどねv-392
材を入れて良い思い出は無いですけど・・・ってそっち期待かいv-412

☆壱番星☆さん こんばんは^^

気合い入りまくりでしょ^^
このタラは血統は良いですから大型も期待できると信じての投入です
あっ予定ですけどv-389
初バケツですが、どんな結果になるか今から楽しみなんです。
所でいろんな意味でってどういう事かなv-403

金太郎さん こんばんは^^

そうそう2号の絵です。
金さんの絵より良く書けてるでしょ・・・あっ最近書いてないけど
絵上手くなってたよね~(苦笑
えっ負けたくないって、金さんv-294の跳び箱飛ぶの(爆
バケツ使った事が無いんじゃなくて、使えないんでしょv-396

こんばんは

自分の子の絵が、階段のたいるになるとは、なんかすごいな。
親としてはうれしいよね。

タラちゃん、材入りカワラ制作、なかなかやりますね。
私も気になってはいるんだけど、つい1400で羽化させたがっちゃうんだな・・。

かっつさん こんばんは^^

そうでしょそうでしょ^^
とは言っても毎週は行かないですよ~
思いっきり策略ですからねv-392
でも訪問回数は増えそうですね^^

このバケツどれ位の容量でしょうか?
ブロック1個丸々入りましたけど
コストパフォーマンスはメッチャ悪いですけどv-393
でも80up目指す為仕方無いですねv-394

たるやさん こんばんは^^

言いましたねv-403
言っちゃいましたねv-412
くそー絶対余裕の80up出してやる~
でも上手く行く確証何処にもないですv-356

gucchiさん こんばんは^^

珍しい時間にいらっしゃい(笑
良いですよね~こう言うの ずぅ~と残る良い思い出です。
息子は嫌がってましたけど^^
D様も歴史に名を刻みましたが、他にも数名いらっしゃってテンションも上がりますv-218
タラはギリでは無く余裕の80upが出したいのでこう言う結果に
上手く行くと良いんですけどね~v-398

ハニーさん こんばんは^^

本当に色々考えますよね^^
親としては本当に良い思い出にと思っていますが、息子は微妙な様子(苦笑
でも絶対将来的に良いと思いますv-391
タラは前回1800ブローで羽化させましたがギリ80upしませんでしたので・・・
おそらく交換時期など間違えなければ80upはすると思うんですけど
今回は一発勝負見たいな物ですねv-392

なおはるさん、こんばんは。

お子さんすごいじゃないですか

いい思い出が出来ましたね。(^v^)

バケツ使ったら大きくなってもらわないといけませんね。

頑張ってください。

こんばんは~

バケツとは気合入っていますね。

これで80出せなかったら・・・・
失礼しました。
きっと、大きいのが出ますよね。

チビちゃんの絵が半永久的に残るのは素敵です
タイルも自宅用にも、もらえると良かったな~。

くろすけさん こんばんは^^

絵自体はすごく無いんですけど^^
でも良い思い出になると思いますよ~
親子共々ねv-392
タラちゃんは前回79mm台で涙をのみましたからね・・・
今回こそはと思っています。
でもバケツはコストパフォーマンスが悪い><

にのいとさん こんばんは^^

そうでしょ~気合い入ってますよ~
前回は79mm台で涙を飲みましたから><
そうそうここで80出なかったら・・・私の場合あり得るからちょっと怖いですv-399
タイルに絵が書かれて展示されるなんて全然聞いてなくて話を聞いてびっくりしましたv-405
自宅には流石にタイルは無いですが書いた絵がラミネートされて戻って来てたかな^^
本当に良い思いでです♪

No title

なおはるさん、こんばんは。
お子さんの絵がタイルに残るとは嬉しいですね、そして良い記念になりますね(凄いうらやましいです)。
しかし、カワラバケツやりますね~、こちらは中プラケース詰め替えたり、面倒なので小プラケースにブロックそのまま押し込んだことはありますが。。

ばんは^^

お~すげ~相模原行ったら見に行きますね^^

とうとう3Lに行き着きましたか~(爆
出ますよきっとギネスが^^
来年はなおぽんの年になりますよ♪

TAKUTOMOさん こんばんは^^

この絵をタイルにして残すと言うのは親にとっても子供にとっても嬉しい記念になると思います。
子供は今は微妙な感じですが、そのうちわかるんじゃないかなとv-410
カワラバケツはショップ店長に進められてです。
本当はTAKUTOMOさんがしたと言う小プラケにブロックそのまま行く予定だったんですけどねv-389

りんくわさん こんばんは^^

是非是非 只今相模原で一番の人気スポットですから^^
でも正直遠いと思うので、RTNに行く時のついでにでも(笑

初3Lってバケツは3Lでしたかv-405
タラレギは容器のサイズにかなり左右されると言われてますから
目標余裕の80upですのでりんくわさんの様にGは絶対無理ですよ~v-411

こんばんは

アリオですか~
はじめて聞きました><
でも我が子の絵が、階段のタイルになるとは、嬉しいことですね。
ステキ!!
親としては最高ですね!!~!!

家にもバケツを(笑)

ご無沙汰です^^;

リハビリを兼ねて徘徊中ですっ(爆

素敵な想い出ですねっ♪

しかし。。。バケツとはっ!!
本気モード全開ですねぇ~
目指すは、Gですか!?さすがですっ!!
ウチは。。。基本800ですっ(爆

こんにちは^^

そこのアリオはどうか分かりませんが、うちの取引先が多いです^^
その日、その時にしか書けない絵ですから、本当に貴重なものですね。
施設がなくなる時は、絶対にもらいに行くべきです。
そして、家の一部に^^

バケツは使った事ないですね~。
ここは80UPと言わず、DORTAKUさんに続け~!!

りょうさん こんばんは^^

どこかの会社が入店する店舗をかき集めて出来たものだと思いますよ^^
でもこう言う事をするのって粋だと思います。
ついついひいきにしちゃいますしね^^
完全に策略にはまってますv-389
バケツは駄目です! これは私の物ですv-219

MINAMIさん こんばんは^^

お仕事が忙しかったそうですね^^
うわさで聞いてます(噂の出所は一カ所ですけど)
この階段のタイルになっているのは本当に良い思い出になると思います。
親としてはね^^
バケツ本気モードでしょ^^
そろそろ金欠で回らなくなりますv-388

B.Diamondさん こんばんは^^

Bさんはこう言う関係の仕事をなさっているんですね^^
子供の絵は親にとっては本当に良い思い出ですv-398
あっそうですね 施設が無くなる時・・・ってまだ出来て1カ月位しか経ってませんが^^
でもそうですねきっと良い記念になりますねv-410
剥がしたタイルを家の一部にも頂きです♪
バケツは自己満足ですのでD様に続くのは無理ですよ~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる