スポンサーサイト


肝っ玉かーさん

11日の金さん東上に合わせたオフ会はσ^^の諸事情により欠席する事になりました。

それにより当初予定されていた22222キリバンプレの授賞式が流れてしまった訳ですが、良かったのか悪かったのかσ^^にも良く判りません。

と言うのも、授賞式をしてその場のノリでコスするってのが一番良かった気もしてるのです。

自宅で一人コスするのはあまりにも寂し過ぎます。

どっちにしても当選品の着弾がとても怖い今日この頃です。


さて、そんなことを書きながら私の若かりし頃のアルバムを覗いてみると、案外変な格好をしている事がありました。

あまりに見苦しいので直接表示はしませんが、暇な人は見て行ってください

小学3年生位の時のクリスマス会の一コマ

大学生の時にバイト先で1

大学生の時にバイト先で2

社会人2年目の時に(汗

結構やってんじゃん俺(爆

と言う事で金ちゃんバッチ来い~・・・と言いたい所ですが、私も齢40です。

妻一人、子二人を持ち、結構ナイーブでガラスの心を持ったオヤジですのでどうかお手柔らかにお願いします。

願わくば・・・プレの当選品コスグッズでは無く御当地グルメでお願いします(笑

では今日のカブクワ~・・・
先日スペキオススの割り出しを行いましたが、一緒にウォレスも割り出ししてました。(もう1週間も前の話ですが

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF4


先に肝っ玉かーさんと書いてますが、頑張ってくれたのはこちらのかーさんです。
IMG_2754_convert_20101008005004.jpg
背中にDVの痕有り

実は1回目の採卵の時に取れた卵の孵化率があまり良く無かったので、セット前に追い掛けしたんです。

同居期間は3~4日でしたが、丁度覗いた時にDV中でした。

即行助け出したのは言うまでも有りませんが、この♀が最後にひと花咲かせてくれました。

IMG_2757_convert_20101008005018.jpg

やっぱり卵が出て来ちゃったんだけど、ニョロ4頭と卵9個頂きました
ちなみに1/4位割り出ししてないのでもしかしたらもう少し増えるかも

と言う事でたるやさんにウォレス飛ばすぞ計画が着々と進んでいます

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ちゃんとやってんぢゃないですか。よッ、経験者!
断る理由がなくなっちゃいましたね。

期待して待ってま~~す。

なおはるさん、こんばんは。

コスマニアだったんですね。(^v^)

結構似合ってますよ(爆

着弾が楽しみです・・・期待してますよ。

ちぃ~す^^

あら?意外とコスなれしてるやん
昔の血が騒いで 金コス抜くかもね!
一人で寂しくコスしないでも 家族が居るじゃないですか(ニヤ

ウォーレス♀頑張りましたね
羽に良い模様が・・・


こんばんは!

金さん、MINAMIさんに負けないほどのコスマニアだったとは知りませんでした!
これからはコスポンと呼んでいいですか?(笑)
着弾が待ち遠しいですね!?

にのいとさん こんばんは^^

暇人1号さん こんばんは^^
ん~昔の話です(笑

きっと金さんの事だから特産品を送ってくれると思いますv-392

くろすけさん こんばんは^^

暇人2号さん こんばんは^^
昔の話ですよむ・か・し・の(笑

コスマニアと言うかある意味仕方無くですが案外楽しかったりv-410

たかパパさん こんばんは^^

暇人3号さん こんばんは^^
若かりし頃の話です。

一番最後にしたのも18年前ですから^^
もういい年なんで勘弁して欲しいんですけどv-392
ウォーレス頑張ったでしょ 画像以上にニョロが居そうです(汗

暗黒かものはしさん こんばんは^^

暇人4号さん こんばんは^^
コスマニアでは有りません 元コス好きです(笑

もういい年なんで勘弁して欲しいんですけど、変な物が届いたらやらんと駄目かな~v-393
着弾怖いです(汗

こんばんは(^^

へ~ なおはるさんにそんな趣味が・・・
メモしておきます(^^
そして、あんなところや、こんなところに・・・

こんばんは~

なおポン、コスが楽しみだったとは!?

・・・驚きですw

ウォレスはかっこいいですよね♪
メスにお礼ですね^^

こんばんは^^

なるほど~昔も今も変態っと・・・メモメモ^^
これを提示したということは
何でも来い!っていうことですなv-218
金先生!宜しく頼みます!爆
意外となおポンは女装がが似合いそう^^
見た感じでね。
挑戦する?笑

こんばんは

DVにも負けずがんばりましたね。

ハッシーさん こんばんは^^

暇人5号さん こんばんは^^
趣味じゃないですよ~
メモしても良い事ないですよ~(笑
いえいえもうかれこれ18年以上も前の話ですからね
時効ですじ・こ・うv-392

ふえるとさん こんばんは^^

暇人6号さん こんばんは^^
コスは楽しみではありません
ふえるとさんも学芸会とか無かったですか?
あれと同じですよ(w
ウォーレス♀は頑張ってくれましたねv-411

DORTAKUさん こんばんは^^

暇人7号さん こんばんは^^
変態じゃね~し!
金さんのグッズ? あんなの怖くね~し!
これを超えるようなものでないとコスする価値もありませんねv-392
ちなみに女装したらD様惚れちゃうよ(爆

よしくわさん こんばんは^^

ウォーレスの♀は丁度覗いた時DVに逢ってまして・・・
慌てて助けました はい♂の顎を指でつまんでこじ開けましたv-393
そこから駄目かな~と思いつつセットしたら産んでくれてましたね^^

こんにちは

受け入れ体勢 万全じゃないですか♪

金さんのコスグッツを貰うために
今までの人生で準備をしてたんでしょ^^
だったら、すべてを受け入れましょう(爆)

コスポン、ちは~

そーかぁ~そーなんかぁ~
こりゃ賞品選び直さなあかんかなぁ?
ベストをチョイスしときますね~
こないだ来れんかった恨みも込めて(爆

こんにちは

まぁ、そのような場所で堂々とコスするのと

家でこっそりコスして写真をとるのが同じですか?

後者の方がキツイと思われます(爆

でも才能はあると思います!

金太郎師匠の2番弟子ってことで^^
MINAMIさんを今後、兄弟子と呼ぶように!

かっつさん こんちは^^

暇人8号さん こんちは^^
もぉ遠い過去の話ですよ~
今は幸せな家庭に包まれた生活をしているのでコスなんて・・・。
金さんのコスグッズくだらなかったら却下です(爆
全部却下だよ~ん(核爆

金太郎さん こんちは^^

暇人9号さん こんちは^^
ホントは金さんとコラボしたかったんだけど(嘘爆
1人でコスするのは寂しいので、特産品の着弾でお願いします。
盛大に紹介しますので(笑 これぞ当選品を見せてください^^

みみたろうさん こんちは^^

暇人10号さん こんちは^^
今回画像をアップしたのは全て公の場でのことですね^^
まぁ昔の話です。
当然1人じゃなかったですからね~
正直1人でコスとかしたくないです(汗
MINAMIさんを兄弟子と呼ぶなら変態も真似しなきゃ(爆

おひさしぶりで^^

な~んだ、なおはるさんもけっこういける口なのね♥
当選品でのUP、楽しみにしてます^^

B.Diamondさん こんちは^^

暇人11号さん こんちは^^
御無沙汰してます~ でもたるさんのブログや金さんのブログでちょいちょい名前を見てたので今回は安心してましたよ^^
ってこう言う記事の時だけコメですかv-389
まぁ昔の話で今は正直出来ませんよ~
特に一人でなんて絶対無理・・・だと思いたい(爆

なおはるさんおはようございます^^

恥ずかしい、面白い画像です^^e-451

小学校のなおポンさんは、あどけなくてとても可愛いです^^青年時代は、かっこいい^^年齢を重ねると、こうなっちゃうのね~♪e-454

ちゃ^^

貴重な時間を割いて見に来ました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

時間を無駄にしましたv-409

こんちは

DV食らいましたねぇ
私はノコ系は余ほど小型じゃない限り顎固定してますよ

ウォレス、全部割ったら、かなりいそうですね。
おめでとう

こんばんは。

DVですか、
★らなくて良かったですね、
産卵にも支障はないでしょう。

爆産を期待していますね。v^^

ここにもコスラー発見(爆

nanamikoubouさん こんばんは^^

全くもってお恥ずかしいv-402
まぁ~昔の話ですからね^^
小学生の時もめちゃめちゃ恥ずかしかったのを覚えてます。

え~っと『年齢を重ねると、こうなっちゃうのね~』ってどう言う事でしょうかv-403
でも青年時代はかっこいい^^と言って頂いたので今回は許しますv-410

たるやさん こんばんは^^

暇になっちゃった癖にv-396
時間の無駄?
良い時間つぶしになったでしょ^^

ハニーさん こんばんは^^

丁度覗いた時がDV中だったのですが、ギリギリセーフでした^^
そのままセットしたら頑張ってくれましたv-410
見えてるよりも他にもいるみたいでちょっと焦ってます(苦笑
今週末辺りもう一度確認しようと思います ありがとうございます。

mahitaさん こんばんは^^

もう少し遅れていたらチョンパされていたかも知れないので本当に良かったです。

あっ 忙しい所見てしまいましたね^^
コスラーって・・まぁ~古い話ですけど^^
金さんからの着弾が怖くて夜も寝れません(汗

こんばんは

ウォーレスノコ、いいムシですよね。
DVに負けなかった「肝っ玉母さん」ですか。
肝が据わった幼虫がでてきそうですね。

なおはるさんからの着弾にドキドキしています^^;


鍬形屋七兵衛さん こんちは^^

あれスペキオ幼虫希望ですよね~
私基本的に仕込みは無いですが、ご入用でしたら一緒に飛ばしましょうか?
ご入用でしたら私信くださいね^^
DVは羽の部分だったので助かったのでしょうね
これが頭部と胴体の間だったら間違いなく駄目だったと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

