スポンサーサイト


やっぱり撤退です

              Xday迫る

       金太郎 PRESENT

踏んだら不幸になっちゃった 22222キリバンプレ

  22213~22234のキリバン踏んだら事故 自己申告しましょう。

       もれなく不幸なプレゼントが届きます(多分)

            CABKAUD3_convert_201.jpg

 訪問の際は自分のアクセス数を記載してコメントしちゃいましょう(笑

え~と小生のプレゼントは・・・何かの幼虫5頭かな(カテゴリに有る種です)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相性ってやっぱり有るんでしょうか?

ハスタート、ブラックハスタート共に結構好きな種なのですが、幼虫から飼育しても短歯良くて中歯しかでません。

モイニエリは4♀を要してブリするも取れた幼虫は1頭
まぁ♀3頭はDVにより★でしたが・・・

この1頭は現在蛹で羽化すれば白三さんの所に飛んで行きます。
ちなみに中歯です(苦笑

ブラックハスタートはまんじさんに4頭の幼虫を貰って1♂3♀とブリ下手なσ^^にはバッチの組み合わせでしたが、ケダさんが♀をHELPしていたので1頭飛ばし、残りの2頭の内1頭は突然死、最後の1頭はこんなのが出ていてブリード出来ずでした。(これは記事済みですね)

PBQでりんくわさんに頂いたブラハスも先日最終セットを暴きましたが結局ボウズ

りんくわさん♀に追い掛をした為使用済みとなりますが♂だけ残っているので、こちらも白三さんに飛んで行きます。
まんじさん良いよね?(読んで無いと思うけど)

と言う事で♂2頭が飛んで行くと完全撤退となります。

やっぱり相性ってあるんかな~

相性の悪い虫は作りたくないな

コメント

非公開コメント

あると思います

鬼門種って存在すると思います。
なぜかダメなんですよ。
そう思ってます。

おはよ

相性って言うより
使ってる材、マット等なんでしょうね
だだ、同じところで買っても同品質かと言うと・・・ですが(爆

短歯&中歯に関するコメントは控えさせて頂きます。

誰か言ってくれるでしょv-397

こんにちは

そうそう^^ ウチにもいるな~
何を変えても齧らない、産まない、しまいに☆ってるし^^;
きっとその種は飼育するなってことなんでしょ^^
気持ちの切り替えも肝心! 次行きましょうv-410

短歯&中歯・・・・・・?
ウチにもたくさんいるので敢えて触れません
って、すでに触れてるっ^^

毎度♪

鬼門種かぁ~
飼育している以上は避けたいですよねv-219

ブラハスは残念でしたね!
ぜひ、次のチャンスを待ちましょうねv-398

因みにブラハスの中歯もいいもんじゃない??
σ( ̄、 ̄)は好きかも。。。。。

こんちは

ブラハス♀未使用いて、しかたなくセット、先日割り出ししたんだけど、ぼちぼち採れてるからほしければあげるよ。

こんばんは^^

あるある^^;
ウチもどちらかというとノコ系は
ダメダメですな。
セットして直ぐ★るのが多いv-406
なんでだろう・・・・
心理的な問題なのか?
相性の悪いのはやらない!
これにつきます^^爆

ちぃ~す^^

おっ!今日ブラハス ハンドペアしてたとこでした
うまい事いかんかったけどね^^;

明日から 顎縛って同居させて見様と・・・
無事採れたら 爆撃するね^^

σ^^は ハスタートと愛称が悪い(爆

ばわ~

(^^の相性の悪いムシ…みみたろう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんは!

鬼門種有るよね!!

オイラは・・・外国産カブト全般(泣)

ボー様は鬼門種になって欲しくないで~す

こんばんは

ご無沙汰しました。
忙しいのと風邪をひいて少し寝込んでおりました。
まだ不完全ですが…

ところで相性はあると思います。
何事にも。。。
意味はあまり理解していませんが(爆)

こんばんは(^^

相性は絶対にあります(^^;
俺はランプリマ駄目っす・・・
いっぱい採れても ニョロで★とかもあります(><)

あるでしょ?

相性はありますよね~
長い♂と小さい♀とかね(爆)
これからうちでブラハスのセットを組むので、採れ過ぎたら飛ばしますね!
これでリベンジしてください。オマケが付くのはご愛嬌(笑)

MASAさん こんばんは^^

やっぱり有りますよね^^
皆さん何かしら鬼門種っていると思いますが、逆に何が鬼門種なのか気になります。
ちなみに私はフタマタ系、オオカブ系も鬼門種ですv-388

みみたろうさん こんばんは^^

あら めずらしくまともコメ^^
でもね~丁度同じ時期にハスタートとウォレスをほぼ同じ内容でセットしたんですけど、ハスタートのみ駄目でしたね><
まぁ確かに微妙な違いは有ったと思うけどv-389
短歯と言えば・・・みみさんの心をつかんだあれです(爆

かっつさん こんばんは^^

あるある~何をやってもどんなに工夫しても産まずに☆るやつ
特に気合いを入れてる種は空回りしている気がするv-388
私も『飼育しちゃ駄目』と言われている気がして、今回は素直に撤退を決めました。
短歯・中歯に関しては触れなくて良いです~って触れてるしv-403

gucchiさん こんばんは^^

避けて通りたいのですが、必ずいるんですよね~
フォルキヨなんて幼虫10頭飼育して羽化0ですからv-399
ブラハスは飼育してる方も多いまたほとぼりが冷めて飼育したいなと思ったら入手したいと思います。
gucchiさんは中歯が好みですか? 私中途半端はちょっと(苦笑

ハニーさん こんばんは^^

ハニーさんは産ませ上手ですもんね~
コンスタントにどんなニョロもゲットしている気がするv-410
ブラハスはお気持ちだけ頂いて置きます。
でもまた飼育したいなと思ったら声を掛けさせて貰うのでそれまでしっかり累代をお願いします(笑

DORTAKUさん こんばんは^^

あらノコ系でしたっけ?
でもゲルツはしっかり取ったでしょ^^
じゃぁ克服する為にノコニョロ飛ばそうかv-391

D様の鬼門種っててっきりタラだと・・・(笑
あっそうかあれはギネス出したんだもんね~(爆

たかパパさん こんばんは^^

私が思うに奴らは成熟とか相性とかあまり関係ない気がします。
どちらかと言うとその時の♂の気性じないかと
チョンパ対策のしない同居が一番危ないのでしっかりハンペして搾り取ってくださいv-410
ブラハスはお気持ちだけ頂いときます♪

金太郎さん こんばんは^^

確かに ^^
私は・・・彼だな~(笑
11日出撃OKが出ました~ 楽しみにしてるね~
その前に迷惑なキリバンプレだねv-392

FIREさん こんばんは^^

FIREさんは外産カブ系が駄目でしたか><
でも飼育しているのは記事で見たことがないですね^^
だから鬼門種か(苦笑

FIREさんはボー様だけに神経を集中させてくれれば^^
何度も言いますけど、格安で買い取りますので(爆
買い取りは冗談としても絶対成功させて、鬼門種とならない事を祈っていますv-392

SouTaさん こんばんは^^

ご無沙汰だなんて 大丈夫ですよん^^
風邪ひいてましたか 大丈夫ですか?
丁度季節の変わり目で温度変化が激しかったですからね
無理をしない様にしてくださいv-391

SouTaさんの言う相性ってもしかして奥さんとのアレの事ですか?(笑
それは他で試してみないとわからないですよv-396

ハッシーさん こんばんは^^

ランプリマも簡単な種と癖のある種が確か有った様な・・・
私の場合は幼虫飼育で☆るパターンと、ブリが成功しないパターン
どんなに頑張っても短歯・中歯しか出ないパターンとそれぞれに鬼門種がいますv-393
ほんと鬼門種なんて作りたくないですねv-392

こんばんは~

なおポン、こんばんは~

そろそろ近づいてきましたね^^
踏んじゃおっかなw

ハスタート苦手ですか・・・
僕は飼ったことありませんが、好きな種なので、今度飼ってみたいですね^^

暗黒かものはしさん こんばんは^^

この長い♂と小さい♀って何でしょうか?(笑
ブラハスセット・・・あっDORさんの♂掛けたやつですか?
頑張ってくださいね~
取れ過ぎたら・・・金さんに飛ばして自然淘汰して貰ってくださいv-411
しばらくハスタートは撤退しますし、おまけが怖いのでv-399

ふえるとさん こんばんは^^

おそらくXdayは7日の午前中位じゃないかと思っています。
冷やかしが多ければ明日の夜は要チェックv-218ですけど^^
踏んだらどうなるかな~ 私は避けて通ります(笑
ハスタートはノコらしく風貌が結構好きなんですけど何故か相性が悪くってv-394
興味が有りなら是非一度飼育して見てください。

ちわ^^

原因を突き詰めれば大抵のムシなら採れます。
大きくなるかならないかが相性だと思ってますよん♪
人間:ムシの相性じゃなくて、環境:ムシの相性ねv-392
環境は人間が作ってますけどね^^;

こんにちは^^

環境によって、得手不得手ってのはありますよねえ。
なんだかこっちに帰って来て環境が変わり、不得手ばかりになった自分もいるし。(T ^ T)
金さんプレだけは、相性が悪いことを切に願いますが。今、22171だったもんなあ。明日の晩くらいまでは怖くて開けませんな。(^^;;

たるさん こんちは^^

私は逆だと思うな~
相性が悪いから取れない
環境が悪いから大きくならない
まぁ自分に言い聞かせる為の撤退理由なので^^
しかし本当にハスタートは何をやっても駄目だv-399

あーくさん こんばんは^^

あ~ 環境のせいにしてる~
と言っても確かに何かしら原因が有って駄目っていうのは有るよね~
環境はその一つだよね^^
でも変な気を起しちゃ~駄目だよv-392

金さんのブログ今日既に会社のPC2台で覗き見しました。
自宅のPCで危ない時間帯にチャレンジする予定です(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

