スポンサーサイト


勝負

そう言えば、先週土曜日は子供達の運動会でした。

実は2人とも木曜日から運動会を前に調子を崩していたんです

お兄ちゃんは1日休んで次の日から学校に行ったのですが次男坊は金曜日もお休み

何とか運動会には行ったのですが、開会式が終わってすぐに保健室行き⇒自宅直行となってしまいました

結局次男坊を自宅で1人にする訳にも行かないので私が付き添ったのですが、お兄ちゃんが参加した競技はビデオで見る羽目に・・・でも徒競争だけは見る事が出来たので良かったです。

ビリでしたけど^^;

このビリにも実は理由が有りまして・・・息子が通う小学校は速い者順に走るんだそうです。

たとえば第一レースで走る子はクラスで1~6番目に速く走る事が出来る子達、第2レースは7~12番目に速い子達と言う事なんです(息子談)

ちなみに息子は運悪く6番目だったらしく、練習・本番と何回走ってもビリだったと言う訳です。わかり辛いかな

勝負の世界に『たら』『れば』は無いですが、一人ズレてれば、別の組だったらとつい考えてしまいます。

やっぱり息子がテープを切る所みたいですからね

そこそこ速いのにビリと言う結果は可愛そうですが、本人は一生懸命だったので良しとしましょう


さてその土曜日の事ですが、こちらの種が羽化して来ましたよ~

私が人工蛹室を覗いた時にはすでにこんな感じで羽化してました。

Prosopocoilus bison cinctus
産地:イリアン(現パプア州)・マピア島
累代:CBF2
かっつさん血統


IMG_2621_convert_20100918232850.jpg

昨日の記事でビソンノコの計測をした方がいてσ^^に勝負を持ちかけて頂いたので縮み切る前に計測しましたよ^^
.
.
.
IMG_2644_convert_20100922004450.jpg

一応MAX66mmは有ったのですが、縮みや計測方法の違いも有ると言う事で-0.5mmしてます。

どう たるやさんこの0.4mm悔しいでしょ

みみたろうさん
金さん>なおポンは成立はさせません(爆

コメント

非公開コメント

やったね^^

ありがとう、なおポン!

こんちゃ^^

別に~v-403
ワタシ達二人ともたいした腕じゃないってことですね(爆!
90度の蝉よりはマシってレベルだよ、きっとv-407

みみたろうさん こんちは^^

あざーっす!
と思ったけど、ちょっと位悔しがってくれてもいいのにね~v-403
へっぽこブリーダーのσ^^に0.4mmちいサイズだったんだから
って早速記事になってるし 
しかも雑記事(爆

たるやさん こんちは^^

ちょっと位は悔しいくせにv-403
まぁ確かに上には上がいますけどね~
そうそう90度の蝉よりまし。。。ってあの蝉実際のサイズ幾つだったんだろう?

なおはるさん、まいどん^^

此方は今度の日曜にv-363

同じく、早い者順で、穴から数えた方が早いって成績ですv-409
ま~参加に意義がありますから、完走してくれれば。。。

お~賑わってるノコですな~♪
本当、後食始めると縮みますよね~

ちは~

くっそぉ~
90度でもサイズ測っとたらよかった。
もう捨ててもたし(爆

こんばんわ^^v

あらら~陽之くんだいじょうぶかなぁ~?
楽しみにしてた運動会だったろうに残念~・・・
また来年ガンバ!v-91

直行くん、くじ運わる~~~い(笑
来年の選考の時はちょっとゆっくり目に!(爆

うちは来月娘の運動会です
種目以外に吹奏楽の出し物があるみたいで楽しみです♪

あっ!ビソンノコ、かっこいいっすね♪

んっフッフ

実は我が息子は学年で1番速かったりします♪
確か100m14秒1やったんやないかな~5年のとき(^^
6年のタイムは計測して無いっす
5年のときは学校代表で記録会に参加していたので100のタイムはかったっす(^^
6年は受験優先なので参加してないっす
ちょいと息子自慢でした(笑)

こんばんは^^

要するに息子がカワイイってことね^^
おの親馬鹿が(笑
やったね一等賞!強豪タルッチ、オマケ金を
出し抜いて堂々のTOPサイズ
あっ・・・かっつさんてスゲぇ~爆
でもこのサイズはイケてますよ^^
3人の中じゃ(爆

なおはるさん、こんばんは。

息子さん残念でしたね。

息子の通ってた学校ではリレーしか無かったような気がします。

たるやさんに勝っていますね(^v^)

おめでとうございます。

こんばんは^^

なおはるさんこんばんは^^

息子さん体調だいじょうぶですかv-292
残念ですよねたくさん練習したのに・・
うちの子も週末運動会ですがイベント前に熱出すことが多いので心配ですv-399
子供が一生懸命がんばっていると感動しますよねv-353

白三さん こんばんは^^

今度の日曜日ですか~ 楽しみですね^^
仕事はお休み出来るのかな?
確かに参加する事に意義は有りますね~ 次男坊は参加できませんでしたけどv-390
ビソンノコ賑わっていると言うほどでもないですけど、ちょっとしたお祭りみたいなものですしね(笑
縮んでたるさんより小さくなると厄介なので金輪際測りません(爆

金太郎さん こんばんは^^

90度で羽化した奴どうやって測るのよ?
それにどう転んでも65mmは越えられないでしょ(爆
証拠隠滅の速い事v-403
でもかっつさんの記録までは遠いな~

☆壱番星☆さん こんばんは^^

すでに復活してゲーム三昧な日々を送っていますv-389
陽之は今回はちょっと残念でしたが仕方ないですね
そうそう直行はそう言う☆のもとに生まれて来た感じで(苦笑
来年は最後なのでちょっと大人の悪知恵を伝授して置きます(爆
☆壱番星☆さんの所は今週末ですか 楽しみですねv-392

ハッシーさん こんばんは^^

小学5年生で14秒1は速いですよv-405
将来有望だ^^
ウチの息子もソコソコ速いのですが、走り方がイマイチなんですよね~
こればっかりは教えてもなかなか治らないし
何かずば抜けた物が有ると言うのは良いですね♪

DORTAKUさん こんばんは^^

そりゃ~可愛いでしょ
どこかの誰かの様に運動会の途中でクワ会議に行くようなことはしませんよ^^
ビソンはね~かっつさんが最強です。
後は金ちゃんも含めてドングリの背比べですねv-389

くろすけさん こんばんは^^

直行は仕方ないです。
競争と言うのはそう言うものですからね~
一等賞が居れば必ずビリがいます
来年はリベンジさせますv-91
ビソンありがとうございます。
でも勝ったと言ってもドングリだし、0.4mmじゃ計測誤差でしょね(笑

こんばんは

コラ~、σ^^を置いてけぼりにするな~

でも皆さんいいサイズ♪
金さんのアレが真っ直ぐだったら
かなりいけてたかもしれませんが、後の祭り♪

今度は何をバラ蒔こうかな~
あ、今流行のボ○スサイカブトでも(爆)

mrさん こんばんは^^

既に完全復活してます
御心配ありがとうございますv-391
イベントになると確かに調子悪くなる子っていますよね~
こればかりは仕方無いですが、まだ最低4回はありますので^^
次回楽しみたいと思います。
mrさんの所は今週末ですか 楽しみですね^^v

かっつさん こんばんは^^

置いてけぼりなんてしてないですよ^^
かっつさん最強説をみんなで話してるんですからv-411

なかなかサイズ出ないですね~
σ^^も実はもう少し有ると思っていたのですが・・・。
まぁ金さんよりも大きいと言う事で(爆
あっヤバイ虫は要りません(爆

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^

今年は暑い日続いたんで
体調崩しちゃったんですかね?^^;
足は早い方なのにグループ分けで
って、親としては複雑ですよね~~^^;

小僧さん こんばんは^^

確かにそうなんですよね~
丁度気温の変化が激しい時で、きっとそれが原因だと思います。
徒競争はグループ分けですべてが決まってしまうので、もっと考えてくれよ~とモンペの様な発言をしちゃいそうです。
速い子が集まるグループにいる事自体は名誉なことですが、本当に親としては複雑です。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

