HN

とある方『次の更新は18日ですね』なんて予想されてしまったので急遽更新しちゃいます(笑

と言っても急に記事を書こうと思ってもネタが有るわけではないのでσ^^のハンドルネームの由来と今後についてを書きたいと思います。

と言ってもたいした由来なんて無いんですけど^^

そのHNの由来とは・・・

長男:直行(なおゆき) 次男:陽之(はるゆき)
↑しょっぱなから確信に迫ります

そう子供の名前から奪い取っただけ(爆
↑そしてネタばらし

ことの始まりは2007年に開催されたFACTORY BREEDINGの3周年プレ企画になります。

それまでは、皆さんのブログやHPを閲覧し情報収集をするだけの飼育者だったのですが、たまたま立ち寄ったFBのHPでプレ企画と言う物が有ることを知りました。

そしてそこに並ぶカブクワ達の名前を見て驚愕した記憶があります。

是非参加したいと思いましたが、初めての事で不安が一杯 当然ハンドルネームも無い

しかもメールアドレスは携帯のメールアドレスしか持っておらず、参加条件を満たしていませんでした。

でもどうしても参加したくて・・・無理を承知で事情を説明し携帯のメールアドレスで参加させて頂きました。
(あの時は主催者さんに本当に感謝したな~)

その時に考えたハンドルネームが子供の名前から奪い取った『なおはる』だったんです。

そうただの思いつきと言うか超適当に考えた物でした。

その後はと言うと『なおはる』と言う名前であちこちのプレ企画に参加させて頂き(クレクレ君では無いですよ)、ついにはブログまで始める事になりました。

虫ともさんとの輪が広がり、ブログを通じて親しくなって行くうちに『なおさん』と呼んでくれる方も出て来ました(あの時は妙に親しみを感じて嬉しかったな~)

そして『なおはるさん』『なおさん』と言う呼び方が定着した有る日の事でした・・・。

私の事を『なおポン』と呼ぶ方が現れました。

そうDORTAKUさんです。

でもなぜか『なおポン』と呼ばれる事に違和感が感じられず、DORTAKUさんの記事に冗談で『なおポン』でコメントしちゃったんですね~

それからですかね少しづつですが、σ^^の事を『なおポン』と呼ぶ方が増えたのは(爆

あまりにもしっくりくるものだから『なおポン』に改名しようかと思いましたが、『なおはるさん』 『なおさん』 『なおポン』と何れの呼び方をされてもσ^^の中では全く違和感がないので、皆さんの好きなように追記(3つの中でです!)呼んで頂ければ良いかなと思います。

でもこの呼び方だけはやめてくださいねお願い
.
.
.
          『なおポンさん』だけは(爆

       『なおポン』と呼ぶ時は呼び捨てでお願いしますbye03.gif


文字放送&クダラナ雑記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたゴメン

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^v

え~そんな人のブログの更新まで
詮索するのってだ~れ~♪ワクワク♪

ほほぉ~なおぽんね~
えっ?好きに呼んでいいの~
それじゃあ、陽之ちゃんがかわいそうなので
☆壱番星☆はこれからは
『はるぽん』ってよぼうかなぁ~(笑

No title

なおちゃん まいど^^
この呼び名ももちろん・・・ありですよね!

σ^^は 今のHNに成るまでに3回ぐらい
HNが 変わったかな(爆

では、ポンちゃん バイバ~イv-422

こんばんは

HN子供さんの名前からだったんですかぁ~。
「なおポン」・「なおはるさん」?どっちで、呼べば良いのかな?
σ(o^_^o)は、「なおはるさん」が、慣れてるから「なおはるさん」で、いきますね。

☆壱番星☆さん あなたです!

そうなんだよね~実はなおポンは良いけど陽之がね~
って二人とも自分の名前が使われてるの気に入らなかったり(苦笑
私は気に行ってるんですけどね~
はるポン? 既にそう呼んでる人もいます(爆

たかパパさん こんばんは^^

ちゃんか~
なおはるちゃんって呼ぶ人もいるからな~
まぁ何でもいいですわ(開き直り
あれ3回も変わったの?
変わった名前を告白しましょうv-410
ね たかピョン♪

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

あら話しませんでしたっけ?
まぁそう言う事です。
呼び方は呼びやすいように呼んで頂いて良いですよv-411

こんばんは^^

こんばんは^^バ・カ・ボ・ンv-238
ちょっと違いましたネ改めて~なおポンさん(爆
なぜかなおポンがしっくりくるのよね~^^
ってことは、「なおゆき」「ポン太」からになるのかな?
へ~んなのv-410
なおはるさんなんて、今更恥ずかしくて言えない(笑
他探しても・・・ミエハル?ダメ?
やっぱなおポンで^^

なおはるさんこんばんは^^

自分も子供のイニシャルを頂きmrになりました。。
mixiをはじめた際に何気なく打ち込んだHNになぜか愛着が・・・
昨年3人目が生まれさあどうしようかと思ったのですがそのまま二人のイニシャルでいってますv-291
三人目はブログタイトルに感じ拝借しましたv-81
虫ともさんにお会いした際に初めて「エムアールさん」って呼ばれたときにすごく恥ずかしいかったのを思い出しますv-402
すぐに慣れましたけどv-407

なおポンさん!

さすがにまだ「なおポン」とは呼べませんが、「なおポンさん」なら呼べるな(笑)
自分のHNはもう10年以上前から使っているので愛着とともに芸名みたいなものになってます。
もっとも、もう1つのHNもその世界ではある程度知れてますが・・・

おはようございます。

私も長女・長男の名前よりでSouTaです。
そのままではなく少しひねっていますが(笑)

え~と、文書を見る限り今後は、「なおポンさん」と呼んでと言う事でよろしいでしょうか?(爆)

こんちゃ

HNねぇ~オフ会の時に言ってましたね

今はなおさんって呼んでるからひねってなるポンかな

あんまり弄ってると弄られるのでなおさんで行きますわぁ

ちはー

なおぽんでしょ?他にナンカあったっけ?(笑
まぁ、どれでもエエわ!(爆

No title

ぼくでも「なおポン」で呼んでいいんでしょうかww

・・・冗談ですw

なおはるさんこんばんは

HNの由来、皆さん、子供の名から取る方多いですよね。

なおポンへの改名、いいかも~
かわいい感じですね。

私もエOクワハニーと呼ばれたことありますよ。

なおはるさんこんばんは

お~!私と一緒ですね!
長男が「月はる」次男が「読はる」でしたので「月読」です(嘘です

私も最初はプレ企画のHNからでした
子どもと一緒に何にしようか~って話していて
ちょうど近くに漫画の本があったので
その中からいろいろ話した結果これに落ち着きました
多分1回こっきりで終わるから何でもいいやって
軽い気持ちで決めたのですが、、、、、^^;

そう!呼ばれて嫌な呼ばれ方ってありますよね!
私の場合は「つっくんさん」これ最悪!
「つっくん」って呼んでほしい^^

DORTAKUさん こんばんは^^

確かにしっくりくる
しかも呼び捨てがイイv-392
なおポンさんはちょっと・・・。

ホントいい呼び名付けてくれたよね~
でも改名はしません

mrさん こんばんは^^

mrさんのHNの由来はブログのプロフィールの所に書かれてましたよね^^
しっかり見てますよ~
mrさんはmixiからですか
私はmixi未経験なので良く判りませんが、案外皆さん思いつきの方が多いのですね^^
私も初めてオフ会で呼ばれたとき恥ずかしかった事を覚えています。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

いえいえ なおポンと呼ぶ場合は呼び捨てでお願いします。
私はまだ3年とちょっと位ですのでまだまだ駆け出しです。
そう言えばブログもう一つ持ってると仰ってましたよね^^
ほほ~結構有名なのですねv-410

SouTaさん こんばんは^^

あれ~真似しないでくださいよ~(笑
子供の名前からHNを決めた人はやっぱり多いみたいですね^^
みんな同じ様なものですねv-410
お子さんの名前からちょっとひねってるんですか?
それはSouTa さんがひねくれ者と言う事で良いでしょうか(爆

MAXさん こんばんは^^

この呼び方ばかりは呼びなれた呼び方が良いでしょうね(笑
確かに急になおポンと呼んでくださいと言っても困っちゃいますね
しかも呼び捨てにしてくれだなんてv-389
あらMAXさんは弄られるの嫌いですか?
でもMAXのHNは弄るの難しそうですv-396

皐月さん こんばんは^^

あれ 金さんだ おかしいな~(笑
まぁ何でも良いんですけど、なおポンさんだけはやめてね(爆

ふえるとさん こんばんは^^

いいですよ~
何時でも『なおポン』と呼んでください!
間違っても『なおポンさん』とだけは呼ばないでくださいね^^
あれ冗談なんですか?
呼んでくれても良いのにv-410

ハニーさん こんばんは^^

たしかにおおいですね^^
こちらにコメントされている方だけでも2名の方がいらっしゃいますからね^^
『なおポン』はきっと知らない人が聞いたら笑うでしょうねv-410

ハニーさんはそれこそ7変化ですからね~
『エOクワハニー』って今もそう呼ばれてませんでしたっけ(爆

月読さん こんばんは^^

月読さんもプレがきっかけだったんですね^^
私もHNを決める時にマンガの本でもあればその中から選んだかもしれないですね^^

『つっくんさん』はやっぱり違和感が有ったんですね
正直私も「つっくんさん」って呼ぶか「つっくん」って呼ぶか悩みましたv-395
初めの方は「つっくんさん」って呼んでたかも(苦笑

なおはるさん、まいどん^^

ふむ♪ふむ♪そんな由来が。。。

では、なおはるポンで・・・駄目v-361(笑)

オイラは慣れてるなおはるさんで。。。v-218

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
HNの由来は、なるほどそうでしたか。
因みに当方も同様に次男、長男の名前から付けております。
皆さんも同様に付けられているんですね(笑)。。

白三さん こんちは^^

たいした由来ではないですけど、こうして頂いたコメントを見ていると同じような人が沢山いますね(笑
なおはるポンと言うのはまた新しい呼び方ですが、呼びにくいかもv-389
きっと一度お会いすれば『なおポン』になるかも~(爆

TAKUTOMOさん こんちは^^

こうして頂いているコメントを見ている限りじゃ極普通の由来ですね^^
皆さんも同じような感じで付けていらっしゃいますねv-411
おおっ TAKUTOMOさんもご一緒でしたか^^
じゃぁローマ字とひらがなの違いだけですね♪

No title

呼んでいいですと!!??

僕が中学生だということ、忘れてませんよね?w

ふえるとさん こんばんは^^

問題無いですよ^^
逆に何か問題でも?
まぁ呼び辛いと言う事はあると思いますがねv-392

普通なら中学生が大人を呼び捨てにするのはけしからん事ですが、基本的にネット上ではあまり関係ないと思っているので(あくまで私個人の考えですのでここは注意してくださいね)
素性を話さなければわからない事だしね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる