南・黒プレ当選!

南・黒プレ企画でσ^^もダブル当選させて頂きました。

1つはミミさんのビーズイヤリング!

パールのイヤリング(ピアス)は私も冠婚葬祭位にしか付けないと思っていたんだけど、ミミさんのブログ内容を読んでこれに応募しようと決めてました。

当然嫁ちゃんへのワイロ(内緒ですよ)ですが、これで家庭円満、虫飼育円満なら言う事無しです!

ただ残念なことは嫁ちゃんがパールを付けている画像をアップ出来ない(許可が出ない)事ですね。

こちらは制作に時間が欲しいとの事なので忘れたころにアップしたいと思います。

そして今回当選させて頂いたもう一つの当選品は・・・

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統

の♀単です(笑

IMG_2623_convert_20100919094037.jpg

そうなんです ウチは♂に偏ってしまっていたので累代を諦めていたのですが、今回プレに協賛されていたので応募させて頂きました。

しかも元親さんが同じでこの♀とウチの♂は兄弟になるのでインブリが出来ちゃうんです。

累代は進んでしまいますけど、確実に血の混同は防げます。

とにかくブリードのチャンスが頂けたので休眠中に★にならない様に気を付け、ブリードを頑張りたいと思います。

あっ そうそう忘れてました。

先日♂2頭の羽化記事を書いたのですが、♂3号にも動き?が有りましたよ・・・
.
.
.
IMG_2620_convert_20100918232828.jpg
     あっ あれ~ 動かないんですけど

最後の1頭は3頭の中でも一番ちいサイズだったのですが、★になってしまった様です(汗

ペイさんごめんなさい

でも2♂いるので何とかこの2♂でブリード成功させたいと思います。

そしてもう1件本日着弾が有ったのですが、それはまた明日にでも^^

コメント

非公開コメント

No title

ツツイシカかっこいいですよね!

♀届いてよかったですね!ブリ頑張ってください。

こんにちは

じゃ、なおポンの女装画像でも(笑

見たくねぇ~!から要りません(爆
実物のみでいいんじゃない?

ブリは頑張って下さい!
そして、爆産!いっぱい育ててね^^

こんにちは

嫁さんにですか。
いいプレゼントになりますね。

こんばんは

プレ当選おめでようございます。
何何v-361ワイロですとv-361
奥さ~ん「ワイロだと言ってますよぉ~。」v-322
これで、虫弄りも安泰ですね。

なおはるさん、こんばんは。

♂3号残念でしたね。

♂2でブリ成功させてくださいね。

期待してますよ・・・(^v^)

ふえるとさん こんばんは^^

ありがとうございます。

♀は既に後食を開始しているようですが、♂は成熟待ちになるので若干の不安が有るんです。
休眠が長い場合だと半年とか1年とか寝る場合があるので・・・
なのでまだチャンスが有られたと言う状況です。
ブリードが出来るようであれば頑張りますねv-392

みみたろうさん こんばんは^^

σ^^は痛いのが嫌なのでピアスは付けれません^^
まぁ女装は・・・したく無いから丁度良いけど
(あっぶね~女装出来るって書きそうだった)

当然実物はアップしますよv-410
そう言えばみみさんもミミさんのネックレス当選してましたよね
やっぱりワイロですか(w
ブリは休眠ズレが起きなければねv-392

↑隠し文が有ったり 気が付くかな~(笑

よしくわさん こんばんは^^

普段プレゼントなんてあげないのでたまには良いかな~と思いまして^^
よしくわさんもチャンスがあれば如何ですか?
きっと気に行って貰えると思いますよv-411

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

あざ~っす^^
しかも今回はσ^^的に珍しくW当選でしたから嬉しいです。
あっ こらこらワイロと言う事は内緒ですから大きな声で言わないでください
全くもう!
そうですね^^家庭円満、虫飼育安泰と行きたいですねv-392

くろすけさん こんばんは^^

♂3号はこう言う運命だったんですよ。
でも2♂いますのでこちらで何とかしたい所ですね^^
くろすけさんが先行してくれているので安心してブリード出来そうです。
もしもの時はお願しますねv-392

なおはるさんこんばんは^^v

プレは虫友さん拡大のチャンスですから
楽しみですよね^^v

ツツイのインラインですか^^サイズ狙いじゃなくて形を
固定させたいんですか??

komachiさん こんばんは^^

そうそう一番の楽しみは虫ともさんの拡大ですね^^
今回も広がりました~
ツツイのインランは別にこだわりが有ったわけでは無いです。
たまたまそうなっただけですが、ビッダなどでツツイと言いながら別の種がとんで来るのも嫌なので^^
私には同定が出来ませんので(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる