やっぱり孵化率はあまり良くないな~

追記(8/22)
少し前に戻ってきました。
本日の採集はkomachiさん、ケダさん、ジョニーさんとご一緒させて頂きました。
皆さんとは初の顔合わせでめちゃくちゃ緊張しました。
何を話して良いかも判らず・・・σ^^ちょっとテンパッテました。
採集の結果はコクワ♂♀少し、カブト♀2匹位、ケダさんがノコ♀をゲットンしていました。
komachiさん、ケダさん、ジョニーさんとご一緒させて頂きありがとうございました。
次は福島遠征に行きましょう(笑

それと今日(21日の話ですが)はKMSでダイ君と逢いました。
理由は、ハス♀を受け取るためです。
ダイ君はとってもはにかみ屋な可愛い感じの少年でした。
ダイ君ありがとうね!
3度目の正直頑張ります。

今日は充実した1日でした。
楽しかったです~

==============================================

追記(8/21)
今日はこれからkomachiさんと採集に出掛けます。
なので、コメ返、訪問等は帰宅後行いまーす。
それでは!!

===============================================

今日は、先ほどまでネタ作りを必死にしていました。
とは言うものの大したネタではないので、スルー気味で早速行きます

しばらく放置になっていたWEカブトの孵化状況を確認しました
カブクワに関する作業は常に外で行うため、帰宅後何か作業する時はなかなか写真が撮れません
なので相変わらずの集計表を載せます。

Trypoxylus dichotoma septentrionalis(WE)
P8010030_convert_20090801205027.jpg ホワイトアイカブトムシ
 累代 不明
 産地 不明
 ショップにて購入個体






WEカブト集計表
かなり消えてしまっている卵があります。
孵化率も何とか50%と言った所です。
やはり、アルビノは遺伝子的に弱いと言われていますがその通りなのでしょうか?

で先ほどまで必死に作っていたネタとは
じゃーん
090820 菌糸詰め詰め
菌糸詰め詰めです
相変わらずのバラバラっぷりです(笑
必死にネタ作りしましたが、これにて終了(爆


そしてあまりにも酷いネタばかりなので、追い討ちを掛けるようにσ^^家に居る家族?を紹介しちゃいます!!

Ranatra chinensis
ミズカマキリのカマチャン ミズカマキリ
 累代 WILD
 産地 神奈川県 相模原市







よくわかりません いつの間にが玄関先に水に入れられていました。
子供が捕まえ来たようですが、いつものように放置プレイです。

Trachemys scripta
090802ミドリガメのカメックス ミシシッピーアカミミガメ
 通称:ミドリガメ
 産地 不明
 累代 不明






2年前の春ごろ長男がどうしても飼いたいと言うことで、ホームセンター○ーナンよりσ^^家にやって来ました。
2年も飼育していると倍以上大きくなっています。
いったいいつまで飼育するのやら・・・
妻も結構面倒を見てます(餌やりだけですが・・)


そして最後は時々登場のパンとポップです。
ごく普通の写真ですが、興味のある方のみポチっとな!!

090820今日のポップ すこし慣れてきたのかカメラを向けても
 知らん顔です。
 今度長さでも計測してみますか(笑







0900820今日のパン あいかわらず、私にたいして
 警戒しまくりです
 うさぎって意外に思うかも知れませんが
 抱っこが嫌いなんですよね~






以上今日のパンとポップでした。

コメント

非公開コメント

ばんわッス!

ネタ探しお疲れ様^^v
自分はネタがないときは臨時休業というような形で
サボってます(笑
明日グッズで宜しくです^^v

お土産はウサギ1匹お願いしますね(爆

こんばんは

WW国産カブト孵化率が悪そうですね。
でも50%もあれば上出来でしょ。

菌糸瓶詰めお疲れ様でした。
私も今秋から詰める予定です。
今菌糸ブロックと瓶の保管用の冷蔵庫を
探してもらっています。(無料)

ミズカマキリも最近近所では、見れませんね。
多分農薬のせいだと思います。

ミドリガメ大きくなりますよ~。(笑)

久しぶりの登場ですね。
パンとポップ元気そうで良かった。


ダイさん こんばんは

平日はネタ探すの無理だって!
みんなどうしてあんなにネタがあるのか
記事にするのがうまいだけか?

こちらこそ明日よろしくね!
でもウサギはあげられません!
大事な家族ですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぱぱゴリラ こんばんは

WE国カブはまだまだ減るかも知れませんね
途中で息絶える者も少なからずいるでしょうし

菌糸は3ブロック崩しました。
やっぱり、文明の利器が欲しいです。
買っちゃおうかな~

大きくなるのは知っているけど、中坊になってもカメ飼育なんてありえないので
どうするんだか トホホ

No title

カマキリと亀もいるのですねー!!
亀は慣れると可愛いですよね(#^.^#)
パンちゃんとポップちゃん、
相変わらず可愛い~。
ちなみにうりも抱っこが大嫌いです^^;

うさキックさん こんばんは

ミズカマキリは、子供が勝手に取ってきただけなので、私は知りません
あくまでネタです(笑
かめ、音に反応して餌を貰いに出てくるようになったらしいです。
私にはそんなそぶりを1回も見せたことないです。

しかし、なんでウサギは抱っこが嫌いなんですかね~

こんにちは

ウサギは抱っこいやがりますよね~。
でも世話をしている、妻が抱っこしたときだけは大丈夫でした。(悲)

ミドリガメ大きくなるそうですよ。
しかもカメは万年ですからね。
孫の代まで育てて下さい。(笑)

こんにちは

新鮮なところでウサギに^^
前に、動物園内、ふれあい所にて・・・
子供にウサギをだっこさせるとの話で・・・
袋にいれて顔だけ出てる状態のウサギでした(爆
ウサギらしさゼロ!
手足で齧るとの理由・・・
しかも袋に詰める際、首根っこ、つまんで超荒っぽく・・・
かわいそうな扱いでした・・・

もう一つ、亀ネタ・・・
家の2号が4歳頃、亀の甲羅は硬いのか?
ミドリガメ・・・潰しました(涙
好奇心旺盛です(爆

こんちわ♪

WEカブト、十分な数じゃないですか??
孵化数も50%あれば、そんなに遺伝も邪魔
していないようですね♪

なかなか、ムツゴロウさんしていますね(笑
しかし、ウチもかなりムツゴロウさんしていますよ♪

多分、ペットショップです(爆

こんちゃ~

いろんなの飼ってますね~
家は過去、金魚、イモリ、亀、鳥を飼ってました^^
結局、今残っているのはカブクワだけです(笑)
鳥は遠くに飛んでっちゃいました。。孵化したばかりの拾った鳥だったから逃げても安心です(笑

sorapaさん こんにちは

ウサギは抱っこの仕方でおとなしくなります。
抱っこするまでが難しいです。

ミドリガメはそんなに育てられませんv-356
きっと最後は放流しちゃうかも・・・・しちゃいけないよねv-404
長生きも考えものですね

みみたろうさん こんにちは

逃げる時に爪で引っ掻いちゃうので、抱っこする場合はそれくらいしないと駄目なんでしょうね。
何もしないで引っ掻き傷を付けたりしたら、最近のモンペアは大変ですから
でも可愛くないですね!

カメ・・・酷い

gucchiさん こんちわ

通常のカブトと比べると50%じゃ少ないと思います。
あとは飼育中の落ち率が低ければ良いんですけどね!

たしかに、ムツゴロウさんのようです
他に今年のGWで潮干狩りの時に取ってきたカニもいます。
あとコバエと・・・(笑

mattukyさん こんにちは

mattukyさんの所も色々飼育してたんですね~

過去といえば、金魚、メダカ、鈴虫、etcですe-263
ほとんど子供が欲しいと言って増やし、放置プレイで消えて行ったものばかりです。
唯一残っているのが、σ^^がハマったカブクワと一生懸命育てているウサギと放置に強いカメです。
ミズカマキリは放置プレイなので、そのうち消えると思います(笑

こんばんわ^^v

孵化率50%ですか~
自分はあまり卵では割り出しません
と言うか、面倒なのでほとんど放置です・・・(笑)

あらま、かわいいウサギですね!
自分も以前飼っていましたが
ウサギに限らず後ろ足がフリーになるのをいやがるらしく
後ろ足をしっかり安定させてあげると、だっこしても
おとなしくしてました
(お店の方に聞いたんですけど・・・)

こんば^^

WEは孵化率良くないのですかね?
うちのマンディWEも卵がたくさん残ってますねぇ
消えては無いですが、1ヶ月以上同じ状態なので、孵化はしないと思います。
やはり、一種の奇形個体になるでしょうから、障害がでるんじゃないですか?(多分^^;)

ミドリガメは誰しもが一度は飼育したことがあるカメでしょうね^^
うちはここまでになる前に、近所のドウ川に逃がしちゃいました^^;

上がパンちゃんですか?パンちゃんがσ( ̄^ ̄)的には好きな色ですね^^

☆一番星☆さん こんばんわ

国カブはひさしぶりのブリです。
採卵する必要もないんですけど、ブログネタにはちょうど良いと思いましてv-396

☆一番星☆さんもウサギ飼ってたんですか
本当にウサギは可愛いですよね!
σ^^のウサギは頭を腕などで覆うように抱っこするとおとなしいです。

びちゅ~さん おかえり~

途中で追掛けすれば結果も少しは違ったかも知れないですね。
でもやはり奇形の影響は少なからずあると思います。

家のカメも最後はどうなるかe-263
子供の判断に任せますが、中学生になる頃には逃がしてるかも知れないですね

ウサギは上がポップですv-356
済みません名前書けば良かったですね

なおはるさんこんばんは!

ミドリガメならまかせてください!
約15年と約5年くらいの亀を育てています!(いまも飼育中です!)
今、亀が食べているモノは煮干し、たまに金魚を食べらせています!
そのうち、亀をアップしますので・・・

こんばんは^^

komachiさんと採集ですか。楽しんでますね~♪
ここしばらく採集してないけど、ぼちぼちカブも減ってるかもしれないから、行ってみようかな。
ミズカマキリ、よくプールの中で泳いでたなあ。小中学校と水泳部だったので、朝練とかの時に捕まえたり。あ、カブクワもプール脇の照明に集まってきたのが、落ちてバタバタしてたな。
こないだ、コオイムシが工場の水路にウジャウジャいたのを見つけて感動しました。卵しょっているの、初めて見ました。

こんばんは^^

菌糸詰め、大変ですよね~。
うちにも、あと6ブロック放置してます。
なんだか、宿題を残しているようで・・・ポリ…σ(-''-;)

すごい!うさぎの写真がきれいにとれてますね~。
うちの子は近づくだけで、アバレまくります^^;
そうそう、抱っこはきらいますよね~意外に!

ばんわ^^

やっぱwwだから孵化率悪いんですかね。。
菌糸詰め。。ここ最近やってないけど。。後1ヶ月後にはやらないとなあ(^^;

いらずーさん こんばんは

えらいところに喰いついて来ましたね~
15年と5年ですか すごい
ミドリガメは子供任せ(結局σ^^も見ていますが)なのですが
金魚ですか 生生しいですね~
画像アップ楽しみにしています!

あーく さん こんばんは

いや~これもアークさんのおかげです。
しっかり楽しんで来ました。

実はσ^^ミズカマキリは初めて見ました。
小学校のプールに居たのはいつもゲンゴロウだったので(笑

コオイムシも見たことはないです!

B.Diamondさん こんばんは

菌糸ブロック実はあと2個残っています。e-263
先日のセラー故障の際に冷蔵庫を追加したので、今は冷蔵庫で管理しています
本当にタナボタです(笑

ウサギの写真は10枚位撮った内の1枚です。
ポップは比較的簡単ですが、パンは大変でした。
本当に抱っこが好きならもっと可愛いのに!

えりだんさん こんばんは

やっぱり悪いと思いますよ。
国カブで50%ですから!
もしかしたらσ^^の腕かも知れませんがv-356

菌糸詰め詰め頑張ってください。
でもブロック崩しがだんだん欲しくなって来ました。

なおはるさんこんばんわ~

今日は、お疲れ様でした~
また、絶対行きましょうね。
しかもそのミドリガメ・・・
タイムリーでうけました(爆
また、お会いしましょうww

ケダさん こんばんわ

こちらこそありがとうございました。
皆さん良い人ばかりで感謝感謝です。
またご一緒させてくださいね~ 福島でもどこでも付いて行きます(笑

ミドリガメはコー○ンで購入しましたよ(爆

なおはるさん おっは^^

KMS連合さんと採集オフですかぁ~
羨ましいぞぉ!神奈川虫連盟!(笑

詰め詰めお疲れさまでした♪

まんじさん おはよー

KMS連合さんと採集オフいいでしょう~
でも、私があの中に入ると違和感ありありでしたv-356
でもとても気さくな人たちばかりで、とっても楽しめました。
次はまんじさんもご一緒にどうぞ(笑

No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
そのうちなおはるさんもオフ慣れしますから
大丈夫ですよ、全く緊張しなくなります(笑)

ジョニーさん こんばんは

昨日はありがとうございました。
緊張のあまり変なことを言いませんでしたかv-356
昨日はコクワばっかりでしたが、またご一緒させて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる