最後の♂

今日は朝から雨です。

『1ヶ月ぶり?』と思うくらい久しぶりの雨です。

今の時期は、雨が降る度に涼しくなると言われているので、人間にとっても恵みの雨になって欲しい所です。

ただこの雨って の影響ですよね

大きな水害が起こらなければ良いのですが・・・。

それはそうと先日ONE PIECEを見終わりました

いや~σ^^的には面白かったです。

笑いあり涙ありで人気の有るのが分かる気がします。

仲間を思うルフィーとその仲間たちの気持ちに心打たれたσ^^でした。

次は何を見ようかな♪

ブリーチがオススメと言う声も聞きましたが、ブリーチも結構長いよね~

でも候補の一つではあるな

では今日のカブクワ~

昨年♀4匹を要してブリードするも、取れたのは幼虫1頭

この虎の子の幼虫を飼育していたのですが、この度無事に蛹化して来ました。

IMG_2578_convert_20100905213606.jpg

相変わらず見づらいですね 像をクリックすると・・・

また掘っちゃった(爆

違う角度から

最後の最後まで長歯型を見ることは無かったですがこんな短歯でもなかったのでOKとしましょう

ハスタートはブラハスも含めいまいち累代が思うように行きません。

『リベンジ』も思いましたが、とりあえずこの種はここで終了となります。

ちなみにブラハスも再セットしてますがマットの上で遊んでいます

何はともあれ、最後なので完品羽化お願いしまーす

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
累代 CBF1

コメント

非公開コメント

こんにちは

オイラもONE PIECE見たくなったな~^^
感動できるアニメってイイと思います♪
子供達も何かを感じてくれるといいんですけど
泣くのはオイラだけなので・・・・・・

ハスタート蛹化おめ♪
かなり飼育種削減してますね。
σ^^も計画的にやっていかないと。

こんにちは

かなり久しぶりの雨ですね。
これから強く降るみたいでほんと水害が怖いですね。
掘り師久しぶりに見ましたよ。

すげぇ~っ!

確実に進化してる!v-424

なおはるさん、まいどん^^

此方も本当、久しくのv-279。。。
台風の影響は無かった様です。。。

お~堀師なおさん発見v-363
完品羽化祈願v-421
ほんでもって、10/31用にも祈願(爆)



なおポン こんちわ^^

なおポン+ハス=フォースもどきで短歯羽化
って記憶があるんですが、間違ってない?v-411
だんだん長くなってるので、続けてください♪

かっつさん こんちは^^

子供に『ONE PIECEは何を大切にしていると思う?』
と聞いたところ、次男坊が『仲間』と即答しましたv-410
少なからず何かを感じ取っていると思いますv-398
ハスタートはノコの中でも鬼門種になりそうなので、さっさと撤退します(笑
飼育スペースの関係も有るので、飼育種削減は重要ですね。

よしくわさん こんちは^^

外に出て久しぶりに『暑い』と言葉を発しませんでしたv-411
その代わりジメジメ感はありますけどv-389
これから本格的に降るのかな 何事も無ければいいですけど・・・
掘り師の称号に恥じない仕事っプリでしょv-392

みみたろうさん こんちは^^

馬鹿にされているのか褒められてるのか良くわからないコメですねv-389
まぁσ^^も日々進化しているということで
脱短歯(爆

白三さん こんちは^^

台風の影響が無くてよかったですね^^
コレで少しは涼しくなってくれるといいんですけど^^
ここの所掘り掘りネタばっかりですv-398
蛹フェチにはたまらないでしょう(笑
完品羽化すれば、後食前ですけど飛ばしますよ^^

たるやさん こんちは^^

正解ですv-389
ちなみに『短歯』に張り付いてる画像はその個体です。
段々長くなってるんじゃなくて、急に短くなったんです。
それが少しずつ戻って来たところです。
ちなみに続けようにも♀が居ませんv-403

ちはー

ブリーチv-218っすよー

ウチは、ブラハスまもなくset in!
採れるか不安です。。。

あ!新橋周辺で泊まる予定っすよーv-306

こんばんは

我が家はハス、好きであいかわらじ累代してるよ。
羽化ずれがすごくて♀がすでに7頭羽化したが♂はいまだ幼虫してて部屋作る感じない。
しかたなく♀はすべて冷蔵庫行きだよ。
やめちゃうのかぁ~~、かっこいいんだけどなぁ。

ちぃ~す^^

ONE PIECEついに見終わりましたか!
当分は アニメにドップリなのかな?

ハスタート蛹化おめっす!
最後の1匹 無事羽化して欲しいものですよね^^

こんばんは。

やはり掘るべきでしょう、
掘らずに羽化不全では、
泣くに泣けません。^^;

σ(^-^)は期待のババが羽化不全でした、
マジ泣きました。(爆

嵌った・・・

今日の台風で新幹線が1時間半も立ち往生してハマリました・・・

次は是非とも鋼の錬金術師をオススメしますよ。
最後まで気を抜けない展開、期待を裏切らない結末、文句なしです!
あとはガンダム00かな?

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^

ワンピお疲れ様です♪
ブリーチも見だすと長いですよね~w
面白いのいっぱいあるんで
ゆっくり見ちゃってくださいなw

なおはるさん、こんばんは。

蛹化おめでとうございます。

ハスタート終了するんですか?
カッコいいのに・・・一度も飼育した事ないんですが
最後は完品で羽化するといいですね。

こんばんは^^

ワンピース最高^^
劇場版は泣けるストーリー多しだしね
この先が楽しみですな。
新種?・・・
うまいなぁ~短い顎だすの(爆
長い顎見るまでは続けなきゃ^^5年かかってもv-397

金太郎さん こんばんは^^

ブリーチv-218ッスか
見ちゃおかな~でも長いんだよね(汗
とりあえずリサーチだけしてみようっと(笑
ハス系はどうやら鬼門種見たいでこのまま逃げますv-29v-355

この情報はσ^^に来いと言う事だね^^
何とか都合付けますね~

ハニーさん こんばんは^^

ハスタートは相性が悪いみたいで、ウォーレスと同じセットにしても産まないし、こればっかりはどうしようも有りません。
ブラハスが取れれば累代を続けるんですが、取っても微妙な雰囲気です。
♀は冷蔵庫に入れて冬眠させちゃうんですか?
ノコ系で冷蔵庫行きがokとは知りませんでした。

たかパパさん こんばんは^^

DVDは結構見始めると集中して見る事が多いので、この流れで色々見ようかなと思ってます。
ONE PIECEのTV版を見ようかなと思ってたりします(笑

ハスタートありがとうございますv-410
とりあえず最後なので、無事に羽化して欲しいです。

mahitaさん こんばんは^^

掘っちゃいました^^
顎の形状が気になったと言うのが掘り掘りの理由ですが、イマイチネタには薄い顎でした(苦笑
確かに掘らずに羽化不全はショックですよね><
特に期待していたものが駄目だと尚更ですねv-390
心中お察しします。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

1時間半立ち往生とは大変でしたねv-390
今は運航しているのかな?
かもさんお勧めは鋼の錬金術師ですか
ほんの少しだけ見たことが有りますが、やっぱり初めから見ないと話がさっぱりでv-388
00は既に狙い撃ちしました(笑

小僧さん こんばんは^^

見始めると止まらないんですよね~
ブリーチはやっぱり長いのね^^
基本的にロボ系が好きなのですが、ブリーチ、鋼の錬金術師は検討中ですv-410
でもDVD見始めると虫の世話しなくなるぞ~v-389

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
ハスタートはどうやら相性が悪いらしく、累代が上手く行きません><
飼育種も多いのでここらで撤退が無難かな~と思いましてv-390
ノコっぽく無くてカッコいいんですが、累代が続かないので仕方無いですね
でも最後は完品羽化して欲しいですv-392

DORTAKUさん こんばんは^^

ONE PIECEは劇場版をコンプしましたv-410
TVの方も続きが気になって仕方ないですね^^
久しぶりですよTV毎週見てるの(笑
ウチで飼育するとなぜか顎が短くなるんですよね~v-389
でもこれでも伸びて来てるんです(爆
累代は・・・累代が上手く出来ないので終了です!

最高

っすよ~ブリーチはv-218
この世の中のアニメで1番ですv-221
是非是非

ハッシーさん こんばんは^^

あははっ こちらにもブリーチ信者が(笑
大人が見て楽しめるアニメって良いですよね~
あんまり進めると大人借りしちゃうのでやめてください(爆
すでに見たくてうずうずしてます。

こんばんわ^^v

うちもつられて『ONE PIECE』見ちゃいましたYO~♪
で、コメ読んでたら面白そうだったんで
うちのチビ達にも
「ONE PIECEは何を大切にしていると思う?」って聞いたら

1号は『帽子にきまってんじゃ~ん』 だって・・・
それはルフィ個人じゃん!v-412

ちなみに2号はというと
「にく~~~!」

うちの子は全く感じ取ってないようです(^_^;)ハハハ・・・

さすが、掘り師!
違う角度からも撮ってるところが通ですね~(笑


☆壱番星☆さん こんばんは^^

結局みたんですね^^
してお子さんの感性は有る意味間違って無いと思う(笑
うちは次男坊が『仲間』と即答したけど、お兄ちゃんは言わなかったのでそっちの方が気になります(爆
もし面白いと思えたのならONE PIECEに嵌っちゃってくださいv-410
このところ3記事連続でサナギ~ノ登場です。
何せ掘り師ですからねv-411

こんちわ^^

今回の雨バリに久しぶりのコメです(笑
ONE PIECEに嵌ってますか~…
わたしは最近”スクール☆ウォーズ”と”とんぼ”に嵌ってます(爆

ニジイロ♂58mm(チョイ赤寄りかも)でよかったら飛ばしますよ~!
1♂だけですがm(_ _)m
よろしければ私信下さ~い!

こんちわ♪

ONE PIECEお疲れ様~ww
ハスタートもお疲れ様ぁ~なのかな??

でも、この頃の記事を見ていると
撤退種が多くないですか??

なんか危険ですねぇ~v-403
新たな爆弾を投下しないといけないかしら
(`m´〃)うししし

こまつんさん こんちは^^

コメントは良いんですよ~気にしなくて^^
時々でも覗きに来てくれるのがうれしいので
スクールととんぼって又すごく古いのを引っ張り出してきましたね~
ドラマは見てましたけど^^
ニジイロありがとうございます。
頂いてもイベント用に飛ばすようになるのですが。。。
それでもよければ連絡させて貰うかも知れません
その時はよろしくお願いします。

gucchiさん こんちは^^

ONE PIECEはお疲れじゃないですよ~
TVシリーズも全部見たくなっちゃいました(笑
ハスは本当にお疲れです。
ペアリングすればチョンパされ、セットすれば産まない・・・
撤退種が多いのは気のせいですよ^^
まだまだ飼育種は沢山いますからv-410
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる