おもしれ~

突然ですが私もともとアニメ好きなんです。

あくまでアニメ好きオタクではないです(自称ですけど)

角川系のファンタジーもの、コンバトラーV、ゲッターロボ、マジンガーZなどのスーパーロボット系、ガンダム、マクロス、ダンバインなどのリアルロボット系、当然ジブリ系もほとんど見ていて、昔はレーザーディスクなんかも200枚近く持ってました。

いまだにガンダム系はテレビシリーズが終了してDVD化されるとレンタルして来て2~3日位で一気に見ます。

最近見た物と言えば、00ガンダム、マクロスF、コードギアスなど(わからない人には全くわからないでしょうけど)

そして昨日からDVDを見始めた物が有りますそれは・・・
劇場版のONE PIECEです。

テレビシリーズは流石に多くて(約10年分ですよ)全部見る気になれないですが、劇場版なら最近レンタルされたのを含めても10作!

これなら見れると思い即行動、今晩だけで1作目~3作目(1本60分位でしたけど)まで見ました。

テレビシリーズも以前からちょこちょこ見ていたのですが、少し前からほぼ毎週欠かさず見てます。

いま現在テレビ放送を見てるのはこのONE PIECEとナルト位かな

劇場版も今回初めて見ましたが、なかなか面白いです。

さて今日も2本は見ると思いますのでしばらく訪問・コメなどが滞るかも知れませんが、ONE PIECEを見てるんだなと思って多めに見てやってください(笑

当然虫も弄っていませんので、虫ネタは有りませぬ~

ままたまにはこんなネタもね^^

コメント

非公開コメント

おはようございます!

エヴァは・・・!

大人のアニメで~~~~す(笑)
子供には難しいかと。。。

おはようございます!

レーザーディスク200枚は立派なアニメオタクですよww
自分もアニメは大好きですが、さすがに負けますね・・・
最近観た中では、ガンダム00、コードギアス、鋼の錬金術師が面白かったですね!
アニメ話ならば、なおはるさんと一晩明かせそうです(笑)

FIREさん おっは^^

エヴァも見ましたよ~
でも最近のは見てないですね
結局良く分からん!と言うのが本音です。
映画も含めて全部ば分かるかな~

暗黒かものはしさん おっは^^

アニメ好きとオタの差は・・・オタはメインキャラはもちろんサブキャラクターの名前をしっかり分かっていたり、やけに『このシーンが好き』と話をしている人たちかと・・・v-388
私はそこまでありません(w
『鋼の~』見たことが無いです。

おはようっす^^

ほほ~
なおはるさんは、アニヲタなんですね~(笑

ガンプラは好きですが
テレビはあまり見ないですね~

じっとしてられない~~~(爆

おはよ

先日、東静岡でガンダムを見てきたのですが、
(ただ通っただけ(爆)
ガンダム好きの奴に割と小さいと言ったところ・・・

「モビルスーツだから」・・・・・

そうなんですか?

☆壱番星☆さん こんちは^^

だからヲタじゃありません(自称ですけど)
え~ガンプラ作ってるのにテレビほとんど見てないんですか?
それはある意味ガンプラの楽しさの半分を損してますね^^
オリジナルの特性を知ってこそ作るのが面白いのにv-403

人間のんびり構えていることも大事ですよ~

みみたろうさん こんちは^^

そうですよ^^
モビールスーツだから小さいんですv-398
ちなみにコンバトラーVは57mで550tですからね^^
大きいですよ!
いいな~ガンダム 見たいけど遠い

こんにちは

うんうん、立派なオタですよ♪


でもアニメはおもしろいですよね^^
σ^^なんか感動して泣いちゃう事もあるし^^
子供は泣かないでσ^^が泣いていると言う・・・・・

なおポン こんちわ^^

一番好きだったのはライディーンかなぁ?
ガイキングも好きだったっけ・・・
超電磁ヨーヨーの理屈と、ゲッターロボGの
変形がワカラナイv-394

こんばんは。

虫ネタなしでもいいですよ、
ノンビリ行きましょうよ。

レーザーディスクですか、
懐かしいなあ、
我が家にはまだレーザーディスクプレイヤーがありますが、
ここ10年くらい電源すら入れてませんね。^^;

なおはるさん、こんばんは。

アニメって面白いですよね。

最近はなんだかよくわからないアニメが多いような気がしますが・・・年のせいかもです(ー_ー)!!



かっつさん こんばんは^^

いやいやヲタじゃねーし!!
アニメ好きです ア・ニ・メ・好・き
あっかっつさんも一緒だ
σ^^もアニメ見て泣けるタイプの人です(笑
でも涙は子供に見せませんv-392

たるやさん こんばんは^^

ライディーンと来ましたか^^
ゴットバード好きですね~超合金を確か持っていたような(笑
ガイキングはちょっと前にリメイク版が放送されていたけど見なかったな~

ゲッターの変形は、まずゲッター線により物体を原子レベルまで分解して、熱を加えることによって形状記憶合金・・・・嘘ですv-14

こんばんは

ONE PIECE面白いですよね~。
私も大好きで毎週欠かさずテレビ見ています。
1時間くらい放送してほしいくらいです(笑)

ぜひ今度、ナミを飛ばして下さいね(爆)

ロボット系やリアルロボット系ほとんどわかりますが、ダンバインだけ知りません。。。

mahitaさん こんばんは^^

最近は少し落ち着てるので、ネタが無いんです・・・ってネタばれですね(笑
少しペースを落として更新してますが、このペースがかなり良い感じですv-410
レーザーディスクプレイヤーを持ってましたか^^
私も持ってます。
σ^^の所では5年位前まで現役だったのですけどね~v-394

くろすけさん こんばんは^^

連続物のアニメって見始めて嵌ると続きがとても気になりますからね~
σ^^の場合は基本的に一気に見るのでそう言うストレスはないです。
確かに良く分からないアニメ有りますよ^^
設定がめちゃくちゃで でもそう言うのが結構面白いんですよ~v-410

SouTaさん こんばんは^^

おおっ オオクワにしか興味の無いSouTaさんがONE PIECEを見ているとはv-410
意外な共通点ですね^^
でもONE PIECEは見てる人多いよねv-394

ん~ナミは譲れませんね~(爆
ダンバイン知りませんか?
ダンバインに出てくるロボットは昆虫がモチーフなんですけど^^

ちぃ~す^^

なおさ~ん 暑い^^;

アニメって ついつい見てしまいますよね^^;
σ^^は 朝にムシキングを ついつい見てしまうんです(爆
今日は、ゴホンヅノでした!

っで!Jrはキョンシーの レンタルに嵌ってます(爆

ヲタ~♪

い~んです♪
ヲタが地球を救う~んです!

ナミよりハンコックでしょう~♪

もうメロメロです^^

ちなみに皆さん虫ヲタですから~(爆

たかパパさん おっは^^

こちらも相変わらず暑いです^^;
早く涼しくなって欲しいですね~
あら 関西圏はムシキングやってるんですか?
こっちもやってるのかな~ 見ないけどv-403

Jrがキョンシーって懐かしいね~(笑

りんくわさん おっは^^

そうそう何事もヲタから始まるんです。
でもビデオの普及はエ□からですv-313
でもσ^^はヲタではないですv-403
そっかハンコックもいたな~ ん~どっちも捨てがたい(爆
みんなは虫ヲタかも知れませんが、σ^^は虫好きです!v-396

こんちわ♪

へぇ~そんなに見てるのですかv-411
σ( ̄、 ̄)もこの年でつい最近から
ONE PIECEを全巻読破しましたwww

めちゃめちゃ嵌りましたよ♪
劇場版も楽しいのですか??

今度借りて見てみようかなぁ~v-392

なおはるさん、まいどん^^

片足突っ込んでる状態でしょうか?(笑)

ロボット系は子供の頃、マジンガーシリーズ大好きでした♪
特に色々出てくる劇場版v-218
新しいのも出てて、この前YouTubeで見てました^^

今でもアニメは面白いですよ~♪
子供も見てる日曜は一緒に。。。
仮面ライダー見て、照れながらプリキュア見てる子供を笑いつつ、ドラゴンボールは週間に。。。

gucchiさん こんちは^^

色々見るのも面白いですよ~
単行本も面白いですね ONE PIECEは読んだことが無いけど^^
全巻読破とはすごいv-405

劇場版興味ありですか?
基本はワンパターンですが、結構楽しめると思いますv-410

白三さん こんちは^^

片足を突っ込んでるとしたらもう30年近く片足を突っ込んでますね^^
マジンガーシリーズやゲッターシーリーズは見れば面白いと思いますが、話がワンパターン(続きが気にならない)なので連続してみるのは結構辛いものがあります(爆
劇場版はレンタルであるので前に借りてきてみたよv-392

土日の朝はみんな一緒かもね^^
σ^^も時間が有れば一緒に見てます(笑

なおはるさんこんちは

そこまで見てれば十分ヲタです。
私もガンダム00は2NDシーズンはまだ途中までしかみてない。
特撮はレンタルしまくりで見てるんだけどね。

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^

いあ~w懐かしいアニメいっぱいですね^^
ONE PIECE面白いですよね~♪
きっとTVの方も見はじめちゃいますよ~~w

ハニーさん おはよ^^

やだな~ハニーさんまで~
ただのアニメ好きですよ アニメ好き!
00はまだ途中までしか見て無いのですか?
私なら続きが気になって寝れませんけどv-389
ハニーさんは特撮の特にヒロインが好みなんですよね~(爆

小僧さん おはよ^^

昔からテレビアニメは良く見ていたのですが、LDを買い漁る様に成ったのはゲームのスーパーロボット対戦をしてからかな^^
知らないロボットなんて出てると、つい見たくなっちゃって(笑
ONE PIECEテレビシリーズも本当は見たいんですよ^^
ただ数が多くてねv-388

なおはるさんこんばんは!

いらずーはオタクですよ~(友達にオタクってゆわれていますので
でも、なおはるさんもりっぱなおたくのような・・・
いらずーはオープニングの曲歌詞なしで歌えます!
これがかなりの自慢です!

いらずーさん こんばんは^^

あら ヲタク宣言(笑
アニメヲタクとアニメ好きの境界線はかなりグレーゾーンだと思います。
でも私はアニメ好きですからね~(爆

オープニングはすべて飛ばすので歌えませんが、実はCD持ってたりv-398
やっぱりヲタかなv-403

次は

ブリーチいってみましょうv-218
ONE PIECE・ナルトときたら次はブリーチですよ
これオススメっすe-291

ハッシーさん こんばんは^^

ブリーチの名前も良く聞きますね^^
TVシリーズを見るのは・・・きっと不可能ですよね~
ONE PIECEはなんとなく全体のストーリーが判るんだけど、ブリーチは劇場版だけ見てわかるかな~
機会があれば見て見ますねv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる