全♀は免れた!!

少々遅いですが・・・
残暑お見舞い申し上げます

ONE PIECE見るのが忙しいです(爆

ほとんど弄ってないのでネタらしいネタが無いんだけど^^

さら~と今日のカブクワ~

以前7♀目が羽化し完品羽化と思っていたのですが、しばらくして確認したら不全で★っていました

とは言っても我が家は6♀抱えているんですけどね

Phalacrognathus muelleri
ニジイロクワガタ
産地:クィーンズランド産
累代:CBF1


幼虫時の体重の乗りがイマイチで、全♀疑惑の有ったニジイロです。

その最後の幼虫が無事に蛹化して来ました

IMG_2575_convert_20100829200421.jpg

何とか♂みたいです。

サイズは・・・♀かもと言ってた位なので、チビですが50UPはすると思います。

しかしこの♂が無事に羽化したとして、1♂6♀・・・今期で撤退するのですが偏ってしまったのでどうしましょうかね~

♀が欲しいや♂あげますと言う方いませんか?

♂を譲って頂けるなら最終的にはどこかに飛んで行きますが、ウチの何かと交換でもOKです

連絡お待ちしております

最後にまだまだ暑い日が続きますが、熱中症、脱水症状などに気をつけ

この暑い残暑を乗り切りましょう!

さて今日は第7作目を見まーす(爆

コメント

非公開コメント

ニジイロ

うちも間もなくニジイロ♂が羽化ラッシュしますが、雌雄の数を確認して余りそうだったら譲りますよ。
とりあえず昨日1頭が羽化しましたが、55mmぐらいかな~?

なおはるさん、こんばんは。

最後の1頭が♂でよかったですね。

全てを里子に出すの結構大変かも?
無事里親が見つかるといいですね(^v^)

ウォーレスが1回目に採れた卵2と散々な結果になってしまいました。(ー_ー)!!
2回目のセット♀が☆なので期待できません。

なおはるさん、まいどん^^

さっすが、男前v-237
♀に偏りますのぉ~♪
蟲にも効くフェロモン出してるのでは(笑)

ニジ♂なら何処かにあるっしょ♪
残念ながら、オイラは今ニジ居まへん・・・v-421

なおはるさん、こんばんわ~^^

うちにもニジイロいますよ~^^
メス3頭だけですが、後食始まってます。
困ったもんだぁ。。。(+_+)

こんばんは

ウチも♀だらけなんですよね~^^;
逆ならよかったのに。
1♂6♀だと超ハーレムもいいとこですね。
人間なら嬉しいけど^^

ニジは綺麗なのでぜひ累代して下さい♪
子供や女性に人気がありますよ~

暗黒かものはしさん こんばんは^^

1♂6♀と完全に偏ってしまいました。
♂ホントですか~ 助かります。
余裕があれば是非譲ってください!
55mm位ですか ウチの♂はそこまでサイズ行かないだろうな~

くろすけさん こんばんは^^

累代終了するのですが、♀に偏ってしまって
偏りって本当に困りますね><

ウォーレスのコメントは拝見してますよv-391
なかなか苦戦されているようで・・・追加で幼虫が取れれば異腹の兄弟ですが飛ばせますよ
必要有れば私信くださいね^^

白三さん こんばんは^^

そうそう男前には♀が寄って来るんだよね~って
おいらは男前じゃね~しv-412
って何怒ってんだv-388

フェロモンじゃ無くて加齢臭なら出してますね~
ニジ♂は何とかなるっしょv-91

きかしさん こんばんは^^

あらきかしさんの所も♀に偏ってますか~
こればっかりは仕方無いですよね><
ニジイロは結構大食いなので寿命まで飼育するにしても大変なんですよねv-403
本当に困ったもんですv-394

かっつさん こんばんは^^

たしか家から飛ばした金さんの所も♀の方が多いって言ってたな~
家から飛んで行ったのは♀が多いみたい。
♂単なら近所の子供に配ることもできますが♀じゃ~ね~
人間社会で逆ハーレム 確かに超羨ましいですねv-10

おはようございます。

我が家もまだ♀しか産まれてきていません。
♂出たら飛ばしますよ。

ちはー

ウチの♀はねぇー
元親さんトコに送り帰してやるんだ!(笑
かんまんでしょ?(爆

こんちわ♪

ONE PIECE楽しんでますか??

ニジは~♂が出てきましたか(^▽^笑)
それは、”累代しなさい!”って事でないの??
(`m´〃)うししし

因みにワタクシはご存知の通リ♂のお助けは
得意としておりませぬv-406
お力になれずスンマセンv-14

あ!

ニジいますよ!うち。

幼虫ですがヾ(≧▽≦)ノ

我が県は日本一に輝きました~
平均最高気温及び平均最低気温の・・・( ̄□||||!! 

ようするに、日本一(;´д`)ゞ アチィー!!ってことです・・・orz

No title

なおはるさん、こんばんは。
特殊血統であれば累代決定ですが、
1♂6♀とは、超微妙ですね~、
どうされるんですか。

よしくわさん こんばんは^^

♀はやっぱり♂に比べて早いですからね
あっでも無理しないでくださいね
我が家に飛んできても、別の場所に飛んで行く事になると思うので~
何かと交換なら良いんですけど、よしくわさんのお眼鏡に掛るような物が家にはいないですからねv-389
でもお気持ち嬉しいです♪

金太郎さん こんばんは^^

え~せっかく貰ったのに元親さんにバックしちゃうんですか?
・・・ってウチやん(爆
何とか自分で処分してください。
でも1Pr位はブリしてね^^
リベンジするって言ってたでしょv-403

gucchiさん こんばんは^^

ONE PIECE楽しんでますよ~
とうとう9作まで見終わりました。
残すは10作目のみ!
これはTVと連動企画で両方見ると結構長い話なので楽しみですv-411

ニジは累代しません^^
あの蛹化前の暴れには疲れましたv-389
♂は仕方ないですね~
♀の希望者or♂の交換など気長に捜します。

MASAさん こんばんは^^

幼虫じゃ駄目ですよ~v-394
♂確定なら幼虫でも・・・羽化したら譲ってください(笑
今日は暑かったですね~
私の部屋の温度計も39℃になってましたv-388
この暑さ何時まで続くんでしょうか・・・
日本一・・・聞こえはいいけど嬉しくないですね><

TAKUTOMOさん こんばんは^^

残念ながらニジは累代終了します。
初めて累代に成功した外産種なので思い入れは有るんですが、5年も飼育しているともう良いかな見たいな^^
人気もそこそこ有りますが、それは特殊色ですねv-410
しかし1♂2♀で誰かにあげるとして、4♀どうしましょうかねv-388

こんちわ^^v

おっと!
まだニジいたんですね・・・
しかし見事に片寄りましたね
これはハーレムでブリしろって事ぢゃないっすかぁ~(笑

ワンピース見てますね~
なおはるさんの記事見たら
自分もみたくなって動画見てたんですが
20分ほどでギブアップでした~
じっとしてられなくて~(爆


☆壱番星☆さん こんばんは^^

ブログの記事を書いたり、コメを入れたり、コメ返したりと20分位ジッとしている事普通にあると思うんですけど^^
20分がジッとしてられなかったのは、きっと興味が持てなかったんですよ^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる