スポンサーサイト


ノーマルとツートンと

             プレが開催されます。
     開催の趣旨や思いはご本人様のブログでご確認ください。
          画像クリックで会場にジャンプします。

MINAMI Ver1_2 MINAMI Ver2_1

なお会場が2か所で別々のプレとなっていますのでご注意ください。
またご本人も仰っているのですが、かなりの見切り発進な感じです
ちょっと不備な点も有るかも知れませんが、みんなで盛り上げて行きましょう!
私も会場①にて協賛予定です。

バナーに捻りが無くてゴメリンコゴメン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在長期休暇によりすっかり鈍ってしまった体と心を矯正する為リハビリ中なのですが、休み前にネタを放出したので『ネタがないな~』と思っていたらリハビリにちょうど良い種を見つけました。
我が家ではブログ記事数NO1の種です。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
♂ブラック×♀レッド血統


パプキンの前記事では2♀が羽化してきましたが、今回はペアで羽化してきました。
まずは♀です。

IMG_2552_convert_20100817205651.jpg
画像クリック

相変わらず色の表現が難しいパプキンですが、胸部がブルーで羽の部分がグリーンのツートンカラーで羽化してきました。

ブラック×♀レッドからこのカラーまったく意味がわかりません

でもメチャクチャ綺麗ッス!

そして今期初となる♂の登場です。

IMG_2548_convert_20100817205618.jpg
画像クリック

ど~です見事な金色じゃないですか

これが所謂ノーマルカラーって奴でしょうか(苦笑

今回はCBの累代になるので仕方の無い結果なのかも知れませんね~

さてパプキンは現在前蛹、蛹化、羽化とお祭り状態ですが、次はどんな色のパプキンが羽化して来るかとても楽しみですw04.gif
.
.
.
IMG_2532_convert_20100817205600.jpg

寝ちゃってます とってもプリティーでしょ

でもトイレがすぐ隣で、狭いのは我慢して貰うしかないですね~

コメント

非公開コメント

なおはるさんこんばんは

MINAMIプレ、宣伝ありがとね~
て言うか、自分のプレ以上に気になっちゃうというか心配してるというか(笑

パプ、CBだと色合いが親の色でないのかなぁ。
でも残り♂でブラックきちゃうかもしれないし楽しみだね。
最後のワンちゃん、あっ、ウサちゃんか、きゃわいいね。

パ~プ~金!

うちもパプキンが♀羽化ラッシュ、♂蛹化ラッシュ中です。
どんな色が出てくるか楽しいですよね~。

ブラックさんのプレ企画、協賛したいけど面倒なのでパスかな・・・

こんばんは

パプキンは、撮影が難しいですよね。
私も一匹撮影するのに30分くらいかかることがあります。(爆
ブラック×レッドでブルーですか。
我が家でもパープル血統×レッドでやったらブルーとかグリーンとか色々とでてきました。
パプキンの色は不思議ですよね。

こんばんは

ツートンはなかなかきれいですな。

ノーマルもこれはこれで渋くて

とりあえず完品なので、いいぢゃないですか

こんばんは。

ブラック×レッドから
グリーン&ブルーというのは
何故でしょう??
こんな楽しみがあるから、
虫弄りは止められないのですね。(爆

ばわー

ウチのB×B♂、赤金?やったど~
♀は、なかなか…
黒っぽかったような。。。
忘れたわ(笑

パプキンにはメンデルの法則に当てはまらないのが楽しいですよね。
我が家もたくさんの幼虫が秋には羽化してきそうです。

ハニーさん こんちは^^

南・クロプレたしかに心配ですね(笑
もう少し落ち着いて行動すれば良いんでしょうけど、彼はオームだから^^
走り始めたら止まらない(爆

パプキンの累代自体が初めてなので何ともいえませんが、色の固定はσ^^のような素人には難しい感じですねv-394
色の累代もしたいですが、何色で羽化するかも楽しみたいので良いかなと思っています♪

暗黒かものはしさん こんちは^^

パプキンラッシュはウチと同じですね^^
本当に色が楽しめる種なので、♀と言えど楽しむことが出来ますv-218
ブラック&MINAMIさんのプレ企画協賛は無理でも応募はお願いしますよ!
まずは盛り上げて行かないとね^^
ただ私も片方のみの協賛になりそうです。

★Tatsu★さん こんちは^^

本当にパプキン(色虫)の撮影は難しいですね~
私は撮影に時間を掛けませが、★Tatsu★さんは上手に取っていると思いますよv-410
パプの色遺伝は全くわからないですね~
恐らく先代、先先代と現在の色に落ち着くまでに出たカラーが出てると思うのですが、本当に不思議です。

ありがとうございます(^^♪

宣伝、ありがとうございます♪

見切り発車もいいところなんですが、みなさんに告知しちゃったので^^;
なんとかなるでしょう、たぶん(爆

会場②は、主催者分だけでもいいので、私が整理したかっただけだったりします^^;
まぁ一応、事前に参加したいって方はいらっしゃったので、敢えて分けてみたんですけど。。。^^;
やっぱりよくわからない気がしますっ^^;
消えるかもっ(笑

迷惑だけは掛けないように、がんばるつもりです(^^♪
本当にいろいろと、ありがとうございますm(__)m

こんにちは

羽化おめ~♪
ってウチのブラック×レッドも
変わった色が出てましたね~^^
パプキンは難しいですね^^;

金でも十分いい色してますよ♪
累代続けてブラック目指しましょう^^

こんにちは

うさぎをつかむ時は猫のように首をつかむんですか?
以前、うさぎ等の小動物ふれあいの場所で・・・
飼育員が・・・

風呂敷のようなものに包んだうさぎを子供が抱っこしました(爆
うさぎらしさゼロ・・・
顔だけ風呂敷から出てる状態・・・・

にのいとさん こんばんは^^

パプキン綺麗ですよね^^
改めて実感しました。
このツートンが固定されると面白いですが、難しいでしょうねv-403
ノーマルは綺麗と言うより、渋い感じですね
しかしこ奴はプレ行きかな(苦笑

なおはるさん、こんばんは。

羽化おめでとうございます。

パプはどんな色が出ても綺麗ですね。

そろそろブラックが出るのでは?

mahitaさん こんばんは^^

本当に不思議ですよね
ブラック×レッドならどちらかに近い色がでるかとも思ったのですが、全く違う色が出ました。
おそらく先代、先々代のカラーが出たのではと推測しますが、思い切り推測ですね^^
本当に虫弄りは楽しいと思います。

金太郎さん こんばんは^^

やっぱりCBからはブラック難しいのかな
でもブラックの因子は持っていると思うので、ブラックに近い色の個体で累代を続ければもしかしたら固定出来るかもね^^
あっ金さんの所だとその前に累代が途切れるかなv-356
いやいやがんばって固定させてよね^^

よしくわさん こんばんは^^

色の固定はできるみたいですが、メンデルの法則が当てはまるかは判らないですね^^
我が家もこれからどんどん羽化して来る予定です。
よしくわさんの所は秋頃ですか^^
楽しみですねv-410

MINAMIさん こんばんは^^

いえいえこれ位しかできませんから^^
しかしもう少し落ち着いて発動すればいいのに
ままとりあえずプレが成功する事を祈ってますねv-410
当然協賛はさせて頂きますからね~

かっつさん こんばんは^^

ありがとうございます。
色の継承って難しいですね~
今回はブラック×レッドでしたがCBでもあるし、どちらかと言うと何色が出るか楽しみにしていたのですが、まさかこんな色が出るとは思っていませんでしたv-410
まだまだブラックが掛っている種が居ますのでとりあえずそちらに期待します。

みみたろうさん こんばんは^^

ウサギの抱っこの仕方は色々あると思いますが、実はウサギって抱っこ嫌いなんですよ~
おそらく暴れさせない様に布に包んでいたんだと思います。
それに蹴る力が強いので、爪で引っ掻かれないようにと言うのも理由の一つかな^^
とりあえず自分で飼育すれば好きなだけ抱っこ出来ますよv-411

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
そうですね~色を継続して行く楽しみが有りますが、何色が出るか楽しむのもパプキンの醍醐味ですからね~
このツートンはレアカラーのツートンなのでとてもきれいですよv-392
そうそうブラック!
最後はブラックに登場してもらわないとねv-218

No title

こんばんは。

いつの間にか、リンクの名前が田中に!
早いですねw

ミルコさん 改め 田中さん こんばんは^^

そりゃ~そうですよ~
ブログが更新されれば興味深く読ませて頂いてますし、改名の理由は知りませんが改名のきっかけとなったオフレポもあちこちで読ませて頂いてますので(笑
新たな名前に変わっても今後ともよろしくですv-222
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

