今日は8回目の誕生日♪

タイトルの通り今日は次男陽之の誕生日でした。

数日前から彼はなぜだかウキウキで、やけにテンションが高い^^

その理由はコレ

IMG_2511_convert_20100803195609.jpg

誕生日プレゼントのハイパーヨーヨーです。

こう言う子供のおもちゃにはブームのサイクルがありますが、また少しブームが来ているようです。
どうせならムシキングブームも来れば良いのに・・・
ショップがつぶれない程度に^^


最近の物は性能が段々良くなって来ていて、お兄ちゃんが持っているクロスドラゴンと言うタイプの物はヨーヨーをスローダウン(下に振り下ろす)とスリーピング(下で回転し続ける)するのですが、回転力が下がってくると自然に手元に戻ってくるようです。

本当によく出来ているな~と関心しちゃいますね^^

そしてウキウキの理由がもう一つ!

誕生日と言えばケーキですよね

そしてケーキと言えばおっ○い星からやってきたスーパーパティシエ ケロロ軍曹さんです。

実は子供に『俺もうすぐ誕生日だよ』と言われて『そうだケーキを頼むのを忘れてた~』と慌てて軍曹さんに連絡したんです・・・約1週間前に

一度ケーキは頼んだ事があるのでメールのやり取りはスムーズに行きましたが、誕生日まで時間が無い中無理な注文を受けて頂きました。

そのケーキがこちら^^

IMG_2506_convert_20100803195119.jpg

ヒコザルゲットだぜ~

さすが軍曹さん完璧です。

この後しばし写真撮影が行われ、皆で美味しく頂きました。

おまけのケーキも合わせると当然この量ですから一日では食べきれませんでしたので、明日も美味しく頂く予定です

ケロロ軍曹さん この度は時間が無い中本当にありがとうございました。

息子も大変喜んでいて最高の誕生日を迎えることが出来ました。

本当に感謝です。

次は長男の誕生日ですが、今度は早めに連絡させていただきますね。

本当にありがとうございました。

IMG_2510_convert_20100803195254.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

あれ?パイオツケーキじゃないの?
あ~そっか奥様の時に
チ〇コケーキか~〇の中はンじゃなく
ョですよv-391
しかし毎度楽しませてくるケーキですな~^^
ケロロ軍曹殿は天才か!いや変態か?笑
お子様もダラッっとした感じがイイ!爆
ん~ナオポン似なのか?どっち?まさか・・・v-399

こんばんは

次男君お誕生日おめでとう。
ヒコザルも完璧ですね。
ハイパ-ヨ-ヨ-流行ってるみたいですね。
またムシキングブ-ムきますよ。
何十年後かな?

おめでとうございます

お子様の お誕生日 おめでとうございます
無事着弾して 良かったです
でっ 何処からザクッ!!!といきましたか(^▽^笑)
しししししまった オマケのケーキをおっ○いケーキにしとくんだったあ(≧∇≦)/ ハハハ

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^
お子様お誕生日おめでとうございます♪
ヨーヨー懐かしいですね~^^
なおはるさんも一著に楽しんじゃってください♪
次男さん&コザルケーキ
とっても可愛いですね^^

DORTAKUさん おっは^^

軍曹さんは人を見て送ってくれるのです。
良い人には注文どおりのスペシャルなケーキ
変○には注文どおりのスペシャルな○態ケーキを(爆
たしかに注文通りで子供も大喜びでした。
子供はね^^ 写真に写るのが嫌いなんです(苦笑

よしくわさん おっは^^

ありがとうございます。
ヒコザル完璧ですよね^^
私もそう思います。
子供は流行りに流されやすいですから、大人の戦略に嵌りまくりです(苦笑
ムシキングブーム来ますかね~
あげると喜ぶ子達はまだまだ居るので数年後にはまた来るかもv-391

ケロロ軍曹さん おっは^^

ありがとうございます。
そしてケーキもありがとうございます。
ヒコザル完璧でしたv-410
子供も大喜びで最高の1日だったと思います。
ちなみにケーキは耳をそぎ落とし、顔面真っ二つでした。
σ^^が切ったんですけどv-392

あっぶね~
オッパ○ケーキ原型が入っていたのでちょっと焦っちゃったんですv-389

小僧さん おっは^^

ありがとうございます。
ヨーヨー懐かしいですよね~
私が小学生の時も流行ってましたね^^
確かコカ○ーラのヨーヨーを持ってました。
最近の物は性能がすごいですね~ びっくりです。
ヒコザルケーキはかわいいですが、息子は・・・(苦笑

なおはるさん、まいどん^^

次男君、誕生日おめでとv-314

ヨーヨーも変わって来てますな~
光るだけでも感動したのに。。。

お~さすがの職人技v-363
さすが軍曹v-218
あ~また、何か頼みたく成って来たv-398

こんにちは

次男くんの誕生日おめでとうございました。
ハイパーヨーヨーですか?何それ。。。

ヒコザルって何のキャラクターですの?

すいません、我が家は子供はゲームばかりで全然知りません。。。

白三さん こんチャ^^

ありがとうございます。
最近のヨーヨーは本当に進化しています。
業を重視したタイプもあるようで・・・そう考えると我々の時代の方が技術はあったと思います。

軍曹さんのケーキは流石です。
連絡から製作まで時間の無い中対応して頂きました。
頼むなら9月は忙しいとのことなのでお早めに~

SouTaさん こんチャ^^

ありがとうございます。
えっハイパーヨーヨー知らないんですか?
トリックがしやすい様に改良された、ヨーヨーのことです。

えっヒコザル知らないんですか?
ポケットモンスター知らないですか?
それはある意味時代から取り残されてますよ^^
ヒコザルなんて世界中で有名ですからv-389

なおはるさん、こんばんは。

次男君お誕生日おめでとうございます。

ヨーヨー懐かしいな~
私も小さい頃コカコーラのを持ってました。

ヒコザル完璧ですね。

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
くろすけさんもコカコーラのヨーヨーを持ってましたか
あれ流行りましたもんね^^
当然私も所持してました(笑

ヒコザル完璧ですよね^^
子供も大喜びで最高の誕生日を迎えることが出来ましたv-411

こんばんわ^^v

陽之くぅ~ん、誕生日おめでとう~♪

今度の流行りはヨーヨーっすか!
自分もやったな~
もちろんコカコ~ラのやつ!(笑
店の前に名人みたいなのが来てみんなでやってましたね~♪
技ができると特別なヨーヨー貰えるんですよね~

確か王冠の裏はがすと当たりとかありましたね~?

虫ブーム、流れが来るとしても何年後だろう・・・(笑

ちぃ~す^^

陽之くん、誕生日おめでと~う^^
ハイパーヨーヨか 確か家にも有ったはず^^;
いろんな技が 出来るまで遊んでくれると良いっすね!

軍曹さんのケーキは いつ見ても凄いっすよね
σ^^も 一度は食べてみたいなぁ~^^;

☆壱番星☆さん おっは^^

ありがとうございます。
ハイパーヨーヨーやベイブレードはサイクルがあるようで必ずブームが来ますね。
(おもちゃメーカーの策略でもありますが)
☆壱番星☆さんもコカコーラのを持ってましたか^^
私のころは小さな公園で大会が開かれてました。
懐かしいなv-398
虫ブームは新しいゲームとか出るとすぐに来ますよ
その新しいゲームを考えるのが大変ですけどv-389

たかパパさん おっは^^

ありがとうございます。
ハイパーヨーヨーなどの流行り物は各家庭に必ずありますよ^^
特に野球やサッカーをしてない家には~
それだけ、テレビやゲームをする時間が有ると言うことです。
いろんな技を覚えるのは良いのですが、自慢されるのが嫌なので負けてられないです(笑
軍曹さんのケーキは良いですよ~
私はタイミングよく電話でお話が出来たので良かったですが、交流を持つにはプレ当選が一番早いでしょうね^^

こんちわ♪

息子さんお誕生日おめでとうございます♪

ヨーヨーかぁ~
σ( ̄、 ̄)が小学生の頃
デーパートの屋上の大会に出たなぁ~
あの頃はコカ・コーラーのヨーヨーでしたよね(^▽^笑)

近頃、ケロロさんのケーキの爆撃が目立ちますねv-392
そろそろ、頼まないとかな(;^_^A
でも御忙しいそうですもんね!!

gucchiさん こんチャ^^

ありがとうございます。
ヨーヨー懐かしいですよね^^
私の所では近所の小さな公園に会場が出来て大会が開催されてました。
当然σ^^もコカコーラを持ってました(笑

軍曹さん最近フル稼働のようです。
mahitaさんのブログでも告知されてましたよ~
注文するなら早めにですね!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる