スポンサーサイト


疲れた~

ちょっとお知らせです。
日程が少し変更になりました^^
MINAMIPURE20100802.png
興味のある方は覗いてくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は疲れました><

土曜日は夕方から2時間程度ですがバドミントンを久しぶりにしました。

バトミントンと言うと『そんなに疲れるか~』と思われるかも知れませんが、試合形式で真剣に打ち合うと、腕、足共に筋肉痛は必須です。

さらにバドミントンって風の影響を受けない様にする為、基本体育館でするのですが体育館って空調無いんですよ・・・

なので気温32度、湿度60%の中で打ち合っている為汗が滝の様に流れ、Tシャツ3回絞りました。

こう言う時に忘れてはいけないのが水分補給ですが、この2時間で1.5Lもの水分を取ってました。

みなさんも運動をする時はしっかり水分補給をしましょうね^^


そして日曜日は夏になると必ず行く、長者○敷キャンプ場でBBQをして来ました。

ここは近年毎年のように行っているのですが、川の水はきれいだし、空気も旨いし入場料は少し掛りますがトイレと水道が確保できるので文句なしの場所です。

ウチの子供達はと言うと水に潜って魚を捕まえたり、岩の上から飛び込みをして遊んでいます。

ただ水深と水の流れは場所によって違いますのでちょっと注意が必要です。

実はドキッとする出来事も有ったのですが、お兄ちゃんの活躍により事なきを得ました。

こう言う場所ではちょっとした気の緩みが事故を招きますので注意が必要だと改めて思い知らされた週末でした。

IMG_2497_convert_20100801203805.jpg


では今日のカブクワです

mahitaさんのプレで当選したミミさんのクルビデンスsspWE血統とノーマル♀セットの割り出しを行いました。

基本材産みと言う事で、マットを1cm位入れてカワラ植菌材を1本入れていました。

ここの所コクワでσ^^にしてはなかなかの好成績を残していたので期待をしていたのですが・・・

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
ミミさんWE血統


IMG_2494_convert_20100801203727.jpg

ニョロ4 エッグ2と言う累代には丁度良い数をゲットしました

実はこのセットとは別にWE出現率25%と言われるWEの因子を持つ黒目ペアもセットしています。

こっちは全く産んでいない感じですが、近日割り出しを行いたいと思います。
掛っているか確認もしないと行けないので

産んでくれていると良いんだけど・・・

おっとその前にブラハスの割り出しもしないと^^

こっちはセット初め卵が見えたのですが、その後すべて見えなくなったのでsspよりもさらに期待するですがね

コメント

非公開コメント

お疲れ様!

家族サービス~お疲れ様で・し・た!

今年は水の事故多いですね
注意が必要!

丁度良い数が取れましたね
WEがどれだけ羽化して来るか楽しみですね

表での仕事の時は水分補給は必要です

なおはるさん、こんばんは。

バドミントン&BBQお疲れ様でした。

私は何年もスポーツしてないです(ー_ー)!!

その数・・・微妙ですね
私だと再セットしないと心配ですけど。

ブラハス爆産してるといいですね。

こんばんは

川遊びは危険がいっぱいです。
気をつけないといけないですね。

こんばんわ^^v

家族サービスお疲れっす♪
水難事故には気をつけないといけませんね!
しかしそこはさすがお兄ちゃん!
スイミング通いが役に立ったのかな♪

おは~^^

水の事故は気をつけないといけないですね^^;
大事にいたらずよかったです。

ブラハスはケダさんにも渡しましたので産まなかったら貰ってちょ。
まあ、産みますよ^^でも爆産種ですので気をつけてくださいねw

FIREさん おっは^^

今週末はなかなかハードでしたv-393
息子は一応足の着くところだったのですが、足を滑らせちょっと流されたんですよ。
本当にメチャあせりました。
ssp.はちょうど良い数ですね^^
もう1セットの方が本命なので、そっちはがんばって取りたいと思います。

くろすけさん おっは^^

本当に疲れました~
その分ビールはメチャおいしかったですけど^^
スポーツは定期的にした方が良いですが、こう暑いとなかなかやる気がおきなくてねv-389
ssp.はちょっと少なめですが、別の本命のセットがあるのでこちらはこれくらいでOK何です。
ブラハスは微妙です。
どれ位産んでくれているかこっちも10頭以下・・・まさかの坊主だったりしてv-388

よしくわさん おっは^^

川遊びは楽しいですけど、確かに注意が必要ですね・・・v-390
足が着くからとなめてました。
焦ると深さは関係ないようなので、今後は気をつけたいと思います。

☆壱番星☆さん おっは^^

家族サービスでの疲れは気持ちの良い疲れですが、スポーツの疲れはそれとは異なる疲れで・・・
筋肉痛にもなるし(苦笑

水難事故には気をつけたいですね~
今回本当にそう感じました。
お兄ちゃん大活躍でしたが、足の着くところだったので^^
σ^^は当然猛ダッシュでしたv-29v-355

りんくわさん おっは^^

足の着く所なのでちょっとなめてましたが、本当に焦りました。
よくよく聞くと足が滑って流されたと言ってました。
手に網を持っていたのが原因のひとつだったみたいです。
本当に気をつけたいですねv-391
ブラハス自信なしv-388
取れてるといいんですけど^^

おはよ!

キャンプっていいですよね~ 
野外でのBBQは最高でしょう!
自分もいつかはデビューしたいです(下の子が小学校に入ったらかな)
バトミントンお疲れさまでした^^; 自分は軟式テニス出身だからバトミントン大好きです^^
屋内より野外でやる方が涼しいですよねw

なおはるさん おはよ^^

筋肉痛なら負けてないですv-409

こんちわ♪

いい場所ですね♪
今度、詳しく教えてもうらおうかな(^▽^笑)

そういう所連れて行ってあげたいのですが~
なかなか見つけるのが面倒で(;^_^A

SSP.は丁度エエ数(σ゚∇゚)σゲッツ!!おめでとうさんです♪
σ( ̄、 ̄)もSSP.やっとセット組みました♪
好きな種なので採りたいですねv-10

こんにちは

バトミントンは疲れますよね~。
少し遊び程度に経験者に誘われて何回かした事がありますが凄く疲れた覚えがあります。

川も事故が多いですから気をつけて下さいね。

こんばんは

この暑さに運動とは御苦労さまです。
やはり水分補給はかかせませんよね。

BBQいいとこでしてるねぇ。
綺麗な川で、我が家もつれていきたいぐらいだ。

ssp.いい感じできてますね。
我が家もぼちぼちしかこやつはうみませんよ。
難敵です。

たけにゃんさん こんばんは^^

キャンプと言っても私の場合は日帰りですが、とても楽しいですよ^^
お子さんが小さいと大変ですが、案外道具を揃えちゃえばどうにかなるもんです。
かっつさんも好きみたいなので、一度襲撃されてみては(笑

テニス部出身でバドミントンもされますか^^
打ち方が若干違いますが、テニスをされているかたは飲み込みが早くってね~
すぐに上手になるので嫌いです(嘘爆

たるやさん こんばんは^^

あれまだ筋肉痛とれないの?
あっそっか実際に歩いた日から遅れて筋肉痛になるからまだ痛いのね^^
26Kmウォーキングはお疲れさまでした。
お子さんも良い経験ができたでしょうv-391
うちの子たちは絶対付いて来ないなv-403

gucchiさん こんばんは^^

都心からだと中央高速相模湖インターで降りると1時間位で到着できると思います。
本当に良い場所ですよ^^
穴場的スポットなので、プールに遊びに行くより断然こっちがお勧めです。
私も何時もここばかりですが、新しいスポットも探そうと考えてます。

ssp.は自己累代には丁度良かったです。
本命も控えていますがそっちは微妙な感じです。

SouTaさん こんばんは^^

バドミントンの大変さを知っていましたか^^
子供の頃にお遊び程度は良くありますが、あの感覚で行くと大変な目に遭います。

川の事故は確かに多いので気を付けたいですね^^
今回はちょっとした気の緩みも有りましたが良い経験をしたと思っています。

ハニーさん こんばんは^^

バドミントンは会社の仲間と定期的に(人数が揃えばですが)開催しているので^^
水分は大袈裟ではなく本当に1.5L位は軽く飲んでました。

BBQは夏になると毎年恒例と言うかんじでここに行きます。
渋滞は皆無、人も少なめ入場料は掛るけど大人2人、子供2人、車1台で1400円と下手なプールに行くより1日遊べて最高です。
ssp.は本気モードだったのでもう少し欲しい所でしたが、本命のセットがあるのでそちらに期待です。
ただそっちの方は期待とは裏腹に見た感じイマイチなんですけどねv-388

こんばんは

家族サービスお疲れ様です^^
夏休みですからどこかに連れて行かないと
ブーイングが来ますからね~

キャンプはいいですね^^
なおはるさんもテント購入して本格キャンプデビューしてね♪
でも川遊びは確かに恐い!
ちょっとの間でも目を離されませんね^^

かっつさん おっは^^

我が家が実家に寄生帰省すると言う一大イベントがあるのですが、それとは別にこのくそ暑いなかお出かけが多いです。
まぁ今のうちだけでしょうから、もっと夏を満喫したいと思います。

川遊びはちょっとした隙が大事故につながるので注意したいですねv-388
今回勉強させて頂きました。
と言っても次回も放置になると思いますが(苦笑

お疲れさまです^^;

ハードな週末ですねぇ~^^;
お父さん、がんばってくださいっ!!

ひざの高さまで水があれば、充分溺れるって言いますからね!!
お互い子供には、気をつけないといけませんねぇ~

ssp.&ブラハス!!がんばってくださいねぇ~!!

MINAMIさん こんチャ^^

え~とMINAMIさんに言われても(苦笑
ハード差はMINAMIの方が数倍上ですから^^

川遊びは楽しいですが、注意が必要ですね。
確かに浅くても焦ると感覚がおかしくなるのでv-390
虫のほうは相変わらずですが、ボチボチ頑張ります!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

