スポンサーサイト


遅くなっちゃいました(汗

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、土曜日に着弾が1件有りました。

それはぜんさんのプレ企画で当選したこちらです。

IMG_2430_convert_20100705002613.jpg

あっプリンカップじゃ判らないですね^^

それでは気を取りなおしてこちら

IMG_2431_convert_20100705002639.jpg

幼虫3頭です・・・幼虫だけでも種が判らないですね^^
.
.
.
Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統


シカクワガタと言えば現在スペキオススに力を入れているのですが、ちょっと浮気をしてみました。

ssp.と言う事は正式に亜種認定されてないのかな?

ツツイシカとかボイレアウイとかこの辺りはσ^^には良く判らないです(汗

あとでBE-○UWAで調べなきゃ

ペイさんこの度は貴重な幼虫をどうもありがとうございました。

頑張って羽化までしっかり飼育したいと思います。

ぜんさんプレお疲れさまでした。

新たな虫を手にすることができ、また新たな虫ともさんと知りあう事が出来ました。

貴重な機会を与えて頂き本当にありがとうございました。

感謝・感謝のプレ企画でした♪

コメント

非公開コメント

こんにちは

私もぜんさんのおかげですばらしいお方と知り合いになれてうれしいです。
ほんとに感謝のプレ企画でしたね。

毎度♪

当選&着弾おめでとうございます♪

舌を噛みそうな名前のシカですよね(;^_^A
なおさん!今後シカも攻めたらどうですか??

そしてσ( ̄、 ̄)に教えてくださいな(^▽^笑)
って、全然知らないのでσ( ̄、 ̄)も読んでみます(爆

なおはるさんこんちは!!

シカちゃん当選おめでとう。

我が家はこれは手だしてない。

シカ数種やってみたけどオーベチュールとペロッティ、我が家は力いれてみよかなと。

無事羽化させてくださいね。


こんばんは。^^

σ(^-^)のプレにも協賛されていたので、
チェックしてましたよ。(爆

そこら近辺のシカクワは全てツツイですので、
安心して飼育して下さい。

なおはるさんこんにちわo(^-^)o

頑張って下さいね♪クレナトゥスはツツイシカのことですよo(^-^)o
例の件は着々と進行してますからもう少しお待ちをp(^^)q

こんばんわ~^^

土曜に嬉しい着弾があったんですねぇ!
ちなみにσ^^も同日に嬉しい着弾が^^v(笑
新たな出会いは嬉しいですよね^^
完品羽化目指し頑張って下さいませ~♪

ばわー

komachiさんが言うとるなら、ツツイやん!
ウチにもおるよ~
まだ★ってなかったら(笑
いる?

こんこん^^

なおはるさんばんちゃ^^

プレ当選v-62おめでとうございます^^
新しい虫ってワクワクしますよね~♪
無事羽化する事祈ってます~^^

yoshikuwaさん こんばんは^^

yoshikuwaさんは80さんのオオクワが当選してましたよね^^
良く高倍率に当選しましたねv-392
プレ企画は新たな虫ともさんと出会ういい機会ですし、ぜんさんのプレにはσ^^も本当に感謝です。

なおはるさん、こんばんは。

当選&着弾おめでとうございます。

シカクワはプレ応募前に調べましたよ。
ツツイシカの事ですね。
頑張ってくださいね。

gucchiさん こんばんは^^

ありがとうございます。
どうもσ^^の勉強不足でツツイシカらしいです。
シカの攻略ですか?
シカはかなり癖が有ってσ^^には難関種なんです(汗
まずはシペキオもセットに投入したので、取れたら飛ばしますね^^
一緒に勉強しましょう(笑

ハニーさん こんばんは^^

ありがとうございます。
私はこれでシカ3種目です^^
遥か昔に台湾シカをブリしましたが、幼虫1頭のみ得られて見事に♀が羽化しました(苦笑
この幼虫は頂きものなので何とか無事羽化まで行きたいですv-411
頑張りま~すv-91

mahitaさん こんばんは^^

mahitaさんやハニーさんのプレにも協賛されているのは知っていたのですが、あの時はなぜか他の種に行っちゃったんですよね~
ってmahitaさんチェックされていたのですか(笑

先に皆さんのコメントに目を通したのですが、komachiさんもツツイと言ってましたね^^
mahitaさんとkomachiさんが言うんじゃ間違いないですね^^

komachiさん こんばんは^^

ツツイシカのようですねv-410
私には何が何やら(苦笑
見た感じどちらかに偏っているように見えましたが、まぁ何とか頑張りますv-91
例の件はお願いします。
なんだかそわそわで落ち着かなくて(笑

ひさちゃんさん こんばんは^^

2週連続でしかも新しい出会いも有り、幼虫が減って来ていた所なので本当に嬉しい着弾でしたv-411
ひさちゃんさんは大きなssp.ですよね~
あれ本当に大きいので迫力ありますよねv-392
ブリ成功させてくださいね^^
私は完品羽化目指して頑張りますv-91

金太郎さん こんばんは^^

そうそうツツイですツ・ツ・イ!
金さんの所にも居たっけ?
★って無かったらって ちゃんと確認してくださいv-388
そして最後まで飼育してください!
あっ最後まで行けないか~(爆

小僧さん こんばんは^^

ありがとうございます。
小僧さんも用品当選してましたね^^
おめでとうございますv-314

次は・・・外産クワ狙ってください(爆
新しい虫は本当にワクワクします。
頑張って羽化まで持って行かなくっちゃねv-411

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
くろすけさんが応募前に調べたと言う事は興味があったと言う事ですね^^
シカクワは見れば見るほど興味の湧いてくるクワですのでσ^^的には好きな種です。
完品羽化目指して頑張りますねv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

