スポンサーサイト


懐中電灯

どこの家庭でも必ず一つは有りますよね~ 懐中電灯

我が家にもあります。

18年前にコンビニで購入したこれです(爆

IMG_2376_convert_20100623001146.jpg

メッチャしょぼいでしょ^^

実は昨年komachiさん、ケダさん、ジョニーさんと一緒にカブクワ飼育を始めてから初めて採集に行ったのですが、この懐中電灯を持って参戦しました。

電気を付けても薄暗く遠くまで光が届かないホントに使えない懐中電灯でした。

その採集の時にケダさんが高輝度LEDの懐中電灯を持っていたのですが、あんなのが欲しいとずっと思っていました。

でもって、今年はとりあえず7月にみつひろうさんの採集に同行させて貰う事になっているのですが、相変わらず手元にあるのはあのしょぼい懐中電灯です。

ん~これは何か買うかなとちょこちょこっと捜してゲットしたのがこちら

IMG_2364_convert_20100623001208.jpg

Super Fire.XX SF-133XXです。

これすごいんです。

最大照射距離139m、電池は単4が3本で約11時間連続点灯可能、そして何よりフォーカスコントロール機能が搭載されています。

フォーカスコントロール機能って・・・
下の画像は同じ位置から照射し、同じ位置から撮影している物なのです。
IMG_2382.jpg IMG_2381.jpg
光が当たっている範囲が違いますよね^^

これは用途に合わせて照射角度を変え、スポットビームとワイドビームとして切り替えられる物なのです。

どうです すぐれものでしょ^^

ネットで見つけてすぐに欲しくなってしまい、即購入してしまいました。

送料・代引き手数料込みで2460円と懐中電灯としてはお高い物でしたが、大満足です。

ん~早く採集に行きたいです♪

コメント

非公開コメント

ばわー

あ!ホタルの元だぁ~
コレやったらバッチシkosuれるね!

こんにちは

おっと、ビックリv-405

ウチの会社で使っているのと同じ~^^
これはいいっすよ!
明るさ切り替えもあるし輝度も申し分ありません。
思う存分、

KOSUってねv-433

こんばんは。^^

これはいいものをGETしましたね、
値段相応の結果がでますよ。
タコ採れ間違いなしです。

やりましたね、サムライブルー!!
次はベスト4を目指して欲しい!!

小僧さん^^

なおはるさんこんちゃ~^^
懐中電灯かっこいいですね~♪
色目もいいし携帯性抜群かつ
めっさ明るいv-352頼りに
なる1本ですね~^^

こんばんは

日本勝利ですね^^v
本田選手のフリーキックは痺れました><
懐中電灯よさそうですね!!
私は基本一人ぼっちの採集なので(笑)真昼間がメインです^^;

こんばんは^^

なんかカッチョイイ^^
欲しくなった~必要無いのに(爆
コレだったらバッチリ見えるv-402
今日の夜は忙しそうですなv-398

なおはるさん、こんばんは。

いい買い物をしましたね。

我が家のは安かったので機能無しです(ー_ー)!!

採集行かなくなったんで使っていませんが。

金太郎さん こんばんは^^

そうそうあの画像もレッドカードです(笑
それにこれはコスには使わせません(爆
これ良いでしょ~ あっ 採集に行かない金さんには必要無いかv-313

かっつさん こんばんは^^

会社で使われていましたか^^
これコンパクトで電池の持ちも良いし、明るいし良いですよね~
いまメッチャお気に入りですv-411
なのでけしてコスには使わせません(爆

mahitaさん こんばんは^^

本当に良い物を購入したと思っています。
これで落し物をしてもすぐに見つけられると思います(笑
虫もゲットしたいですが、今年何回活躍の場があるか不明ですけどねv-389
頑張って採らねば^^
サムライブルーやりましたね
私はダイジェストしか見ませんでしたが、あの試合なら起きて見れば良かったですv-411

小僧さん こんばんは^^

これ本当に良いッスよ~
仰る通りで携帯性も抜群でめっさ明るいです。
11時間連続灯火もできるので、いざという時もきっと役に立ってくれると思います。
しかし昆虫採集に使用するのは嫁ちゃんには内緒です(爆

いわくわさん こんばんは^^

日本見事な勝利でしたね^^
ライブで見ませんでしたが、ダイジェストでみた本田のフリーキックは圧巻でした。
これ本当に良いですよ^^
だた何時使うかが問題です(笑
今の所7月の採集の1回だけです(爆
昼間に採集に行けるとはそれはそれで羨ましいですv-411

DORTAKUさん こんばんは^^

カッチョイイでしょ
買っちゃいなよ~(爆
穴と言う穴の中を覗く事が出来ますよv-313
あらイヤダなんで今夜使う事を知ってるのv-396

くろすけさん こんばんは^^

機能を見ていて即決でしたv-410
丁度送料も無料だったのでお買い得だったと思います。
くろすけさんは採集に行かれていたんですか?
じゃぁ久しぶりに採集に行っちゃいましょうv-410

こんばんは

そうですね。私も100均の懐中電灯
本当に暗い、接触が悪い><
やっぱりいいの買わないとだめですかね
うらやましいな

りょうさん こんばんは^^

私は1回行く採集の為に購入しちゃいました(笑
ネットで調べて見つけた時これだ!!と思い少しでも安く買える所を探してましたv-410
りょうさんも採取に行かれるなら1つ良いのを購入されては如何ですが?
電池の寿命の思った以上に長いのでいざという時採集以外でもきっと約に立ってくれると思いますv-218

こんばんは

おっ もしかすると 我輩のと同じかも?????
明るいよね~ いいコスグッツだ

なおはるさん、まいどん^^

今頃、凄いのあるのね~v-405

夜な夜な、変な方向には使わないように。。。(爆)

ケロロ軍曹さん こんばんは^^

あら 同じ物をお持ちですか?
これ良いですよね~ 明るいしコンパクトだし長持ちするしコスにも使えるし・・・v-361
ってv-356 え~ 軍曹さんは金ちゃんと一緒でホタルとかしてるんですか?
今度画像送ってください!
ブログにアップします(爆

白三さん こんばんは^^

こいつは本当にすごいと思いますv-410
もう数百円お金を積めばもっと明るい物が入手できますので、実はそっちでも良かったかな~とか思っています。
これで覗き採集もバッチです(笑
あぁ早く使う日が来ないかな~v-411

早速逝きましょう

これだけ立派な懐中電灯を買ったからには、WDオオクワぐらい捕まえたいですね(笑)
LEDの懐中電灯は本当に重宝しますよ!
ただし、明る過ぎて蛾や変な虫が集まりやすい気がしますが^^;

暗黒かものはしさん こんばんは^^

なにを隠そう今期の目標は1チャンスの灯火採集でオオクワをゲットする事です。
それを累代していければな~と思っています。
ただ懐中電灯が良いからと言っても、虫が取れるとは限らないですからね^^
でも何とか頑張りたいですv-91

なおはるさんこんばんはo(^-^)o

準備周到ですねぇ♪
樹液採集では効果ありますね♪o(^-^)o
でも…7月のは樹液採集じゃないから足元照らすのしか使わないので100均ので充分です(^-^)あのメタハラの前では昼間に懐中電灯着けてるのと大差ありませんしf^_^;

おはようございます^^

すごいライトですね~!
これなら、いろんなことに使えそう♪
超スポットライトモードにして布団の中に潜り込んだりとか、赤外線モードにして夜の公園を徘徊したりだとか。
そんな機能ないですか、そうですか・・・・(ーー;)

おはようございます(^^ゞ

なんだかかっこいいですねぇ~♪

私も採集魔なので、ライトはたくさん持ってます(笑
もっとごっついのやら、頭につけるものやら、細いのやら、
固定できるものやら。。。

道具もたくさん持ってます♪
どんな穴でも、対応可能でぇ~っす(^^♪

あっ、木の穴ですよぉ~!!私の場合っ(笑

komachiさん こんばんは^^

え~っ 7月の採集に合わせて購入したのにv-393
100均のでも十分でしたか・・・
でも良いんです 落し物をしてもすぐに見つけられますから(爆
私は初参加なので全く情報が無かったですが、それほどすごい灯火採集になるんですね^^
楽しみです。

あーくさん こんばんは^^

すごいでしょう~ 良いでしょう~ いろんな事に使えますよ^^
布団の中でもメチャ明るいです(爆
でも赤外線モードで公園は流石に犯罪なのであーくさん気を付けた方が良いですよ^^
そう言えばクワガタやカブトムシは赤外線で見るとどう見えるんだろう・・・
場合によっては何処にクワガタが居るか判るかもv-405

ブラックさん こんばんは^^

訪問ありがとうございます(爆
しかしどれが本当の姿ですか?
虫好きの好青年、サッカーコーチを頑張る好青年、ただのエロ師(爆

ブラック産は採集魔でしたか
しかもライトを沢山持ってるんですね
なんかメチャ楽しそうですね♪

ほほぉ~ 本当に木の穴ですか?
ブラックさんは違う穴じゃ~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

