思ったよりも大きい♪

           やったぜニッポン!!
    3-1でデンマークに勝利だ

カメルーン戦に勝利してから何かあるんじゃないかと思っていました。
此処まで来たら行ける所まで行って欲しいッス
(25日 am7:40追記)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネタも無いので早速行っちゃいます。

6月12日に記事にしたブラハスの♂ですが、羽化から約2週間経過しました。

まぁこれからそんなに縮まないだろうと言う事で、サイズ計測を行いました。

ハスタートノコギリクワガタ(原名亜種)
産地:ソロモン諸島・ベララベラ島産
累代:CBF1
まんじさん血統


もうちょう縮んで67mm

計測方法は相変わらず背筋をピンと伸ばしてMAX値として計測してます。

亜種のモイニエリでも67mm位までしか羽化させた事が無いので、まぁOKなサイズでは無いでしょうか?

この種はブリード予定種なので、早ければ10月~11月位にはブリ予定です。

がんばれ~俺!!でもチョンパが心配・・・

コメント

非公開コメント

ばわ~

今夜は、頑張らんでエエよ!(笑
v-228W杯v-228日本に頑張ってもらうからv-91

こんばんは

お~、いいサイズですね♪
黒い体が更に迫力を増してる感じがします。
でもブリでは間違いなくチョンパするでしょうね^^
しっかりと顎縛り!しなきゃ♪
縛ってる途中で自分の指をチョンパされないように~^^;

こんばんは^^

おっ!メズラ~!
デカイっ!爆
ちょっとちょっと~ウチから
パクるのヤメテ~~
どうりで3頭いたのに1頭しか
居ない筈だ。
今度はちゃんとコ〇ド〇ム付けてねv-238

こんばんわ^^v

ずっしり感があって
いいじゃないですか~

なおはるさんのブログで
ブリード予定種って久々に見ました~(笑
確実に縛って、たくさん採れるといいですね♪

なおはるさん、こんばんは。

やっぱりブラハスいいですね。

ブリ成功させてくださいね。(^v^)

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。
ブリードが楽しみですね。

しかし、そこはブラハス、
DV対策だけは万全にお願いします。

金太郎さん こんばんは^^

金さんは今日は徹夜ですか?
それとも既にお休み中かな?
私はゆっくりブログをして明日の朝ダイジェストを見させて頂きます。
でも頑張ってほしいね^^
がんばれニッポン!!
寝過ごさないでね金さんv-411

かっつさん こんばんは^^

ギネスまではまだまだですし、ギネス越えの個体も知っているのでこのサイズではまだまだですが、σ^^にしては良いサイズだと思います。
ん~そうなんです 私顎縛りが苦手なのでチョンパがとっても心配なんです・・・
やっぱりゴム付けて安全日に頑張るかな(爆

DORTAKUさん こんばんは^^

ありがとね~ でも本当にそう思ってる?
できればもう少し顎がしっかりしてればバランスが良くてもっとカッコいいんですがね^^
D様 こんなに大きなブラハスの♂羽化させてたっけv-396
あっそうそうすっかり忘れてたんだけど、ブリの時はコ〇ド〇ム大作戦決行します(爆

☆壱番星☆さん こんばんは^^

幼虫体重の割にはサイズも有ってσ^^的には満足ですね^^
そうだね ブリード予定を宣言するのは久しぶりかも~
ちょっと色々有ったんで、種を半分位まで減らそうかと思っています。
種だけですよ種(笑
ブリード頑張りますね^^

くろすけさん こんばんは^^

横幅もありノコっぽく無いですが、カッコいいですよね^^
ブリまではまだ時間が掛りますが、爆産したら飛ばしましょうか?
覚えていたら声を掛けてくださいね^^
さて自分にプレッシャーをもっと掛けてブリ成功させるぞ(笑

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
久しぶりのブリード予定種の登場で私もとても楽しみです。
確かにブラハスはDV対策をしっかりしないと駄目ですよねv-389
初めは3♀で余裕も有ったのですが、今では1♀しかいないので十分熟成させて対策もしっかりしてブリードに臨みたいと思います。

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^
綺麗に羽化しましたね~♪
サイズもいいしオメです~v-314
ブリ頑張ってください~^^

小僧さん こんばんは^^

ありがとうございます。
初飼育でこのサイズはσ^^には上出来だと思っています。
とにかくブリードまでまだ時間も掛りますし、♀が1頭しかいないですが、頑張ってブリしたいと思います。

おはようございます

日本やりましたね。
ワーイワーイ(^o^)

こんちわ♪

観戦そのまま市場へ直行~
もう、意識が飛びそうですv-390

ブラハスはそれぐらいの大きさでも
十分カッコ良さが楽しめる種ですよね!!

今は貴重なまんさん印!!
ぜひ累代して追っ付け返しましょう(爆

お久しぶりです^^;

サッカーは、3時に起きてみましたよ~。
おかげで、フラフラですが(笑)
久しぶりに日本が明るいニュースで活気づいてますね^^
次が楽しみです。

ブラハス、ナイスサイズじゃないですか^^
ボディも太くてかっこいい!

yoshikuwaさん こんばんは^^

実は私は爆睡していて朝のニュースで知ったのですが、やっちゃいましたね~
初戦のカメルーン戦に勝ってから何かが起こると思ってましたが、決勝トーナメントに進出するとはね^^
本当におめでとうですねv-411

gucchiさん こんばんは^^

気合い入ってますね~
私はその時間爆睡してました(笑
ブラハス合格ですかね^^
欲を言えばもう少し顎が長いとバランスが良いんですがv-389
長歯個体を見たことが有りますがメチャかっこよかったです。
あらまんさん血統が貴重なんですか?
それはブリ頑張らねばv-91

B.Diamondさん こんばんは^^

やっとリアルに戻ってきましたね・・・あっネットはリアルじゃないですね^^
3時起きですか 元気ですねv-405
私は爆睡中でした(笑
しかし本当に勝って良かったですよね~
これで日本も明るいニュースが増え景気も良くなれば良いんですけどv-411
ブラハスあざーっすσ^^にしては良い感じですねv-398
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる