父の日

そう言えば日曜日は父の日だったな~と他のブログを徘徊している時に思いました

先週末は金曜日が誕生日、土曜日は土曜参観&DIY、日曜日もDIY&お出掛けと何かと忙しい週末を送りました。

お出掛けから戻り、夜に月曜日にアップするブログ記事の下書きをしている時でした、子供たちが『お父さん はいこれ』と恥かしそうにこんなものを手渡してくれました

IMG_2351_convert_20100622232850.jpg

恐る恐る蓋を開けると・・・画像クリック

どうやら父の日のプレゼントだった様です。

すっかり忘れていたσ^^もこれをみてなんだか恥ずかしくなり 『ありがとう』 しか言葉が出ませんでした。

この記事をアップするのもちょっと恥ずかしく悩んでいたのですが、心のこもった手作りのプレゼントと言う事でアップさせて頂きました。

直行・陽之ありがとね♪

こんな虫のお世話ばっかりしてるお父さんだけど、これからもよろしく頼む!

なんか変な感じだけどまぁ良いか(笑

では今日のカブクワです

チョイネタなので基本スルーして頂いてOKです。

少し前の話なのですが、2♀目が羽化して来ました。

Dorcus kamijoi
ドルクス カミジョウ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?

IMG_2315.jpg

ちょっと大き目かなと書いた奴ですが、普通サイズのようです。

良い感じの画像を撮ろうと頑張りましたが、瓶を動かしていたらひっくり返っちゃいました。

そしてご覧の通り、こ奴もまた掘り掘りしてません(笑

そろそろ掘り師失格でしょか(爆

コメント

非公開コメント

なおはるさん こんにちは^^

よかったね~^^
優しい子供に育ったのは、奥さんのDNAですね(笑^^
我が家は何のイベントもありませんでした(号泣

こんこん^^

なおはるさんへ

心のこもったとっても
暖かいプレゼントですねv-411
手作りプレゼントだなんて
息子さん達とっても優しいですね~^^

こんばんは

こういう心のこもったプレゼントが一番いいですよね。
σ^^なら感激して泣いちゃいそう^^;
ちなみにウチは皆忙しくて父の日自体忘れてましたv-406
まあ、年をとっていくとこんなもんなのかな~^^;

こんばんは

我が家なんて、我が家なんて・・・何のイベントもありませんでしたが(泣)

自分はオヤジに東京の銘菓を毎年送ってますが、その優しさは遺伝しなかったようですww

なおはるさんこんばんは!


やさしい息子さんたちですね!!!
いらずーも将来そんな息子さんたちがほしいです!!!

たるやさん こんばんは^^

そうそう優しく育ったのは嫁ちゃんの・・・ってゴルァ~v-412
こう言う時位はσ^^のDNAって冗談で良いので言ってよ~v-406
まぁ確かにσ^^のDNAを受け継ぐとろくな人間に育たないですけどねv-389

たるさんの所は何も・・・それも寂しいですなv-393

小僧さん こんばんは^^

そうですね 気持ちがすごい伝わってきます。
その分このプレゼントの今後の扱いが難しいんですけど^^
6年前位に貰ったものもまだ所持してますね。

たるやさん曰く嫁ちゃんのDNAを継いだかららしいですv-389

かっつさん こんばんは^^

気持ちがとても伝わってくるプレゼントでした^^
丁度ブログで誰かのコメをしている時に急に手渡されたのですが、びっくりとちょっとしたテレできちんとお礼も言えなかったです。
母の日は結構覚えている物ですが、父の日は結構結構忘れがちですね
ウチも何時まで続くかなv-389

なおはるさん、こばわ~^^

いやぁ^^嬉しいプレゼントじゃないですかぁ♪
もしかして泣きそうになったんじゃ。。(笑
σ^^;は完全に忘れられてたんで、マジ裏山^^;
♀でも掘ってくださ~~~いw(笑

なおはるさんこんばんは^^v

愛娘からのプレゼントは嬉しいですよね^^私ももらいましたが、
照れくささも良くわかります(笑)精いっぱいで「ありがとう」が限界ですよね(笑)

カミジョウ掘ってないんですか?羽化する前に掘らないと既に失格です!!(爆)

暗黒かものはしさん こんばんは^^

ウチもイベントと言ってもこれを貰っただけですよ^^
まぁ何も無いよりかなり良いですけどv-392

ぎゃくに私は何もしてないんですよね~
息子たちにσ^^の遺伝子は受け継がれなかった様です。

いらずーさん こんばんは^^

いや~ありがとうございます。
なんだか照れちゃいます。
私はかなり恵まれている感じです。
いらずーさんも良い家庭が築けると良いですねv-392

ひさちゃんさん こんばんは^^

本当に自分自信が忘れていたのに良くできた息子たちです。
並みだなんて流さないですよ~
嬉しいと言うよりなんとなく恥ずかしかったです。
どうやら忘れられている方が多いみたいですよ。
♀はもう良いでしょう 劣化・キノコニョキニョキ以外は蛹出ししません(笑

komachiさん こんばんは^^

komachiさんの所は女の子と男の子ですよね^^
ウチは2♂ですが、なぜにv-238と言う疑問も有りますが嬉しかったです。
これが娘だったらもっと嬉しいだろうな(笑
あら やっぱり失格ですか?
じゃぁ明日からは掘り師の称号を返上しなきゃ(汗

こんばんは

ここのこもったプレゼントはうれしいですよね。

yoshikuwaさん こんばんは^^

そうですね^^
自分でもすっかり忘れていて、思いがけず貰ったのでさらに嬉しさ倍増でした。
ただびっくりしたのと照れてしまったのが先でありがとうとしか言えませんでしたv-388

素敵ですねぇ~♪

気持ちが大切ですからね(^^♪
感謝の一言、本当にうれしいものですよねっ(^^♪

我が家は。。。我が家は。。。

やはり嫁の気持ちが無いと、子供達も無関心のようです(T_T)
一人で、泣きながら。。。
実家の父にポロシャツを買って届けましたけどっ(爆

おはようございます。

父の日のプレゼントは心がこもっていて素晴らしいです。
良かったですね!!

我が家も頂きましたよ!シャーペンと電卓を。。。
意味はわかりませんが、嬉しかったです(笑)

なおはるさん、まいどん^^

う~ん、ジ~ンと来るプレですな~♪
羨ましいv-238

しかし、何ですのん。。。
こりゃ~堀師として、こりゃあかんでしょうv-237

どもども^^

素敵な家族で羨ましい^^ 自分含め見習いたいです!

MINAMIさん こんチャ^^

そうですね^^
気持ちがこもっているから余計に嬉しく成っちゃいました。

なになにMINAMI家はすでに冷め切っているのですね・・・
でも、MINAMIさんは嫁ちゃんはのお父さんではないので
これはすでに子供の気持ちが・・・って嘘ですよ
言葉や態度に出せない位感謝してると思いますよ^^
逆にσ^^は自分の父は嫁ちゃんの父に何もしてません(汗

SouTaさん こんチャ^^

そうですね^^
素直に嬉しかったです。
SouTaさんも頂ましたか^^
内容は???ですが、お子さんなりに考えての事でしょうから良かったじゃないですかv-411
どうやらコメントを見ている限りでは、何もなかったという方が多いみたいなので・・・

白三さん こんチャ^^

そうですね~ 不意を突かれたとは言え不覚にもジ~ンとしてしまいました。
そういえば白三さんは右の頬にすばらしいものを頂いたんですよね~
あれは父の日のプレゼントじゃ・・・無いですね(汗

♂なら顎の形状など見たい部分がたくさんありますが、♀は掘ってもつまらないので良いじゃないですか~
基本的にどれを見ても変わらないしv-413

ちはー

ヨカッタね~
忘れられんで^^
ウチは、いつもじぃちゃんにはあげるけど
σ^^には…
その分、毎日笑顔を貰ってますがねー

あれ?いつもの調子が出ん!(笑
例のコトで反省したけんかなぁ?(爆

たけにゃんさん こんばんは^^

普段はこんな感じじゃないんですが、この日は特別でした。
どちらかと言うと私は親不孝者なのですが、私も子供達をみならって来年は父に何かプレゼントをしようと思います。

金太郎さん こんばんは^^

そうですよ 捨てられない思い出です(笑
皆さん結構お父さんにプレゼントなどあげてるんですね~
私も来年考えようっと^^
で・・・そうそうどうしたの真面目なコメ
もしかして守りに入った(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる