

Let'sDIY4

やってまいりましたDIYのお時間です
待って無いなんて言わないでね

本当に段取りが悪くてなかなか進まないんですが、昨日一日でかなり進みましたよ^^

先週は枠組みまで行きましたが、今週は壁の取り付けと簡易天井の取り付けを実施しました。

気が付けば既に壁の一部を取りつけた後でした(苦笑

慌てて写真を撮ったのは言うまでも有りません
IMG_2346_convert_20100620232436.jpg IMG_2347.jpg

中途半端な状態だな~と思う方もいると思いますが、完全に組み上げると重くて動かせません><

この状態でも結構な重さとなっています。

これを建設予定地に移動させるのですが、バランスも悪く運ぶのが大変でした。

何とか子供に手伝って貰って運び終わりました

そしてこちらが設置した状態になります。

IMG_2348_convert_20100620232453.jpg

これからさらに壁を1面板を張り付け化粧板をはり、簡易天井を張り付けて行きました。

そして出来たのがこちらです。

IMG_2350_convert_20100620232541.jpg

材の切れっ端などが入っていますが、どうですかやっとここまで来ましたよ^^

これにあと扉を付けたり、本物の屋根を付ければとりあえず完成ですね

あとちょっとですが、ここからが難しいんですよね~

.
.
.
超久しぶりですが、パンとポップの登場です。

今期は登場回数を増やすなんて言いながら昨年よりも少ない感じになっています。

今日の画像は『なんでこんな行動をとっているんだろう』と『くつろぎ中』です。

IMG_2373_convert_20100626234307.jpg IMG_2384_convert_20100626234330.jpg

以前から有ったのですが、チモシー(乾燥牧草)を口いっぱいに咥えています。

なぜこんなことをしているのかさっぱりです。

ポップはケージの外に出しても大抵こんな感じでノベーっとくつろいでいます。

2羽ともとても可愛いですが、やっぱり個性は全然違いますね(笑

コメント

非公開コメント

こんばんは

相変わらずの日曜大工ご苦労様です!!
で?いつ送ってくれますの?(笑)

おー!!パン君・ポップちゃん!久しぶり!!
我が家も直ぐになくなるますよ!チモシー!!

こんばんは!

お!
おお!
おおお!

凄い!!!
完成したら
実物・・・見に行こうかな(笑)
我が家からなら~空いてれば30分!

こんばんは

いよいよってとこまで来ましたね。
パンちゃんとポップちゃんかなり暑そうですね。
いやあそれにしても暑かったですね。
雨降って涼しくなったと思いきやジメジメで最悪です。

ばわー

待って無い!
待って無い!
待って無い!

完成疲労は、いつ?(爆

SouTaさん こんばんは^^

そんなに送って欲しいですか?
じゃぁ今度ミニチュアを作って飛ばしますね^^

中に入れるのは当然外産の幼虫です(爆
パンとポップ久しぶりでしょ^^
面白い写真が取れなくてねv-389

FIREさん こんばんは^^

頑張ってるでしょ^^
かなり暑くなって来てるので結構苦労してます。
完成したら見にきますか?
中にはゴミしか入って無いですが何時でもどうぞ~
30分で到着ですか 結構近いっすね^^

yoshikuwaさん こんばんは^^

完成までもうちょっとと言う所まで来ました。
実際にはこれからが結構大変なんですけどね。

ここの所本当に暑くって作業をしていると倒れそうになっちゃいます(汗
特に雨上がりのジメジメは気持ち悪くて最悪でした。
パンとポップも毛皮を着てるので大変だと思います。

金太郎さん こんばんは^^

そんなに待ってくれていたのは嬉しいですねv-412
こう言う時は嘘でも『待って無い!』と書くべきです(爆
完成疲労は何時かな~
来週末は採集に行くし、KUWATAも有るし(行くか判らないけど)
17日か18日位かな♪

18日は

完成披露予定の18日はこちらの地元ショップでクワ会議がありますよ~♪
もちろんD様も来ると思いますし、みみたろうさんも来るかもね?

こんばんわ^^v

出来上がってきましたね~♪
完成が楽しみになってきました!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

おそらく完成披露は18日になると思います。
天候次第でも有りますが・・・。
クワ会議の日でしたか^^
楽しんできてくださいねv-410
あっ まだ先か~(笑

☆壱番星☆さん こんばんは^^

もうちょっとでしょ^^
結構頑張っているのですが、段取り悪く思うように進みません。
塗装なんかも数回に分けて実施しているのですが、臭いがすごくて近所迷惑野郎ですorz
完成をお楽しみに!!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

