♀ばっかり先行してます

              2大プレ発動中
         プレ会場にはバーナーをクリック♪
ぜんさんの会場
ぜんさんプレ

ハニーさんとソーさんの会場
tokimemo.jpg

豪華協賛品が沢山ありますよ~

ぜんさんのプレはFC2ブログハニーさん&ソーさんのプレはYAHOOブログですが、ブログの壁を突き破り豪華協賛品&虫友さんをゲットしましょう(o^∇^o)ノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は昨日時限投稿設定を間違えてカミジョウ♀記事と一緒に、こちらの記事も一緒にアップしちゃいました

ぐっさんに教えて貰って慌てて消したのですが、一度読んでしまった人は見なかった事にして再度読んでくださいませ(苦笑

では本日のカブクワです。

初めに・・掘りたくて掘ったんじゃないですからね^^

Phalacrognathus muelleri
ニジイロクワガタ
産地:クィーンズランド産
累代:CBF1

数日前はこんな感じでした。
♀4号、♀5号

そして月曜日の夜確認したら羽化してました

IMG_2289_convert_20100614231730.jpg IMG_2291_convert_20100614231751.jpg

♀4号は小さいですが完品羽化で、♀5号は頭が凹んでます・・・orz

なんでこんな事になったんだろうはれ?

原因がさっぱり判らん σ^^が掘ったせい

そしてこちらはおまけの♀6号で先日蛹になりました^^

♀6号

♀ばっかりです

そして♂はと言うと・・・
.
.
.
IMG_2296_01.jpg もと菌糸瓶2

ありゃよく見えないですね^^(画クリで見えますが見たくない?)

とりあえず、完全放置でお願いします(爆

コメント

非公開コメント

ばんわ~♪

あれ??デジャブ~かな??v-392

凹み??いいのです!
掘らないで不全を味わうよりも
掘ってネタにした方がいい!!に1票
(`m´〃)うししし

堀師奥義より。。。。。。v-355

こんばんわ^^v

メスネタ続きますね~♪
さては~!
掘り師のほかにも
称号を狙ってますね~実は!!!

なおはるさんこんばんは

ニジ♀羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
女系かな?(´m`)クスクス
♂は、やっぱり「堀師」の名を賭けて掘り掘りですね。(`ー´) クククッ
σ(o^_^o)も掘り掘りに1票!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なおはるさんこんばんは!

なおはるさんみたいなのが5個くらいいらずーのところにありますね!
あと、約5ヶ月放置の菌糸があります!
でも、放置です・・・
放置しすぎかなぁ・・・

こんばんは。^^

ブリードには支障ないレベルですから、
次世代でまたがんばりましょう。

♂ニョロってデカクないですか?
ボトルマジックかなあ?
羽化が楽しみですね。

こんばんは!!

オランダ戦は真夜中ではありませんでしたね!すいません。。。
19日の20時30分からですのでぜひ応援しましょうね。i-25

あえて言います!♀は大事です!!

ばわ^^

ウチの♂ニョロも、元飼い主をマネさせてもらってます(笑
♀の数も(爆

σ^^んトコでupしないんは、♀ばっかで面白くないから!
ぐっさんとちゃうんでねー(核爆

gucchiさん こんばんは^^

昨日はありがとね~
デジャブ~ですよきっと(笑

ニジの♀理由が全く判りませんが、凹んでるですよねv-390
まぁ撤退するので良いんですけど^^
堀師奥義ありがとうございます♪
心に刻んでおきます(爆

☆壱番星☆さん こんばんは^^

うっ 嫌な流れですね~
♀ネタはグッサンには絶対敵いませんが、そう呼ばれる日も近いかも(汗
ん~ 嫌な流れ断ち切らねばv-399

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます。
残りの2頭はおそらく♂なのでこのまま行ったら2♂6♀のハーレム完成です(笑
♂はどうしましょうかね~
まだ蛹化もしてませんし、蛹化したら考えます(爆

いらずーさん こんばんは^^

それはかなり危険な状態ですね~
蛹化前の暴れなら放置も有りだと思いますが、成長過程だと早目に交換した方が良いですよ^^
5カ月放置の菌糸瓶は家にも有ります(爆
菌糸が劣化してなければ大丈夫だと思いますが、そろそろ一緒に交換しましょうか(笑

mahitaさん こんばんは^^

♀は大量にいますので、この子の登場はないと思ってます。
と言いますかニジイロは撤退しますのでまぁ良いかなと言う感じです。
♂大きく見えますよねv-405
私もそう思ったのですが、前回交換時の体重はそんなに大きく無かったのできっとボトルマジックだと思います。
ほんとだったら嬉しいですけどねv-392

SouTaさん こんばんは^^

あっ そうでしょ おかしいな~と思っていたんですよ^^
きっと見ないと思いますけどねv-389
きっとPCに向かっていると思います。
♀は大事ですね^^
じゃぁこの♀には悪いことしたな><

金太郎さん こんばんは^^

金さんの所も♀に偏っちゃったか~
♀多すぎv-356
でもそれはニジブリ下手な金さんを思って神様が♀をプレゼントしてくれたんですよ~
でも確かにネタ的には面白く無いよね~
せめて全部♀だったらD様と同じに慣れたのにねv-396

なおはるさんこんばんは

なんと掘り師なのですか!?
なんでもつい掘っちゃうんですね(笑
ニジ無事羽化するとよいですね。
我が家はニジ、最近セットして卵1見えたなと思ったらそこからまったく生んだ気配ないし、ゼリーも減らない。
今日、よくみたら逃亡されてました(笑
もう探す気にもならん。

ハニーさん こんばんは^^

え~と なぜかそう呼ばれています。
私よりも掘り掘りしている人は沢山いるんですけどね~

基本的に♀は掘らないのですが、蛹室の状況次第です^^
温度差が結構激しいので、菌が活性化しすぐにニョッキンキンになってしまうんですよ~(爆

おおニジセットされてましたか^^
ケースの蓋を開けて置くと戻ってくるかも知れませんよv-392

こんばんは

♀ネタですね~^^
あれ?なんで凹んじゃったんでしょうか。
しかも珍しい所が^^
♂もそろそろじゃないですか?
その菌糸の状態でもすくすくと育ってますね♪
凹まない♂を期待してます(`m´〃)うししし

おはようございます(^^)

なんだか私が最近すぐ掘ってしまう理由がわかったような。。。
ここだなっ(笑

♀に偏ってしまう理由もわかったような。。。
ここかなっ(笑

そんなブログの一つですね!!間違いなく(笑
あ~っ、落ち着くなぁ~(爆

ニジ!!
撤退なんですかぁ??
なおはるさんからいただいた♂!!活躍してますよぉ~♪

かっつさん こんチャ^^

なんかね~♀ネタが多いです。
たしかにメスの方が回転早いのは分かりますが、♂が微妙に少ないような・・・。
♀の頭珍しいところが凹んでるでしょ 私にも意味が分かりません。
♂はそろそろだと思いたいv-394
もうこうなったら誰にも止められないので菌糸交換も無しです(爆

MINAMIさん こんチャ^^

そこそこ 変に名納得しない!!
理由が分かった振りしない!!
自分が起こす行動は全て自己責任ですv-396
掘れ掘れと進めては居ますけどね~(爆

んっ 今度はニジの♂が足りませんか?
熟年の♂なら2頭ほど居ますけど(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる