スポンサーサイト


受け取り

すでに終了宣言もされているmahitaさんのプレ企画ですが、実は私も当選していました。

皆さんの着弾記事を読む度に『良いな~』と思っていたのですが、やっと・・やっとσ^^も記事にすることが出来ます。

と言うのもタイトルの通り、昨日 受け取り に行って来ました(爆

私が当選したのはミミさんクルビデンスssp.WE血統(羽化後はWEだったらしいのですが、数週間で黒目になったとか)♂単です。

実はミミさんとはメッチャご近所さんでして『機会があればブリードルームを見せてください』とお願いしていたんです。

そんな時にmahitaさんのプレ企画で見事当選となり、これはチャンスと 無理を承知でお願いした所okを頂きました。
(注:ミミさんはとても多忙な方でありご家庭の事情なども有りますので、ご訪問をお考えの方は必ずアポを取ってから訪問するようにしてください)


しかし、ご本人の都合と私の都合がなかなか合わず今日になってしまいました。

ちょこっとブリードルームを見せてもらいすぐに帰るつもりでしたが、休憩時間2時間たっぷりプチオフをさせて頂きました。

では当選品の紹介です
Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
ミミさんWE血統


IMG_2261_convert_20100606220903.jpg

とこちらはおまけとしてやって来ました
Dorcus curvidens ssp
クルビデンスssp.
ミミさんノーマル血統

IMG_2260_convert_20100606220847.jpg

どちらも同じように見えますが、当選品として頂いたssp.は厳しく計測しても
71mm有ります

ちなみにおまけの方は61mmです。

さすがクルビssp. サイズ差による内歯の特徴は消失が有りませんでした(komachiさんの受売り)


ミミさん 昨日はご無理を聞いて頂きありがとうございました。

あっと言う間の2時間(お忙しい時間帯にスミマセン)でしたが、色々貴重な話が聞けとても楽しかったです。

mahitaさんこの度は楽しいプレ企画をありがとうございました。

そしてこの様な貴重な機会が得られた事をとても感謝しています。

ssp.はWEが出せるよう頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

いいなぁ~オタクのブリドルーム訪問ですか^^
ミミさんとこのブリ部屋は凄いんでしょうね。
また期待モリモリのクルP-!
これは縮小だなんて言ってられなくなりましたな。
ココは期待にこたえて頑張って下さいね~
2時間・・・居過ぎ(爆

DORTAKUさん こんばんは^^

オタクのブリドルーム訪問はDORさん、TOTOROさん、ミミさんで3人目です。
次はだれのブリードルームにお邪魔するかな(爆
参考になる話も聞けて楽しかったですよ^^
でもさすがに2時間は居すぎだよね~
妻以外で久しぶりに長時間二人きりだった気がしますv-402
クルPは頑張りますよ WEも出したいですねv-392

こんばんは。^^

↑>妻以外で久しぶりに・・・、
奥様に見られてはイケマセン。^^;

素晴らしい~~!!
これぞプレ企画の醍醐味です!!

肝心のマンデブ100UPと国オオ80UPの
秘訣はわかりましたか??
詳細をUP希望です。(爆
クリスタルジュエリー関連もお願いします。v^^

クルP

ブリードルーム訪問いいですな~
クルPもナイスサイズですから、次世代に期待が持てますね!
・・・我が家のクルP♀が★っちゃったので、これ以上孵化しなかったらよろしくv-218

おはようっす^^v

ミミchanのブリルーム
訪問ですか!
さらにブリルーム建設予定みたいなんで
実況よろしくです(笑

黒虫はよくわかりませんが
WEの固定がんばってくださいね♪

おはようございます。

プレ企画に当選おめでとうございます!!
私も過去に1回ですが当選して嬉しかったです。
また貴重なお話も聞けたとの事でモチベーションとスキルがアップしたのでは?

こんにちは

ブリードルームの訪問っていいでしょうね~^^
いろいろ貴重なお話も聞けたようですし
いい経験になりましたね。今度はどこのオタク訪問でしょ^^

クルPのWE計画頑張って下さいね♪
気長に^^

こんちわ♪

ミミさんの基地に行って来たのですね!
凄かったですか??
のぼりも立ってましたかね??(^▽^笑)

WEのクルビはカッコいいんだろうなぁ~
ぜひ、出してみてねv-91

mahitaさん こんばんは^^

あっ 案外ウチの妻は大丈夫なんです^^
それに一応10年以上一緒にいますから、怪しいとすぐにばれます(爆

プレ企画本当にありがとうございました。
おかげさまで、ミミさんのブリードルームにもお邪魔し、貴重な体験ができてお二人には本当に感謝しています。
肝心の話は・・・ミミさんのマシンガントーク緊張してブログの話などしてました。
mahitaさんの話題も出てましたよ^^

暗黒かものはしさん こんばんは^^

ブリードルーム訪問は参考になる事が多いです。
ただσ^^のスキルが上がる訳ではないですけど^^
クルPは今回頂いたのが即ブリ個体らしいのですが、我が家にも即ブリ♀が居ません
ブリするには探さなくては(汗

☆壱番星☆さん こんばんは^^

今回は建設中のブリードルームにお邪魔しましたよ^^
ですが詳細はやはりご本人のブログでと言う事で、写真も撮って来ませんでした。
ssp.はカッコいいですよ^^
☆壱番星☆さんも飼育してみれば良いのに
WEの固定は頑張りたいですねv-392

SouTaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
私は1/2の確立位で当選してますね^^
丁度プレ企画が2か所で開催されるので応募されては如何ですか?
血統オオクワも協賛されてますよ^^
虫ともさんの輪を広げるチャンスでもあるので、是非v-391
今回は飼育に関してはほとんど話はして無いのですが、その少しの中でも貴重な話が聞けて良かったです。
ブリードルーム訪問は癖になりそうです(爆

かっつさん こんばんは^^

ブリードルーム訪問は、今回で3回目になります。
D様、TOTOROさん、そしてミミさん
どなたもスーパーブリーダーさんですから一緒にいて話を聞いているだけもで勉強になります。
今回のプレ当選は、最高の賞品でした。
そして次はどこのブリードルームにお邪魔するか検討中です(爆

クルPは今一番お気に入りのドルクスなので、絶対ブリード成功させたいですね^^
WE化も時間が掛るかも知れませんが狙いたいッスv-392

こんばんは

私も見てみたいです。
ミミさんのブリ-ドル-ム。
なおはるさんのブリ-ドル-ム。

gucchiさん こんばんは^^

基地と言うか秘密の花園と言うか(爆
とにかく行って来ました(笑
のぼりも見ましたよ^^
しかし実際に行ってみると車で7~8分だったので超びっくりv-405
WEのクルビ見てみたいですよね^^
何処までやれるか判りませんが、WE化を目指したいと思いますv-392

ばわ^^

σ^^も今プレで、ミミさんと知り合おーと応募してたんすよ~
ハズレましたが(笑
>妻以外で久しぶりに・・・
いい響きやなぁ~(爆

いいねぇ!

私もほしいと思ってことはありますが・・・。v-410
オオ&グランで我慢してます。
増えると菌糸代が・・・・・。v-409

立派なWE期待して待ってますよ。
では!

yoshikuwaさん こんばんは^^

他の人のブリードルームや飼育環境って気になりますよね
私はもともと一人で4年ちょっとカブクワ飼育をして来たので、他のみんなはどうしているんだろうかと常に思っていました。
今回でブリードルームを拝見したのは3人目ですが、みなさん基本はエアコン管理でしたね。

私の飼育環境が気になりますか?
私のはスタイロフォームで作った手作り温室が有るだけですよ^^
それも来期には無くなる予定ですけどv-406

金太郎さん こんばんは^^

あれ ミミさんとお友達になりたいですか?
それならブログに行ってコメントするだけでOKですよ^^
ただ相互リンクはされて居ないので、そこは承知しないといけませんけどねv-392

妻以外で久しぶりに・・・とは書いてますが変なことは当然してませんよ(爆
わざとこう言う書き方をしたんですけどねv-413

B-POWERさん こんばんは^^

クルビのWEは見た事がないですが、カッコいいだろうな~と想像してニンマリしてます。
何とか固定できるように頑張りますが、確率的にメチャ低く難しいかなと思っています。
♀のWEでも安く手に入ると良いんですけど^^
しかしグランでもWEは居るんですか?
私初耳でしたv-405
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

