1周年

               皆さんこんばんは^^

    いつも訪問&コメありがとうございます。

                何時もと入りが違いますが
本日7月6日を持ってブログ開設1周年を迎える事が出来ました

この一年を振り返ると、毎日連続更新とは行きませんが良く更新して来たな~と思っています。
くだらない記事から、全く為にならないブリード方法まで何でも記事にしてましたけどね

これもブログを始めてから知りあった沢山の虫ともさんのおかげだと感謝しております。

ブログを始めるまではどちらかと言うと一人で黙々と飼育して来た訳ですが、ブログを始めてからは採集、イベント、オフ会に参加し沢山の虫ともさんと繋がりを持ち、またリアルでお逢いして貴重な話を聞けるなど、とても充実した1年でした。

本来で有れば、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画など盛大に開催したい所ですが、σ^^にはそんな大仕事をやってのける自信が有りません(時間は有るんですけどね)

ですのでσ^^に出来る範囲で協賛を募らず、細々とプチプレでも開催出来ればな~と思っています。

これからも末長いお付き合いよろしくお願いします。

でもマイペースと言いながら少し頑張り過ぎましたね(疲

記事を書く為に強引にネタを作ったことも有ります。

ですので今後はほんのちょっとペースを落として更新して行こうと思います。

では今日のカブクワです

誕生日にもタナカさんの掘り掘り記事でしたが、今日もタナカさんの掘り掘り記事です(苦笑

こちらの個体は6月21日に羽化した♂です。

Dorcus tanakai
タナカコクワガタ
産地 北ベトナム・ハザン産
累代 WF1
蜜月さん血統


IMG_2428_convert_20100705002536.jpg

完品羽化ですね^^

前回羽化個体よりも大きいと思っているのですがどうでしょうか

IMG_2427_convert_20100705002513.jpg

明らかに今回羽化した個体の方が大きいですね^^

えっ コクワだから大差無いし、大きさなんてどうでも良い?

いえいえウチではどんな種も短歯&チビで羽化する事が多いので、こう言う大歯(←多分)タイプは珍しいんです(爆

とにかく1世代は繋げて行きたいと思っているのでブリードが可能な時期になったらブリードに挑戦したいと思います。

コメント

非公開コメント

おは~

1周年おめ~^^

頑張って虫続けでいってくださいね
σ(^-^;)の分まで
…w

おはようございます。

開設1周年おめでとうございます。
これからも末永く続けてくださいね。v^^
更新ペースは確かに凄かったですね、
ボチボチとお願いします。

田中さん、完品羽化おめでとうございます。

こんにちは

1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
頑張ってください。

こんにちは

1周年おめでとうございます!!
これからも頑張って下さいね。

私の目標は1周年ですので(笑)
そこまで持つかな~(爆)

今後ともよろしくです!!

なおポン こんちは^^

一周年、オメです♪

ワタシ最近一日~二日おきの更新にしてますが、
ペース的に丁度いいです^^
環境に合わせてマイペースが一番ですねv-290

こんにちは

1周年おめでとうございます♪
σ^^もブログやってよかったなって思ってます^^
更新は大変ですが、なんと言っても交流が楽しい!
これからもよろしくお願いします^^

確かになおはるさんの更新ペースは凄かったですもんね。
体大丈夫かな~って心配してましたよ(ホント)

タナカさんはヒラタみたいでいけてます♪

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ^^

一周年おめでとうございます♪
一年ってのも凄いですが
更新ペースも凄いですね~♪
これからも頑張ってくださいな^^

ちぃ~す^^

一周年おめれと~
σ^^も 4日後に1周年に成ります
協賛しますのでσ^^の分まで
大きなプレやって欲しいな~(爆

こらからもヨロシクっす!

毎度♪

祝1周年!!
おめでとうございます♪

今後はかる~く行きましょうねv-392
疲れちゃったら楽しくなくなりますからねぇ~

でも、今後も楽しませていただきますよ♪
これからもよろしくねv-392

おめでとう!

初めて、桜木町でお会いした時は
なんか~ずっとブログやっていた人だと
勝手に思ってました

ん!じゃ!お会いした時はブログ初めて
3ヶ月!!!

そんな感じは全くしませんでした
これからも、ご活躍を・・・!!!

なおはるさん、こんばんは。

一周年おめでとうございます。

マイペースが一番ですよ。

今後ともよろしくです。m(__)m

タナカコクワ二頭目完品羽化おめでとうございます。

こんばんは^^

一周年、おめでとうございます!
でも、もっと前から知り合いのような気がしますね。
自分の更新に加え、訪問&コメ入れには頭が下がります。これからもペースを落としてと言わず、おつき合いの程よろしくお願いしますね。•••と、自分のことを棚に上げて言ってみたり。(⌒-⌒; )
コクワだって大きさは気になりますよね!
小物釣りの大会だって、大物賞があるんですから当然です。
親虫と並べて桁違いの迫力になると、写真写りも違って至福の時です。

ばわー

1周年おめ~っす!
そーそーくだらない記事や、全く為にならないブリード方法とかねー
ええかげんにせい!(嘘爆
んでもって、タナカさんの大きさ比べ…
ほんま、どーでもエエわ!(大嘘爆

りんくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
頑張って最低5年は続けますよ^^
りんくわさんもなんだかんだ言いながらムシ大好きだからやめられないでしょv-392

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
自分が思っていたよりも無理をしていたようで1周年を迎えるとドット疲れが・・・
更新ペースは少し下げようと思いますが、できるだけ長く続けて行こうと思います。

タナカサンにも触れて頂きありがとうございます。
まぁまぁのサイズで羽化してくれました。

よしくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
無理しないようにカブクワ飼育とブログ頑張りますね^^

SouTaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
少しペースを落とそうと思いますが、これからも頑張りますね^^
SouTaさんなら2年3年と続けられますよ 外産増やせば(爆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

たるやさん こんばんは^^

ありがとうございます。
そうですよね 最近ペース落としてますよね^^
私もそれ位が丁度良いと思っています。
マイペースのつもりでしたが、やっぱり無理をしていた様なので、本当のマイペースを見つけて更新して行こうと思います。

かっつさん こんばんは^^

ありがとうございます。
本当にブログを始めて良かったと思っています。
始めたからこそ有った出会いが沢山ありました。
更新はマイペースのつもりでしたが、やっぱり無理してたみたいです。
心配を掛けてしまったみたいで、これからはぼちぼち行きますねv-392
タナカさんもあざーっす 独特な顎してますよね。

小僧さん こんばんは^^

ありがとうございます。
1周年はあくまで通過点ですが、ここまで続けられると自分でも思っていなかったので嬉しいですね^^
更新ペースは自分でも気づかぬうちにちょっと無理をしていた様なので、ペースを落としてマイペース頑張りますv-410

たかパパさん こんばんは^^

ありがとうございます こちらこそ今後ともよろしくっす。
そうそうほとんど同期ですもんね^^
お互い良く頑張ってますよね~(笑
プレは・・・なんでも形にこだわるのでどうせやるならプレのページを作ろうと思ったのですが、作り方が判らず断念しました。
なのでプチで行きますv-410

gucchiさん こんばんは^^

ありがとうございます こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
無理をしていない様でも思ったより頑張り過ぎた見たいなので、今後はボチボチ行きますね^^
でもgucchiさんも更新頻度高いよね
無理しないでくださいねv-222
お互いに楽しく続けて行きましょう!

FIREさん こんばんは^^

そう言えばそんなことを言ってましたね^^
やっと1周年です!
初めてお会いしたのは11月のクワタでしたよね?
と言う事は4カ月ですね(笑
この1周年でひと区切りがついたので今後は本当のマイペースで更新して行きますねv-410

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
自分ではマイペースのつもりだったのですが、思ったよりも無理をしていたみたいです。
出もペースを落とすとサボり癖が付きそうで(苦笑
でも本当の自分に合ったペースで今後は続けて行こうと思います。
タナカさんもありがとうございます。

なおはるさん、こばわ~^^

1周年おめでとうございま~す♪
こちらこそ今後ともヨロシクお願いしますです^^
マイペースで頑張って行きましょう^^

あーくさん こんばんは^^

ありがとうございます。
たしかにもっと前から知り合いだったような・・・前世かな?(爆
昨年から帰宅が早い事もあり、更新とコメも頑張ってましたね。
マイペースのつもりでも無理をしているのが自分で判る時が有りました。
なので、あーくさんに負けに様にマイペースを掴みたいと思います(笑
コクワネタに絡んできましたね^^
コクワ飼育はどうしても適当になりがちで(苦笑
大きさは求めない様にしてますv-389

金太郎さん こんばんは^^

ありがとうございます。
何時もくだらない、全く為にならない記事に付き合ってくれてありがとね~(爆
今後もくだらない記事と為にならない記事をマイペースで書くのでしっかり参考にしてくださいねv-313
タナカさんの大きさ比べ 良いでしょう~くだらなくてv-403

ひさちゃんさん こんばんは^^

ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
マイペース良い言葉ですね^^
無理をするとどこかで歯車が狂って来るので、そうならない様にぼちぼちで行きますねv-411

No title

一周年オメデトー

次は目指せ2周年ですね。毎日更新、期待してまっせ~。

田中君も無事羽化でナイスです。
大顎もナイスな形ですよね~。

家の田中君は、羽化後1年半でようやく、材を齧り始めました。

こんばんわ^^v

おめでとうっす
お互い頑張りましょうね~♪
って言うか、☆壱番星☆すでに失速気味ですがっ!v-411

にのいとさん こんばんは^^

ありがとうございます。
結構あっと言う間でしたが、楽しくやって来れました。
2周年は目指しましが、毎日更新は勘弁してください。
絶対むりですから(苦笑
タナカクン行けてるでしょ^^
って1年半も掛るんですか?
掛り過ぎ~

☆壱番星☆さん こんばんは^^

ありがとうございます。
そうそうお互い頑張りましょう。
失速気味ですか?
じゃぁオフしましょうオフv-411
モチベーション上がりますよ^^
色々あるかも知れませんが、ボチボチ行きましょう。
私もボチボチ行きますのでv-391

こんにちは

何か4mmの差が凄い・・・
1周年は御目です!

なおはるさんこんばんは

1周年、おめでとう。

それは言いたくて、コメこちらにもさせていただきました。

今後も頑張ってね

みみたろうさん こんばんは^^

ありがとうございます。
タナカさんは写し方ですね^^
何度取っても同じようにしか写らず・・・実際はここまで差は無いです。

ハニーさん こんばんは^^

ありがとうございます。
まだまだお付き合いは短いですが、これからどんどん伸ばして行きましょう。
ブログもカブクワ飼育も頑張って行きますね^^

1周年おめでと!

継続はチカラなりですから、これからもがんばってください^^
これからもヨロシクね♪

おめでとうございます(^^♪

1周年でしたかぁ~!!
おめでとうございます(^^)

しかし、ウチに比べたら、何年分の更新なんでしょうか!?(汗
コツコツと、大変ですが、すごいことですよねっ!!

ウチはどれくらいやってるんだろう。。。??
考えたことないですっ(爆

マイペースでがんばってくださいねぇ~(^^)

たけにゃんさん こんばんは^^

ありがとうございます。
かなり飛ばして来ましたが、ここらでペースを落としてマイペースで行きたいと思います。
これからもクダラナ記事などなど頑張って書きますね(笑
たけにゃんさんともまだお付き合いは短いですが、今後とも末長いお付き合いをよろしくおねがいします。

MINAMIさん こんばんは^^

ありがとうございます。
いえいえMINAMIさんは3本のブログをされてますから、きっと同じような物ですよ^^
ただあまりにもネタの為にカブクワにとってはあまり良く無いことをして来たと思っています(まぁ今後もしちゃいますけど)のでボチボチ更新で無理無くカブクワ飼育を続けて行きたいと思います。
ブログもね^^

こんばんは~(・o・)ノ

遅ればせながら…
ブログ開設一周年おめでとうございます(≧∇≦)
これからも更新楽しみにしてます♪
それと田中さんは♀殺しがあるので、ご注意を~

蜜月さん こんばんは^^

ありがとうございます。
更新頻度は落ちると思いますが、2周年目指してボチボチ頑張ります(笑
なるべく楽しめる記事を・・・目指します!
タナカサンはやっぱり♀殺し有りますか><
そんな雰囲気プンプンしてますもんね~
気を付けますv-391
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる