スポンサーサイト


今日は何の日

              2大プレ発動中
           そろそろ締め切りが近付いてきましたよ~
   応募しようと思っているのに応募されていない方はプレ会場に
         プレ会場にはバーナーをクリック♪

ぜんさんの会場
ぜんさんプレ

ハニーさんとソーさんの会場
tokimemo.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログのタイトルの通り 今日は何の日でしょう?

我が家のトイレに張ってあるカレンダーを見ると・・・

1989年の今日『ビルマ』の呼称が『ミャンマー』に変わった日

1942年の今日ポール・マッカートニーが生まれた日

だそうです。

そして・・・1970年の今日σ^^が生まれた日でもあります。

とうとう今年で40才になりました~

人間生きていれば必ず通過する年齢ですが、生涯を80歳まで生きるとしたら半分に到達した事になります。
一応100までは生きるつもりなんですけどね

もう半分と考えるか、まだ半分と考えるかで今後の半生が変わって来るような気がします(ちと大袈裟かな


アソコは例の物が必要無い位まだまだ元気なんですが、体は結構ガタが来ていて、気持ち的には『もう半分』しかし体的には『まだ半分』 と思っているσ^^がいます(苦笑

このカブクワ飼育と言う趣味も何時まで続けられるか判りませんが、出来るだけ長く続けて行けたらと思います

では今日のカブクワです。

タナカサン1号が羽化してきました。

Dorcus tanakai
タナカコクワガタ
産地 北ベトナム・ハザン産
累代 WF1
蜜月さん血統


タナカさんの羽化

羽化したのは13日なのですが、記事にするのを今日まで引っ張っちゃいました

何故かって・・・
.
.
.
      誕生日記念に掘り掘りするためでーす。

IMG_2298.jpg IMG_2303.jpg

     あざーっす! 完品羽化でございます。

コクワらしからぬノコギリの様な顎をしてますね^^(画像クリックで拡大)

ん~なかなかカッコいいです♪

やっぱり今日はめでたいウィンク

明日は誕生日プレゼントをアップできるかな~

それとも・・・アップ出来ない様なことをしてくれるのかな~(爆

コメント

非公開コメント

おめでとう!

また一つ壁を越えましたね。v-410

田中さんも完品で、良かったですね。
ハッピ-な日ですからまでまでいいことありますよ。
では!

こんばんは

誕生日おめれと~^^
お~、遂にその大台にのっちゃいましたね?
σ^^も数年後にはのっかるぞ~
この趣味やってる年齢はアラフォーが多いですもんね^^
まだまだこれから楽しめますよ♪(色々と^^)

タナカさんって初めて見ましたが、いい顎してますね。
コクワらしからぬ顎にビックリしました^^ おもしろいですね~

こんばんは~(・o・)ノ

誕生日おめでとうございます♪
年齢的にもまだまだ行けますよ~色んな意味で(笑)
田中さんも完品でいいサイズですね~

B-POWERさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
早い物で40才になっちゃいました^^
まだまだ先は長いですから楽しんで行きたいと思います。
タナカさんも完品で来ました。
コクワなのでサイズは関係ないですが、我が家にしては顎がしっかりしているのでokですv-392

かっつさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
大台には乗りましたよ~
まだまだ先は長いですから楽しんで行きますねv-410
かっつさんも早く大人になってくださいよ(爆
タナカさんなかなか良いでしょう~特に顎がコクワっぽく無てカッコイイですv-392

蜜月さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
年齢的にまだまだ行けるって アレの事ですか?
当然チャンスがあれば頑張りますよ~ チャンスがあれば(苦笑
タナカさんここまで来ました。
残りタナカさん1頭が無事に羽化すれば、頂いた幼虫すべて無事に育てられた事になります。
チャンスとコクワに嵌るきっかけを頂き感謝ですv-411

こんばんわ^^v

誕生日おめでとうです♪
ポール・マッカートニーさん!

えっ?なおはるさんも・・・(笑

40ですか!
なおはるさんって自分よりも全然年上だったんですね~

これからお兄ちゃんって呼びます!


タナカコックン、かっけ~じゃないっすか!

まあ、奥さんとUP出来ないようなこと、励んでくださいな(笑

虫でよかったら爆撃しますよ~

おめでとうございます^^

誕生日おめでとうございます。
私より、たったの数ヶ月早く四十路突入しただけなのに、体にガタがきてるとか情けない。同級生同士、まだまだいきますよ~!
男はここから!
特にアッチの方は!
って、そこは心配してないのね・・・・(^^;)

おめでとうです!

これで立派なアラフォ~ならぬジャスフォ~ですね(笑)
つまり金さんやまんさんと同じ仲間になれましたね。
あ、今年から特定健診もありますからね~(爆)

タナカコクワ?・・・良く知らない^^;
なぜ、クワガタは記載者の名前が付いて、カブトはマルスやアクテオン、ヘラクレスのようにかっこいい神話の人物名が付くのでしょうか?
カブトの研究者ってセンスがいいな~って思いますよ。

☆壱番星☆さん おっは^^

ありがとうございます♪
ポールとは同じ誕生日で、毎年遠いですがパーティーしてます(爆
早いものでもう40です・・・。
☆壱番星☆さんも気が付くと40とかすぐですよv-410
ところでお兄ちゃんはやめてください私次男なんで、その呼び方絶対慣れませんv-394
爆撃はお気持ちだけ受け取りましたv-411

あーくさん おっは^^

ありがとうございます♪
あーくさんももうすぐですねv-392
体はね~ 結構だましだましでやってます。
特に腰の辺りが・・・使いすぎかな~(爆
そうですよv-392 あれに関してはあーくさんと同じくまったく問題有りませんv-413

暗黒かものはしさん おっは^^

ありがとうございます♪
とうとう40代 されど40代です。
体はボロでもまだまだ行けまっせ~
検診は少し前に終わりましたが、結果がとても怖いですねe-263
名前の付け方・・・カブトの記載者は恥ずかしがり屋で格好付けが多い
クワ記載者は自己満足型が多いとか?

おはようございます。

誕生日おめでとうございます。
何が半分なんですか?
生涯現役でヨロシク!!(爆

完品羽化おめでとうございます。
ブリードが楽しみですね。

毎度~♪

なおさん~!!
お誕生日おめでとうございます♪

殆ど歳は変わらないですが~
なおさんは若いですよv-411

そっかぁ~まだ先は長いんですよね!
いつまでこの趣味が続けられるのかなぁ~
お互いボチボチやって行きましょうねv-392

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!!
今日は家族の皆さんに祝ってもらって下さいね。

私もだんだん40代が近づいてきますね(泣)
40肩には気をつけて下さいね!!

住所知っているし何を送ろうかな。。。ヒッヒッヒ



なおはるさんこんばんは

お誕生日おめでとうございます。m(_ _"m)ペコリ
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
御家族に、祝ってもらうのかな?
これでσ(o^_^o)達40歳代の仲間入りですね。(´m`)クスクス
40過ぎると体力が、急に落ちますので、気を付けてね。

タナカさんも羽化おめでとうございます。
今期ブリするのかな?
ブリ頑張って下さい。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんこん^^

なおはるさんこんちゃ~^^

誕生日おめッス~♪
またひとつ大人の階段上りましたなw
誕生日完品羽化は最高のプレゼントですね~~v-308

ばわー

おめれと~
やっと、こちら側にキタのね^^
まぁ今までと、なぁーんも変わらんよ(笑

で、ナニがいる?(爆

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
ポ-ルマッカ-トニ-と同じ日なんですか。
すばらしいですね。
これからパ-ティ-ですか。
ケ-キ食べにいきますよ。
やっぱりケ-キはらふらんすですか?

なおはるさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。

40代・・・仲間ですね(^v^)

タナカコクワかっこいいですね。




ちぃ~す^^

誕生日おめれと~!
σ^^の1つ上なんですね
言ってくれたら。。。なんとか爆撃したかったなぁ~^^;

タナカさん 完品も 良かったね!


mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
いや~生涯現役ですか~
当然mahitaさんも生涯現役ですよねv-410
判りました 負けない様になるべく頑張りますv-392

タナカさん完品羽化でした。
♀が一頭しかいないのでブリ下手な私には不安がいっぱい有りますが、こちらも頑張ります。

gucchiさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
とうとう40回目を迎えましたが、今の所特にパワーアップした感じはないですね^^
えっ 若いですか?
そんなことを言ってくれるのはぐっさんだけですよv-392

まだまだ先は長くあと40年生きるとしたら、ミヤマが20回累代出来ます(爆
それまで楽しんで飼育して行きましょうね^^

SouTaさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
はい夜ごはんは子供希望で焼き肉を食べ、ケーキは子供が選んだチョコケーキを食べ、そしてついさっきみんなで二階に行って寝ちゃいました。
プレゼントの私自身は頂き損ねました(爆
40肩 嫌なことを言いますね~ でも全然大丈夫ですv-392
そう言えば住所ばれてましたっけね
プレゼントの受け付けは、さっき終了しましたv-413

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
はい家族みんなにお祝いして貰いましたv-410
40を過ぎると体力が・・・まぁボチボチ運動もしているのでまだまだ行けるでしょう。

タナカさんのブリについては越冬させてからが良いのか、活動すれば行けるのか全く分からないのでこれから調べて頑張りたいと思います。

小僧さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
一段階段を上ったら大台に乗っちゃいました^^
家族みんなにお祝いしてもらい、羽化した虫は完品羽化だったので良い事ばかりです。
ちなみにタナカさん2号も羽化してきており、こちらも見た感じ完品羽化のようです。
昨年はベッドの上だったので最高の誕生日になりましたv-411

金太郎さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
行きたくなかったんですけどね~ まぁ必ず通る通過点なので仕方無いですね^^
次は50か・・・金さん先に行ってσ^^の事を待っててねv-392
で、金さん何時までコスするの?(爆

えっプレゼントですか?
また金さんに会いたいな♪

yoshikuwaさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
そうなんですよ~ まぁ全く関係ない人ですが同じ日の誕生日に有名人がいると言うのはちょっと嬉しいですね^^

あっ残念既にケーキはお腹の中です・・・ってコメ返が遅かったですね^^
そうですケーキはらふらんすです よく判りましたね~
本当にご近所さんですか?

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
とうとう40代です。
少し前まではまだ30代などと言い張っていましたが、40歳になったからと言って特別何かが変わる訳ではないんですよね^^
とりあえず、今日から私も仲間に入れてくださいねv-392
タナカコクワなかなか良いですよ^^ 見て惚れましたv-411

たかパパさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
そうですよん 私は結構プロフィールなども見るほうなので、たかパパさんが一つ下と言うのは知ってましたよ^^
あら爆撃ですか? 残念
でもプレゼントの募集は終わってしまたので、また今度と言う事でv-392
タナカさん完品でした しかもまともな顎でうれっしぃッス!!

なおはるさん、こんばんわ~^^

誕生日おめでと~御座います^^
σ^^もなおはるさんは40歳には見えないと思いますよぉw(笑
いやぁ^^大物の方と同じ誕生日なんですねぇ!
ってσ^^;「勝 海舟」と一緒みたい^^v
今調べて知りました(爆

タナカ君、いい感じじゃないですかぁ^^
やっぱ♂ネタの方がいいかも~w(笑
完品羽化おめでとさんです^^

おめでとうございますー^^

プレにてお世話になりましたmrですー。
コメのチャンスをうかがっていましたーー^^

誕生日おめでとうございますーーv-274
自分は今年30台に突入しましたーーv-221

ひさちゃんさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
うちのトイレにあるカレンダー(臭そうですが)にはその日に生まれた有名人や出来事などちょこっとした雑学が記載されています。
それを見てポールと同じ日に生まれたと知りました(笑
ひさちゃんさんも「勝 海舟」とは大物ですね~ 案外調べると面白かったりv-410

タナカ君は珍しくここまで我慢しました。
と言っても1週間も我慢してませんけど^^
やぱり♂は良いですよね^^ ありがとうございます。

mrさん こんばんは^^

訪問&コメありがとうございます。
またお祝いの言葉まで本当にありがとうございます♪
ブログへの初書き込みって緊張しますからね^^
本当に感謝ですv-410
今年30台ですか まだまだお若いですな~羨ましいです!
可能性はまだまだ無限大ですよv-392
今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます

「なおはるさん お誕生日 おめでとうございます」
これで 我輩と一緒 40台ですな.......まあ我輩は+5ですが.....
あーーーーーーしまったああ
「いとしの金ちゃんフェイスケーキ」贈りつけるの 忘れた~(^▽^笑)
あんな事や こんな事して欲しかったのに.........

なおはるさん、おは~^^

お誕生日おめでとうございます!
40過ぎたら年とるの早いっすよ~^^
σ^^は10数年前に経験しているので
間違いないッス!^^;

タナカ君、完品羽化もおめでトウ~ッスv-219

遅れました。。。^^;

おめでとうございます♪

男は40代が勝負ですねっ!!
がんばってください!!

昨夜も、さぞかし。。。(爆

で、お返しは、何がよろしいでしょうか??
詰め合わせとか(笑

なおはるさん、まいどん^^

v-308誕生日おめでと~うv-314
とうとう禁断の域に入りましたね~v-398

田中さん、立派でんな~♪

オイラのあそこもまだ、立派v-363

ケロロ軍曹さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
ケロロさんも40代でしたか~ ひっくるめると幅は広いですが、同じような物ですね^^
本当はピーなケーキをお願いしたかったのですが、自分の誕生日に自分でケーキを頼むのはちょっとね^^と言う事で今回はお願いしませんでした(笑
実際にはピーなケーキは頼めませんけど^^

トモ吉さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
30~40も早いと思いましたが、ここからさらに加速しますかv-405
と言うよりトモ吉さんの年齢にびっくりです。
もっとお若いかと思っていましたv-410
タナカ君も何とか完品羽化でブリも行けそうですv-219

MINAMIさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
一足早く40代を迎えました。
でも40代と言っても何も変わりませんけどねv-410
昨夜は残念ながら・・・v-23無かったっす。
ブログしてる方が最近は楽しいです(爆
お返しですか? じゃあMINAMIさんが飛んで来てくださいv-413

白三さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
とうとうですね^^
ずっと30代と言い張ってましたが、もう駄目ですねv-389
禁断の領域・・・良い響きですね(爆
田中さん あざーっす。
そうそう白三さんのあれと同じで立派な顎をしてますv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

