スポンサーサイト


こっちも無事に

最後の♂も無事に蛹化しました^^

先日の♂よりも一回り大きく顎も若干立派です。

Dorcus tanakai
タナカコクワガタ
産地 北ベトナム・ハザン産
累代 WF1
蜜月さん血統

IMG_2109_convert_20100601234707.jpg

じつはタナカさんの成虫をきちんと見たことが有りません><

写真も産地違いは見たことが有ったかなと言う感じで成虫が羽化するのが今からとても楽しみなんです。

でもでも掘り掘りはしませんよ~

だって人工蛹室作るのが面倒だから~

こちらも3頭の幼虫を頂いて、2♂1♀で3頭とも無事に飼育が出来ています。

先日のババイもそうですが、頂いた幼虫をすべて無事に羽化させると言うのは気持ち良い物ですね

だからタナカさんも無事に羽化して来てね~

コメント

非公開コメント

こんばんは!!

田中さんの蛹化ですか~

田中さんはなかなかいい顎持ってますよ!

落ち着いたら

ホリホリしてね~。

なおはるさんこんばんはo(^-^)o

人工蛹室は確かにめんどくさいですよねf^_^;じゃあ露天掘りにしちゃいましょ(笑)
うちのタナカさん♂は小さいクセにまだニョロやってますf^_^;(笑)

こんばんは。

無事蛹化おめでとうございます。
タナカさんって書くと、
凄い親近感が沸きますね、
日本人だなあと思う瞬間です。(爆

完品羽化を願ってます。

なおはるさん、こんばんは。

蛹化おめでとうございます。

私もタナカさん見た事ないです。

国カブ産んでましたよ。・・・幼虫10卵?です。

ウォーレス♂(サイズ秘密)羽化しました。
ブリ出来そうです。

にのいとさん こんばんは^^

はい田中さん蛹化しました~
良い顎持ってますか^^
我が家のはそこまで良い顎か判りませんが、見た感じは良い感じに見えますv-392
落ち着いたら掘り掘りですね~・・・だっ だから掘らないんだってば~v-356

komachiさん こんばんは^^

やっぱりそうでしょ 小さい種は人工蛹室を作るのが面倒なので基本的に掘り掘りしませ~ん
おおっ 確かに露天掘りなら出来ますね(爆
でもやっぱり面倒~
そう言えばkomachiさんもタナカさん飼育していると記事にしてましたよね。
小さいんですか? それってkomachiさんにとってでしょ^^
実は大きいんだろうな~v-410

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
孵化が第一ステップ、幼虫飼育が第二ステップとすると蛹化は第三ステップかな?
後は羽化を待つばかりになりました。
タナカコクワってやっぱり日本人が名付け親何ですかね?
田中と言う苗字は日本の苗字ベスト3に入ってますし、良く聞く名前ですから確かに親近感も有りますね(笑

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
くろすけさんも見たことが無かったですか
結構マイナー種何でしょうね^^
見たことが無いので羽化がとても楽しみです。
飼育報告ありがとうございます。
国カブブリされているんですね^^
これは爆産の予感が(爆
頑張ってばらまいてくださいね(核爆
ウォーレスもおめでとうございます。
♀の援助はできませんが、♂であれば準備出来ますのでもしもの時は仰ってくださいね^^
こちらもブリ頑張ってくださいv-91

こんばんは^^

順調でいいですね~スズキさん???
え~~見たことないのサトウさん???
無事羽化するといいですねタナカさん^^v-221

DORTAKUさん こんばんは^^

よく知ってたね~日本で多い苗字best3
流石博識(爆
スズキさんもサトウさんもいないけどタナカさんは家に住んでます(笑
2♂居るので2頭とも無事に羽化したら、タナカさん1頭と同居してみる?

こんばんは

田中さん無事羽化するといいですね。
田中さんが鈴木さんになったりしないんですか(笑)

yoshikuwaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
私も完品羽化を祈っている所です^^
でもスズキさんとして羽化して来るのは嫌だな~
タナカコクワも・・なネーミングですが、スズキコクワとなっても・・なネーミングですね(爆

こんばんは

ご無沙汰していました><
数々の変化がありますね♪
タナカさん初めてですか♪
そういうのって感動しますよね!羽化させて実物見ると!
私も現在、フォルキヨがきてます(笑)
お子さん、プール頑張ってますね!

いわくわさん こんばんは^^

久しぶり~ 元気してた~?
我が家の状況は続々蛹化、続々羽化と良い感じですが、その反面幼虫がどんどん減ってます。
今期は幼虫飼育がメチャ少ないかも><
まぁこちらもボチボチ行きますわ~
タナカさんは成虫を見たことが無く、羽化して成虫を見るのがとても楽しみなんです。
いわくわさんはフォルキヨですか
カッコいいんですよね~ 私は幼虫飼育から成虫を拝む事が出来なかったんですが、カッコいい♂を羽化させてくださいねv-218

ちは~

タナカさん蛹化おめ~
頂いた幼虫をすべて無事に羽化させる
ズキッって響くんは、ナゼやろう?

こんにちは

↑金さんらしいコメですな^^ うむうむ。

タナカさん蛹化おめです♪
顎もいい感じに伸びてるので期待できそうですね。
σ^^もよく見たことがないので、羽化したらUPして下さいね。
無事羽化願ってますv-421

毎度♪

いいですねぇ~ミルキ~ノe-266
流石にこの時点ではσ( ̄、 ̄)も
掘れませんね(爆

顎もなかなかに見えますが~
田中さんってどんなんでしたっけ??ヾ(*°▽°)ノあはは

なおさるさんこんちは

なかなかレアなもの飼育してますね。
タナカさんですかぁ。

リンクありがとうございます。
こちらもHP,ブログダブルでVIP待遇でリンクさせていただきましたぁ(爆。
後で確認してくださいね。
では~

金太郎さん こんばんは^^

ありがとうございます。
あっ やっぱりズキッっと来ました?
金さんに当てつけのつもりで書いたからね~(嘘爆

金さんも最近結構羽化させてるじゃないですか
なぜか★記事の方が目立ってますけどねv-389

かっつさん こんばんは^^

いやいや金さんも最近は結構無事に羽化させてるみたいですよ^^
ただ★記事が印象深くて記憶に残らないだけです(爆
タナカさん ありがとうございます。
良い感じか判りませんが、見た感じ我が家得意の短歯では無いようです(笑
かっつさんも見たことがないですか
これは無事に羽化させて写真を撮らないと駄目ですね^^
待っててくださいねv-222

gucchiさん こんばんは^^

ちょこちょこチェックしている賜物ですね^^
でもおかげでちっとも大きく成りませんv-390
gucchiさんでもこの状態では掘り掘り出来ませんか^^
でもこの時点と言う事は、将来掘る気満々と言うことか(爆
gucchiさんもタナカさん知らないんですね^^
よし絶対羽化させて画像アップしますねv-392

ハニーさん こんばんは^^

タナカさんってレア何ですか?
ちっとも知らずに幼虫を頂いて飼育してました(笑
成虫を見たことが無いので羽化が楽しみです。

リンクの件こちらこそありがとうございます。
なかなか良い記事が書けないネガティブ系ブログですが、今後ともよろしくお願いします。
VIP待遇ですね 後で確認させて頂きます(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

