スポンサーサイト


無事羽化ッス

D様から頂いたババイニョロ3頭がすべて無事に羽化しました。

Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 ミャンマー タニンダーリ(旧テナセリウム)
 WF3
 DORTAKUさん血統


IMG_2224_convert_20100601234634.jpg

頂いた幼虫を無事に羽化させる ブリーダーとして最低限の仕事が出来たと思っています。

本当であればババイ♂を入手してブリードしたい所ですが、只今飼育種を削減中に付きブリード予定は有りません

そんなとき『♂だけになっちゃった><』と言う方がいらっしゃいました。

トモ吉さんです。

D様血統で1♂2♀が羽化したものの、2♀が突然★ということでした。

D様の許可も取れたのでとりあえず2♀を飛ばす事になりそうです。

良い仕事をしてくれることを祈ります。
.
.
.
そしてこちらは羽化間近です。
Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
産地:コンゴ
累代:CBF1(♂83×♀49)
割出:12月20日


IMG_2226_convert_20100601234650.jpg

コメント

非公開コメント

なおはるさん、まいどん^^

お~偏り、託しますか~♪
爆産間違い無いっしょv-218

タラは♂かなv-236♀かなv-236
どっちにしろ、哀愁が。。。(笑)

こんこん^^

無事に羽化おめです~v-352
頂いた責任もあるしドキドキv-343しますよね~^^
タラもこのまま無事羽化してくれるといいですね~♪

こんばんは!

お!

無事羽化ですね

タラも大丈夫でしょう!

今日の横浜MM地区周辺は
人で酔いそうです
開港記念で学校も休み
8時過ぎからは、花火です。

白三さん こんばんは^^

偏ってしまったし、丁度減種中だったのでこれを機に一度撤退します。
でも必要としてくれる方がいらっしゃったので良かったです。
良い仕事をしてくれると良いんですけどね^^
タラは♀です。
確かに背中に哀愁が漂ってますね(笑

小僧さん こんばんは^^

ありがとうございます。
頂き物なので確かにドキドキしながら飼育してましたよ ちょっとだけ(笑
今回は♂に恵まれませんでしたが、機会があればまた挑戦したいですね^^
タラはまだ見て無いですが、羽化してるかも知れないです。
後で見てこよ~とv-29v-355

FIREさん こんばんは^^

ババっち無事に羽化しました^^
♀ばっかですけどねv-392
タラも今頃は・・・♀ですけど(爆

MM地区は盛り上がってますか^^
人が多いんでしょうね~
私は人ごみが苦手なので本当に人に酔っちゃうかも><
花火見に行かれるんですか?

ばわー

ウチも最後のD-ババっち羽化してたよー
ふにゃふにゃになってたカワラの中で(笑
丁度Prにもなってたし、プレ出そーかな?
サイズは…我が家で最高でしたよ♪

なおはるさん、こんばんわ^^

頂き物が無事羽化するとホッとしますよねぇ^^
逆に★になった時は青くなりますけどw(笑
ババっち撤退のようですが必要になりましたらw
お声掛けて下さいね。σ^^はしばらくやるつもりなので!
タラ♀、明日の更新楽しみにしております(笑

金太郎さん こんばんは^^

金さんおめれと~
フニャフニャのカワラって 同じような物かな(笑

ペアになったならブリしなきゃ~
取れないと思うけど(爆
ペアか~良いな~v-410

ひさちゃんさん こんばんは^^

本当にその通りです。
3♀でしたがホットしました^^
時々全滅になる種が居るのは秘密ですけどねv-392
ババの申し入れありがとうございます。
機会が有りましたらお願いしますね^^
明日はタラ♀記事ですね 了解しました~ 羽化してるかな(笑

こんばんは~(・o・)ノ

馬場さん羽化おめです(・o・)ノ
貰い物は羽化させるまで、プレッシャーがかかりますよね(^^;)

うちにもいますよ

うちにもババの♂♀いっぱい居ますよ!
♂なんて70mm~40mmまで幅広く取り揃えてますので、必要でしたら!
タラは・・・・・なんか小さい華奢な感じですね(爆)

蜜月さん こんばんは^^

ブログを始める前は基本一人だったのでお気楽飼育だったのですが、だんだん貰い物も増えて来て最近は貰い物だらけ(汗
どれもこれもプレッシャーがv-405
まぁそれも楽しいんですけど^^
σ^^的には、人とのつながりが楽しいです。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

ババイの申しいれありがとうございます。
でもババイはとりあえず撤退します。
カワラ飼育もやっぱり考えないと臭いがね^^
ちなみにタラも累代するか悩んでいる所です。
あっそう言えばこのタラは♀ですよ^^
サイズは・・・40後半かな

こんばんわ^^v

羽化おめでとうっす♪
なんか、なおはるさん
いつも飼育種削減中のような・・・(^_^;)

こんばんは^^

ありがとね~^^トモ吉さん困ってたから
ウチのでもよかったのに
ナオポンに任せていいのかな^^;
ヨロシュウ頼みます。
タラ・・・いじけてる?
画像にガ~~ンって文字入れても
よかったじゃんv-391

☆壱番星☆さん こんばんは^^

ありがとうございます。
そうですね~只今温室用クーラーの関係で飼育スペースの縮小を検討していて、来季までにと思っていたのですが、極力早いうちに実行しようかなと思ってまして。
どれ位のスペースになるか判らないので削減中なんです。
頂きもので中途半端な飼育をするのが嫌だな~と言う事です。
よって常に削減中 でもまだ25種類以上いますね^^

DORTAKUさん こんばんは^^

ちょっと温室改造の関係で飼育種一時削減中だったのと、丁度D様ババイの♀が★ったと言う話を聞いたので、ウチに居るよりも幸せかなと思ってね^^
ただ家で羽化した個体なので産むか判らないっすけど(爆

タラはそうそう白三さんにも哀愁が漂ってると言われて、何か書けばよかったと思ったv-389
丸い背中が可愛そうでしょv-389

こんにちは

まずは無事羽化おめ~^^
偏って羽化してしまったのは残念ですが
嫁ぎ先が決まってよかったですね♪
そちらで爆産期待しましょう^^

んで、ニョロバックで(爆)

かっつさん こんチャ^^

ありがとうございます。
偏ってしまいましたが、嫁ぎ先が見つかってよかったです。
いい仕事をしてくれるといいんですけどね^^
ニョロバックは、☆一番星☆さんにも言われちゃいましたが、何時もの減種中でして
とりあえず一時撤退しようと思っています。
『必要な時は言ってね』と言ってくださる虫友さんも居るので気持ち的に楽ですね(笑

毎度♪

頂き物を無事羽化するって素晴しい事です♪
σ( ̄、 ̄)は何匹★っていることかv-406

しかも、その子が虫友さんのお役に立つなんて
さらに素晴しいv-425

今後、羽化させたい物はなおさんに頼むかな??(^▽^笑)

タラはこれで、ズレは殆どないのかな??
ぜひ、次世代はデッカイの出しましょうv-91
でも、今居る♂もなかなかデカイんでしたよねv-10

gucchiさん こんばんは^^

頂きものでの羽化は嬉しいですね^^
でも我が家では両極端で、1頭も★に成る事無く羽化する種もいれば、すべて★に成ってしまう種もいます。
原因が判るものはリベンジのしようも有りますが、理由が判らないと手を出したく無くなるので、困ったものです。
ババイ♀には他所で頑張って貰います。
沢山産んでくれると良いんですけどv-392
タラはどうでしょうかね~♂の幼虫はあの後姿を見せません♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

