スポンサーサイト


相変わらず ちっちぇ~な~

相変わらず ちっちぇ~な~

何がって? アレの事ですよア・レ!


オオクワのサイズです(爆

昨年行われたハッシーさんピカリラさんの合同プレ企画に当選し、TAKUTOMOさんから飛んできた極上阿古谷幼虫 最後の♂です。

交換のタイミングが適当とは言え、まめに交換してここまで小さいと『放置が最強?』とか思っちゃいますね^^

どこかのブログでは放置すると、★るか予想を上回る大きな幼虫が出てくるとか

今度σ^^もやってみようっと(笑

で今回羽化して来たのはこちら
IMG_2095_convert_20100529231248.jpg IMG_2096_convert_20100529231308.jpg
IMG_2101_convert_20100529231322.jpg

先に言っておきますが、サイズは大人の対応でお願いします。

さて次世代はがんばろうっと

コメント

非公開コメント

毎度♪

あれ?まさかあそこに飛ぶとはv-14
人事のように読んじゃった(爆

★るかってとこがとても恥ずかしいですがv-398
でも~弄ってもσ( ̄、 ̄)場合は結果は同じかなヾ(*°▽°)ノあはは

因みに、本日ネタ種被りましたv-411

こんにちは。

了解です!得意です、大人な対応!!

えーと、66mm?

こんばんは^^

ココでもドルクスネタですな^^
いいね~オオは♪安心するなぁ~
で、サイズは?何センチ?何ミリ?v-8
放置飼育って確かにデカイのでたりするよね^^
一か八かやってみたら^^
たぶん我慢出来ないと思うけど(笑

こんばんは(^^)

う~んっ、なんだか落ち着きますっ
ってことは。。。我が家で見るサイズくらいですよねっ(笑
通称:次世代サイズ!!(爆
ドルクスネタ!!好きですよぉ~(^^)

こんばんは

サイズは気にしなくていいんです(笑)
無事羽化すれば
多少のディンプルも問題無しですよね。

ちぃ~す^^

σ^^大人じゃ~ないので サイズが気になるなぁ~
っで!何mmなの?
羽化見れたんですか・・・良いな^^

今期 国オオに力が入らず。。。
♂♀とも800ccの1本飼育でした^^;
ボチボチ蛹化してま~す^^;

ばわ^^

オオクワかぁ~
どーでもエエわ(笑
放置しても★ぐらいにしかならんσ^^は…v-396
けど、そろそろ予想を上回る大きな幼虫来るか!
なおぽん同様ないよねーv-403

なおはるさん、こんばんわ^^

そうそう^^サイズは!
お決まりの次世代でオケ!おけぇ~^^(笑
σ^^もいつもそんな感じなんで一緒ですね^^

サイズ、σ^^は65mmでお願いします(爆

gucchiさん こんばんは^^

あれ 予想出来ませんでしたか(笑
『放置飼育で大きな幼虫を出す』と言えばσ^^の中ではgucchiさんしかいませんけど^^
ちなみに『★るかっ』って所はスルーしてくださいv-413
そうですね~ネタかブリ・・・時限アップなのでそのまま行っちゃいました^^
でもgucchiさんの国オオの方が3枚位上手ですよv-388

SouTaさん こんばんは^^

そうかな~ そんなに多用していないと思いますよv-413
あっ きっとSouTaさんが読んでいる記事がたまたまそんな記事ばかりなんですよ^^
しっかし国オオでっかく成りません><
サイズは・・・62mm位かなv-406

DORTAKUさん こんばんは^^

あっ ここも被りネタ君が居た(笑
と言っても内容が全く敵いませんけどね^^
サイズはだ・か・ら・大人の対応62mmです!
ちょっと80upしたからってv-403
でもね 素直にすごいよD様はv-218
放置飼育は難しいけど、来季辺りは今よりも放置飼育が出来るかもよ~

MINAMIさん こんばんは^^

いやいや落ち着かないで(笑
それでは明日から巨大クワネタばかりにして、落ち着かない様にしますね(嘘爆
しかしね~ どんなに頑張っても次世代サイズしか羽化しないんですよね~
なんでだろう??
今度巨大国オオの出し方をレクチャーしてくださいv-413

yoshikuwaさん こんばんは^^

v-356そうそう 我が家は累代重視の飼育をしているので、サイズは小さくても良いんですv-219
それにσ^^だってその気になれば・・・70UP位は出せると思います(爆
この♂はデンプルが出ちゃってちょっと悲しかったですが、このレベルは問題ないですね^^
させ次世代はどんなサイズが羽化するかな~

たかパパさん こんばんは^^

ええおっさんが大人じゃないって?
もしかして毛が生えて無いの?(爆
サイズはね~内緒にしたかったのですが62メートルですv-411
コンバトラーVの57メートルよりも大きいでしょv-392
羽化途中は良く見ますよ^^
たかパパさんは1本返しですか?
じゃあサイズは(w

金太郎さん こんばんは^^

ザ・クワガタのオオクワを『どーでもエロエエわ』とは流石金さん?
で、いったい今何を飼育しているの?
もしかして菌糸瓶? σ^^も時々あるよ~(爆
そうそう金さんもネタの為にたまには大きなクワ出してよ~
もしかして隠してるv-405
ナイナイv-396

ひさちゃんさん こんばんは^^

ひさちゃんは優しいな~
だって慰めてくれるから^^
よし この小さな62mm♂をプレゼントしよう(爆
しかし一緒ってうそでしょ~
デカイのやイケメン君をいっぱい出してるじゃないですかv-410
σ^^は本当のへぼなので、ひさちゃんが羨ましいです^^

No title

なおはるさんこんばんは~^^

放置してると案外大きかったりしますよね。
でも、自分の放置はしてはいけないほうですが。。。(><

最近オオクワは70ミリ以下がカッコいいと思うようになり始めました^^;
どうも、家のオオクワみてて72ミリよりも65ミリのオオクワのがカッコいいように思えてきて。。。(山梨と滋賀なので産地違いますけどね;;)
どんどん王道よりはずれていく。。。^^;

オオクワのセット組みたいんですが、時間が上手く取れないです。。。(><
今年で☆になりそうで怖いんですが。。。(><;
このオオクワペアが☆になったら、我が家のオオクワ系統全滅です。。。(汗

おはようございます。

無事羽化おめでとうございます。
まずは次世代に繋ぐことですよ、
次世代で冒険しましょう。(爆

σ(^-^)も国産はよくわからないので、
また教えてくださいね。

なおはるさん こんにちは^^

国オオはここ3年間ゼリー交換しかしてない・・
いったい何年生きるんだろうか?

柊さん こんチャ^^

私は放置が出来ない人なので、放置できる人がある意味羨ましい・・・
どうしても気になって見ちゃうんですよね~ ストレス掛けすぎ><
オオクワ70mm以下に魅力を感じますかv-410
好みは人それぞれですからね^^
σ^^はやっぱり大きいサイズが良いかな~
国オオのブリードは私は来期になりますので、タイミングが合い、入用でしたら飛ばしますので覚えていたら連絡くださいね(笑

mahitaさん こんチャ^^

ありがとうございます。
確かに次世代につなげることは重要なことですね^^
肝に銘じておきます。
次世代で冒険ですか? 幼虫取れるかな~(苦笑

国オオの飼育は私も良く分かりません><
交換タイミングとついつい瓶を動かして様子を見ちゃうのが悪いと思っているのですが・・・難しいですv-390

たるやさん こんチャ^^

ゼリー交換3年とは長いですね~
キチンと冬眠させて越冬させるともっと長生きするらしいですし・・・
天敵も居ないし、無駄な体力消費が無いとすると、あと1、2年生きるんじゃないですかv-405
ちなみに冬眠状態だと5,6年は普通に生きているらしいですよ^^

なおはるさんはじめまして

コメ欄失礼します。

昨日はは第5回合同プレ企画に、ご協賛していただきましてありがとうございま~す。
プレ企画、何とか成功するよう、がんばりますので今後とも温かい目で見守り、盛り上げていただければ幸いです。

応募のほうもお忘れなくお願いしますね。

すんません、なんか私信の文面と同じで・・(汗。

ハニー・ザ・サトクワさん こんばんは^^

プレ開催おめでとうございます。
たいしたものが協賛出来なくて申し訳ない
一生懸命探したのですが、基本的に1種の数が少ないのでなかなか出せる物が無いんですよね~
応募は、良く吟味して応募させて頂きますね^^
プレが成功する事を願っています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

