スポンサーサイト


絶賛蛹化中

NmP.jpg

只今当選者発表中です!

当選された方は当選表明を急げ!

実は私も当選させて頂きましたv(^^

===========================================

では早速今日のカブクワです

3月12日に早期羽化を狙って温室管理に切り替えたこの種が絶賛蛹化中です^^

Trypoxylus dichotoma septentrionalis
P8010030_convert_20090801205027.jpg ホワイトアイカブトムシ
 累代 不明
 産地 不明

 親ですよ^^





実はコバシャ中ケースに分けて入れていましたが、ウォーレスをセットする為中ケースが必要となり4頭幼虫が入っていた中ケースを1個あける為、2頭を900ブローへ残りの2頭をコバシャ小に引っ越しさせていました。

結局ウォーレスは♀がDVに会い未だセット出来てませんけどね

でもって、画像は900ブローに入れた幼虫が蛹化した物です。
IMG_1984_convert_20100513231458.jpg IMG_1985_convert_20100513231512.jpg

国カブが来ると夏がやって来たな~と言う感じです。

と言いながら温室に入れて強制的に早期羽化を狙ったんですけど^^

残りの中ケースに入っている幼虫は確認していませんが、おそらく前蛹or蛹化していると思われます。

羽化して来るとまたカサカサと賑やかになりますね

コメント

非公開コメント

お久しぶりです^^

本当にカサカサ、ブンブンの季節ですね~。
うちではそれが不評なんですが^^;

100%ホワイトアイなんでしょうか?
羽化が楽しみですね^^

なおはるさん、こんばんは。

プレ当選おめでとうございます。

私も当選しちゃいました。(^v^)

国カブ羽化が楽しみですね。

我が家の国カブ現在セット中です。

こんばんわ^^v

なおはるさん、当選おめでとうっす!
☆壱番星☆も当たっちゃいました~
今回は虫完全にすスルーでしたが・・・(笑

うちも蛹化RUSHです♪
いったい何頭いるんだろう(^_^;)

ちぃ~っす!

当選されましたか!おめでとうっす。

カブの季節ですね。ワイルドにはちと早いですが。
うちのカブたち(放置プレイ)もそろそろ蛹化してくれるでしょう。

WEかっくいいですね!

B.Diamondさん こんばんは^^

プチお久ですね^^
どこか具合でも悪かったですか?

とうとう国カブの季節が近づいてきました。
と言っても強制的に蛹化させたようなものですけど^^
たしかに五月蠅いですよね~
累代しておきながら、今期も屋外放置かな(爆

目の色は100%WEだと思います。
これでクロが出たら累代終了ですv-413

くろすけさん こんばんは^^

ありがとうございます。
くろすけさんもおめでとうございます。

最近はテンションも下がり気味だったので当選が嬉しくてテンションも上がって来ました(笑
そういえばくろすけさんの所は既に国カブ羽化していると言ってましたよね~
既にセット中でしたか(笑
目指せ100ですねv-313

☆壱番星☆さん こんばんは^^

ありがとうございます。
☆壱番星☆さんも当選おめでとうございます。
私も増種は基本的に禁止中なので、虫完全にすスルーしたかったのですがクルビssp.なら良いかな~と思い応募しらた当選でした。
そういえば蛹化RUSH中でしたね^^
私の所はかなり飛ばしたので、MAX11頭ですv-221

にのいとさん こんばんは^^

ありがとうございます。
にのいとさんは応募しなかったんですか?
私はつい手が動いちゃいました(笑
カブの季節ですが、私は3月頃に温室に移動させたので若干早めの蛹化だと思いますよ^^

国カブは完全放置プレイができる素晴らしい種ですから楽チンで良いですよね~
でもWEは累代のテンション維持をするための物です(爆

こんばんは^^

カブちゃん真っ白なお目目してるけど
大丈夫?笑
クワと違って劣性遺伝でも
しっかりとした個体が羽化するんですね^^
これは近所の子供たちから
キラキラした目で見られますよキット(笑
ブンブン煩くなりそうですな~
誰だかは、翅にテープ張ってましたよ(爆

こんばんは(・o・)ノ

久しぶりにコメ~
確かにカブトムシを見ると、夏って感じがしますよね♪
WEがいい感じですね~

こんばんは

綺麗なお目目もカブトちゃんですね。

やはり私好みはレッドアイよりホワイトアイです。

DORTAKUさん こんばんは^^

これはお父さんです(笑
劣性遺伝っと言っても国カブですし、孵化した幼虫のほとんどが無事に羽化しそうですよ^^
飛んで行ったのは判らないけど。
サイズはあまり気にして無いけど、大きいに越したことは無いよね。
D様もどう? ダビと一緒にブリしない(爆
だって近所の子はカブトに興味ないからv-313
貰い手いませーん

蜜月さん こんばんは^^

あっ 生きてた(爆
お元気そうで 何よりです。
国カブは今回3月頃に温室に入れちゃったので若干早い蛹化ですが、国カブが来ると本当に夏が来た~と言う感じですね^^
WEもなかなか良いですよ~
REとかも出てくれるとさらにテンションあがるんだけどな~

yoshikuwaさん こんばんは^^

WEと言っても真っ白からピンク掛ったもの、ちょっと色の薄い白などピンキリですが、このWEは真っ白です。
yoshikuwaさんのWEレギもしっかりしたWEしてますよね^^
好みはREよりもWEでしたか 私はREまだ飼育した事がないので、良く判りませんv-389

毎度♪

あらv-356
一足早い夏満喫ですね(^▽^笑)

国カブは寿命があれば
本当にカッコいいですよね~
国産全般に言えるのかな??

WWだと作り物みたいですね♪

gucchiさん こんチャ^^

ちょっと早い夏満喫中です(笑
確かに早いですが、コレ位がちょうど良いと勝手に思ってます。
ブリードが遅れると菌糸カスの消費も少なくなってしまいますからね^^
国カブはムシキングですからカッコイイですが、カサカサ、ブンブン五月蝿いのが・・・・
成虫屋外放置決定です(爆
gucchiさんもWWブリードして見ます?

こんばんは

おお~夏の風物詩ですな~^^
あの独特のニオイが夏を感じさせますね。
なんだかんだ言っても子供達はカブトムシが好きですから^^
人気がありそうですね。WEだとなおさらカックイイですし♪
σ^^も今年WE飼育中なので羽化が待ち遠しいです。

ちぃ~す^^

おっ!掘師をやめて蛹師に転向ですか?

さらに計画成功でオメっす^^V
綺麗な 白目での羽化に期待してますね!

かっつさん こんばんは^^

やって来ました国カブです(笑
たしかに独特に匂いがありますね^^
でもうちはきっと屋外放置なので、その匂いもあまり気にならなかったりして(爆
WEはテンション維持の物ですが、やっぱりノーマルと違いますね^^
今年は少し配るかな~
お互い羽化が待ち遠しいですねv-392

たかパパさん こんばんは^^

いえいえ記事にしてないだけでしっかり掘り掘りしてますよ^^
やっぱりこの時期の温度管理は難しくて、キノコニョキニョキです。
菌糸の劣化も気になる物が有ったので、先日一気に掘りだししました。
なので掘り師です(言っちゃった
早期羽化は狙い通り! 早くWEで羽化して欲しいです。

こんばんは^^

大変コメをご無沙汰しております・・(^^;)
mahitaさんプレ、私も当選しちった。ムフ。
早期羽化の国産カブトは、小学校の前あたりで販売したら、結構売れそうですね・・・(笑)

早っ!!

もうですかぁ~!!
飛んできた先は、まだまだの感じですよぉ~(笑

我が家は、昨年屋内飼育で、早々に羽化して。。。
ずいぶんと困ったので、今年は屋外にしてまぁ~っす

エサ食べるし、うるさいし。。。産むし(爆

また報告しますねぇ~(^^)

あーくさん こんばんは^^

あ~あーくさんだ~(笑
御無沙汰です
まだ忙しいんでしょ^^
私は暇ですよv-313

早期羽化と言っても少数しかいないし、かなり怪しいおっさんになってしまうので販売は無理かな~
それに子供相手じゃ商売にできないですよ~(苦笑

MINAMIさん こんばんは^^

3月中旬に温室に入れちゃったので、早期羽化ですね^^
ブリが可能になったら速効ブリして菌糸カスの処分をしてもらいます(笑
毎年ブリが遅めなので、菌糸カスが大量に出る頃は越冬態勢に入っているとかで意外と役に立たないので(苦笑
MINAMIさんの所でも、気が付いてないだけで、案外前蛹状態だったりするかもよ~

こんばんは

なおはるさん
こんばんは、連絡が遅くなり申し訳ございませんでした
今回mahitaさんのプレ企画で、なおはるさんの賞品に
当選させて頂きありがとうございました。
今回大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。
失礼致します。

KEN・RYUPAPAさん こんばんは^^

訪問ありがとうございますv-410
大型個体も小型羽化が得意のネガティブブログへようこそ(笑
当選おめでとうございます。
私も新たな出会いがありとてもうれしく思っています。
協賛品は明日の夕方発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね^^
またお越しくださいねv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

