ホントに極小血統?

締切は本日 20:00までです!
何に応募するか迷っているそこのあなた 早くしないと応募終わっちゃいますよ
早速訪問&応募して盛り上がっちゃいましょう
       アクセスは下のバナーからどうぞ
NmP.jpg





テンションは相変わらず低迷したままですが、比較的涼しい時は電源OFF、クーラーが稼働している時は別の部屋でねると言う方針で今期は行くことを決めたのでなんとなく気が楽になりました。

一応騒音対策はしますけどね^^

色々大変な事が有ったりしてますが、そんな中、先日のニジ♀に続いてこちらも羽化して来ました。

オウゴンオニ(ババイ)
南ミャンマー・タニンターリ
WF3
DORTAKUさん血統


IMG_1902_convert_20100509221030.jpg

最近巷で有名な極小血統です。

でもD様の所では70UPの個体やイケメン君が羽化している様なので、やっぱり飼育環境と腕じゃないかな~と思っています。

この個体はまだ掘りだしていませんがおそらく♀だと・・・これが♂だったらチビギネス取れるかも(笑

でもあれには敵わないかも知れないな

そして最後の幼虫も蛹化して来ました。

IMG_1983_convert_20100512000606.jpg

実は♂だったらと結構びくびくしていたのですが、見た所♀の様です。

3♀確定ですが、極小♂を出すよりかは良いっしょ^^

このサイズで♂だったらと思うとga-n03.gif

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

色々考え、悩んだのね。
その方針でv-218
テンションアゲ男でいきましょう^^
あのね~こっちがテンション下がるわ~
極小血統は余分でしょ・・・v-403
プレで選んでくれている方達に申し訳ない(笑
♀三つ頂きました^^
で、どうするよ~♂いるの?いらないの?
いい極小♂探しときますけど(爆

こんばんは

そうですね、朝4時起きよりは別の部屋で
爆睡した方が体にはいいですね^^
で、なんで虫部屋で寝てるんですか?
美人妻さんと一緒に寝ればいいじゃないですかv-434

3♀だとおもろないですね~
チビ♂に1票!(爆)

DORTAKUさん こんばんは^^

おそらく来年辺りを目途に規模縮小に向けて動き始めますが、今期はこの方針で行きます。
まぁなんとなく落ち着いた感じですね^^

で、極小血統・・ごめんね~ネタにしちゃって(爆
ん~本当はブリしたい所なんだけど温室の扉を開けて飼育する事になるとカワラはちと厳しいのよね~
なので来年以降飼育環境が整って余裕があったらその時は改めてお願いするかも^^

かっつさん こんばんは^^

また今週末チャレンジしてみますが、結果は・・・
おそらく別の部屋で寝ると思います。
嫁ちゃんと一緒に寝ても良いんだけど、鼾が完全に止まった訳でもないし、嫁ちゃんの横は子供に占拠されているので、私の寝場所は有りません(爆
♂がいると面白いけど、D様に悪いから『チビ♂に1票』は却下v-396

ばわ^^

まぁナンとかするみたいでヨカッタっすね!
気楽にイキましょ^^
σ^^は気楽過ぎるんかなぁ(笑

極小♂!ウチのん♂が多いみたいやぞ~
どないか管理出切るでしょ!

金太郎さん こんばんは^^

その気楽さが羨ましい(爆
でもきっと金さんも悩みとか有る・・・・・・・・・・よ・・・ね?(核爆
まぁ何時までも悩んでいても仕方ないし、みんなに心配ばっかり掛けてる訳にも行かないしね~

ババっち金さんの所は♂に偏ったの?
♀飛ばす? でもってプレッシャーのブリしてみるv-391
取れないと思うけどね~v-396

こんばんわ^^v

ん~なるほど~!
美人妻と一緒に寝ることで
解決したんですね~(←勝手な解釈 笑)

なおはるさん、まいどん^^

そう♪そう♪成せば成る、成さねば成らぬですぞ~v-218

むほっ♪ネタ的には、ここは極小♂出さんと~v-412
オイラのv-91作をあれ呼ばわりしやがったな~
悔しかったら、これ以上の極小出してみぃ(笑)

☆壱番星☆さん おっは^^

美人妻は一緒に寝ることを拒みませんよv-396
ただ子供に拒否られるだけですv-403
まぁ今期はと言う解釈つきなので来期までにはどうするか考えないといけないのですが、案外それもまた楽しかったり
ちょっとずつテンションも戻って来てるのでもう大丈夫です。

白三さん おっは^^

気持ちの切り替えはできましたので、がんばっていきますよ~
どちらにしても来期までには今後の飼育方法を解決しないといけませんがそれも楽しいのでね^^
そうそうD様ババイ此処で極小♂出せば面白かったのですが、♀の様です。
実は菌糸がかなり劣化しているので掘り堀りする予定なのでびっくり♂がなんてこともあるかもv-392

毎度♪

なんとか、対策が決まったみたいねv-218
頑張って乗り切ってくださいねv-421

あら~本当に3♀確定なのですね(;^_^A
タイムリ~に本日只今、DORさま印の♂
が脱いでます(^▽^笑)

これで1ネタ稼げました(`m´〃)うししし

gucchiさん こんチャ^^

なんとかね~
もともと温室のある部屋は夏場寝るときでも30度を越す日が結構あったので『別の部屋で寝たら』と言う話はあったんです。
ただ布団を運ぶのが面倒で(笑
最終的には縮小の方向ですが、今期はコレで行きます。
D様ババイは恐らく3♀です。
菌糸瓶も劣化しているので、蛹を掘り掘り予定ですが、もしかしたら♂が出るかもと別の意味で期待してます(爆

あらっ!?

大変なことがあったんですねぇ。。。

でも、がんばりましょうねっ!!
素敵な方達がたくさん応援していますからねぇ~
私も、いつも励まされてばかりです!!

いい方向へ進みますように。。。
がんばってください!!

MINAMIさん こんばんは^^

激励ありがとうございます。
まぁブログ始めてから飼育環境がクワガタだけにガタガタです。
と冗談はさせおき、まぁ仕方無いッスね^^
気持ちはすでに次の飼育環境に向けて動いています。
たしかに沢山の友に励ましてもらい感謝しています。
来年の夏まではまだ時間がありますのでのんびり方向性を考えながらやっていきますね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる