スポンサーサイト


相変わらずですが・・・

締切が近づいて来ました。
成虫から幼虫、♂単や♀単など盛りだくさんです。
応募しないと当選のチャンスも有りませんので、
早速訪問&応募して盛り上がっちゃいましょう
       アクセスは下のバナーからどうぞ
NmP.jpg




先日は激励の言葉や今後の飼育方法に関するのご意見など本当にありがとうございましたゴメン

こんな私でも感動する事が有るんです

頂いたコメントを本当にありがたく読ませて頂きました。

皆さんの温かい気持ちに本当に支えられてます。


テンションは未だ下がりっぱなしですが、とりあえず先の事は先の事として考え『完全撤退』は考えない様にしています。

現在は・・・現状維持に向けて交換修理となった温室用クーラー(音は変わりません)に騒音対策を施している所です。

しかし効果は寝てみないと判らない・・・とりあえず、今晩寝てみて駄目ならもう少し騒音対策などを頑張ってみるつもりです。

がんばれ俺




と言う事でいつものカブクワです

テンションは下がっていてもカブクワ性達の世話はしないといけません^^

前回のセットで3エッグしか産まなかったパプキン(ブラック×ブラック)の割り出しを行いました。

IMG_1900.jpg

♀はもうヘロヘロでこれ以上は無理だろうと言う事で今回で最後の採卵です。

たかパパさんからブラック♂、かっつさんからブラック♀が飛んで来て次世代に繋げると言うプレッシャーの掛るブリードでしたが、何とか子孫も残す事ができ思いのほか楽しんでブリードする事が出来ました。

貴重な個体を提供して頂いたお二人に本当に感謝です。

またブラックペアには沢山の子孫を残して頂き本当に感謝です。

T.N.K.血統として累代を続けて行きたいと思います。
Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
♂ブラック ♀ブラック(T.N.K.血統)

コメント

非公開コメント

おはようがざいます!

気持ちの切り替えが出来たようで
無責任な事は言えませんが
頑張ってね!

最後に卵が取れて
良かったですね。

お久しぶりです。

あれ?ちょっと留守の間にテンションが下がっているみたいですね。。。

クーラーの故障は確かに痛いですがこれだけの激励の言葉を頂いたら完全撤退はありえないでしょう?
それに、私の息子が野球でレギュラーを獲ったらなおはるさんよりスマトラヒラタを里子に貰える様に頼んであげると約束をしております。
ですのでまだまだ頑張って下さいね!!

ちはー

そーだ!頑張るんだv-91
なる様になるさv-218

黒パプT.N.K.血統!アレ?σ^^の名は…(笑
貢献してねぇーか(爆

なおポン こんちは^^

遅ればせながら、
「なおポン頑張れ!いざとなったら会社で飼っちゃえ!!」v-392

こんばんは。^^

パプキンがんばりましたね、
ゆっくりと余生を送らせてあげてくださいね。

なおはるさんもノンビリといきましょう、
出来る範囲で充分ですよ。

こんばんは^^

OH~そうでしょそうでしょ^^
それでいいのだぁ~v-398
クーラーの騒音をなんとかせねばね
いざとなったら耳栓して寝ちまえ~!
・・・冗談きつかったか?v-436
パプも飼育続けろとイッパイ産んでくれたじゃん^^
まだまだやめさせはしないぜナオポン!

こんばんわ^^v

前向き発言が聞けて
少し安心しました~♪

クーラーは直ってきて
あとは騒音ですね~
どんな感じで音が出てるかにもよりますね?

モーターの音なのか
メタルラック設置による振動音なのか?

それによって対策も変わってきますね~

がんばれ~なおはるしゃんv-91

テンションあげて!

先のことはなった時v-410
飼育にはいろんな方法がありますから、これからじっくり考えて頑張りましょう。

ブラパプの玉ちゃん採れてますね。
こちらももう一頑張り・・・。
では!

FIREさん こんばんは

御心配おかけしております。
テンションはかなり下がり気味は変わらないですが、何とか継続の方向で検討しています。
成るようにしか成りませんが、なるべく納得の行く形で継続できればと思います。
ブラックパプは良く頑張ってくれました。
少しずつでもテンションあげて行かないとね^^

SouTaさん こんばんは

御心配お掛けしております。
まだまだテンション下がりっぱなしですv-390
しばらくは難しいと思っていますが、カブクワ飼育も温室の事もボチボチ考えて行こうと思います。
あらスマトラヒラタの件は流れてませんでしたかe-263
只今プレに出品中(滝汗
私も男です 何とかしますね^^
その代わり万が一レギュラーになれなくても御褒美でスマトラヒラタあげてくださいね^^

金太郎さん こんばんは

御心配お掛けしております。
相変わらずテンションは低いままですが、せっかく広がった虫ともさんの輪が無くなるのも寂しいですし、何とか頑張ります。
黒パプの血統名はKがあるじゃないですか(かっつさんのKですけど)
命名はたかパパさんなので文句はたかパパさんに言ってくださいねv-392

たるやさん こんばんは

御心配お掛けしております。
いまだテンションの戻る気配はないですが、虫飼育が嫌になった訳でもないですし、何とか続けて行きたいと思います。
そのためにはワインセラーの復活がキーワードかな
容量は小さくなりますが、ベストな気がします。
会社での飼育は100%無理ですね・・・飼育に向いてる良い部屋は有るんですけどね^^

mahitaさん こんばんは

御心配お掛けしております。
ブラックパプは良く頑張ってくれました。
はい、残りの余生は最高の時が送れるようにお世話したいと思います。

私は・・・相変わらずテンションは低いままですが、何とか少しずつでもテンション上げて行きたいと思います。
もう少し自分がやれる事を考えて行こうと思います。

DORTAKUさん こんばんは

御心配お掛けしております。
いまだテンションが戻る気配はないですが、飼育は継続して行こうと思います。
たしかに耳栓も考えました^^
耳栓すると音は問題無くなるんです。
ただ目覚ましで起きれないと言う問題が残りますけど・・・
まぁもう少し考えてみます。

☆壱番星☆さん こんばんは

御心配お掛けしております。
未だテンションは上がって来ませんが、ここでやめたら広がった虫友さんの輪も無くなってしまいますし、基本的に虫が好きなんですよね^^

クーラーの音はやっぱり解決が難しそうです。
やっぱり規模縮小が一番無難な気がしてます。
はいもうちょっと頑張ります。

B-POWERさん こんばんは

御心配お掛けしております。
テンションはまだ下がったままですが、何とか飼育を続けて行く事にしました。
飼育方法さえ何とかなればテンションもまた戻って来ると思います。
しかし現実的に考えて規模縮小が無難な気がしてます。

ブラックパプは♀が良く頑張ってくれました。
最後の7エッグ 無事に孵化してくれるとテンションも少し戻るかも知れませんね^^

こんばんは

よかった。

完全撤退は考えないでくださいね。

パプキン順調ですね。

我が家もうまくいくといいな。

ちぃ~す^^

今日更新してなかったら私信しちゃおうかと思ってました
良かった^^

Bパプ 良い仕事してますね~
飼育者が、良いのかな?
金ちゃんのプレッシ~もブリに影響しているのか?
(T.N.K.血統)パプ金と言う事も。。。ありかな?

テンションi-184i-184に メンガタ・メリ~♂単が居ますが(ニヤ

クーラーの音が気にならず寝れますようにv-421

yoshikuwaさん こんばんは

御心配お掛けしております。
テンションはいまだ回復しませんが、飼育継続はするつもりです。
やっぱり基本的に好きなんですね^^
それに飼育方法さえ確立すればテンションもおのずと上がってくると思いますので

パプキンブラックの採卵は今回が最後になりますが、順調すぎる位順調でした^^
yoshikuwaさんもRE頑張ってくださいねv-91

たかパパさん こんばんは

御心配お掛けしております。
テンションは相変わらずですが、飼育は続けて行こうと思います。
基本的に好きなんですね^^  まだまだやめられません
テンションもそのうち上がって来ると思います。
Bパプは結果を見れば良い仕事をしてくれました。
そう言えば金さんが、T.N.K.血統じゃ わしの名前が無いと言ってましたよ^^
そのうち苦情が行くかも(爆
プレッシャーの掛るブリはしばらく良いッスは~

ばんは~

まずは少しテンションが上がってホッとしてます。
好きな趣味ですから無理のない範囲で継続していきましょう。
自分もなんとか継続できる方法を模索していきますからね!

暗黒かものはしさん こんばんは

御心配お掛けしております。
実は・・・テンション自体は変わっていないのですが、やっぱりカブクワが好きなんでしょうね
ブログを書いた後に『撤退は無いな 何とか良い方法を考えなきゃ』と思ってました。
只今記事を書いている所ですが、寝室でのクーラー使用はやっぱり厳しい様です。
とにかく継続頑張りますね。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

