

黒子

予定通り3日~4日に掛けて旅行して来ました。

ディズニー渋滞とアクアライン渋滞を考慮し、東名 ⇒ 首都高(都心環状) ⇒ 京葉道路 を経由して今回の目的地生命の森リゾートに向かいました。

途中若干のが有った事と、予想よりも早く着きそうだったので花輪ICで降り下道で向かう事にしました。

ナビ頼みで走っているので実は自分が何処を走っているのか全く分かっていなかったのですが、いつの間にか幕張にでました

幕張と言えば幕張メッセが有名ですが、アウトレットモールも有るんですよね~

前回の御殿場アウトレットは滞在が1時間位でまともに見て回る事が出来なかったので、今日特に予定が無かった事もあり、三井アウトレットモールに立ち寄る事にしました。

アウトレットと言っても元が高い物が多いのでやっぱり高いです。

普段から 激安 手頃な価格の洋服などを購入しているσ^^には、なかなか手が出なかったですが、ちょっとした掘り出し物もあり、良い買い物をして来ました。

当然虫じゃ~無いですよ(爆

結局昼食もここで済ませ、のんびり買い物をしたのち目的地に向け出発しました。

目的地に到着したのは15時40分頃で、チェックインしたのは16時頃でした。

そう言えば結局ターザニアはできませんでした

現地スタッフに聞いた所、3カ月前から予約ができ、大体2週間前には予約を入れないと難しいと言う事です。

次回は情報もゲットしたので、しっかり予約をとりリベンジしたいと思います

ちなみに今回宿泊したのはこんな所です。

IMG_1856_convert_20100504222529.jpg IMG_1858_convert_20100504222559.jpg
            IMG_1861_convert_20100504222623.jpg

写真は無いですが、あと8畳の部屋とキッチンが有りました。

なかなかこう言う所に泊まることがないので結構楽しめました

2日目は千葉 こどもの国へ行って来ました。

目的は・・・釣りです(爆

普段から子供達は釣りがしたいと言っていたのでね

自分が小学生の頃は友達と自転車に乗ってブルーギルザリガニを釣りに行った物ですが、自宅の近所には釣りができそうな池が無かったり、親が子供だけでは行かせられないと言う事でなかなか行けないようです。

そのおかげで親が一緒に行くことが多い為か、親が一生懸命段取りをする事になり、何もできない子供が多い様な気がします。

まぁ我が家の子供達も基本的に一緒ですけど・・でもエサ位は自分で付けろよな

と言う事でエサは自分で付けさせました

IMG_1868_convert_20100504222739.jpg

そして本日の釣果これだ 1.

その他にはバンジー・トランポリンなる物をしたりなかなか充実した1日でした。
IMG_1886_convert_20100504222831.jpg  IMG_1887_convert_20100504222857.jpg

帰りはかなりの渋滞が予想されましたが、思いのほか渋滞を回避するルート選択が功を奏し、予想よりも30分早い3時間30分での帰宅でした

今回も相変わらずの無計画旅行でしたし、GWと言う事もありどこも混んでいて大変でしたが、子供たちの喜ぶ顔が見れて大満足の旅行でした

と言う事で長~い記事ですが、今日のカブクワです。
.
.
.
4日は非常に天気が良く、温室が置いてある部屋も気温がグングン上がったらしく、帰宅後 気になって温室の温度計を確認したら28.5度となってました

とりあえず窓と温室の扉を全開にしました

すべてチェックしている余裕がなかったので一番手前にある蛹をチェックすると黒子になってました

IMG_1898_convert_20100504231924.jpg

りんくわさんごめんなさい・・・こんな事になっちゃいました。

もともと累代は予定していませんでしたが、またもや凹む出来事でございました。

やっぱり温度が急に高くなったのが原因かな

コメント

非公開コメント

おかえりなさい。

お疲れ様でしたぁ~♪
かなり充実のGWを過ごされたのですね!
こちらはそのお陰で道がガラガラだったので
毎日仕入帰りが楽で嬉しかったですよ(^▽^笑)

お子さんはハンサムですねv-10
なおさんに似たの??(`m´〃)うししし

で、28.5度はヤバかったですねv-356
もう少しで爬虫類が飼育できますv-14

No title

おかえり~^^

充実したGWを過ごせた見たいですね
σ^^は、今だ動けません^^;

バンジー・トランポリンは、子供にさせた事がありますよ~
イベント会場とかで たま~に見ますので!

こんばんは^^

お疲れ~^^
家族も楽しいGWを過ごせてよかったですな
ああ~ウチとは正反対じゃ・・・
どうでしたか?使用済みベットは^^
静まりかえった森の中で最高でしょv-238
あらあらコノサナギはどうしたことでしょう
新種ですか?

なおはるさんこんばんは

家族サービスお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
良い所に、宿泊されたみだいですね。羨ましいです。
釣りもいいですねぇ~鯉ゲットですか?
荒いにして食べたのかな?(´m`)クスクス
バンジー・トランポリンは、もちろん、なおはるさんもしたんですよね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

黒子?何の蛹?黒過ぎて判りずらいですね。
新種ですか?(´m`)クスクス

gucchiさん こんばんは^^

御無沙汰です(笑
都内は普段より空いている感じなんですね^^
私はちょこちょこと渋滞に嵌りましたv-356

お兄ちゃんは小さい頃はσ^^似と言われましたが、今はどちらかと言うと母親似ですね^^
28.5はヤバイですよね~
常温飼育されている方もいるのでそこまで深刻になる事はないのですが、普段が温度管理されているので急激な温度変化は焦りましたv-388

あちゃちゃちゃちゃww

GWお疲れ様でした~
それにしてもイケメンなお子様で(*´艸`)
さぞかし奥様がビジンダーなんでしょうね┌(_Д_┌)┐

28.5度はキツイっすね~
うちは日中カーテンしてある部屋なので、この季節は安定して20~23度をキープできますよ。

たかパパさん こんばんは^^

戻りました^^
実は充実していたのは実はこの2日間だけだったりして(汗
たかパパさんは大変でしたねv-390
でも休みの間はいつもよりはのんびり過ごす事ができたんじゃないですか?
バンジー・トランポリンは結構ベルト部分が痛かったらしく、5分間もやると気持ち悪いと言ってました(苦笑
でも楽しんでいたので良かったですv-411

DORTAKUさん こんばんは^^

どもです^^
楽しいと言ってもこの2日間だけで後は暇な日を過ごしていましたよ(苦笑
休みが長いのも考えものですv-395
使用済みベッドは・・・御想像にお任せします
例の物は大活躍でした(嘘爆
黒子サナギ~ノは最近では2度目ですv-403
ここの所サイズはともかく、駄目ネタが多いです。

なおはるさん、こんばんは。

お疲れ様です。

楽しかったようで良かったですね。

蛹は残念でしたね。
急に気温が上がると温室での飼育は大変ですよね。




ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ど~も!
良い所と言ってもね外はボロボロでしたよ(笑
中がソコソコまともだったので救われましたがv-392

コイはキャッチ&リリースですよ^^
持って帰れと言われても、放流しますv-219
バンジはしてません 最近年のせいか酔い易いんですよね><
蛹の事は聞かないでください・・・orz

暗黒かものはしさん こんばんは^^

どもです!
んっ このコメは息子には見せられませんね
調子に乗っちゃうので(笑
ビジンダーって当然じゃないですか~

28.5度はきついですよね~
実は今日も部屋は28度まで上がっていたのであわててエアコン入れました(汗
日中日当たりが良いので夏場は35度以上上がる事も(滝汗
その環境が羨ましいです^^

ばわ^^

コレがGWかぁ~
ウチは県内日帰りだけやったなぁー
あ!最後の黒子は、一緒やね♪

くろすけさん こんばんは^^

どもです!
楽しかったですが、この2日間だけですね^^
後はゼリー交換したり、ケース入れ替えたり、ボトル入れ替えたりしてました(苦笑
蛹は残念でしたが、累代予定していなかったのが唯一の救いです。

私の部屋では急な温度変化が有るので、結構虫飼育には向いていない部屋なんです。
温室用エアコンは有りますが、結構うるさいので、できるだけ電源を入れたくないのですよね~v-390

金太郎さん こんばんは^^

7連休でしたが、この2日間が私のすべてです!
後は虫の世話をしていた記憶しかありません(爆
県内日帰りでも良いじゃないですか 当然空いてたでしょ^^
こっちは渋滞や人の多さにうんざりですv-356

あ~金さんと一緒って言われた~v-404
ヤバイ イメージが付く前に・・・ねv-392

こんばんわ^^v

有意義な休日楽しそうでよかったですね♪
バンダエンシスは残念・・・(>_<)

☆壱番星☆さん こんばんは^^

楽しかったですよ~
7連休でしたが、この2日間がやっぱり一番充実してましたね^^
他の日は・・・寝たり、虫の世話したり普段の休日と変わりませんでした。
バンダは仕方ないですねv-390
2♀いますが両方とも若干の不全が有り、向いていないのだと思います。

なおはるさん、こばわ^^

いやぁ^^; 子供の国でしたかぁ。。
来るなら来る!って連絡してくれれば良かったのに~w(笑
来年千葉方面へお越しの際には連絡して下さいね^^
で、釣りは沢山釣れましたかぁ? 
GW中だと、あんま釣れなかったような覚えが^^;

家族サービス出来て良かったですね^^
お疲れさまでしたん♪

ひさちゃんさん こんチャ^^

たしか自宅から10分位の所と仰ってましたよね^^
連絡しようか迷ったのですが、9:30頃入園し、あっという間に16:00ですぐに帰宅してしまったので連絡する余裕もありませんでした(笑
前日の宿泊も夜遅くになると、防犯上出入りが出来なくと言っていたので抜け出すことも出来ずです。
次回(いつか分かりませんが)機会があれば連絡しますね^^
釣りはコイが1匹連れましたよ^^
確かにあまり釣れている感じは無かったですv-389
しかし天気が良すぎて暑かったッス!!

こんにちは

28.5度はヤバイですか?
これから厳しい季節になりますね

家族サービス、子供は楽しかったでしょうね
親は・・・
間違いなく、仕事より疲れます・・・

みみたろうさん こんばんは^^

通常常温管理していると当たり前の温度ですけどね^^
ちなみに旅行から帰宅した時間は20:00頃で、その時の温度が28.5度だったので日中はもっと熱かったと思われますv-399
夏場は平気で35度を超える部屋なのでクーラは必須ですが、この時期は特に温度管理が難しいです。

旅行は楽しかったですよv-410
子供も喜んでくれたので、疲れましたが笑顔には変えられません
優等生コメでしょ^^
確かに仕事の方が楽ですねv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

