♀ですが。。。

GW3日目ですが、何事もなく1日1日を消化しています。

一応旅行の予定は有りますが、3日~4日に掛けてなのでもうしばらく暇な日が続きそうです。

息子たちを連れて広場のあるにでも行くかな~

ではネタが本当に無くなって来ましたが、今日のカブクワ行ってみよう

先日カナモリカブトの掘り掘り記事を書き、無事に2♂2♀の羽化が確認できました。

その際♀1頭だけ羽化しておらず、人工蛹室に入れていたのですが先日無事に羽化して来ましたよ^^

さすがトイレットペーパーの芯でできた人工蛹室でも無事に羽化して来る種ですね~(爆

Trypoxylus kanamorii
カナモリカブト
累代 F3
産地 ミャンマーサガイン産
MAXさん血統


IMG_1813_convert_20100430221817.jpg

おそらく羽化したてでまだ体中が柔らかいと思うので起こさずこのまま撮影しました。

起き上がれずこのままはないですよね

コメント

非公開コメント

ばわー

エエなぁ~旅行っすかぁー
家族サービスはv-229釣り行くぐらいかなぁ~

カナモリ、興味なし!v-396

こんばんは

旅行前の虫いじりですね~^^
家族サービス頑張って下さいね♪
ってなおはるさんが一番楽しみにしてたりして^^

カナモリ♀羽化おめ~
2♂3♀でいいバランスじゃないですか。
ブリも・・・・・って書こうとしたけど、ブリするんだっけ?

こんばんわ^^v

休み多くていいですね~
自分も休みですが(笑

カナモリブリ決心しましたか~
2♂3♀・・・3桁は確定ですねv-411
いっときますが、いりませんからね~

金太郎さん こんばんは^^

今回も毎度おなじみ激安コースの1泊2日 一人3000円です。
これなら行くっきゃないでしょうv-218
と言っても私もこのイベントしかないですし、基本混んでいるので本当に良いのか判りませんv-388
カナモリ興味無いですか?
駄目だな~何にでも興味を持って飼育しないと(笑
そんなことを言う人には欲しいと言っても送ってあげないよ~(爆

かっつさん こんばんは^^

虫弄りは基本日課なんでね~
家族サービスはオフ会参加への布石なので頑張らないと(爆
それに夜も楽しみなのでね~(核爆

ありがとうございます。
2♂3♀でバランスは良いですけど、ブリ予定はやっぱり無いです!
一応国産WEが控えてるので同じようなのはちょっと・・・。
また5頭位なら考えますが、2~3日セットしても爆産しそうで・・・
とてもじゃないですができません(笑

☆壱番星☆さん こんばんは^^

良いんですよ~休める時は休んでも^^
働いている人にはちょっと悪い気もしますがv-389

ブリは考えたんですがやっぱりやめておこうかと・・・
国産のWEもいますし、同じようなのはちょっとねv-388
5頭で2♂3♀位なら飼育しても良いですが、2~3日のセットでも爆産しそうで怖くてブリできません(苦笑

なおはるさんこんばんは

いいなぁ~。
GW休み予定がある人は・・・・[壁]д=) ジー
羨ましいです。
カナモリ♀ヒックリかえってますが・・・(´m`)クスクス
もちろんブリで、爆産ですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ブリ頑張って下さい。m(_ _"m)ペコリ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ぱぱゴリラさんはGWお休み無しですか?
それはそれは・・・でもなぜかカブクワ飼育界はお休みが無い方多い気がする。
カナモリ再度確認したら起き上がってました(笑
カナモリはブリ予定無しですねv-390
だって国カブもいるし同じようなのはテンション維持できないし・・・
また5頭位なら良いんですが、1回セットするときっと大変な事になるので怖くてできませんね^^

お休みです

GWぐらいはゆっくり過ごしたいと思うのですが、やはり家族がいるとそれも難しいですね。
温度管理しているのに暖かい時期になると羽化する個体が増えますが、外国産も少しは季節感を持っているんですかね?
カナモリカブトは国産カブトに似てますが、交雑するのかな~?

こんばんはぁ~

おっ、旅行の予定楽しみですね。
どこに行くんだろう?
でも、頑張ってくださいね(意味不明
無事羽化おめでとうございます!
この状態から☆になるとしたら起き上がれなかったことが原因ではないと思いますから、大丈夫でしょう!(o^-')b

暗黒かものはしさん こんばんは^^

同じく特別な連休は家でのんびり、近場で遊ぶ位が良いかと・・・
下手に出かけると大変な目に会います。

確かに有りますね~と言うか私の場合、昨年までは温室の関係上ブリードを春か秋にしかしていませんので、集中するのは良くある話でしたよ。
当然春先になると管理している温度も必然と高くなりますから季節感を持っていると言うのは少なからずあるかも知れないですけど^^

カナモリは交雑できると思いますよ でも絶対してはいけないので人に譲る場合は気を付けないといけませんねv-392

mwtdoさん こんばんは^^

旅行行きますよ~
あれ もしかしてあの時の話を覚えているんですか?
あの話は半分冗談ですからね^^
今回は頑張るか判りません(爆

ありがとうございます。
★は冗談でしたが、確かに現段階で起き上がれないのが原因で★は無いですね^^
奥様の居ない帰省思い切り楽しんじゃってくださいねv-218

なおポン こんちは^^

子供が小さいうちは出来るだけ思い出を作ってあげたいですね^^
お父さんとして頑張ってくださいね~♪

たるやさん こんチャ^^

子供が大きくなるとどうしても、部活や習い事等で出かける機会が減るでしょうから、本当に今のうちかもしれないですねv-410
でも今の子は本当に恵まれてると思いますねv-219
私が子供の頃は週末親父と遊んだ記憶なんてほとんどないですからv-389
その分友達と遊ぶ機会が少なくて別の意味でかわいそうと思う事は有りますけど・・・
子供の友達が父親みたいな風にはなりたくないですねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる