14/16

今回はティーノさんから頂いたチェリフェルネブトのご紹介です。

ティーノさんと言えば、ネブトサメハダと言った基本的に小型マイナー種を約1000頭飼育されている 変態 ブリーダーさんです。

そう言えば体調を崩されて、入院・手術されるとブログで読みましたが経過は良好でしょうか?

早く元気に復帰して貰いたいですね^^

えっと チェリフェルの話に戻しますが、8プリンに参加した際ティーノさんからこのチェリフェルの幼虫を頂きました。

プリンカップを2個手渡されたのですが、後日確認した時には16頭の幼虫が入っていました。

20頭位入っていると聞いていたので、16頭と判ってちょっとホッとしたσ^^が居ました。

ええ16頭もいるのにです(爆

この幼虫を無事に羽化させるべく200プリンカップにて個別管理にて飼育して来ました。

そして数日前生き残っている幼虫すべての無事羽化を確認しましたので、羽化報告を兼ねて画像をアップします。

IMG_1808.jpg

写真には12頭しかいませんが、すでにケダさんに1Pr飛ばしているので
TOTAL14頭無事羽化した事になります。

16頭中14頭ですから私にしては上出来ではないでしょうか

ちなみにいまいちサイズが判らないですよね?

と言う事で一番大きいと思われる♂を掌に置いてみました。
IMG_1810.jpg

やっぱり判らないですか?・・・じゃあ画像をクリックしてみてください。

ちなみにサイズは24mm位です。

小さくって可愛いです!

でもブリードの予定は入れていません・・・小型種はなぜかテンション維持が難しく、既に数種類小型種の累代予定が入っているので・・・ティーノさんごめんなさいゴメン

と言う事でこのまま我が家で朽ち果てるのもかわいそうなので、欲しい方がいらっしゃいましたら私信ください。

もれなくチェリフェル成虫Prを送らせて頂きます。

コメント

非公開コメント

ばんわ♪

こりゃ~お見事♪
ティーノさんも喜んでいる事でしょうねv-411
手術も上手くいった様に聞いていますので!
早くこの記事を見てくれるといいですね♪

で、1prぐらいはちょいとブリってみては
いかがでしょうか??
新たな発見があるかもよ??

gucchiさん こんばんは^^

全頭羽化とは行きませんでしたが、14/16は十分な結果だと思っています。
ティーノさん手術上手く行きましたか
良かったです♪

で、gucchiさんがブリしたいと言う事ですが、1Prで良いですか?
安全の為2Pr位送りますが(爆

ばわ^^

おぉ~チュルチュル?チュパチュパ?
鼻も穴に入りそーですなぁ~ニヤ
でも、いらんよー(爆

OK!OK!

16頭で14頭羽化はお見事ですね!
これだけいるともう少し★っても不思議ではないですよ。
うちは現在、お腹一杯状態なので、増種は自重してますので悪しからずご了承ください^^;

なおはるさんこんばんは

羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
凄いですね16頭中14頭羽化させるとは、恐れ入りました。m(_ _"m)ペコリ
もちろんブリですよね。(´m`)クスクス
我が家はお腹一杯です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんは。^^

何やら・・・香ばしい匂いが・・・。(爆
σ(^-^)もマイナー種大好きですが、
どちらかというと大型の方が好きです。

誰も見向きもしなくなったアンテとか、
爆産種のため値崩れの激しいアンテとか。(核爆

マイナー種に栄光あれ!!

金太郎さん こんばんは^^

そうそうチュルチュルチュパチュパです
ちが~うv-14
あっ そうだね 鼻に入りそうだね^^
失敗した パプと一緒に送ればよかった
えっ 要らないの~
本当は金さんも1Pr欲しいでしょ

暗黒かものはしさん こんばんは^^

そうでしょ そうでしょ ★にしちゃったのは2頭なので何とか合格でしょう。
ネブトの幼虫は飼育も結構癖があるらしいので自分で合格出しちゃいます(笑
え~かもさんもお腹一杯とか言っちゃって~本当は欲しいでしょ^^
金さんみたいに鼻の穴に1Pr如何ですか?
場所取りませんよ^^

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます。
いやいやそんなに褒めるともれなく1Pr飛んで行きますよ^^
ブリは・・・・・・・しません
その代わり虫ともさんに飛ばそうと考えてますよ
gucchiさんに2Pr、金さんに1Pr、かもさんに1Prなので丁度1Pr残ってますよ^^
飼育は場所取りませんので早速ハポスチ用意しなくては(爆

mahitaさん こんばんは^^

ほほ~マイナ~種が大好きでしたか^^
大好きと聞けば是非とも飛ばしたい所ですが既に5Pr飛ばす手はずになっているので、残念ながらmahitaさんの分まで回りそうにありません(笑
あっ大型が好きでしたか それもアンテとかアンテですね・・・アンテってそんなにマイナー種でしたっけ?
頂いて初飼育してますが、結構カッコ良いと思いますよ。

ちぃ~す^^

↑アンテσ^^も好きっすよ!
あっ!話がそれた^^;

なおポン良かったね!すでに押し付け貰い手が
見つかって(爆

爆撃される皆さ~ん しっかり爆産させて
さおはるさんに里帰りさせちゃいましょ~う(ニヤ

たかパパさん こんばんは^^

たかパパさんもアンテ好きなの?
じゃぁ 今度mahitaさん血統のアンテ爆産したらチェリフェルの代わりに3/4送りますね。
その前に無事に羽化させないと駄目なんですけど^^

ん~やっぱり貰い手が居ないですね^^
5Pr+2♂どうしましょうe-263
チェリフェルの爆撃ですか?
じゃぁたかパパさんにこれも3/4送りますね(爆

こんばんわ^^v

おぉ、チェリフェルですね~
うちも10/10羽化しました~
さあ、どうしよう・・・笑
まずはいらずーさんの便に忍ばせて・・・
プレ商品の中に忍ばせて・・・
こっそり、なおはるさんのとこに飛ばしてっと!v-411

こんばんは^^

いや~またメチャいますね~
残念だぁ~一足遅かった・・・爆
チェルシーって上手いよね~
たまに食べたくなる^^
特大個体!・・・よりメチャクチャな手相が
気になります(笑

☆壱番星☆さん こんばんは^^

おっと早いですね~ もう羽化しましたか^^
さてどうしましょうかね~
確かにプレ当選品に忍ばせるのは良い考えですが・・・
あっ こんな所で書いちゃうと応募が無くなるかも(爆

小型種は自分の好きな特徴がないとテンション維持が難しいので・・・
もう少し大歯が出ると面白い種なんですけどねv-389

DORTAKUさん こんばんは^^

頂いた幼虫は16頭 しかもこれで軽めの爆撃らしいですe-263
あれ 欲しかったですか?
仕方ないな~gucchiさんに飛ばす分を1PrにしてDORさんに1Pr飛ばしちゃいますね^^
ぱっと見は地味な種ですが、結構チッコクて可愛いですよv-410
『あなたにもチェリフェルあげたい』(爆
手相が気になるの? じゃぁじっくり見せてあげるから家においで~

[風呂]_ー*) ジーー

画像クリックしたのに......
楽しみにクリックしたのに.......
な~んもない!!!
せめて○×△にのせて UPして欲しかったなあ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ケロロ軍曹さん こんばんは^^

えーーーと 私のブログはノーマルブログなので(汗
変な期待を持たれると非常に記事をアップし辛いです(滝汗
いつの間にそんなイメージが付いちゃったんでしょう(大粒涙 [←嘘泣]

えっと正直に言います!
中指と書いていますが本当は○×△の上に乗っかってます。
私の○×△は極細なんです(爆

おはようございます^^

ネブト、僕結構好きな虫です^^
たくさんの種類のネブトがいるみたいですが、小さくて全て一緒に見えちゃいます^^;
もしかして老眼でしょうか( ̄▽ ̄;)

たくしさん おっは^^

ほほ~結構好きときましたか^^
ご入り用でしたら連絡くださいねv-392
ネブトはかなりの数が生息しているようですが、私には基本的に皆同じに見えます。
だって小さいから(笑
あっ同じですね^^ わたしも老眼かな~

こんばんは。^^

どうも、1週間ぶりに・・復帰してきました。(*^^)v
おぉ・・見事な大歯になっていますね。 お見事です。(笑)
我が家では・・イイ加減にやっているので、22ミリがいい所で、
なかなか大歯型のボーダーである24ミリが越せません。(汗)
了解です! 今度はよりゴツくなるマレー亜種のチェリフェルでも。。

ティーノさん こんばんは^^

10日前後と聞いていたのでかなり早い復帰ですね^^
チェリフェルは見事ですか?
全然判りません(汗
確かに2頭ほど他とは若干違う顎で出現しましたが24mm辺りがボーダーになるんですか
ちなみに私も適当飼育ですよ
一応200プリカには入れていましたがv-410
いや~ネブトはもう(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる