スポンサーサイト


継続中

昨日の日曜日は横浜に行って来ました~
目的は中華街お食事です
私が勤める会社には会社行事と言うものがあります(何処の会社でも基本的にあるかな?)
数年前は東京ネズミーランドご招待とか、○○ホテルでお食事会などが有りましたが、今年は中華街の○○にてお食事会でした。
実はこの食事会昨年のインフル君の影響で中止になっていたのですが、その代わりに汚職事件お食事券が配布されたんですね^^
今回はそのお食事券を使って食事をしに行ったと言う訳です。

当日は8時40分過ぎに まずはポケモンセ○ターに向かいました。
食事の前に子供の欲求を満たす作戦です。
道は空いていてポケセンについたのは10時20分頃!
しかしポケセンはまだ開店していませんでした
店員さんに聞くと11:00からとの事・・・ネット環境も有るのにちゃんと調べないσ^^っておバカです

若干予定が狂ってしまいましたが、結局11時に入店し子供達は渡されたお小遣いの中で楽しいお買い物をしました♪
画像はそんな一コマです(ちなみに子供は写ってません(爆))
IMG_1723_convert_20100418224918.jpg
クリックすると正体が判ります(笑

結局ポケセンで若干多めに時間をつぶし早めに中華街に向かいました。
そして予定通り若干早く付いてしまった為、中華街をちょっと散策
IMG_1725_convert_20100418225032.jpg
天気の良い週末だったので人が多かったですね><
人ごみの嫌いな私にはこの散策がちょっとしんどかったです。

このあと美味しい食事に舌鼓を打ちながらお腹一杯に食事をしました。
ちなみに今回初めて蜂の巣を食べました。
蜂の巣と言っても本物じゃないですよ^^
豚か牛の内臓系で、見た目が蜂の巣に似ていることから名前が付けられた様です。
料理の写真ですか?
私は料理の写真を撮る趣味は無いので写真は有りませんm(_ _)m

料理を食べに行ったのがメインの筈なのに、ポケセンの話がメインになってますね^^

では今日のカブクワです
.
.
.
蛹化しました~
Allotopus moellemkampi babai
 オウゴンオニ(ババイ)
 南ミャンマー・タニンターリ
 WF3
 DORTAKUさん血統

我が家お得意の極小♀
IMG_1728_convert_20100418234739.jpg

Phalacrognathus muelleri
ニジイロクワガタ
産地:クィーンズランド産
累代:CBF1

こちらも極小♀と、右画像はこちらも最近お得意の♂⇒♀に性転換です
IMG_1730_convert_20100418234757.jpg IMG_1731_convert_20100418234817.jpg

♀ばっかり

コメント

非公開コメント

毎度♪

家族サービスご苦労さまでした♪
今はすっかりポケモンから離れてしまいましたが、
かなりウチは親子でハマッタなぁ~
なかなか、DSのゲームも面白いですよね!!

おっと!この頃そちらの話題は
なおさんに持ってかれているなぁ~
いいんですけどねぇ(`m´〃)うししし

なおぽん、ばわぁ~

こらぁ~、料理写真をのせるのじゃぁ~(笑)
ハチノスはホルモン屋に行けば普通に食べられますよ。
σ(^^)は好きではないですが。

ポケモンは今年は、黒白ですね。
ウチの息子は白を買うそうです(どうでも良いですね)

本当にお花屋さん化現象がすすんでいますね!
まさか、なおぽんも革命飼育者だったりするのですか?(笑)

gucchiさん こんばんは^^

ウチでポケモンのゲームと行ったらダイヤモンドとパールです。
ちなみに493匹コンプリートしてます(笑
男の子は基本幼稚なので、未だに嵌ってます。
♀記事が連発していて、ぐっさんのブログと変わらなくなってきました。
でもそろそろまた♂も来そうですよ^^

mwtdoさん こんばんは^^

恥ずかしながら、家族全員で本物の蜂の巣だと思って食べてました(爆
料理の写真は嫁ちゃんに『行儀が悪い』と怒られちゃうので・・・
家族で行った時は特に写真はないですね^^
一人で行っても無いですけど(笑
ポケモンウチはどっちを買うのかな~私もどうでもいいんですけど(核爆
最近♀記事が多いですね^^
革命飼育なんてトンデモない あれはぐっさんだからできるのですv-219

なおはるさんこんばんは

料理の写真が無いのが、残念です。(ノ_-;)ハア…
見たかったなぁ~。(´m`)クスクス

なおはるさんの所のニジ女系ですか?(´m`)クスクス
σ(o^_^o)の所は、相変らず♂は、(多分)ニョロしてます。(ノ_-;)ハア…
上手くペアーに、なってくれれば、今季リベンジブリします。

ばわ^^

ウチの子、ポケモン卒業しました。
前は大阪まで行ったなぁ~
蜂の巣、ふ~~~ん(笑
ババっち画見て、σ^^も見にいったら1匹羽化ってました!
極小♀が(爆
流石、D様血統(核爆

こんばんは~^^

お!ルカリオ部長^^
で、ショコタンはいませんでしたか?

中華街、一度だけ行きました!
めっちゃ美味いですが。。。めっちゃ高くないですか?(小市民)

こんばんは。

無事蛹化おめでとうございます。
まずは♀から羽化するものですから、
♂に期待しましょう。

♀はデカイと産み渋る傾向もあるので、
ソコソコのサイズであればOKでしょう。^^;

こんばんわ^^v

ポケセンに中華街楽しそうっすね

もしかして、ここも最近♀ブログに近づいてます?(笑

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

写真を撮っていると絶対嫁ちゃんが不機嫌になると思うんですよ~
やっぱり行儀の悪いのは・・・私にはできません。
それに料理食べるのが忙しくて(←こっちが本音かい
ニジは♀に偏ってますね~
こうなると♂が居るのか不安になりますね^^

金太郎さん こんばんは^^

卒業良い言葉ですね~
我が家は♂2人なので、どちらかが卒業した感じでもテレビは下の子が見てる事があるので結局一緒に見てたりします。
蜂の巣ふ~~~んって(笑
ババはなかなかでかくならんね~
良い方法無い? 金さんに聞くだけ無駄か(爆

B.Diamondさん こんばんは^^

残念ながらショコタンはいませんでした^^
一度位は見てみたいですけどねv-413
中華街に来た事が有りますか~
確かに高いイメージが有りますが、それは高級な所だからですよ^^
小さな食堂の様な所に行くとそれほどでもないです。
まぁ今回の食事券が無ければ行くことほとんどないですけどv-389

mahitaさん こんばんは^^

そうですね どうしても♀が先行して羽化して来ますよね^^
残りの幼虫が♂であることに期待したいと思います。

♀はデカイと産み渋ると言う話はmahitaさんもブログで良く見かけますよね^^
じゃぁウチのは爆産するかもですね 期待しちゃおうっとv-221

☆壱番星☆さん こんばんは^^

あれあれ横浜家族でツアー計画中じゃなかったでしたっけ?
来られる時は是非連絡くださいね^^
夜にでも抜け出して一緒に飲みましょうv-218
最近ちょっと♀ネタを集めてみました(笑
まだ続くかもよ~

こんばんは

なおはるさんは行動派なんですね。

♀ばかりですか。

逆にうらやましいですよ。

yoshikuwaさん こんばんは^^

σ^^が行動派?
そんな風に言われるのは初めてかも^^
結構出不精なんですが、タダとか割引とかそう言う言葉に弱くて、ついつい出かけることは有りますね^^
♀ばっかりですよ~♂もボチボチいるんですけど順番に紹介していると♀に偏っちゃいました(笑

ばんは~

家族サービスで中華街はいいですね~♪
うちも来月末には家族サービスでネズミーランドに行く予定ですが、タダ券は1枚しかないっす!
ポケモンセンターは存在は知っていましたが、先月の横浜旅行では敢えてスルーしました。
だって、子供を連れていったらキリがないからww

・・・・・。

ポケ・モンはついていけない。v-406
ムシモンなら分かりますが・・・。v-414

♀ばかりでもいいんじゃないですか。
無事羽化していたらどうにかなりますよ。
では!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

中華街は滅多に行かないんですが、タダ券が有ったので^^
大人2人、子供2人で大人のコースを4人分頼んだのでたらふく食べました。
ポケセンに行くのは久ブリですが、横浜のポケセンはこれで4回目位かな
遊ぶ所では無いですが、一度位は連れ行ってあげてくださいねv-410
来週はネズミーランドですか 天気がv-278だと良いですね

B-POWERさん こんばんは^^

ポケモンは奥が深いですよ^^
ちなみに私ほとんどのポケモンの名前が判ります(笑
逆に虫の事が良く判りません(爆
♀ばかり・・そうですね^^
無事羽化すれば何とかなりますし、幼虫はまだいますので極小でも残りに期待ですv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

