スポンサーサイト


大きくならな~い

昨日は家の嫁ちゃんに沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたゴメン

本人に告げると、そんなことまで記事にしてるの

と怒られそうなので、私の心の中に大事にしまって置きたいと思います(爆

いや~でもケーキ美味しかったな~ また頼もうっと♪

では今日のカブククワです

やっと♀記事から解放です。

しかし期待の血統ですが、私が飼育すると極小ばかり

どなたか大きくする方法を教えてください><

 Dorcus hopei binodulosus
 国産オオクワ 極上阿古谷
 累代:F5
 種親:♂80.6mm×♀49mm


少し前ですが羽化して来ました~

IMG_1712_convert_20100415235729.jpg
画像をクリックすると現在の状況です。

ホント大きくならないですね

この血統は現在♀が2頭とも不全が出ており、残りの2頭は状況が全く判らない状況です。

無事に羽化してくれていると良いのですが・・・
.
.
.
そして時を同じくしてこちらも羽化して来ました。
Dorcus hopei binodulosus
オオクワガタ(元木ホワイトアイ)
累代    :不明
産地    :不明

IMG_1715_convert_20100417232150.jpg
こちらは先日顎ズレで蛹化した個体です。

こちらはまた別の日にアップしたいと思います。

アップするのか? やめた方が良いんじゃね(汗

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

おっ!長歯の♀の羽化っすか・・・ウソウソ
サイズのわりには、太くて良い顎してるじゃないですか!
次世代でリベンジ頑張っす^^

元木も羽化で、おめれと~
是非 UPしましょうね^^v

ばわ^^

サイズなんぞ、気にしない!
なおぽんには、無理やもんv-403
σ^^の方が…一緒ぐらいかな?(笑

完品羽化が1番!
って、思うときましょ^^(爆

こんばんは~^^

阿古谷オオの種親はすごいサイズですねw(゚0 ゚)w
この子もきっとポテンシャルはすごいもの持ってるでしょうね!
次世代でリベンジしましょ~^^
でも、本当に誰か教えて~!!
オオヒラタみたいに、ごまかしきかないし(爆)

なおはるさんこんばんは

オオクワ羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
完品羽化で、いいですよ。v-218
サイズは、合言葉の「次世代で!!」と言う事で、
顎は、太いですねぇ~。バランスも良いですね。
来年ブリ頑張って下さいね。

こんばんは^^

いいよね~ドルクス^^
デカっ!種親(爆
サイズは・・・金ちゃんとナオポンには無理(爆
ゴメンネ~口悪くて^^
そう言えばウチでもこれよりチッチャイの羽化してたな~v-403
サイズはどうでもいいってことでv-218

たかパパさん こんばんは^^

長歯の♀って・・・しかもサイズの割にってなんですか?
失敬な!!(爆
この血統のブリは♀次第ですね~
未だ不全個体しか羽化してませんので・・・。
元木はね~v-404

金太郎さん こんばんは^^

σ^^には無理だなんて ここにも失礼な人がv-412
同類の癖にv-396
私も100頭位同じ血統を飼育すれば1頭位まぐれででかいの出せますよv-218
そうそう完品羽化が一番ですよ~
何せ次世代へのチャンスが与えられますからね~^^

B.Diamondさん こんばんは^^

そうなんっすよ~ ポテンシャルは秘めてるんですよポテンシャルはね~
だた飼育者のv-91が付いてこないので、難しいですねv-390
この血統は♀次第です。
今の所不全♀が2頭羽化しているだけなので・・・
とにかく大きくする方法を教えT欲しいv-406

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます。
サイズはやっぱり次世代ですよね~
最後の♂も期待できないし><
顎は確かに太めですね^^
ブリは来年か~ 先はまだまだ先ですねv-389

DORTAKUさん こんばんは^^

そうそうでかいでしょ~種親(爆
サイズは私も100頭位買えばまぐれで大きいの出ますよ^^
血統や飼育方法もあるとは思いますが、半分は幼虫のポテンシャルだと思っているのでv-8
サイズは次世代でがんばるよ~ ♀が無事に羽化すればですけどv-410

こんばんわ^^v

ブログ、奥ちゃまは見ないんですか?
家は普通に見てますよ~
自分の馬鹿さ加減バレバレです(^_^;)

サイズは計るから気になるんですYO~
目視でダメなら計るのやめましょう(爆

☆壱番星☆なんて基本的に計りませんよ~
サイズたいして気にならないし・・・
ネタのためにたまに計る程度ですね
ニョロ体重もほとんど量りませんね・・・メンドクサイカラネ・・・

☆壱番星☆さん こんばんは^^

うちは見ないですね~
無理やり『見て見て~』と言わないとPCの画面すら見ません(汗
まぁ気兼ねなくブログできますけど(笑
計測、測定などやらないとネタが続かな~いv-393
無理に更新する必要はないのですが、“せっかく見に来てくれているのだから”と思うとついついv-392
体重測定は成長の目安なのでデータが集まり、自分のギネスでも更新するとテンションあがりますからね~
増種ネタ 割り出しネタだけでは私はブログ継続不可能です(苦笑

こんばんは

阿古谷産って大きくならないんですか?

完品羽化なら問題ないですね。

yoshikuwaさん こんばんは^^

ん~ 私のv-91でしょうね~
種親は80upの個体ですから^^
なぜか私が飼育すると大きくなりませんが、80upした時と同じ飼育環境(菌糸や温度など)が再現できれば80upが出せるかも知れないですねv-392
ただそれは不可能なので、ここからボチボチ行くか無いです^^

毎度~♪

おおっ!♂だぁv-10

しかも極上阿古谷は
ナイス顎でないですか!!
♀が不全とのことですが、
なんとか残りに賭けたいですね♪

国オオを大きくするのは並大抵の腕
がないと無理なのですかね??
ウチは一体、どんな子が出てくるのか??(;^_^A

こんにちは

無事羽化おめれと~^^
親種が大きいからプレッシャーかかるんでしょ^^
親も小さいサイズで書いとけばよかったのに~(笑)
あ、オイラもオオクワは・・・・・パス!
無事羽化してくれればいいやヾ(*°▽°)ノあはは

なおぽん、ちわぁ~

大きさなんて気にしない気にしない!
色で勝負です・・・
はっ、オウゴンじゃなかった(笑)
色って黒っすからね(爆)
でも、アゴが太くてなかなかのイケメンくんじゃないですか。

元木WEもアップでしょ~
なんか意味深ですね。
期待してお待ちしています♪

gucchiさん こんチャ^^

ここの所どこかのブログみたいに♀ばかりアップしてましたからね~(爆
そういえばどこかのブログは最近大きな♂した紹介しなくなりましたね~(w
復活お待ちしてますよ(核爆
この子は顎がちょっと太い感じですが、兄弟は細かったですv-389
ぐっさんはG杯でしたよね 今の流れからするといい感じじゃないの~

かっつさん こんチャ^^

ありがとうございますv-410
プレッシャーなんて無いですよ^^
血統に任せておけば・・・こうなりました(爆
血統だけじゃ大きくならないですね~
幼虫で30gupなんて夢のまた夢です。
ホント大きく成らないっス><
よし、ヤッパリ今年はWILDで勝負っスv-91

mwtdoさん こんチャ^^

そうそう大きさなんて~ 色で勝負です~
って色で勝負できないからv-406
顎は太く見えますが、羽化♂が小さいので太く見えるだけできっと普通です(笑
でも全体的にはバランスが良いかな♪ 小さいけど
元木WEね~ 出すとテンション下がりそうですv-404

こんこん^^

羽化時期到来ですね~^^
次につなげるためにも完品が1番ですね♪
大きさはおまけって事でどうでしょう?v-411

小僧さん こんばんは^^

我が家の羽化時期は過ぎました・・・あとは数頭の羽化を待つだけです(笑
この種は親のポテンシャルが高いので何とか累代したいのですが、今の所2♀不全で出てしまっているので・・・
完品♀でるかな~v-389
まずは次に繋げて、大きさはそうそうおまけって事で(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

