割り出し

5月3日~9日の期間に『Natural mahita』の管理人mahitaさん『開設2周年 プレ企画』を開催します。
只今協賛品を大募集されていますので、カブクワ界を盛り上げる為にみんなで協賛&応募して盛り上げていきましょう
       アクセスは下のバナーからどうぞ
NmP.jpg


と言う事で私も協賛予定で、成虫セットと幼虫セットを考えておます。
成虫セットはスマトラヒラタPrとパプキン1♂2♀のトリオで考えていて、
幼虫セットは・・・今私が出せるのはこの種しか有りませんよねw02.gif

その幼虫が協賛品として出せるか、先週末割り出しを行いました。
画像があるものと無い物があるはご愛敬と言う事で^^

我が家では3血統のブリをしていますが順番に報告しますね^^

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
ブラック×ブラック

卵の撮影は忘れてしまいましたが、とりあえず10エッグゲットンです
約3週間のセットで10エッグとは少ないですが、取れてただけ良しとしましょう。
そして今回割り出しを行っている最中、前回採卵時の取りこぼしと思われる幼虫を数頭見つけましたよ^^
IMG_1701_convert_20100410235759.jpg
現在25頭の幼虫となり、若干の余裕ができたのでプレに出せそうです

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
ブラック×レッド(グリーン×パープルの子)

この血統は完全にスイッチが切れてしまったらしくnaku02.gif
今回ボウズでした
しかしタダでは転びません(笑
ブラック×ブラック血統同様、この血統でも取りこぼしと思われる幼虫を数頭ゲットしました。
IMG_1700_convert_20100410235734.jpg
結局現在29頭の幼虫となりました。
こちらもプレに出せそうですね

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
グリーン×グリーン

まずはこちらの画像から
IMG_1697_convert_20100410235648.jpg
かなり齧った跡と埋め戻した跡があり、期待ができます。
そして結果は画像クリック

期待していた割には意外と少なかったです。
微妙な感じのエッグも有りましたのですべて孵化するとは思えませんが、プレ終了するまでには孵化して来ると思うので、こちらも協賛品として出せそうですね^^
まぁこちらは予定と言うことで[壁]`∀´)
と言う事で、パプ3血統セット完成です

mahitaさん 近々連絡いたしますのでもうちょっと待っててくださいね

とりあえず採れるか判りませんが、3血統ともセットに再投入しちゃいました(爆
ちなみに現在マットの上で遊んでいます(核爆

コメント

非公開コメント

こんばんは。

只今、残業中(ちょっとサボリ中)です!
産卵順調ですか?
私もこの割り出しがブリードの中で一番の楽しみですので!
割り出しが待ち遠しいですがまだ1カ月以上も先です(悲)

こんばんは

w( ̄△ ̄;)wおおっ!パプキン3血統協賛ですかぁ~。
σ(o^_^o)が、協賛品よりいいなぁ~。(ノ_-;)ハア…
パプキンは、去年完敗でしたので、応募しようかな?(´m`)クスクス

ヘラ爆産しましたら激爆受けて下さいね。(´m`)クスクス

ちぃ~す^^

おっ!さすが。。。なおぽん先生 産ませ上手っすね^^
σ^^今回 パプパラダイス目指していたのに。。。
ブル~しか取れんかった><;
応募しちゃおかな(マジ爆

σ^^も何か協賛したいのですが。。。
現在セット数 0 。。。ビミョ~^^;

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
プレ企画、我が家も実は何か協賛品を検討中です。
今であれば、ミカルド、スマトラアチェ、ムシモン、オオ・・・、何を協賛しようかなぁ~。
パプキン順調ですね。。

ばわ^^

う~~~ん 負けた。。。
流石のぱぁぷぅ金でもかなわんなぁー
こりゃナンかと合わせ技で協賛しよっと♪
kosu/setは、協賛してもエエんやろーかねぇ?(笑

SouTaさん こんばんは^^

駄目ですよ仕事中に! 私も息抜き時々するけど(笑
産卵は若干落ち着いた感じで、2セット目は本当にイマイチです。
材が行けないのかな? 私にもよくわかりません。
確かに割り出しが一番楽しみですよね 判りますその気持ちv-410
えっ 1カ月ですか 卵で割り出せば良いじゃないですか(悪魔の囁き

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ついつい3血統と書いてしまいましたが、2血統+おまけですね^^
協賛品は何でも良いんですよ^^
私もブラックパプを譲って貰えてなければ協賛が危ない所でした。
早速悩み中ですか?
ご応募お待ちしてます♪

たかパパさん こんばんは^^

たまたまですよたまたまv-14
現に2セット目はボウズも食らってますから><
しかしたかパパさんがパプパラダイスを目指していたとは知りませんでした。
とりあえず応募しなくても飛んで行きますので、金ちゃんのパプ&コスセットに応募しましょう(爆

TAKUTOMOさん こんばんは^^

TAKUTOMOさんも協賛検討中でしたか^^
どんどん協賛して盛り上げて行きましょう。
そう言えば結構いろいろ羽化してましたよね~
これは楽しみな協賛品が出てくるかもですね
パプは本当にたまたまですよ~ 今回はボウズも有りましたからv-356

金太郎さん こんばんは^^

そう言えば金さんもパプ協賛予定でしたっけv-356
いえいえ気持ちですよ
それに金さんのパプは私が協賛予定のパプとまた違う血統ですから^^
そちらの方が人気ありますよv-221
でも +kosu/setにすると応募無くなるどー(爆

こんばんは~^^

おお!
プレできるほど採れてて、うらやましい!
σ^^;もパプを飛ばせるほど採るつもりでしたが、11とビミョーな結果に。。。
全部材入りのセットですか~?

No title

こんばんは~

プレ企画ですか^^
盛大に盛り上がることをお祈りいたします♪^^

パプキン。。。沢山いますね(笑
羽化したときはあらゆる色が楽しめそうですね^^

こんばんわ^^v

自分も何にしようか
まよってるところです!
そういえば自分もパプのセット
あれから見てないなぁ~(笑
って言うか、虫見てないなぁ(爆

祝!爆。

パプブリ好調ですね。v-411

余裕でプレにも出せますね。
私もパプ出そうかな?
私の場合は成虫ペアになると思いますけどね。
まだ取れそうですから、搾り出しましょう。v-410
では!

B.Diamondさん こんばんは^^

初ブリ成功の割にはかなりの数が取れましたv-221
特にブラックは若干プレッシャーが有ったので本当にうれしいです♪
私のセットはすべて材入りでした。
一番最初のセットはカワラ材と砂埋めレイシ材の破片を入れましたが、カワラ材の方が産みが良かった気がします。
ちなみにマットからは1エッグも出ませんでした。

柊さん こんばんは^^

せっかくなのでmahitaさんのサイトにアクセスしてプレに応募してください。
みんなで盛り上げて行きましょうv-91
パプキンなぜか沢山です。
さらに別のセットも組んじゃおうかと考えています(笑
沢山取れたらいります?(笑

☆壱番星☆さん こんばんは^^

迷った時は・・・ノコ!
トカラとかアマミとかやっぱり離島物ですよ
パプセット放置は危険ですよ~
♀が幼虫を捕食しますから><
ガンプラも良いけどカブクワもね^^
カブクワも良いけどガンプラもね(爆

B-POWERさん こんばんは^^

ブラック×ブラックは何とか追加で10エッグ出ましたが、ブラック×レッドは追加できませんでした><
一応♀は元気そうなのでセットしちゃいましたが産んでくれるかな~
別の色の組み合わせもセットしようかと・・・大丈夫か俺の飼育スペース(爆

B-POWERさんがパプ出すんですか?
金さん以外にライバル登場ですね^^

こんばんは

パプキン順調ですね。

いいなあ。

家のもうんでほしいなあ。

yoshikuwaさん こんばんは^^

2ndセットは結果がイマイチでしたが、1stセットが思いのほか取れていましたので良かったです。
yoshikuwaさんの所のREも良いですよね^^
是非頑張ってください。
そしてブラックと交換しましょう(笑

おはようございます。

爆産させましたねえ、
おめでとうございます。
ランプリマ爆産王の名を授かりますよ。(爆

この度は素晴らしい協賛品を
ありがとうございます。m(__)m
すでにUPしてありますので、
ご確認ください。m(__)m

こんにちは

たくさん採れましたね~^^
さすが 掘り師 爆産王ですね♪
称号が変わりますね^^
コンスタントに採れるというのは腕がいい証拠です。
さらに採れるといいですね。

※メールの調子が悪くて送信できません><
 受信はできるのに~ 原因調査中です^^;
 月曜発ならOKなんですが・・・・・
 

mahitaさん こんチャ^^

ありがとうございます。
ランプリマ爆産王は言いすぎですよ^^
ランプリマ爆産大臣くらいで(笑

プレ企画は盛り上げて行きたいですからね^^
まだまだ協賛を検討中と言う話も聞きますのでコレからさらに大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
応援してますv-411

かっつさん こんチャ^^

今回の割り出しはどちらかと言うと取りこぼしの回収になってしまいましたが、何とかプレに協賛できる位の数が取れました。
爆産はたまたまですので、どちらかと言うと彫り師の方が(爆

あら メール調子が悪いですか><
原因が分かって早く復活するといいですね^^
月曜発送ですね了解しました。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる