小さくったって

只今の時間おそらくTOTORO邸にて平和島鍋祭が開催中だと思います。

楽しみにしていたので・・・特にカレー鍋ですが(爆

きっと今頃極上のカレー鍋に舌鼓を打っている頃でしょう

しかしこんな昼間からお酒を飲んでいて良いのでしょうか(笑

では今日のカブクワです

ここの所テンションな記事が続いていましたが、今日は一味違います。

そうです久しぶりの♂羽化ネタです。

画像は見づいし、最終交換時の体重が15gなのでサイズは全く期待できないですけどね^^

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスSSP
産地 南ベトナム ダラット産
累代 F2

IMG_1688_convert_20100407224215.jpg

ね!! 見づらいでしょ(爆

ssp.は5頭の幼虫を購入して飼育していましたが、サイズ

ともかくとしてすべて羽化まで来ました。

そしてなんと5頭とも掘り掘りせずすべて羽化させましたよ^^
掘り師の称号はく奪ですかね

♂に関してはまだ掘り掘りしていないので状況が把握できていませんが、おそらく完品羽化だと思います。

20100407 SSP

コメント

非公開コメント

こんにちは。

あちゃー!
なおはるさんもyoshikuwaさんと同じでオオクワに記事にコメントを思いましたが新しい記事が出てましたね!
出遅れました。

え~と、完品羽化おめでとうございますv-221

毎度~♪

楽しんで来てくださいねぇ~v-218

SSP.全て羽化とは流石です♪
それが一番ですよねv-218

σ( ̄、 ̄)はかならず落としますから(;^_^A
しか~し!!見えませんぞ(爆
堀師らしくこれからも行きましょ(`m´〃)うししし

こんばんは

いやいや掘り師の称号ははく奪されませんよ。

やっぱりなおはるさんは掘っていってくれなきゃ。

ばんは~!

こちらもプチオフ会楽しみましたよ~♪
なおはるさんも楽しんでくださいね!

掘り師は羽化後、1週間以内に掘っても堀り師扱いしますのでご安心を(笑)

なおはるさん、こんばんは。

完品羽化おめでとうございます。

我が家では最近極小でしか♂完品見てないような・・・(ー_ー)!!

こんばんは

TOTOROさん、お手製のカレー鍋美味しかったですか?

SSP羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
SSPは、掘り掘りしなかったんですね。(´m`)クスクス
「掘り師の称号」が、なきますねぇ~。(´m`)クスクス
サイズは、「次世代で」っと言う合言葉ですね。
ブリ頑張って下さいね。

SouTaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
出遅れ なんて気にしないでください。
私は訪問して書いた記事を読んで貰えるだけでうれしいですから^^
ssp.はSouTaさんにとって未知なる種かも知れませんが、なかなかカッコいい種ですよ^^
機会があれば是非^^

gucchiさん こんばんは^^

楽しんで来ました♪
なかなか少人数のオフ会も良い物ですよ^^

ssp.ありがとうございます♪
本当に全頭羽化は偶々ですが、やっぱりうれしいですね^^
掘り掘りはこれで私が掘り師で無い事を証明できたでしょv(^^

yoshikuwaさん こんばんは^^

yoshikuwaさんにまでそんな事を言われるとは思ってもいませんでした。
やっぱりσ^^は掘らなきゃ駄目?(爆
昔は飼育スペース確保の為本当に良く掘り掘りしましたが、最近は無茶しなくても行けるんでね~
まぁ気になれば掘り掘りしちゃいますけど^^

暗黒かものはしさん こんばんは^^

コメ返する前に記事を読みました。
D様元気でした?
こちらのオフ会は大盛り上がりで、料理もうまいし最高でした^^

掘り師の称号はそろそろ返還しようかと・・でも『誰に譲るっちゅーねん』てな感じです(爆

くろすけさん こんばんは^^

えっと 顎ズレの蛹記事ですけど^^
羽化までまだもう少し掛りそうです(爆
先走りですが、完品羽化してくれると嬉しいのですが・・・。
くろすけさんはブログされてないので状況が判らないんですよね~
ブログ始めません(爆
意外と大きい個体出してるんじゃないですか?

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

鍋は本当においしかったですよ^^
あの味をみんなに伝えたい^^

ssp.ありがとうございます。
何とか羽化まで来ましたね^^
ブリは来年になりそうですが、がんばりますね^^

おめでとう!

全て無事羽化おめでとう。v-411

姿を早く掘り掘りして、紹介しましょう。
では!

なおはるさん、まいどん^^

丁度、べろべろ状態かな(笑)

SSPオイラも3♂と偏り・・・
サイズは・・・
♀探しっすv-218

B-POWERさん こんばんは^^

おそらく完品羽化です^^
この子は次男坊なのですがまだ掘り掘りしていない長男の紹介が先になりそうです。
しかし我が家で飼育するとなぜか皆小さい(苦笑
次世代では何とか克服したいですね^^
この子の掘り掘りはもう少しあとでねv-411

白三さん こんばんは^^

今日はビール500缶を6本飲んでいるのでかなり厳しい状態でコメ返してます(笑
いや~鍋オフ楽しかったですよ^^

ssp.♂に偏りましたか><
一応♀3頭いますが、今年羽化個体なのでブリードは来年ですかね^^
時期が合うなら♀送りますよ^^ メチャ小さいですけど(爆

おめでと-^0^

皆羽化おめでとー \^0^/
♀が多いなんて、ラッキーだね-♪♪
1週間遅れで市役所通りっての?
桜のトンネルくぐってきました^^

こんばんわ^^v

鍋うまかったですか~
いいなぁ・・・(T_T)

ミミさん こんチャ^^

ありがとー
最終交換時の体重を考えると、サイズは全く期待できないけど無事羽化がうれしいよね^^
『サイズは次世代で』が私の合言葉なので(笑
あっ 桜見に行ったのね^^
さすがにかなり散っていたんじゃないですか
毎年綺麗に咲くので、また行ってみてください。

☆壱番星☆さん こんチャ^^

鍋はメチャうまかったですよ^^
4人で完食です(笑
何時もは余る位なのに~とTOTOROさんもビックリ
ネット上だけでは鍋は食べれないですよ^^
さぁ次は☆壱番星☆さんも参加しましょう!

了解です!

高齢化じゃなかった、恒例化オッケーです。。。
また、5月に開催しましょうね。。。
私を入れて5人ぐらいまで何とか入れるので
また、参加募集します(こっそりと。。。
次回は文献も見て行ってください。。。
面白いよ~

TOTOROさん こんばんは^^

高齢化はうれしいですが、プリンオフなどもあるので、私の場合は隔月開催位が丁度良いかも^^
オフ会は月1位が問題無く参加できる感じです。
ですが都合の付く限り参加しますので今後ともよろしくお願いしますv-222
しかし昨日は飲みすぎました~
次はもう少しビール少な目です。
文献は次しっかり見させて頂きます。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる