スポンサーサイト


ズレ

明日11日は、TOTORO邸にて平和島鍋祭が開催されます。

本当は17日開催予定だったのですが、私の都合が合わず急遽11日に変更し開催することになりました。

その節はご迷惑をおかけしました。

当日はTOTOROさんお手製のカレー鍋や出し巻きを用意してくれるとかやほー

今から、めちゃ楽しみです^^ 早く明日にならないかな♪♪

TOTOROさん、mwtdoさん、りんくわさん明日はよろしくお願いしまーす。

ではでは今日のカブクワです

連日のオオクワネタです(苦笑

同じオオクワなので昨日の記事で一緒にアップしても良かったのですが、何せネタ薄

なので記事を分けちゃいました。

でも昨日の羽化ネタ同様、ちょっとショックを受けています。

丁度ネタ探しをしていた時に『この蛹はそろそろ羽化するかな♪』と蛹の状態をチェックした時に発見してしまいました。

Dorcus hopei binodulosus
オオクワガタ(元木ホワイトアイ)
累代    :不明
産地    :不明


IMG_1681.jpg
顎ズレです 画クリ

私こんなにひどい顎ズレは初めて見ました><

よく蛹化した直後なら『顎を合わせて接着して・・・』と聞きますが、今回は完全に手遅れです

なぜこんなことが起こったか・・・
考えられる事と言ったら、以前全く外から状態が判らず、最終瓶交換のつもりで掘り掘りしたら完成していた蛹室を壊してしまいました。
その幼虫を♀と思い込んでいて『まぁ♀だからこの瓶でもう一回蛹室を作って貰いましょう』と放置してしまったこと
ですかね

結局蛹室はその瓶で何とか作り直しましたが、蛹室の作り直しが負担だったのでしょうかね・・・完全に私のミスです

悔やんでも悔やみきれませんが、とにかく無事羽化を祈るしかないですね・・・。

贅沢は言いません無事に羽化して来てちょうだい

コメント

非公開コメント

こんちわ♪

毎度~5時の男です(^▽^笑)

おおっ!鍋オフですか~いいですねぇ~♪
プリンオフは残念ですが、楽しんで来てくださいねv-392

顎ズレは見えますねぇ~v-433
なるほどぉ~その様な負担も影響があったのかも
しれませんね(;^_^A

でも、無事に羽化してくるでしょうv-421

こんばんは

確かにずれているように見えますね。

まあ無事羽化すればよしとしましょう。

こんばんは

TOTORO邸にて平和島鍋祭ですかぁ~。
それも、TOTOROさんの手料理ですかぁ~。
いいなぁ~。羨ましいです。

オオクワ顎ズレは、残念でしたね。
無事に羽化してくれると良いですね。
ブリに、支障は、無いのでは?

ばんは^^

明日は昼間から飲むんで今日は自重しようと
思ってビールrの缶を6本も開けてしまいました~(爆
大丈夫ですよ~まだ酔ってませんYO~ちょっと前夜祭ですw

多分、明日はおじきワールド~~~♪
おじき大好きなんで楽しみ~
ほんと酔ってませんよ~(核爆~~~

gucchiさん こんばんは^^

5時の男復活ですね^^
1番コメはなんとなく入れにくい私ですが、gucchiさんは全く関係無しですもんね^^
明日は鍋オフです しかもカレー鍋です ヤバイです(笑
プリンはごめんね~ 最近妻の頭が怖くて見れませんv-389
私顎ズレは初体験です どんな感じでしょうかね~
無事に羽化してくれるといのですが。。。

yoshikuwaさん こんばんは^^

見なければ別に気にならない事かも知れませんが、見ちゃったので気になって気になって><
顎ズレは初めての体験なので、どんな風に羽化するか今からドキドキです。
何事もなく羽化してくれると良いのですが・・・。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いいでしょ~ 鍋オフですよ^^
時間も気にしなくて良いし 本当に楽しみです。
オオクワの顎ズレは何かしらの原因があったと思いますが、管理が駄目な証拠です。
駄目ですねv-390
おそらくブリには支障無いと思いますが、遺伝するのも嫌なので様子をみて種親にするか決めたいと思ってます。
一応もう1頭♂が居るのでね^^

りんくわさん こんばんは^^

私は普段から晩酌はしないので6缶ですか 羨ましいですね~

明日は楽しみですね~ なにせあのTOTOROさんですから
おじきですからねv-411

私は飲みすぎると大変なので、ビール少々とジュースでがんばります(爆
喰う専門ですv-91

って きっとこのコメも酔っぱらって読まないんじゃないのv-14

こんばんは♪

顎ズレですかぁ~
でも、きっとブリには問題ありませんよね!
無事の羽化を祈っております♪

ばわ^^

挟まれても痛くないじゃぁ~
安心ですなぁ(笑

明日、v-214しよっかなぁ~
何時から?
けど忘れちゃいそ~(爆

★Tatsu★さん こんばんは^^

結構ズレてますね^^
このズレって問題ないのかな?
羽化したら顎の開き方が違うとか、顔が変形しているとかはっきり見たわけじゃないので判らないですね~v-389
とにかく無事羽化が最優先ですね^^
一応もう1頭♂が居るはずなのでどっちで行くか・・・あっ累代終了予定種だった(笑

金太郎さん こんばんは^^

挟まれるときっと痛いと思うよ^^
羽化したら送ろうか 鼻挟みように(爆
鼻輪ができるよねv-14

明日はお昼からですよ~ 夜だと終わってます(笑
まぁ金さんからの電話は待ってないけどね~(嘘

こんばんわ^^v

TOTORO邸で鍋ですか~
うらやまし~っす!
楽しんできてくださいね~♪

☆壱番星☆さん こんばんは^^

電車でビュンor車でブンで来ませんか?
きっとノコ天国なので☆壱番星☆さんにぴったりだと思うんだけど^^
待ってますね(爆

なおはるさんこんばんわ~

平和島鍋祭ですか~
いいですね。
職場から近かった~~~
楽しんできてくださいね。

No title

おはようございます~

鍋オフですか!w
盛り上がりそうですね~
お手製カレー鍋美味しそう。。。v-10

この顎ズレは痛い(><;
何とか観賞用で飼育するしかないですね。。。(汗

ケダさん おっは^^

職場が近いのですか?
そんな遠くからここ橋本まで来ることもあるのですね^^
大変だ~

鍋オフは長丁場の飲みになりそうですがいろいろな深い話が聞けそうで楽しみでーす。

柊さん おっは^^

そうなんですよ~
カレー鍋が特に楽しみです。
今日は飲みメインでは無く食べメインです(笑
この顎ズレは羽化後どんな影響があるんですかね~
問題無ければ良いのですが・・・羽化したらアップしますね^^
観賞用になるかな~

なおはるさん、まいどん^^

鍋オフ良いな~v-398
何時もながらに生v-39の参加でv-218
楽しんで下さいね~♪

下ごしらえ完成!

なおはるさん、こんにちは~(と言っても、もう出てるか)
下ごしらえ完成しました!
カレー鍋はルウを使わず、カレー粉から作成してます。。。
中々良い出来です。。。
腹へった~!ハヨおいで!

こんにちは。

激しいアゴズレですね、
ブリードには支障なさそうですし、
完品羽化を祈ってます。

へえっ、TOTORO邸にてカレー祭りですか、
美味そうだなあ。

白三さん こんばんは^^

帰って来ました^^
鍋オフは旨いし、時間を気にしなくて良いし最高に楽しかったですよ!
白三さんとも何時かは一緒に飲みたいですね^^
その時はお手柔らかによろしくお願いしますv-219

TOTOROさん こんばんは^^

だし巻きたまごも、カレー鍋もマジ旨かったです。
私結構食べる人ですがお腹も満足で話もいろいろでめちゃ楽しかったです。
少人数のオフ会嵌りそうです。
嫁ちゃんの機嫌次第の所も有りますが、また機会がありましたらよろしくお願いします。

mahitaさん こんばんは^^

帰って来ました。
なかなか激しい顎ズレですおね><
おそらくは私の判断ミスによるものと思われますが、何とか無事に羽化してほしいです。
そうなんですよ~ 今日はTOTORO邸でオフ会でした。
貴重な話も聞けましたし、料理は旨いし最高の一日でした。

こんにちわ

初めまして、すごい飼育数で圧倒されました!
また来ます。
では

ケイスケさん こんチャ^^

初めまして コメントありがとうございます。
飼育数が多く見えますが、ほとんどは撤退種です。
現在は産地別も別血統として見ると、29種になります。
飼育数も最近は数えていませんが、幼虫、成虫を併せても100ちょっとだと思います。
今期はもう少し減らす予定ですけどね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

