ネタの絞り出し

昨日の記事では『羽化ラッシュもひと段落で蛹も2♂1♀しか居ない』なんて書いちゃいましたけど、よく見たら2♂1♀以外にも、掘り掘りした蛹が♂2、♀3居ました(爆

しかもそろそろ羽化しそうな♀までいましたね

本当にいい加減です

しかしネタが無いのは事実!!

と言う事で、ちょっと溜まっていたボトル交換を実施しました。

でもボトル交換記事は明日以降に書くとして、今日はまだ記事にしていないこちらの報告をさせて頂こうとと思います。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
ブラック×ブラック


卵が孵化したと言う報告はしたのですが、何頭孵化したか確認してみました。

ちなみ一度採卵した採卵済みのマットからも1頭の幼虫が見つかりました。

IMG_1637_convert_20100403003631.jpg

とりあえず20頭いますね^^

採卵数が20個で採卵済みのマットから1頭の幼虫が出てきたので、1エッグは神隠しにあったようです。

という事でたかパパさんとかっつさんと金さんに5頭ずつも大丈夫見たいです。

幼虫がまだかなり小さいのでやはり4月中旬頃かな~

たかパパさん かっつさん 金さん もうしばらく待っててくださいね^^

コメント

非公開コメント

こんばんは

いいないいな。

パプキン我が家もがんばるぞ!

すみません。

家のパプキンがゼリ-をあまり食べないのですが良かったらどちらのゼリ-を使ってるか教えていただけませんか?

ちなみに今はプロゼリ-をあげています。

No title

こんばんは~

ブラックパプ血統ですか~
レアカラーな奴ですよね^^
爆撃分除いても、それだけいれば完璧ですね^^b

それにしても、色虫の色彩変化ってどうなってるんでしょうか?
ニジイロやパプの変化法則って不思議ですよね^^
気になるなぁ~(^ω^
って、自分だけ。。。?(笑)

yoshikuwaさん こんばんは^^

ブラックは再セットしていますが、取れているか全くの不明です。
yoshikuwaさんも頑張ってくださいね^^

ゼリーですか?
我が家はきのこ園のプロテインゼリーです。
品質的にはプロゼリーの方が良いと思いますけど^^

柊さん こんばんは^^

レアカラーでしょ^^
♂も♀も別々の人から飛んできたプレッシャーの掛るブリをしたのです。
爆撃はその元親さんですv-410

色虫の色彩変化はパプをされている方は気になると思いますよ^^
今期はブラック×レッドもブリしてますので、もしかしたら面白い色が出るかもです。

こんばんは~^^

掘り掘りしたのを忘れるなんて、もう一端の掘り師の証拠ですね!
パプキンの孵化率もいいみたいですし、次世代でもキレイなブラックが出るといいですね!
いろんな所にも飛んでるみたいですし、全国制覇もできそう!?(笑)

B.Diamondさん こんばんは^^

掘り掘りしたことを忘れる位ぼけていたようです(笑
基本的に毎日見てるはずなんですけど(苦笑
パプキン割り出しを行った時は材に赤くなった卵も見られたのですが、採卵できた卵に関しては孵化率も良いようです。
ブラックはこれから飛ばしますよ~

こんばんは

21ニョロゲットンおめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
いいなぁ~羨ましいです。
去年のパプキン敗北でした。(ノ_-;)ハア…

なおはるさんこんばんは!

パプキンですか~
毎年購入してセットするのですがなかなかうまないんですよね~
毎年卵0です!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます。
パプのブリードはニジと同じで簡単と言う人と全く駄目と言う人に分かれることが多いみたいです。
どうやら私は簡単の部類の人の様ですが、きっと偶々です。
パプ自体はお高い種ではないですし、奥様の為にも頑張ってください(笑

いらずーさん こんばんは^^

パプキンはマットオンリーでも産むようですが、私所では材産みです。
マットには全く産みません。
なので、いらずーさんがいつもどんなセットを組まれているか判りませんが、マットオンリーなら、材を入れる(柔らかい材)や何時も材を入れているなら材を入れないなど変化を付けると良いかもです。

ちぃ~す^^

は~い!
何時まででも待ちま~す^^
成虫2ペアが羽化してからでも良いっすよ~(爆;

それにしても産卵成功も凄いのに。。。
孵化率までも流石なおぽん。。。あんたは、エライ!

お礼は、ちゃんとするからね~^^v

たかパパさん こんばんは^^

成虫2ペアでも良いけどそれまで待てる?
というか極小のパプでもok?(爆
来週あたりに詰め替えて、食痕がつくだろう次の週に発送予定ですが、またその頃に私信します。
お礼 詣り なんて良いですよ^^
今回ブラックパプの幼虫と言うお礼をしっかり頂いてますのでv-411

ばわ^^

流石なおぽん♪お見事v-424
いつでもOK!お待ちしております(笑
えっとぉ~お礼参り希望ですか?
どこで鉞持って、待ち伏せてましょかねぇ(爆

こんばんわ^^v

みんな孵化したようですね~
神隠しエッグ以外は・・・
うちもみんな孵化したんですが
うちのニョロも連続で神隠しにあっているようです・・・v-405
今までこんなことなかったぞ~v-399
黒パプってほんとに弱いのかな~・・・

こんばんは

さすがですね~、孵化率までもイイ!
なおはるさんに託してよかったな~
いつでもOKです。でも東北はサブイのでもうちょっと
 あ・と・で・・・・・♪

2セット目もたくさん産んでるといいですね^^

金太郎さん こんばんは^^

きっと誰でも取れるんですよv-396
私が特別な訳ではないですよv-413
もう少ししたら飛ばしますので待っててね^^
ちなみにお礼参りとか要りませんので!
四国ではokかもしれませんが、神奈川ではそんな格好をしていいたら捕まりますからね(爆

☆壱番星☆さん こんばんは^^

採卵したエッグはほぼ孵化して来ましたね^^
ブラックは弱いと言うイメージもあるようですが、血の濃さが原因じゃないかな~
そう言う意味ではおそらく今回は全く血統が違うので大丈夫だと思っているのですが・・・
きっと大丈夫!!
しかし☆壱番星☆さんの所で神隠しにあっている様だと油断できませんねv-389

かっつさん こんばんは^^

材割した時は材に赤くなったエッグも有ったのですが、採卵できたエッグはなかなかの好成績を上げてくれました。
そうそう東北はまだ寒いですよね~
何時ぐらいが良いのだろうか・・・まぁまた連絡します。
保温対策もバッチリできるので何とかなると思います。
2セット目はどうかな~ 穿孔はしている様ですが、ケース越しに♀が時々見えますv-356

おは^^

BBパプ産んだんですね^^
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!!
累代頑張ってちょ~ん^^

おはようございます。

またまた遅刻しました!!

いいないいな。
パプキン、yoshkuwa家もがんばるらしいぞ!

すみません。
yoshikuwa家のパプキンがゼリ-をあまり食べないらしいですが良かったらどちらのゼリ-を使ってるか教えてあげてくれませんか?

ちなみにyoshikuwa家は、今はプロゼリ-をあげているらしいですよ。

あ~、もう回答済みでしたか(笑)

こんにちは^^

皆さん期待のブラック×ブラックコラボ、無事に孵化してきたんですね~!
さすがです^^v
血の入れ換えも済んでるみたいだし、弱いイメージのブラック系パプの今後が楽しみですね^^

大量♪ 大漁♪

パプキン、我が家も爆産フラグが立ってますが、産むときは本当によく産みますよね~。
ブラックパプは珍しいので、も~っと増やしちゃってください!

はァう・・・気持ちィ~~

http://kwskkkst.net/fox/rqgyren
ちょwwww童 貞買ってくれるってのマジだった!!
初めてのおま〇こは、あったかくて気持ちよくて、なんか幸せだったw

次は包 茎のやつ試してみるわ

なおポン こんちは^^

すごいね~^^
○国志にも嵌らず真面目に更新しているから
蟲神様がご褒美くれたんですね?v-411

りんくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
ブラックパプ産んでますよ~
2ndセットは産んでいるか判りませんけど^^
累代がんばりますね ブラック出るかな~

SouTaさん こんばんは^^

いえいえまだ大丈夫 門限前です^^
yoshikuwaさんもパプ頑張りたい見たいですね~
この間も私信を貰って質問に答えたばかりです。
まぁあてになるかわかりませんけどねv-388

どうやらコメに困った匂いがしますね^^
コメが難しい時は無理しなくても良いですよv-411

たくしさん こんばんは^^

そうそうみんなの期待でプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、何とかここまで来ました。
あとは無事に送り届けるだけですv-411
今回はおそらく別血統のブリですので、弱いイメージが解消されることを願いたいですv-220
ブラックでの羽化楽しみですv-218

暗黒かものはしさん こんばんは^^

かもさんの所も爆産フラグ立ってますか。
うちは2ndセットがイマイチ穿孔していない感じで、潜った様子はあるのですが、♀がマットの上に居るのを良く見かけますv-393
再ペアリングした方が良いのかな~
結果は来週明らかになります。

たるやさん こんばんは^^

やり始めるときっと嵌るのは目に見えているのでやりません^^
きっと他のブロガーさんと同じく更新しなくなってしまうので・・・
さらに虫の世話まで放置しそうでv-394
パプはみんなの希望を背負ってましたからね~
蟲神様のご褒美 そうかも知れないッスねv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる