外産カブトもいるよ

追記
只今の時刻 0:20 帰宅しました~
いや~楽しかった~
オフレポは苦手なので写真中心ですが、近日アップしますね^^




今日は四国から金太郎さんヨコハメ ヨコハマにやって来ます。
一応仕事らしいのですが、仕事の後は寂しいらし く『誰か一緒に寝て』 『誰か一緒に飲んでと言ってるみたいなのでオフ会に参加して来ます。
ちなみに前回の様に、朝までコースは無いですからね^^
では行ってきまーす。

とっと その前に今日のカブクワです
ほとんどクワしか登場しない我がブログにもWE国産カブト以外でカブトが居ます。
しかも外国産です(笑

Trypoxylus kanamorii
カナモリカブト
累代 F3
産地 ミャンマーサガイン産
MAXさん血統


幼虫で頂いたので成虫画像は有りません・・・だって要らないでしょ 国カブとほぼ同じ形状してるし(爆
どんなカブトが知りたい人はこちらからどうぞ
(☆壱番星☆さん勝手にリンク張らせて頂きました)

あっ そうそう 忘れる所でした 本題です
このカナモリカブトの幼虫たちが国カブよりも一足早く前蛹&蛹化しました。
IMG_1610_convert_20100327225013.jpg IMG_1608_convert_20100327224957.jpg

蛹は掘り掘りしていませんが、国カブ同様縦に蛹室を作っているようです。
まぁ近縁種ですので当選と言えば当然ですかね^^

ほぼ同時に蛹化しましたので羽化もほぼ同時と思われます。
羽化したらまた報告させて頂きますね

コメント

非公開コメント

金さんにヨロチク○

まだほんの1ヶ月前なので、目新しくないのかもしれませんが(笑)金さんにヨロシク~♪

こんばんは。

楽しそうだったなあ、
今TELしたところだけど。(爆

無事蛹化オメです。
キュイキュイ鳴くってことですので、
羽化時は動画でお願いします。m(__)m

なおはるさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

横浜で金さんですか><
私も会いたかったです><

2匹ってことはprで頂いたんですか?^^
成虫画像、楽しみです♪

ケロケロケロケロ~

キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ
ケロケロケロケロケロ~
あれ~ こちらも 不在のようだねえ
侵略 侵略!!っと

・・・。

今頃金太郎さんと・・・。v-275

カナカブ蛹化したんですね。
国カブと似ているみたいですけどね。
無事の羽化待ってますよ。
では!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

いえいえ 『目新しくない』なんて書いてますが、一生の内で何回会えるかわからないですから、貴重な楽しい時間を過ごすことができましたよ^^
オフ会は自分から率先して参加しないと虫友さんともなかなか会えないですから、かもさんも是非どこかのオフ会に参加して楽しんじゃってください。

mahitaさん こんばんは^^

電話参戦ありがとうございました。
丁度2次会に突入し、さらに盛り上がっている所でしたから^^
mahitaさんとも8月には会えるかもしれませんし今からとても楽しみです。

カナモリ君ありがとうございます。
カブト系は本当にマット交換位しかしていないので私は特に何もしてないのですが、ここまで来たので無事に羽化して欲しいです。
動画アップは・・・頑張りますv-356

DAIZさん こんばんは^^

大人のオフ会なのでね~DAIZさんの分まで楽しんで来ました♪
DAIZさんもあと5年もすれば参加できるかな^^
その時は金さんも交えて一緒に飲みましょう(笑
カナモリは幼虫で6頭頂き、無事にここまで来たのは5頭です。
一応2♂3♀と思って居ますが、判別は100%では無いので(苦笑
羽化したら画像アップしますね^^

ケロロ軍曹さん こんばんは^^

きゃ~ 侵略されてる~(爆

先程は電話参戦ありがとうございました。
金さんからかTELしたのかな^^
おかげで、ケロロ軍曹さんとも繋がりを持つことができました。
金さんに感謝です。
しかし既に侵略されているとは思いませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

B-POWERさん こんばんは^^

はい 楽しんで来ました♪
でもピンク4次会は無しですよ(笑

カナモリありがとうございます。
外産カブは苦手なのですが、カナモリはさすが国産近縁種です。
とくに何もしてないのですが、ここまで来ました。
無事に羽化したら画像アップしますね^^

おはようっす ^^v

思ったより早い帰宅だったんですね~
気軽にオフ会に参加できて羨ましいっす!
金さん、TOTOROさんにも会いたかったっす・・・(>_<)

カナモリさん、蛹化ですか
順調ですね♪
ん?どこかで見たことある記事ですね・・・
訴えてやる~~~~♪v-411

毎度~♪

生きてますかぁ~♪
結局、日にちが変わってしまったのですね(;^_^A

でも、それだけ楽しまれたってことですよね??
昨晩遅くに金さんからv-214があったようなのですが~
おもっきり寝てましたヾ(*°▽°)ノあはは

カナモリの成虫の画像楽しみにしてますね♪

☆壱番星☆さん こんばんは^^

そんなことないですよ 家に着いたのが日付変わってましたから
当然今日も仕事ですしね^^
金さんもTOTOROさんも元気な方なので、楽しいですよ^^
機会があれば無理してでも参加するべきかと
でもなかなか遠いので難しいですね><

gucchiさん こんばんは^^

元気ですよ~
若干頭痛に悩まされましたけど^^

カナモリの成虫画像いります?
国カブに似てるらしいですけど(笑
gucchiさんの為に画像アップしますか^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる