SSPミニペア

昨日の夕方は月に2回開催(人数が集まった時だけですけど)のバドミントンの日でした。

私はもともとバドミントン部に所属していた訳でもなく、ただなんとなくメンバーを集めて好きなように打ち合っている感じなので、基礎も無く上達なんてほぼ見込めないのですが、最近息子たちもちょこちょこ参加するようになり、息子達はかなり上達して来ました。

本格的に上達するにはどこかのクラブに所属したりすると良いのでしょうけど、既にスイミング英会話教室なども通っているので、これ以上習い事を増やすのもな~と言った感じです。

ただ本当に助かっているな~と思う事は、一緒にバドミントンをしているメンバーが子供の相手をし、いろいろ教えてくれる事です。

私は正直判らない事ばかりですので教える事はなかなか難しくついつい怒鳴ってしまうので、チームのメンバーには本当に感謝しています

子供が本格的にやりたいと言い始めたら何か考えないといけないですね~

あっでも今は『イナズマイレブン』の影響で、サッカーに嵌ってます(汗

では今日のカブクワです

本当にネタが次から次へと出てきます・・・プチネタですけどね~

SSPの2頭目の♂が蛹化して来ました

蛹化を確認したのは、いつもの寝る前確認です(笑

Dorcus curvidens ssp
クルビデンスSSP
産地 南ベトナム ダラット産
累代 F2


IMG_1461_convert_20100306104853.jpg

ミルキ~ノでしょ^^

この♂は最終交換時の幼虫体重は15gでした。

実はSSPの幼虫を初めに4頭購入したのですが、雌雄判別すると1♂3♀

ブリをするにも♀が多すぎるし、プレなどで飛ばすにも♂が足りない中途半端な状態となってしまったので、昨年11月にショップ店長に無理を行って『そろそろ蛹化するんじゃないかな~』と言う♂個体を追加購入したのです。

そろそろ蛹化すると聞いていた割には蛹化まで3カ月掛りましたけどね

ちなみに最終交換時5gで暴れまわっていた最後の♀も蛹化しており、どれだけ小さな♀が羽化するかある意味楽しみです。

IMG_1479_convert_20100306111123.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^v

バドミントンですか!
先月チビッ子と広場でやったんですが
一瞬でラケット折れました・・・(^_^;)ハハハ・・・軟弱な!

おぉ!
またミルキーノだ!
よく見つけますね~
自分も探してみようっと♪

こんちわ♪

スポーツで体を動かしたいですよ!
もう~鈍って辛いですv-394

うちの子もイナズマイレブンに夢中ですよ(^▽^笑)

あっ!ssp.は蛹でもカッコいいですよぉ~
(`m´〃)うししし
今回は貴重な♂なので慎重に掘ってくださいね(爆

こんちは!!

ども、お久しぶりです!!

さすがにこれは、掘れませんね。

ところで、いろいろあって、クワ飼育を大幅縮小することになりました。
で、里親募集してます!!
なおはるさんのところは、皆さんの出入りが多いので、宣伝です。
普通種ばかりですが、ご興味あれば覗いてみてください!!

では!

こんばんは

ミルキ-ノですね。

ほんと綺麗ですね。

15gだとどのくらいの大きさなんですか?

☆一番星☆さん こんばんは^^

セットになっているラケットは壊れやすいので駄目ですよ~ってもう遅いか(笑
2000円位でも良いのでちゃんとした奴を買う事をお勧めします。

ニャハハ またまたミルキ~ノです。
前蛹状態の瓶は手前に持ってくるのでどうしても見つけちゃうんですよ^^
うちはいま、蛹化、羽化ラッシュなのでv-221
セットしても増えないので、そのうち幼虫がいなくなりそうですよ。

gucchiさん こんばんは^^

gucchiさんはなかなか時間が無いんじゃないですか?
自営業のつらい所ですね><
運動は定期的にした方がいいんですけどね~ 私も月に2回位です(汗

イナズマイレブンは我々世代のキャプテン翼ですね
キャプテン翼よりあり得ない技が飛び出しますが(笑
蛹は見てみたいですけど、SSPは掘ると不全が多いと聞いたので問題がない限りこのまま行きたいと思っていますv-218
ただし、我慢できるかが問題ですけどv-388

こんばんは。^^

スイミングや英会話教室ですか、
子供に投資することは良いことですね。
ウチもスイミング以外にも何かさせようかな?

無事蛹化おめでとうございます。
チビ♀も気になるところですね。

にのいとさん こんばんは^^

そう言えばプチお久ですね^^
元気にしてました?
えっ 掘り掘りしませんよ~ 
で、本題ですね コメする前にブログの方に訪問させて頂きました。
単身赴任とは大変ですね しかし会社命令だと仕方ないですね
里子募集は一応告知しますね。
良い貰い手が見つかるとよいのですが・・・。

yoshikuwaさん こんばんは^^

ネタは逃さないたちなので、しっかりミルキ~ノ状態で発見します。
ホントに神秘的でK例ですよね~
あ~掘り掘りしたい(笑
幼虫体重は最終交換時に15gでしたが、交換から3カ月経過しているので体重はもう少し伸びているかもしれないですけど、おそらく60台中盤位かと思います。
この種は初めてで、3令で購入しているので、サイズは次世代でと思っています。

mahitaさん こんばんは^^

自分でやりたいと言ってしている事なので、できるだけ長く続けてほしいと思っています。
しかしこれ以上習い事が増えると、習い事で1週間が終わりそうですv-395
でもやりたいと言う事はなるべくやらせてあげたいですね^^
SSPありがとうございます。
♀は最終5gの幼虫でしたが、どれくらいで羽化するのでしょうか?
メチャメチャチビと言う事は無いでしょうけど、ちょっと楽しみですv-411

ばわ~

σ^^もこないだ久々にv-228練習行ったっす!
むちゃくちゃしんどかったけど、酒を汗に変える為にねー
走っとかな、今シーズンもv-228出来んしね~
ネタいいなぁ~
着弾ネタは、しばらくしたくないっすわ(笑

金太郎さん こんばんは^^

そっか 金さんはサッカーしてるんでしたっけ
サッカーは結構ハードなので練習といっても大変だよねv-388
走る・・・いま一番苦手な事かも(苦笑
ネタいいでしょ~
金さんも一緒に頑張ろうよ~
着弾もやばい事になってるみたいだねv-404
クレクレはしばらくお休みでv-392

バドガールは好きでした

バドミントンはあんまりやったことがないですが、バドガールは好きでしたよ!
テニスならばお遊び程度のキャリアが20年ぐらいあり、都内のコートで時々やるのですが、一向に上手くなりませんww

SSP.は小さくても顎が逆向いていればOKです!

なおはるさん、こんばんは^^

σ^^のチビもバトミントンをやってました。。
幼稚園年中から空手を小3までやってから
バトミントンを2年弱ですがやった後、野球と
変わり一貫性のない息子です。。親に似たのか?

SSP♂、Dさんだったら堀堀してんでしょうね^^
♀はミニギネスを狙えるかもネ~!(爆

暗黒かものはしさん こんばんは^^

バドガールって、あのボディコンを来たアレの事ですよね~^^
私も好きでした(爆
テニスのキャリアが20年位ですか 私はバドミントン歴15年位です。
同じく一向に上達しません(汗
SSPの顎はどうでしょうね~
羽化までのお楽しみですv-219

こんばんは^^

バトミントンか~、本気でやったことないなあ。
テニスは最近真面目にやり始めたのですが、ようやく上からサーブが入り始めたくらいです。(^^;)
寿命の長いオオクワ系ですから、余品の♂単も調達しやすかったかもしれませんが、やっぱり蛹を拝まなくちゃね!

トモ吉さん こんばんは^^

小さいうちは吸収が早いですから、なんにでもチャレンジさせることはいいことですよ。
吸収は個体差がありますけど(笑
D様なら確かに掘り掘りしてるかもしれないですね~
気持は掘り掘りしたいのですが、不全が多いと聞くとちょっとね~
我慢できる所まで我慢します(爆
♀のミニギネスは無いですよ~
♂が5gならミニギネスもあり得ると思いますけどv-392

あーくさん こんばんは^^

バドミントンを本気ですると正直きついですよ!
スマッシュも思っているより早いですし・・・
でも気軽にできるスポーツなのでお勧めです。
SSPは確かに長寿ですし最近は70UPの♂も安くなって来ましたけど、保険も兼ねているのでv-391

こんにちは

σ^^もバドミントン好きですよ^^
本格的にやってる訳ではないですけど
体育館とかで子供とやってると子供そっちのけで
夢中になってます。次の日はもちろん筋肉痛で!

ssp.追加購入したんですね♪
2♂3♀体制でブリも楽しみですね~
無事羽化願ってます♪

かっつさん こんばんは^^

バドミントンは真面目にやるとかなり良い運動になりますよ。
経験者と対戦すると5分と持ちません(汗
体育館でできるんですね^^
私も体育館でしていますが、なかなかできる環境が無い所もあるのでお互い恵まれているかもしれないですね~
とりあえず私は定期的にバドをしているので筋肉痛は大丈夫ですv-218

sspありがとうございます
♂追加はどちらかと言うと飛ばし用と思ってます。
チビでも欲しいと言う人がいればですけどv-389
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる