グリーン?

最近息子たちが嵌っているものそれは・・・ガンプラ

なんなのでしょうか、ほとんどテレビなんて見たこともないのに突然欲しいと言い始め、正月のお年玉で
お兄ちゃんは機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する
ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム』を、
弟は機動戦士Zガンダムに登場する『MSN-00100 百式』を制作しました(ちなみに私は一切手伝いをしていません)

最近のプラモデルは精巧で素組だけでかなりの出来栄えになるんですね~

ポーズを取って写真を撮ろうと思いましたが、少し動かすと部品がぽろと・・・

適当に撮りました(汗

そして最近まーたこんなものを買って来たようです
まぁ一緒に買いにいったのですが(汗
IMG_1493_convert_20100307223545.jpg IMG_1494_convert_20100307223640.jpg
左は機動戦士ガンダム001st Season に登場する
『GNR-001E+GN-001 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア(トランザムモード)』
右は機動戦士ガンダム002st Season に登場する
『GN-0000 + GNR-010 ダブルオーライザーセット』

こちらは現在制作中の為完成したらそのうちお披露目したいと思います。

私も作りたくてウズウズしているのですが、飼育費用でいっぱいいっぱいなのでひたすら我慢してます

では今日のカブクワです

百式と言う事でオウゴン系のネタにしたかったのですが、今現在うちにいるD様血統のババイもイマイチ動きがないので一応キンイロと言う事でパプアキンイロでご勘弁ください。

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
gucchiさん血統


IMG_1462_convert_20100306104919.jpg

gucchiさん血統 最後のパプキンです。

グリーン血統としてしっかりグリーンは出ていると思うのですが、頭が紫色をしており、さらに腹部も比較的紫色が濃いです。

やっぱりパプキンは何色が出てくるかわからないですね~

我が家では現在、ブラック×ブラックとブラック×レッドの2セットを組んでいます。

一応グリーン×グリーンもセット予定ですが、2♂のうちどちらを使用するか悩み中です。

IMG_1303.jpg
↑写真は先に羽化した個体です。

コメント

非公開コメント

No title

ガンプラは、家のJrも 作っていますよ~!
子供はには人気が有るみたいですね^^

ブラックパプどんな感じっすか?
σ^^も ブラック×レッド 怖くて放置中(爆

グリーン×グリーンは、迷わず2♀でしょ~う^^v
頑張ってね~^^

なおはるさん、こんばんは 
ガンプラ何となく嵌る理由がわかりますね~ 
カッコイい 

こんばんわ^^v

ガンプラいいですね~
うちもたまってますよ~
もっとでかいのが20個以上~(爆

やってると拘っちゃって
ひとつがなかなか出来上がらないんですよね~

パプキンは頭とか足が
どうしても違う色になっちゃうんですよね~・・・

自分はモスグリーンの方を希望です!

たかパパさん こんばんは^^

ガンプラを見るとついつい作りたくなってしまいます(笑
しかし何処の家庭もおなじですね^^

おっとブラックパプ何気に気になりますか^^
ケース側面には卵は見えないんですよね~
材は齧っているようなのでもしかしたらもしかしますね^^
パプは既に2ラインセットしているのでグリーンは1ラインのみブリ予定です。
取れなかったら2ラインセットしますけど^^

TAKUTOMOさん こんばんは^^

やっぱりガンプラはカッコイイですよね~
ただうちの子はガンダムを見ていないのでなぜガンダム???
となってしまいます。
既にDVDを見たいとせがまれている状態です(笑

☆壱番星☆さん こんばんは^^

もっとでかいのが20個以上って この百式は1/100スケールですよ
どれだけガンプラにお金をつぎ込んでいるんですか(笑
プレしましょうプレ(爆

パプキン先に羽化したモスグリーンはほぼグリーン1色です。
色も改めて見ると先に羽化した個体の方がきれいなんですよ
やっぱりこっちかな~

こんばんは。^^

いやはやガンプラシリーズは、全く分かりませぬ。(汗)
でも、ジオラマ系の箱庭シリーズの小型は、よく作りました。(爆)
パプキンの種親選びは、結構悩みどころですね。(^_^;)
写真の取り方や好みかもしれませんが・・ラスト♂が好みです。

ティーノさん こんばんは^^

ティーノさんはガンプラ判らないのですね^^
私は子供の頃、帆船、お城、ロボ系、鉄道、戦車、ゼロ戦などなどいろいろ作りました。
懐かしいな~

パプはラストの♂の方が好みですか^^
写真ではかなりシブ~イ感じですよねv-391
うぅ 悩む

こんばんは~(・o・)ノ

ガンプラ…
私も昔ハマってましたね~
1月かけて組んだPGのガンダムを親戚の子に壊されてから辞めちゃいましたが…
パプキンかっくいい(≧∇≦)
ブリード上手く行くといいですね!

なおはるさんこんばんは!

俺がガンダムだ!!ガンダム00より
えっと、たぶんすこし齧った感じですがわかりますよ~
今日?の夜いらずーもガンプラうつしてみようかなぁ~

パプキンですね~
グリーン2匹いるのでしたら元気なほうで!

蜜月さん こんばんは^^

蜜月さんもガンプラ嵌ってましたか^^
えっ 1月かけて組んだPG壊されたのはショックでかいですね><
所謂トラウマですかねv-394
私がガンプラに嵌ったのは小学校5~6年頃です。
丁度再放送が流れていてガンプラが買えない位大ブレークしました。

パプキンは♂と♀どれでセットするか悩んでいるところです。
既に2ラインセットしているので、セットできるのもあと1ラインが限界なんですよね~

いらずーさん こんばんは^^

ガンダム00の2nd Seasonは今週DVD借りて見てました(笑
いらずーさんもガンダム好きですね^^
おっとガンプラまで持ってましたか~ それは是非写真をv-221

パプキンの2♂はほぼ同時期に羽化しているので両方とも元気です。
あえて行ったら後に生まれた方はまだ後食してないですけど^^

毎度~♪

ガンプラは狂ったように嵌りましたが~
この辺はさっぱりわかりませんv-406

ん~パプ♂はどちらも綺麗ですね!
両方の血は残せないのですか??
まぁ~そんなにやっても大変ですね(^▽^笑)

ってことで、下の子かな??

ガンダム好き

ダブルオーライザーは近年のガンダムでは一番カッコいいですよね!
「俺が!ガンダムだ~!」っていう刹那のセリフも好きでした。
個人的にはGP02サイサリスやダブルゼータのようなゴツイ感じのガンダムが好きですが、Zガンダムやセイバーのような可変式のスマートな機種も好きですよ。
百式はクワトロ大尉あっての機種であり、ダブルゼータでの存在感の無さは寂しかったです。
ガンダム以外ではなんといってもキュベレイが好きなんですが、新作のUCに登場するシナンジュやシャア最後の愛機サザビーなんかもいいですよね!
でも、プラモデルは面倒なんで自重してますww

gucchiさん こんばんは^^

私は結構ロボアニメ好きなので、ガンダムはほぼすべての作品を見ています。
この辺りの作品は、問題無く判ります。
武装が強化され派手になってもガンダムはガンダムですね^^
パプは既に2ライン組んでいますのでこれ以上は増やせられないです。
増やし過ぎて、小さい♂ばかり羽化させるのも問題ですのでね
ちなみに3ラインでも多かったりしますけどv-404

暗黒かものはしさん こんばんは^^

カモさんはガンダム好きでしたね^^
00に出てくるガンダムでは確かにダブルオーライザーはピカイチですが、強さがあまりにも違ったので・・・しかもパイロットの重要性がイマイチ良く分からないし^^
σ^^的にはGP02はイマイチですが、ZZ、Z、キュベレィ、サザビーは好きな機種です^^
でも一番好きなのは何と聞かれるとゲルググだったりv-411
新作のUCは映画でしたっけ? DVDになるかな~見たいんだけど^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる