調子ワルオ君でした

追記
昨日まで順調に動いていたのですが、また駄目になりました
どないかしてくれ~・・・とりあえずINTERNET EXPLORERバージョン8バージョン7に落しました。
Firefoxを使用してみるか・・・だれか助けて~



さらに追記です
INTERNET EXPLORERバージョン7にして後日アップ用に記事を書いてみましたが、これまた順調に動いております。
しばらくこれで様子を見てみたいと思います・・・お騒がせしました




私が今自宅で使用しているPCは昨年6月に購入したノートPCです。

以前記事にしたこともあるのですが、ブログ記事を書いていると突然フリーズして書き掛けの記事が以前保存した状態まで戻ってしまうと言う事がありました

その時は『INTERNET EXPLORERのリセット』を行う事により症状が良くなった訳ですが、どうやらWINDOWSのアップデートが微妙に関係している様で、アップデートする度にフリーズが起きやすくなっていたみたいです。

おそらくインストールしているほかのソフトとの相性が原因ではないかと推測しています。

そして最近(前回のKUWATA記事を書いている途中)ですが、記事を2行程度書くと止まってしまい、『INTERNET EXPLORERのリセット』を実施しても症状が良くならなくなったのです

さてどうしたものかと考えた結果、PCを初期状態に戻しソフトのインストールやOSのアップデートなどすべてをやり直そうと考えたのです・・・面倒くさ~い><

その作業(ソフトのインストールはまだ完全に終わっていませんが)をようやく一通り終え、只今テスト記事を書いているところです。

とここまで記事を書きましたが、今の所止まる気配もなく順調に動いています

少し大変でしたが、やってよかったかなと思っています。

では今日のカブクワです

実は先週末はKUWATA参戦&朝までオフそして日曜日は一日寝ていた関係上虫弄りが全くできておらず、書くべき記事もみつからない状態だったのですが、こんな時に親孝行なクワ君がいました

大型の♀だな~と思いある意味ドキドキしながら飼育していたにも関わらず、性転換を果たし見事♂として蛹化した3男が先日羽化してきました

Dorcus grandis grandis
 グランディスオオクワガタ
 産地 ラオス シェンクアン
 累代 CBF1
 種親 ♂72 × ♀42:B-POWERさん血統からの累代

IMG_1442_convert_20100303224014.jpg

反射して見づらいですか、完品羽化の様ですやほー

まぁ♀と思っていた位ですから、サイズは全く期待できないですけどね^^

コメント

非公開コメント

こんばんは!

我が家でも、昨日
同じ産地のグラン
蛹になってました


無事羽化
おめでとうさんです!

ばんわ♪

PCが不調だとやる気もなくしますね(;^_^A
と、言うかσ( ̄、 ̄)でしたらまったく
わからんので完全にOUTでしょうねv-394

グラン羽化おめでとうございます♪
そのような子が今後、大暴れするのですよv-219

でも。。。。。見えないよぉ~v-14

No title

こんばんは。

PCをリカバリーしたのですね!
WINDOWSのアップデートもIEのバージョン等の関係もあり良し悪しです。
IEのバージョンで7は辞めた方が良いかもですよ。
一番安定しているのはIE6かも知れませんね。

こんばんは

記事を書いてる時のフリーズは
σ^^も時々あるんですよね。
以前メールを頂いたのですが同じ様に再発です。
PC初期設定ですか? う~ん分からん^^;
おせ~て下さい○┓ペコ

グラン♀羽化おめです^^
ありゃ、♂?・・・・・・
完品羽化で何よりッス!

ばわ~

ぜんさんトコでフリーズの画、出てまっせ~(笑
あ!σ^^も虫見てもないわ!
餌ぐらいヤラなねぇ~

こんばんわ^^v

あらまぁ、大変でしたね・・・(>_<)
グランディスオオクワガタ
よくわかりませんが
完品羽化が何よりです♪

FIREさん こんばんは^^

ありがとうございます。

FIREさんのグランは先日の記事ですね^^
ちゃんとチェックしてますよ~
我が家は羽化ですが、この子はメチャ小さい(汗
小さいサイズの場合は完品羽化狙いですが、完品羽化と思われますv-218

gucchiさん こんばんは^^

基本的に私も苦手なのですが、このPCは購入時の状態に戻すモードがありそのおかげで今回は何とかなりました。
意外と取扱説明書を見ると書かれていることがあるので、本当に不調の時は一度取説を読んでみてください。
グランありがとうございます。
本当に小さい子で(汗
写真もスンマセン 掘り掘りしてないのでね~

こんばんは

性転換しちゃったんですか。

悲しいですよね。

でも無事完品ならいいですよね。

こんばんは^^

とりあえず、PC復活でおめでとうございます!
まっさらにしてフルインストールは、ほんとにサクサクと動くようになりますよねえ。大変ですが正解かと思います。
ブログ書けなくなったら、PC持っている意味がないですもんね。(少なくとも今、私はそうです)
オカマちゃんのグラン、よく見えないのがもどかし~!(笑)

SouTaさん こんばんは^^

結局リカバリーしました。
おかげでアップデートやソフトのインストールなどでかなり時間が掛りました。
でも現在は快調に動いています。
IEのバージョンは7が良かったですか?
う~ん既に8にアップしちゃいました(苦笑

かっつさん こんばんは^^

たしかフリーズすると仰ってましたよねv-389
私の場合は記事を2行程度書くと止まってしまう様になったので思い切ってリカバリーしてみました。
リカバリーのやり方は多分取扱説明書に書いていると思いますよ。
どうしても駄目な場合はリカバリーした方がいいでしょうねv-390
精神衛生上良くないのでv-394

グランありがとうございます。
おそらく完品羽化で間違いなく♂です(苦笑

金太郎さん こんばんは^^

見てきました・・・
たしかに私一人の間違い探しができそうです(苦笑
私もフリーズ、PCもフリーズ・・・原因は自分か?(爆
あの時すでに頭痛がしていて、変な汗をかいていたので寝るしかないと思って一生懸命寝てましたv-388

先週末はバタバタだったでしょ~ エサ位変えてあげてね~(笑

☆一番星☆さん こんばんは^^

きっと変なところ行きすぎたんですよ(←自分で言ってる 爆
今は既に快調に動いているので良しとしてます。
グランカッコいいですよ~ 大きいとねv-392
今回の子はチビなのでかわいいという表現が似合いそうです。
まだ完全にお尻が収まっていない感じですが、完品羽化だと思っています。

yoshikuwaさん こんばんは^^

以前記事に書いたのですが、見事に性転換しちゃいました><
♂が♀に性転換するのなら大型の♀で期待もできますが、今回は♀と思っていたのが♂だったので、かなりショックでしたねv-390
そうですね 完品羽化ならとりあえずOKですね^^

あーくさん こんばんは^^

あざーす 今のところ快調に動いています。
思い切ってリカバリーして良かったですv-410
とりあえず、何があるか分からないのでなるべく訳のわからないソフトは入れないようにしようと考えています。
たしかにブログ書けないとPC持っている意味がないですね^^
私もそう思います(笑
グランは恥ずかしくてお見せすることができませんv-396

ちぃ~す^^

うんうん。。。σ^^も 記事書いてる途中で
よくフリーズして記事が消えます^^;
なので、保存の連続っす^^;

グランディス♀の様な♂完品羽化おめっす^^V
反射して見づらいのは。。。次のUPの為の作戦でわ(爆

PC

PCの不調はイラつきますよね~
うちも先代PCの末期は酷かったですよww

グラン羽化オメです!
サイズは合言葉の「次世代で!」

たかパパさん こんばんは^^

あ~ やっぱり結構ある話なのですね^^
今は快調に動いてますので、この調子でずっと動いてくれることを願いたいです。
たかパパさんも一度リカバリーしてみる?
かなり面倒ですけど(汗

だはは ♀のような♂ですけど羽化あざーす!
みんな私の事『掘り師だ』なんて言いますが、そんなことはなく、掘っていない瓶が結構溜まってます(汗
次の記事 あるかもねv-392

暗黒かものはしさん こんばんは^^

せっかくスペックは良いものを選んで購入しているのに、OSやソフトの関係での不調はイライラしますね^^
ブログ記事も何回飛んだ事か(泣
グランあざーす!
良いんですこの子はほかにソコソコサイズの子がいますので(笑

なおはるさんこんばんは^^

PCの調子は戻ったようで良かったですね^^
そんな複雑な作業ができるなおはるさんを
尊敬します(笑)私じゃブチ切れて新しいの買ってますね^^;(苦笑)

サイズうんぬんよりも、やっぱり♂の羽化はテンションあがりますよねぇ♪おめでとうございます^^v

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
ラオスグラン、何はともあれ完品羽化が一番です!
期待の期待の・・・幼虫が、羽(爆)よくありますので~。。、

komachiさん こんばんは^^

本当に調子が良くなって良かったです。
意外とみなさん取説とか読まれないみたいですが、結構いろいろ書いているので、困った時にはよく読んでいます。
意外と難しい事はなく、あっさりできるものです。
ちょっと面倒ですけどv-395

グランあざーす!
確かに♂の羽化はうれしいですよね~
まだ♂の蛹が控えているので、楽しみです。

TAKUTOMOさん こんばんは^^

あざーす!
まぁ我が家では期待を込めて飼育しても大型はほとんど出ないので、期待することもあまりないですけど(笑
確かに期待している幼虫では羽(爆)(←これ良いですね^^)よくありますね
とにかく完品羽化なので素直に喜びたいと思います♪

おはようございます^^

僕も最近メモリ不足やらなんたらでPCおかしくなっちゃいました^^;
結局初期状態にリカバリして今はなんとか動いてるかな(笑)
でもお気に入りも全部吹っ飛んじゃいましたが^^;

大宮では自販機の隣り辺りにベンチあったでしょ。。。
その真ん中辺りに座ってくっちゃべってたの僕です^^;
すぐ目の前のグループが皆さんだったのね(爆)

たくしさん こんチャ^^

私の場合は完全に違う理由だと思われますが、リカバリーすると色々消えてしまうので注意が必要ですね^^
不要な画像データを削除しても、100G近いデータをバックアップしました(汗

大宮では壁側のベンチですか?
すぐ前にいて地べたに座り込んでいたグループは間違いなく私たちだと思います(笑
しかしそれじゃかなり近くにいたので、そう考えると本当に惜しいチャンスを逃しましたね><
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる