スポンサーサイト


KUWATA IN 大宮

さて昨日は大宮クワタが開催され開催後オフ会が行われた訳ですが、とても楽しかったですよ。
しかし、皆さんが思っているよなことはありませんでしたので先に報告して置きますね

ではまずクワタから・・・・
11時に静岡のホペイマスターDORTAKUさんと合流すべく、大宮の地に立ったのですが案の定渋滞に巻き込まれ若干遅れるとのこと・・・。
ここで私はミッション2を発動!gucchiさんに連絡を取り先に合流することにしました。
合流先はマック(大阪ではマクドと言う)、無事に私が合流するとそこにはgucchiさん、金さん、京四郎さん、そして私はお初となるマナマナさんがいました。
少し話をしているとD様から着いたよ~と連絡があり若干遅れて合流、するといきなり金さんが生着替えを開始(驚
IMG_1404_convert_20100228212344.jpg
 彼に場所は関係ないそうです(笑
 この後かれが上着を脱ぐ姿が
 有ったとか無かったとか・・・
 私は見ませんでしたけどね^^







会場に移動すると、mwtdoさん、ひさちゃんさん、りんくわさん、スカラベさんと合流しました。
この時にsorapaさんが参加できなくなったと言う残念なお知らせを聞きました。
sorapaさん今回お会いできなかったのは残念でしたが、いつか必ずお会いしましょう。

そうこうしているうちにフェアが始まり、早速なかへ
なかの雰囲気はこんな感じでした。
IMG_1405.jpg IMG_1406.jpg

会場に入りまず向かった先はファンシアーズサイトさんです。
お目当てはぜんさんとTOTOROさんです。
ぜんさんはやはり判り易いですね~初めてお会いしましたがすぐに判りました(笑
そしてぜんさんからは、これこれをもらいました。
これでやっと本当のお友達になれました(爆
ちなみにお友達カードの番号はなんと『111』のぞろ目でした

TOTOROさんの所では、設計屋さんが育てた100UPのボルネオマンディや大型個体のアマミノコを見せて頂きました。
ぜんさんとTOTOROさんはこの後のオフ会でもお会いし楽しいひと時を送らせて頂きました。

そしてたるやさんからの生電話をD様から受け取りました。
ローゼン本当にスミマセン(汗
今以上はマジやばいので、又機会があったら宜しくお願いします。

この後は色々歩き回りましたが、ランバーさんは相変わらず強気の価格設定でしたが、全体的に見ても安くなって来たな~と言う印象を受けました。
私はこう言ったイベントに参加するのは2度目だったのですが、前回の横浜よりも活気があった様に思います。
ただ昨年行われた時よりも明らかに人が少なかったらしいです。
でも田舎者の私には人が多く息苦しかったです。

なかなか目玉となる様な虫はいませんでしたが、今回私が購入したのはこちら

Rhaetulus speciosus speciosus
スペキオススシカクワガタ
産地:タイ ウィアンパパウ産
累代:F1
羽化日:♂21年9月、♀21年8月

IMG_1433_convert_20100228190611.jpg IMG_1434_convert_20100228190638.jpg

Dorcus elegantulus axis
エレガントゥルスコクワガタ
産地:スマトラ・ベンクール産
累代:F3
羽化日:♀21年10月

IMG_1435_convert_20100228190656.jpg

会場を物色している途中、ダイさん、DAIZさん、komachiさん、あーくさん、FIREさん、いわくわさん、★Tatsu★さん、わかさんともお会いしました。
特にいわくわさんは高校生ながら今回は宮城県からの参戦で、★Tatsu★さんも中学生ながらも鎌倉より参戦でした。
いわくわさん、★Tatsu★も良く声を掛けてくれました。
おじさんは本当にうれしかったよ^^
またどこかで会いましょうね~

ここまで記事を書いたのですが、急にPCの調子が悪くなり、ブログ記事がまともに掛けない状態となってしまいました。
3行位書いたら止まってしまします。
今回はIEをリセットしても効きません(泣
しかたが無いので、PCをリセットし初期状態に戻してから再設定しますのでしばらく更新が滞るかも知れません
なるべく早い普及をめざしますので、ご了承ください。
オフレポもちょっと厳しいですのでここからは写真メインでお願いします。

続いてオフ会
定刻より若干早いスタートでした。
IMG_1412_convert_20100228212426.jpg IMG_1413_convert_20100228212441.jpg
IMG_1414_convert_20100228212505.jpg IMG_1420_convert_20100228212520.jpg

一次会:mwtdoさん、スカラベさん、gucchiさん、京四郎さん、金太郎さん、マナマナさん、ひさちゃんさん、りんくわさん、ぜんさん、わかさん、たけろうさん、itarumeguさん、なおはる

二次会:mwtdoさん、スカラベさん、京四郎さん、金太郎さん、マナマナさん、りんくわさん、ぜんさん、わかさん、たけろうさん、itarumeguさん、TOTOROさん、なおはる(電話参戦:mahitaさん、かっつさん)
IMG_1425_convert_20100228235020.jpg IMG_1429_convert_20100228235040.jpg
IMG_1431_convert_20100228235057.jpg IMG_1432_convert_20100228235140.jpg

電話参戦していただいたかっつさん 慌ただしくお話もまともにできずスミマセンでした。
また機会がありましたら、お酒を飲みながらゆっくり話をしましょうね^^

そして三・四次会(朝までコース)へと続いていくのでした・・・
参加者:金太郎さん、マナマナさん、りんくわさん、ぜんさん、itarumeguさん、なおはる

本日お会いした虫友さん
gucchiさん、京四郎さん、金太郎さん、マナマナさん、DORTAKUさん、mwtdoさん、ひさちゃんさん、スカラベさん、ぜんさん、TOTOROさん、ダイさん、DAIZさん、りんくわさん、あーくさん、komachiさん、わかさん、たけろうさん、FIREさん、いわくわさん、★Tatsu★さん、itarumeguさん

みなさん楽しいひと時を本当にありがとうございました。
沢山の虫友さんにお会いすることができて、本当にうれしく楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

金さんも遠いところ本当に来てくれてありがとう
本当にうれしかったよ

今回のオフレポはかけ足記事で写真ばかりになってしまいすみません。
詳細は他のブログで紹介されるとおもいますので、そちらでお楽しみください。
だらだら記事にお付合い頂きありがとうございました。

コメント

非公開コメント

毎度~♪

先日はお疲れ様でした♪
なおはるさんとお会いできてよかったですv-411

まさか、朝までコースを選択されているとはv-405
σ( ̄、 ̄)じゃ~絶対ゲロゲロですよv-12
2日酔いは醒めましたか?

ぜひ、またご一緒いたしましょうね♪
スペキオスのリベンジも頑張ってね(^▽^笑)

こんばんは。^^

充分に楽しまれたようで、
何よりですね。

明日へのテンションUPへと
繋がる一日ですね。

うらやましいです。^^;

こんばんわ^^v

楽しそうでしたね~♪
行きたかった・・・(>_<)

No title

やっぱり楽しかったんでしょうね~。
余計に悔しくなってきた~。

お会いできる機会をみすみす棒に振ってしまいました。
ごめんなさい。

しかし、そうそうたるメンバーですよね。
何の話をしたか覚えてます~?(笑)

ばんは~

た~~っぷり楽しまれたようで羨ましいです。
金さんだけ目隠し取ってもいいのでは?
あれだけコスプレで披露してますし、今更目隠ししなくてもね~♪
スペキオススシカ、今度こそリベンジしちゃってください!

こんばんは^^

なおぽん、オッス^^
朝まで御苦労さまでした。
帰りの高速は寂しかった・・・
静岡ドシャ降り雨だったし最悪
ちゃんと一件現場見に行ったんだよ~^^;
あら?虫買ってたの?知らんかった
ヤル気あるなぁ~^^
また次の機会も宜しくね~

こんばんは!

二日酔いはもう
大丈夫で・す・よ・ね!

帰りに~大宮ちょっと見て回ったけど
横浜駅より、拓けてるかも
飲み屋さんも、沢山有りましたねモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

次回は7月!
また、お会いしましょう
お世話になりました。

なおはるさんこんばんは^^

今回色々な方にお会いできて楽しかったですね^^
今度は夜の部も行かないと^^;
あっ、アドすいませんでした(笑)でも帰宅後に調べたら
ちゃんと入ってましたよん^^あとでメールしますね^^v

こんばんは^^

KUWATAではどうもでした~!
なおはるさんを通じて、虫友さんも増えました。
・・・が、エロいあーくさんっていう紹介の仕方は勘弁してください!(爆)
次回はもっとじっくりと遊びたいですね~横浜でも会いましょう!?

いいですね。

大宮、良かったみたいですね。v-411

沢山の虫友さんとのオフ会のかなり盛大にやったみたいですね。
いってみたいけど・・・難しいかな?
では!

ばわ!

お疲れ様でした!
朝まで付き合ってくれてありがとね~
ほんま楽しかったっす。
空港までのBUS乗ったら即e-261
空港でもe-261
寝坊もせずに帰れました^^

で、ココで皆さんの名前・再チェック出来ました(笑
テキトーに覚えてたんで記事に名前入れれんかったんすよ~(爆

ほんま色々とありがとさんでした!

こんばんは~^^

先日は朝までお疲れ様でした!!
おかげ様で充実した1日を過ごす事が出来ましたv-218
次の日は死んだように寝てましたが…(爆
また朝までv-307しましょうね(核爆
これからもよろしくですv-436

なおはるさん、こんばんは^^

大宮お疲れさまでした^^
お初でしたがお話出来て良かったです。
夜オフ、4次会ですかぁ^^;
皆さん、物凄いパワーですねw(笑
勝手ながらリンクさせて頂きましたm(_ _)m
今後とも宜しくお願い致しますです^^

こんばんは♪

KUWATAお疲れ様です。
私も、お会いできてとても嬉しかったです♪

随分盛り上がったようですね!
増種それた二種もなかなかカッコいいですね!
自分はスペキオススはかなり好きなものでww

gucchiさん こんばんは^^

本当にお疲れさまでした。
gucchiさんがあんなにしゃべる方だとは思いませんでした。
あれじゃ~オフに一回行ったら嵌る訳だ(笑
朝までコースでしたが、最後まで起きていたのは金さんとぜんさんとマナマナさんで、私は途中で落ちました(爆
次は付き合って貰いますからねv-221
スペキオがんばりまーす・・・♀睡眠中ですけど(核爆

mahitaさん こんばんは^^

朝からテンションが高めで、皆さんに会ったら最高潮で最高に楽しい一日でした。
この一日があればまた頑張れますね。
本当はmahitaさんにもお会いしたいのですが、なかなか難しいですね
いつか本当にお会いしたいです。
会える日を楽しみにカブクワ飼育もがんばりますねv-91

☆一番星☆さん こんばんは^^

当日はお仕事たっだのね^^
本当に残念です。
だんだん弾けていく☆一番星☆さんが見たいのに(笑
またいつかお会いして朝までお酒クワの話とアレの話をしましょう(爆
でもいつか本当に来てくださいね^^

sorapaさん こんばんは^^

楽しかったですが、何かが物足りませんでした。
そうですsorapaさんに会えなかったことが本当に心残りです。
でも虫飼育を続けていく限り、チャンスは何度でもあると思っていますので、いつか必ずお会いしましょうね。
そして朝まで付き合ってください
そう言われてみれば・・・いろいろな話ををしたような・・・あんまり覚えてないですv-388

暗黒かものはしさん こんばんは^^

楽しみましたよ~
その分しばらく辛い日々がやって来るかも知れませんが・・・。
金さんの目隠しはあれでいいんです!
みんな一緒に扱ってあげないと(笑
スペキオは次こそはと意気込んでいますが、どうやら未だ休眠中のようです><

DORTAKUさん こんばんは^^

朝までは超久しぶりで、途中で落ちました(笑

土砂降りの中帰るの大変だったよね
心配していたんだよ オフに参加できなくて現実逃避していないか(笑
車での移動だったのでね 事故がなくてよかったです。
またいつでも遊びに行ってあげるからそれまで待っててね~
また会える日を楽しみしていますv-411

FIREさん こんばんは^^

先日はお疲れさまでした。
またお付き合いいただき本当にありがとうございました。
当然二日酔いは日曜日の夜には復活してましたよ。

本当は昨日のうちにアップするつもりだったのですが、PCが調子悪く・・・
会社で最後の部分を書いてアップしました。
そうですね7月会えるといいですね(予定を空けとかなきゃ)
ではまたよろしくです。

komachiさん こんばんは^^

先日はお疲れ様でした♪
完全なサプライズゲストでしたね^^
びっくりしましたが、お会いできてよかったです。
FIREさんとのかけ橋にもなれて自分の中で満足でいます(爆

今度はオフにも参加してくださいね スペキの話も聞かないと^^
今度は採集でお会いするかもですが、またよろしくお願いしますね!
メールの件もよろしくです。

あーくさん こんばんは^^

お疲れさまでした~
お嬢さん奥様に似て可愛かったですね 奥様には会ってないですけど(笑
ん~ここでも私はかけ橋をしていたのですな^^
なんだか私大活躍です。
でもいわくわさんに会えなかったのは残念でしたね><
もう少し時間があればですね。
千葉復帰の話期待してますね^^

B-POWERさん こんばんは^^

大宮楽しかったです。
個人的にはKUWATAも楽しめましたし、私は見ているだけでも好きなんですよね^^
でもメインはオフ会ですけど(笑
いつかB-POWERさんともお会いしたいですね
大阪ならチャンスありかな それまでお互い元気に虫飼育しましょうねv-410

金太郎さん こんばんは^^

いやいや本当にお疲れさまでした。
今回はの主役は金さんですからね^^
お会いできて本当にうれしかったです。
たまには脱がないオフもいいでしょ
不完全燃焼?
では次は大阪でお相手してくださいねv-392
次は途中で落ちないで最後まで付き合えるように頑張りますv-91

マナマナさん こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
こちらこそ楽しい一日を過ごすことができました。
マナマナさんから元気もいただきましたし、最高の一日でした。
実は私も1日寝てました(爆
次は途中で落ちずに最後まで付き合いますね・・・ピンク無しで(核爆
こちらこそこれからもよろしくです!

ひさちゃんさん こんばんは^^

大宮お疲れさまでした。
お名前は以前から知っていたのでお会いできて光栄です。

いや~なんとなく終電をわざと乗り過ごして朝までコースを選択しちゃいました。
途中朦朧として寝ちゃいましたけど^^
リンクはどうぞどうぞ私も後ほど頂に参上いたしますので^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

★Tatsu★さん こんばんは^^

偶然とは恐ろしいですね^^
でも本当にお会いできてうれしかったです。
はたから見れば親子ですが、このカブクワの世界では関係ないですからね
夜の部は★Tatsu★ さんがお酒を飲めるようになったらお付き合いさせて頂きますね。
おっとスペキが好きですか~
そんなにお高い虫ではないので、チャンスがあったら飼育してみてください。
爆産したらプレでもするかな~(爆産しないけど)

こんちは~

オールお疲れ様でした^^
本当に長い1日で気が付いたら1周してました(爆
最後はかなり弱ってしまってすんまそん^^;
3時間ほど寝て活動してましたが本調子ではなかったですね
金さんとぜんさんとオール出来たことだけでいい1日でしたね^^

こんにちは

こちらこそ、うまく喋れなくてすみませんでした^^
でもちょっとだけでしたが、生電で参戦できて嬉しかったです。
今度ゆっくり飲みたいですね~^^
それにしてもたくさんの方とお会いしたんですね。
それを覚えているというのも凄いですよ^^
まだまだ若い。

こんちわ~

土曜日はお疲れ様でしたぁ~
いやぁ、楽しかったですね!
やっぱりオフ会は良い!!
なおはるさんも朝までコース組みだったんですね。
本当にお疲れ様でした。
また、オフでご一緒しましょうね。

ではでは~

ちぃ~す^^

かなり楽しんで来ましたね~^^
羨ましいっす^^;

4次会まで参戦ですか。。。。。っで。。。。。。。どこ行ったの?

σ^^も電話参戦と思っていたんだけど・・・
寝ちゃった^^;

今度は、是非!大阪へ!!!

りんくわさん こんばんは^^

本当にお疲れさまでした。
りんくわさんは4時起きですから確かに一周してますね^^
ちなみに私も途中で落ちちゃったので一緒ですよ(笑
私は帰宅後風呂に入って寝ましたが、お昼にお腹がすいて一度起きて昼飯食って結局、夕方まで寝てましたv-395
本当にオフ会は楽しいので、また皆さんと話をしたいですね^^
次に会えるときを楽しみにしてますねv-410

かっつさん こんばんは^^

本当はゆっくり話せばよかったのですが、気ばかりあせってしまいすみませんでした。
これに懲りずまた参戦してください。
あっでもオフ会に参加の方がいいですよね^^
チャンスがあればゆっくり飲みながらお話しましょうv-218
今回はたくさんの方にお会いしましたが、半数以上の方はお名前を知っているので意外と覚えられるものですよ。

mwtdoさん こんばんは^^

調子の悪い中、幹事仕事本当にお疲れ様でした。
楽しい会で本当によかったです。
オフ会は常に楽しいですけどね^^

はい終電を見送り朝まで金さんとぜんさんに付き合いました(笑
でも一番元気だったのはマナマナさんかな
またオフでお会いしましょうv-411

たかパパさん こんばんは^^

今回はスペシャルゲストがいましたからね^^
オフは何度参加しても楽しめるのでいいですよね
2次会以降は普通の居酒屋ですよ^^
ピンクは無しでしたよ 金さんも交通費だけで金欠でしたし(笑
そうですねたかパパさんともオフしたいッス!
いつか大阪で会いましょう。

No title

こんばんは。

良いですね!近くでKUWATAやオフ会があって!!
そういえばなおはるさんに誘われてましたね?
KUWATA(笑)

SouTaさん こんばんは^^

関西方面でも、KUWATAではなかったと思いますが、フェアーは確かありましたよ。
オフまでしていたかはわかりませんが(苦笑
今回のKUWATA & オフ会は四国からフェア&オフ会の為に参戦されている方がいたので、SouTaさんにもできるはずと思ってお誘いしましたv-411
正直4人位集まれば、高速1000円を利用して十分可能だと思ったので^^
無理はわかってましたけどv-388
と言うよりお会いしたかったのでね いつか一緒に飲みたいですねv-222

こんにちは^^

大宮ではお声掛けできずスイマセンでしたm(__)m
ってか何気に現地ですれ違ってたのかもしれませんね(笑)
僕がアホじゃなけりゃ^^;
今年はまだまだ機会があるでしょうから、お会いできた時はいじめないでくださいよ^^v

なおはるさん、まいどん^^

う~ん、楽しかったね~v-238
お初でお目に掛かり、楽しい時間をありがと~うv-207
また、会いましょうv-237


v-39より。。。v-409

たくしさん こんチャ^^

こちらこそ、もしかしたらお休みしているかもと思い連絡できませんでした。
もっと強引な性格ならお会いすることが出来たのにと悔やんでいます。
でも本当にすれ違っていたかも知れないですね^^
ちなみに、15:30頃から、会場の外にいて自販機の前辺りにオフ会参加メンバーとしゃべってました。
お会い出来た時は、こちらこそ壊れやすいのでいじめないでくださいね(笑

白三さん こんチャ^^

ホント楽しかったよね^^
沢山しゃべりましたよね? あれσ^^の空耳?
次は大阪で会いましょうv-410
でも本当にいつかお会いして飲みながらゆっくり話が出来れば良いっスね^^
その時を楽しみにしていますv-218
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

