スポンサーサイト


お会いするのに・・・

さて、明日は待ちに待ったKUWATA当日です。

σ^^は特に買うものはなく(買うかも知れませんが)完全冷やかし体制なのですが、メインはやはりオフ会です。

今回のオフ会ではお初の人や初めてお会いする方がたくさんいらっしゃるのでとても楽しみです。

当日は雨も予想されますが、13:00には現地入りする予定です。

こんなかばんを持っている人がいたら、きっと私だと思うので勇気を持って声を掛けてくださいね^^

なんの特典もありませんけど(笑

そんなワクワク気分に水を差すような・・・

今週末には羽化するだろうと予想していたインドアンタエウス(ガントク産)が予想よりも若干早く羽化してきました。

Dorcus antaeus
インドアンタエウス
産地:ガントク産
累代:F5
sorapaさん血統


こちらの写真は24日の寝る前に撮った写真です。
羽化間近と言ったかんじですね。
IMG_1397_convert_20100226074520.jpg

そして羽化を確認したのは25日の朝です。
その時の状態がこちらです・・・ちょいはねパカです
IMG_1400_convert_20100226074541.jpg

まだ羽化したばかりの感じでしたので一部の希望を胸に会社に出社しました。
そして帰宅後確認すると・・・
.
.
.
残念ながら改善は見られませんでした。

羽は一応伸びているのですが、うまく畳んでしまえないようです。

IMG_1402_convert_20100226074606.jpg

応急処置も考えましたが、羽を閉じようにも全く動かず、無理に絆創膏で併せてもしわくちゃになるだけだったので、このままでいることを選択しました。

sorapaさん 頂いたアンテの幼虫は結局無事に羽化させることが出来ませんでした。

スミマセン・・・

このリベンジはきっとmahitaさんのアンテが取ってくれるものと信じ、この子は最後まで面倒を見たいと思います。

お会いするのに、良い結果報告が出来ずに本当にスミマセンでした

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

プチ久っす^^
電話したのに居留守かいっ!会社かい?笑
明日の交通手段は?それ聞きたかった^^
まぁ~いいか(爆
昼参戦だけでもしたいと思ってるんですが^^;

アンテは残念・・・そういうこともありますよ
しかし残念だ~95ミリは有りそうなのにv-397

こんばんわ^^v

おぉぉ!もうすでに
たのしそうですね~♪(笑

しかもバックまで公開して
買う気、貰う気満々ですね(笑

アンテ君、処置間に合いませんでしたか・・・
最初の画像はそんなに
大変なレベルじゃないように思えますけど?

まだmahitaさんのアンテが控えているようなので
そちらに頑張ってもらいましょう♪

こんばんは!

明日は~宜しくです

あ・・・私は湘南ライナーで行きます(笑)
帰りは両手が塞がる、予定です(爆)

アンテ~残念でした

大宮で購入しましょう(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

DORTAKUさん こんばんは^^

ごめんね~
超大事な会議に出てたので(嘘爆
基本携帯鳴らないので気が付きませんでした。
明日は・・・電話で話した通りね^^
よろしくね~

アンテはさすがに95upは無いけど測ったら80upはあったよ~、これから縮んで70up位になると思うけどね~(爆
正直 人には『オペすれば』なんて簡単に言いますが正直難しいですv-404

☆一番星☆さん こんばんは^^

ん~やっぱり来ないの?
DORさんは狂って来るって言ってましたよ~
バックはせっかく行くんでね~
虫友さんに気が付かない(気づいて貰えない)のも淋しいのでねv-392
まったく知らない人から声をかけられる可能性もありますが(笑
アンテは羽をいくら合わせようとしても・・・
クシャクシャになるのでやめましたv-406
ガントク産は残念でしたが、mahitaさんのダージリン産に頑張ってもらいます。

FIREさん こんばんは^^

こちらこそよろしくです~
ただ今回は同行者がいるので、一緒には回れないっすね^^
ボーリンのリサーチしっかりしてくださいね(買っちゃったりして)
電車で両手がふさがるほど買うのなら、ダンボールを用品して宅急便で飛ばすのが良いかもです。
アンテはまだ別の血統がいるのでそちらに頑張ってもらいますv-91

ばわー

よし!そのバックやな!
覚えとこう^^多分忘れると思うけど今だけは(笑
さぁ後1時間ぐらいしたら自宅を出ま~す♪

金太郎さん こんばんは^^

『気を付けて』と言っても金さんが運転するんじゃないですけど、気を付けて来て下さいね
楽しみに待っています。
11時過ぎには埼玉に居ると思われますので、タイミングが合えは早めに合流しましょうね^^
私は、目印が無くても金さんが判ります(爆

No title

明日のKUWATA楽しんで来て下さいね。。。
σ^^のぶんもネv-406

あんな事やこんな事が。。。あ~行きてぇ~><;

画像沢山のUP期待していますね^^

アンテ残念でした。。。次に期待っす!

たかパパさん こんばんは^^

今回は超楽しみです^^
金さんもいるし、sorapaさんはきびい見たいですけど
お初の人もいるのでかなり緊張気味ではありますが、たかパパさんの分まで楽しんで来ますね
画像・・・あっ カメラ充電しとかなきゃ~
たかパパさんNICEです。
アンテはmahitaさんの血統に期待します。

残念ww

アンテ羽化不全、残念でしたね。
いろんな人の記事を見ていると、アンテは累代進むと不全確率が急上昇するっぽいですね。
大宮参戦したかったのですが、12時過ぎまで地元で子供の行事があるので、行っても時間がないから諦めましたww
生金さんで楽しんでくださいね!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

このアンテは元親さんの所でも不全が連続していたらしく、そう聞くと何としてでも完品羽化させたかったのですが・・・本当に残念です。
大宮参戦は叶いませんでしたか
子供の行事じゃ仕方ないですね~v-390
じゃぁ私がその分生金さんを楽しんで来ますね^^

なおはるさんこんばんは

インドアンタエウス羽化不全ですか
ちょっと羽をなでてあげるとすこしだけ閉じてくれますよ!
注意:強くなでてしまうと羽がとれてしまったりします!
あと自分の指紋がついてしまうので・・・

いらずーさん こんばんは^^

アンテは残念ながら不全です。
小楯板の部分がバカになっている感じで外側には若干広がる感じですが、内側には全く動かないです。
ナデナデすると少し閉じますか?
駄目元でちょっとやってみます。
ちょっとですね^^

こんばんは

明日ですね。

私はいけそうにありませんので楽しんで来てくださいね。

yoshikuwaさん こんばんは^^

日付が変わったので今日ですが、本当に楽しみです。
yoshikuwaさんは駄目でしたか><
お会いしたかったですけど・・・

じつは前回の横浜KUWATAが初イベントで今回が2回目です。
特に購入予定はないのですが、楽しんで来ますね^^
でもきっとオフ会がメインです(笑

こんばんは^^

まだ仕事中なんですけど… 今日行く元気あるかなぁ~ε=( ̄。 ̄;A
現地でそのカバン目掛けてアタックすればいいんですね(笑)
行けたらよろしくお願いします^^

たくしさん おっは^^

あいや~ その時間にお仕事でしたか
お会いしたい気持ちはありますが、あまり無理しないでくださいね
関東圏在住ならまだまだチャンスはありますから・・・

でもこれたら来てね^^ そしてアタックしてください(笑

おはようございます

いいですね~すでに楽しそう^^
KUWATAのレポ楽しみにしてますね♪
バッグに何を入れて帰ってくるのかな?
σ^^の分までお願いします^^

アンテ残念でしたね。
ブリには影響しないですよね?
KUWATA参戦ということで少しの羽パカも
目を瞑りましょう♪

おは~^^

雨で現場が休みですので堂々と
参戦できますよ^^

長い1日のはじまりですねW
ヨロピクで~す^^V

こんにちは。^^

少し体調が回復しましたので、コメント入れ再開です!(笑)
今日のフェアは・・是非とも楽しんできてくださいね!
狙っていたものが格安で入手できると、いいですね。(*^^)v

こんち!

大宮楽しんできてね~

掘り出し物あるとよいですね。
オフ会被弾レポも忘れずに

こんばんは。

こんばんは、
KUWATAいかがでしたか、こちらでも何か無いかなあ~、
インドアンテ残念ですね、我が家は現在、マレーアンテしかいませんが、数年前に以前アンテを初めて見た衝撃は今でも忘れられません。
しかし、我が家のマレー、ゼリー交換もせずに放置状態だったので半数に激減しておりました。。

昨晩は有難うございました!

なおはるさん、こんにちは~
昨日は有難うございました。。。
とても楽しく、時間を忘れて騒いでしまいました。。。
暴言の数々はこういうキャラなんで、許してください。
また、帰りに終電ギリギリで、ろくに挨拶も出来ず申し訳ないです。。。
何とか家に辿り着きました。。。
有難うございます。
また、是非とも声をかけて下さい。
よろしくお願い致します。。。
では~

かっつさん こんチャ^^

コメ返が遅れてスミマセン
KUWATA楽しかったですよ。
是非一度来てくださいね^^
それと電話参戦ありがとうございました。
お仕事中に長電話スミマセン これに懲りず又電話くださいね^^
アンテはもともと難のある血統見たいでsorapaさんの所でも不全が出ていたらしいので仕方ないですね。
最後まで面倒を見たいと思います。

りんくわさん こんチャ^^

オフ会朝までお疲れさまでした^^
今更ですが、雨じゃなかったら本当は仕事だったの?
そう考えると雨でよかったですね^^
いつもりんくわさんの飼育に対する真剣さには圧倒されちゃってすげーな~と関心するばかりです。
ホント毎度話が出来て、うれしいです。
またオフで会いましょうねv-222

ティーノさん こんチャ^^

コメ返が遅れてしまいました。
体調よくなってよかったですね^^
今日はすでに完全復活している頃でしょうか?
KUWATAは沢山の虫友さんにも会えましたし楽しかったですよ^^
ティーノさんに会えなかったのは残念でしたが
またオフ会でお会いしましょうね^^
欲しいものはゲットしてきましたよv-221

にのいとさん こんチャ^^

コメ返が遅くなってしまい スミマセン
KUWATAは楽しんできましたよ~
レポもやっと完成しました。
相変わらずの写真レポですが・・・
でも今回は内容も濃かったですが、自宅PCが不調でIEが又駄目見たいです。
ゲットするべきものはゲットしてきましたので、これから頑張りますv-91
PC回復も(汗

TAKUTOMOさん こんチャ^^

KUWATA楽しかったですよ
特にオフ会が 久しぶりに朝帰りしました。
あっピンクは無いですよ(笑
インドアンテは本当に残念でした><
今回羽化した個体を見ると、アンテに嵌る方の気持ちがわかる気がしました。
一応産地違いの幼虫は3頭いますので、そちらに頑張ってもらおうと思っています。

TOTOROさん こんチャ^^

こちらこそありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
ちょっとキャラに圧倒されましたが(笑
無事にご帰宅できてよかったです。
私は朝までコースでした。
又ご一緒する機会もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。
壊れやすいので、やさしく接してくださいね(爆
本当にお疲れ様でしたv-411

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

