スポンサーサイト


SSPキター

今週末27日は 埼玉大宮でKUWATAが開催されますが、なんと四国からあの人の参戦が決定しました。

何が起こるか 分からないから 面白い by金太郎

オフ会にも参戦するはずですので今から楽しみですが、大人の集まりの関東オフに彼は溶け込めるのか?

乞うご期待(爆

では今日のカブクワです

今日の記事は今月7日に羽化したウォーレスのサイズ計測記事です。
.
.
.
.
.
と昨日帰宅して温室の扉を開けるまではそう思っていたのですが、扉を開けた瞬間こいつの記事を書くのを忘れている事に気が付きました。

『立派な♂は見れるのか?』の記事で瓶交換行い、幼虫体重が21gといまいちサイズだった幼虫クンが22日夜に蛹化しました。

Dorcus curvidens ssp
 クルビデンスSSP
 産地 南ベトナム ダラット産
 累代 F2


IMG_1381_convert_20100223234242.jpg

1枚目の写真は22日の夜に撮影したものです。

PPボトルなので見辛ですよね~ すみません

さらに蛹化したばかりだったので、顎の形状も確認できませんでした。

2枚目の写真は23日の帰宅後に撮影したものですが、ハッキリと顎が見えています♪

IMG_1383_convert_20100223234301.jpg

何とな~くですが、体のサイズの割に顎が大きく見えます・・・バランスの悪い♂が羽化してくるのかな~

SSPの♂はお初なので掘って見たい気もしますが、ここもグッと我慢して羽化まで待ちたいと思います。

あっでもキノコが生えたら掘り掘りするかもね~

キノコ発生祈願(爆

続きもあるよ~ん
.
.
.
インドアンテ(ガントク産)
sorapaさん印
かなり色付いてきました。
今週末辺りには羽化してくるかな
IMG_1386_convert_20100223234317.jpg

コメント

非公開コメント

こんちわ♪

土曜までもう直ぐですね!
金さんと『ラストチャレンジ』までよろしくです(^▽^笑)

SSP.は内歯下がりの”らしい子”が出てきそうですね♪
蛹姿もカッコいいですよ~(`m´〃)うししし

インドアンテももう直ぐですね!
ぜひ、迫力のある子を紹介してくださいね♪

こんばんは。^^

土曜までほんと、もう直ぐですね。(*^^)v
ただ当日は・・生憎の雨模様ですので、風邪等を引かないように、
防寒対策や体調管理などをしっかりして、参加したいですね。(汗)
少しだけしか確認できないのは・・非常にワクワクしますよね。
ぜひ、体長に比べてスタイルが良い♂が羽化するとイイですね!

ばわ~

行くよ!行くよ~
ん?何も起こらないハズですが(笑
楽しかったら、ソレでいいv-306
とにかくヨロシクね~

カッチョええのん見せてよ~

こんばんわ^^v

いいなぁ・・・みんなで~!
楽しんできてねぇ~♪
オフレポ楽しみにしてます・・・(>_<)

こんばんは

お久しぶりです♪
SSP.!
飼育経験が無いので分かりませんが、GOODな感じじゃないですか^^v
羽化が待ち遠しいですね^^♪
我が家のアンテはなぜか寝てしまい産卵の兆候なしです^^;

ばんは~

早いとこ掘っちゃいましょ!
SSPの立派な顎は自分も見たいです!
見たいといえば、金さんも見たいのですが、ちょっと行けるか雲行きが怪しく・・・

gucchiさん こんチャ^^

本当にあと少しですね~
金さんが来ると言う事で、テンションもさらに上がって来ました。
でも「ラストチャンス」はないですよ~
私妻ちゃん一筋なので(爆

ssp内歯下がりっぽいでしょv-411
サイズはないですが、カッコイイ個体で羽化して欲しいですね♪
アンテはチビっす 彼は無事羽化最優先ですv-91

ティーノさん こんばんは^^

本当にもうすぐですね^^
ティーノさんも金さんに会うんですからね(笑
気持の整理をして行かないと付いて行けないかも(爆
そうですよね~天気が悪いと言っていたので寒いかも知れないですね
体調管理は大事ッスv-218
でもその前に懐も寒いです(爆
sspはカッチョイイ個体だと良いんですけどね
掘り掘りしない予定なのでワクワクですv-410

金太郎さん こんばんは^^

本当に楽しみですよ^^
今日は眠れないかもv-343 うなされて(爆
当日は楽しみましょうね~
こちらこそヨロシクです
sspは小さくても自慢できるカッチョイイ個体が羽化してくれると良いんですけどねv-410
こっちも楽しみです♪

☆一番星☆さん こんばんは^^

良いでしょ~
☆一番星☆さんも来ればv-411
高速料金は安いので、車でビュンと来れば2時間半位じゃないの?
レポを読むより絶対楽しいと思うよ~
待ってますよv-413

いわくわさん こんばんは^^

久しブリ~ 試験は無事に終わった?
これから少しはのんびりできるんじゃないの?
sspはサイズこそありませんが、ボトルマジックでなければ良い感じで羽化してくれるんじゃないかな~ ほんと羽化が楽しみです。

アンテ寝ちゃいましたか><
あま寿命の長い種なのでのんびり行きましょうv-410

暗黒かものはしさん こんばんは^^

♂はもう一頭いるのですが、この子よりもかなり小さい個体になりそうなので、無事羽化優先と言う事で掘り掘りしません。
条件付きですが(笑
sspの立派な顎が見たいですよね~
でもそれより金さんに早く会いたいです。
雲行き怪しくなりましたか ん~何とかしたいですねv-219

こんばんは^^

キノコ発生祈願って・・祈願するところが違うからっ!(笑)
さらに、PPボトルは見えずに、ほんとイラっとするんですよね・・・
でも、噂によるとssp.は人工蛹室での不全率が高いらしいので、安全策を取って掘らずにいた方がいいかも?
そんな私は掘って羽化不全でした・・・(T_T)

あーくさん こんばんは^^

だはは やっとそこに突っ込んでくれる人が出ました(笑
突っ込み所を作っているのに誰も突っ込んでくれないとv-406ますね^^
SSPはそうなんですか?
知らなかったですが、掘らなくて良かったです。
キノコ発生祈願なんてしてる場合じゃないね(笑

金さんの所でコメ見たけど土曜日来るの?

こんばんは

いいな~KUWATA&オフ^^
できることなら参加したいっ><
しかもあの、あの金さんまで参加なんて~
生コス見たかったな。
あれ? 生コスはやらないのかな^^
きっとみんなの期待に応えてやって、波乱が起きるんでしょうね。
楽しいレポート期待してますv-218

かっつさん こんばんは^^

sorapaさんも来ると言いてるので、かっつさんが来れないと言う事はないでしょう。
是非参加してください 待ってますよv-392
今回は金さんも来るので波乱があるかもよ~
でもやっぱり遠いよねv-390

あら ここでもオフレポ期待の声が(汗
あんまりハードル挙げないで~
レポ関係は苦手です><

おは~

今年の大宮は熱い夜になりそうですね!
σ(^-^)もたぶん参戦しましので宜しくっス^^

SSPは蛹でだすと不全しやすくなりますので気をつけてくださいね
そのままビンで羽化させる方が安全だと思いますよ。

りんくわさん おっは^^

りんくわさんも参戦ですか~
楽しい夜になりそうですね^^
待ち遠しくてやばいッス(笑

sspはやっぱり蛹で出すと不全率高いのですか~
すでに情報は貰っていたのですが、複数の人から情報を貰うようだと信憑性が高いですね
状態にもよりますが、このまま行きたいと思います。

こんにちは

お久しぶりです(≧ω≦)b

sspいい形です(笑)
うちは失敗しました★

羽化が楽しみですね~

ダイさん こんチャ^^

SSPは・・・ボトルマジックで顎が大きく見えます(笑
掘りたくてうずうずしていたのですが、不全率が高いとのことなので安全策でこのまま行きます。
正直ストレスです^^

ダイ君は失敗しちゃったのね
それじゃ頑張って・・・ブリはまだまだ先だ~( ̄▽ ̄; 
まずは完品羽化目指します(v^ー°)
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

